アンチョビポテト
先日仲良しのママ友からご実家で作られた“アンチョビ”を頂ました!
アンチョビは大好き!パスタにもピザにも!!ドレッシングにだってなんでも合ってしまう優等選手~☆
いかんせん、買うことってめったに無い・・・(@_@;
だから頂いたときすごぉ~く嬉しくて、
チョビチョビ使わせてもらいたいと思いますq(_ _)p
第一弾は・・
アンチョビにとっても合う“ジャガイモ”
お手軽に、揚げないアンチョビポテト☆
体にもやさしいから、もりもりぃ~っと食べてくださいね~。
レンチンで下ごしらえをしてからトースター又はオーブンで焼くだけ!!
トースターだとちょっと時間がかかりすぎるんで、
オーブンをオススメしまぁす☆
お子様のいるご家庭はアンチョビの量とニンニクの量を加減してみてくださいね♪
カッリカリのポテトでもれなくお酒も進みまぁ~す(-∀ー;
カッリカリのポテト

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
あらぁ~v-238
こんな食べ方もあるのねぇv-10
早速作ってみますぅv-218
うまさくママ | URL | 2007/08/27/Mon 11:12 [EDIT]
うまさくママさんいつもコメントありがとうございます!
おいしゅう頂きましたよ!
市販のものよりも塩分控えめなのがすごくありがたかったですm(≧ρ≦)m ぜひぜひお礼をぉ~。
通常だと1本でたりそうですけど、2本くらいいけちゃいます!お子様にはニンニクなしか少なめでちょうどいいみたいですねぇ~。レンチンとトースターだけなので、すごく楽ちん~。オーブンでもどうぞぉ~♪♪
ちょりママ | URL | 2007/08/27/Mon 13:54 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

