20070820230748.jpg

カレーの付け合せのサラダってどうも
さっぱりとノンオイルなサラダがほしくなって・・・。
そうなるとどうも“和風”的なものになってしまうんですよねぇ~。
サラダと和え物の中間みたいなサラダです。
すごぉ~く健康的なサラダ!
“にんにく醤油”は、
ドレッシングボトルなどの容器にニンニクと醤油を入れて、
冷蔵庫で保存して、翌日から使えちゃう優れものの調味料!
無くなったら、ニンニク1カケ程度と醤油を追加して、
何度でも使えちゃいます。
エンドレス調味料です~~♪
その醤油をたっぷりしみ込んだニンニクは、
チャーハンや炒め物にも使えちゃう!
今回は、みじん切りにしてサラダの味付けに使いました。
いい味だしてまぁ~す(* ̄▽ ̄*)
ヒジキも糸寒天も体に素敵な食材☆
たっぷり食べても安心なサラダをぜひどうぞぉ~。
20070820231559.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
20070820231643.jpg


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
おおっ!!
久々にひじきの登場ですな(^^ゞ
カレーだけでも十分栄養ありそうなのに。。。
そうそう、家は昨日カレーだったんですが案の定、ジャワカレーにバーモンドカレーのブレンド(ーー;)
相変わらずのルー頼りです…汗
寒天まで入って食物繊維満点ですね!!
一時期寒天もよく買ってたんですが、寒天ダイエットの影響でスーパーに売り切れが続出し始めてから家でも使わなくなってたんですよ^_^;
もうスーパーにも置いてあるかな~
ユーフィ | URL | 2007/08/21/Tue 14:55 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!!
そう!久々!!ウズウズしちゃうんだけどね。笑
おぉ~!!ってか本当にユーフィ家とちょり家はお隣同士!?ってくらいのぴったり具合☆
お隣のお家から匂いがしてきたらか我が家も~系。笑
うれしい限りです。
ちょりパパはそちらにも行きたくなりますよ。ルーのカレーも大好物だから!!
確かに寒天は一時期売り切れが続出してたぁ(@_@;
あのなんとも言えない食感と汁をよくすったにゅるっとした部分もあって楽しいんだよねぇ~。
体にもいいし!!たっぷり食べても罪がなぁ~い!笑
ちょりママ | URL | 2007/08/21/Tue 15:02 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

