上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070821233250.jpg

シンプルな味でたっぷりと。
葉っぱ系のお野菜が恋しい時にはこんな常備菜があると便利☆
朝食の一品にあってもさっぱりしているから、モグモグ食べれちゃう。
梅としそにごま油でちょっぴりコクをだして。
なぁ~んてことはないお料理に一番ほっとしてしまう自分がいます(-0ー)=3
子供には繊維が多くて食べにくい食材なので、
みじん切りにしてご飯に混ぜちゃうこともできちゃうからよいよぉ~い!
鉄分も豊富な小松菜を夏の暑さや疲れからくらくら~と貧血気味に方にたっぷり食べてほしいお野菜の一品です♪
20070821233818.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
20070821233841.jpg


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
来た~(≧∀≦)
またまた小松菜(笑)
小松菜って一番ほうれん草に近くないですか??でもちょっと小松菜の方が固い感じ!
梅味か~!これまたちょりママお得意アレンジ法ですね(^^ゞ
ホント冗談抜きでちょりママと知り合ってから梅食べる機会が増えましたよ(笑)
そうそう昨日の自分のブログへのコメントで豚足についてかなり疑問に思ったことがあったので後でまた来てくださいね~
ユーフィ | URL | 2007/08/25/Sat 13:18 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!!
そぉ・・・だって調子にのって連続で3束買ってました。笑
漬物とこれとその他味噌汁などなどでなくなったので。。
葉もの野菜がなかったからついつい買ったけど、やっぱりレタスやキャベツなんかとは違いました。(^^;
おいしんだけどね★そうそう、歯ごたえがあって好きなんだけど子供的にはほうれん草のほうが食べやすいんだよねぇ~。ほんと!?梅好きだからついねぇ~ってか酸っぱいもの好きなんです(=∀=)♪
今から遊びにいきまぁ~す★
ちょりママ | URL | 2007/08/25/Sat 22:16 [EDIT]
何とタイムリーなコメントを自分のブログでされててビックリ(@_@;)
まさにさっき焼肉食べてきました(笑)
佐賀牛のA5ランクってやつ…^_^;

小松菜3束は定番ですね!(^^)!
ユーフィ | URL | 2007/08/25/Sat 23:14 [EDIT]
ユーフィさんへ>
おぉ~これはこれは・・・笑
なんか面白いタイムリーがあってほんと楽しすぎますねぇ~。
佐賀牛A5ってことは庶民はってことかしら!?でもお店で食べるなんてその時点でAです。笑
小松菜・・・3束。2.5人家族にはきつかった・・・(--;
しかも0.5はほとんど食べないしぃ~。笑
ちょりママ | URL | 2007/08/25/Sat 23:21 [EDIT]
自分はほうれん草や小松菜大好きなので一人で軽く三束行けますよ(≧∀≦)
肉より野菜が好きなんです!
外食が多い分家では野菜ばっかり食べてます(笑)焼き肉ネタは明日楽しみにしてて下さいね(^^ゞちょりママさんだけにこそっと予告!
夕方にアップ予定!
ユーフィ | URL | 2007/08/25/Sat 23:36 [EDIT]
ユーフィさんへ>
どうかぁ~ん!私も野菜と豆が一番すきぃ~笑
確かに外食が多いと野菜を体が欲するよねぇ~。
夕方楽しみにしてまぁ~す(^^/♪♪
ちょりママ | URL | 2007/08/26/Sun 09:14 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。