雑穀ライ麦パン

今度はちょっぴりハード仕立てのライ麦パン。
シードミックスを入れて、より一層栄養価もUPして↑(’∀’)↑
食べるとライ麦の香りもさることながら、
塩っけも感じるから、サンドに最適なパンに仕上がりましたぁ~。
今回もライ麦重視のためバターではなくサラダ油で。
バターの風味もおいしいけれどね☆
お好みでバターに変えてもぐぅ~ですよρ(^○^)ρ
もっともぉ~とシードミックスを増やしたかったけど、
娘が敬遠したら。。。と思って躊躇してしまった・・・( ̄_ ̄;
カリットトーストしてめしあがれぇ~♪
ライ麦ミニブレッドよりは水分少なめ、ライ麦も多くしてます。
ハード系仕立てなので、フランスパンの作り方と同様にしてます。
ライ麦でハード系 中はふんわりと~


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(フランスパン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
今日は旅行中のため携帯からのコメントです(^^ゞ
これまたタイムリー!
PAULっていうパン屋さんちょりママさんご存知でしょ?!
昨日福岡三越店のPAULでライ麦系のパン食べました(≧∀≦)
ホントライ麦の香ばしい香りが伝わってきます!明日の予約投稿にしてますんで(^^ゞ
ユーフィ | URL | 2007/08/29/Wed 14:18 [EDIT]
ユーフィさん携帯から(ウヒッ)コメントありがとうございます!
しってるぅ~PAUL!食べたことはないんだけど、大宮のエキュートという駅中のショッピングモール(モールとは少々言いすぎだけど)に入ってるの。いっつも、おいしそぉだなぁ~と目の保養で終わってるけど。。。
あっ!一度買ったことあったなぁ~でも何パンか忘れてしまった。。あはは 明日楽しみしてますわぁ。
旅行楽しんできてね☆
ちょりママ | URL | 2007/08/29/Wed 22:05 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

