20070821231931.jpg

メインがちょっぴり少ない日にもってこいのボリューム感ある副菜のお料理のご紹介♪
“はんぺん”は高たんぱく低脂肪の優等生食品。
安くてかさ増しもしてくれるから
お給料日前などの節約メニューにいただきぃ~ですね!
ネギとキュウリをもみもみして。
なめこを入れてぬるっとしたソースが全体をまとめてくれてます。
お手軽にめんつゆと黒酢の健康エキスとプラスしてすっきりさっぱりぃ(^3^)~♪
大人仕様には“ゆずこしょう”をトッピングして、
味にアクセントをつけて☆どうぞっ!
20070821232746.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
20070821232818.jpg


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“はんぺん”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
ふわふわお好み焼き
はんぺんののりチー唐揚げ
ワカメのふわふわ鶏つくね~ゆずこしょうおろし~
この記事へのコメント
お~、またまたはんぺんさんの登場だぃ(^^♪
まだこちらはあのお好み焼きの記事から買ってません(ーー;)
ついつい忘れてしまいます(*_*)
男前豆腐だけは忘れずに買うのに。。。
なめこはなめたけ瓶で代用しよっと(笑)
↑既製品頼りでセコイ汗
ユーフィ | URL | 2007/08/23/Thu 14:05 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!!
あはは~男前豆腐の新作レシピはいつでますぅ~?
(^^/♪ それはそれで楽しみにしてますのぉ~。
男前豆腐はお高いのでこちらがそれを買えずにいます。。。(д; 笑
たしかに!なめたけ瓶と大差はなさそぉ!!すごい!その発見!!さすが。。。ユーフィさんやりますな☆
ちょりママ | URL | 2007/08/23/Thu 14:13 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

