20070821141635.jpg

お野菜が高いと感じる今日このごろになぜか“小松菜”だけは
いつもと同じお値段!
かいかいぃ~!!!と張り切って買ってみました(=▽=)/3
そして何把か買ったので、一把はお漬物に・・・。
小松菜って見た目と食感が“野沢菜”に似てません!?
ということで、野沢菜風の味付けに。
塩ではなく醤油ベースで作ってみましたぁ~♪
レンチンで火を通してから漬け汁で・・・。
翌日以降には食べられちゃうから、便利です!
甘さはほどほどなので、砂糖の加減はお好みでどうぞぉ~。
今度は塩バージョンも試してみよぉっと(^▽^)♪♪
20070821142343.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
そうだねぇ~~~
小松菜だけはいつもと同じ値段だねぇ。
ちょうど小松菜あるから、作らせてもらおうかなぁ~

下の塩クッキーもめっちゃおいしそ~~
作ってもらいたい(笑

雷の写真ねぇ。もちろん結構沢山とったよ~~^^
デジカメだと後で消去が出来るもんねぇ。
でも、10枚撮ったうちの1枚くらいは、稲妻がうつってたよ~
稲妻が見えてからシャッターを切ってたら間に合わないからね・・・。
で、一番ましにとれていたのをUPしたんだ~~えへへ。
小春ちゃん | URL | 2007/08/23/Thu 19:38 [EDIT]
小春ちゃんいつもコメントありがとうございます!
何気に野沢菜してますよぉ~。笑
なぜか小松菜だけが同じ値段。なぜ?って思うんだけどねぇ~。試してもらえたら嬉しいですぅ~
塩クッキーは子供よりか私がポリポリしてました。笑
そうそう、明日の晩御飯は決まってるの!うふふ~。
豚・ゴーヤありますのぉ~。薄口しょうゆが我が家にはないんで、醤油を少なめにして、塩を多めにしたらいいのかな。安易??笑
へぇ~でも10枚のうちで1枚ってのもすごい!
稲妻のあのくるぞぉ~って前にカメラ向けたのねぇ。。でも怖いなぁ・・・私ならできないですよぉ~(t_t;
ちょりママ | URL | 2007/08/23/Thu 21:22 [EDIT]
ホント野沢菜みたい(@_@;)
小松菜って栄養満点なのに安くていいですよね~!!
そう言えば小松菜っていつの季節のお野菜なんだろ??

いつか聞こうと思ってたんでうが、関東地方のラーメンには卵入れないんですか??
生はまずないと思いますがゆで卵は??
ユーフィ | URL | 2007/08/23/Thu 21:34 [EDIT]
ユーフィさんへ>
でしょぉ~?味もなかなか近いですよぉ~。
旬は“冬”でした。やっぱねぇ~って感じですかね(^^
夏に安いのはなぜかわからないけど、安いのに栄養価が高いので問答無用で買いでした!笑
ラーメンはゆでたまごや燻製卵、味付け卵なら入ってることがありますねぇ~。生は確かにまずそぉ・・・。笑
ちょりママ | URL | 2007/08/23/Thu 23:16 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

