20070822140751.jpg

思えばシンプルなロールパンって作ったことなかったなぁ~と思い、
ノーマルバージョンを作ってみました☆
仕込み水は牛乳のみなのでしっとりそして風味がかな~りいいぃ~。
バターはいつもより少し多目でこれまた焼き上がりの香りは、
ぷんぷんいい匂いぃ(* ̄▽ ̄*)~♪
そのままでもモグモグいけちゃうパンですよ。
もちろんお好みの具をサンドして食べるのもさらにぐぅ~!!
照りの卵は二次発酵前と焼成前に二度塗りしてます。
そうすると焼き色、照りがとってもよくなりますよぉ~。
粉は強力粉のみです。
十分ふんわりですが、もっともっとやわらかパンを重視される方は薄力粉を30g程度変えてみてくださいね。
20070822141416.jpg 20070822141431.jpg
ベーコンエッグ・ピーマンにトマト・・・んん・・いつもと変わらぬサンドです(--;
20070823134014.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“サンド”にピッタリなその他のオススメちょりまめパンレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
プレーンベーグル
イングリッシュマフィン
全粒紛バンズ
この記事へのコメント
お~、久々にシンプルなパン見ました(^^ゞ
もうお手の物すね!!
見た目も完璧だし、フワフワ感もしっかり伝わってきますよ(^^ゞ
照りに卵塗るところなんかはさすがパン職人!
久々に作ろうかな(笑)
ユーフィ | URL | 2007/08/24/Fri 14:24 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!!
いつも感謝してます☆ほぉ~んと助かりますよぉ~♪
そぉ・・・思えばバターロールって作ったことなかった。笑
バターやいつもより少し多目なだけなのに、すごくバターの味と香りがしましたよぉ~。
うんうん、ユーフィさんのみたぁーい!!
ちょりママ | URL | 2007/08/24/Fri 14:38 [EDIT]
バターロール美味しそう~(。-_-。)ポッ

私はパンを作ったことないので、いつも感心して
しまいます^^美味しそうなパンが自宅で出来るって
いいですね。シンプルだけど、素材が生きてくる
こういうパンだと、家でできたてが最高だと思います。
惣菜パンとしても使えるし、本当に美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
家の中に立ち込めるパンのにおいにあこがれます^^

私もリンクさせていただきました。これからも
宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ
ayumu | URL | 2007/08/24/Fri 16:54 [EDIT]
ayumuさん、いつもコメントありがとうございます!
いやぁ~断然、家中あまぁ~いスウィーツの匂いのほうがいいですよぉ~。
しかもayumuさんの本格的だし!外でデザート買う必要ってないでしょ!?って思いますぅ~。
どうにもこうにもケーキやデザート系で一度で成功したためしがないですぅ・・・(@д@;
たしかに出来立ての試食が一番はかどりますね☆笑

PS・リンクありがとうございます!こちらも仲良くしてください☆☆
ちょりママ | URL | 2007/08/24/Fri 23:02 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

