20070818231733.jpg

我が家にはこんな素敵な器具はないので、パウンド型で代用しました。
でもほしくなったなぁ~~。いつかこれを買おうかなぁ・・・♪
ってな小言を言いながらですいません(^▼^;
シンプルに食パン的なものを作ってみましたぁ~。
少しでも健康的に、全粒紛を入れて。。。
仕込み水に牛乳を入れたので、とってもしっとり~。
生地はとってもふわんふわん。
娘もワシワシとかぶりついてました☆
どうやらシンプルなパンが今はいいみたい!
もっともぉ~っとおいしいパンに近づくように色んな工夫をして作っていこうかなぁ~。
焼成時間はお持ちの型に合わせてくださいね☆
食パン系は、サンドも楽しめるし、チーズをぬったりジャムをぬったり。
ちょこちょこと味を変えれるからうっれしぃなぁ~
20070818233117.jpg 20070818233142.jpg

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

こちらの18cmパウンド型を使ってます。

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“全粒紛”を使ったその他のオススメちょりまめシンプルパンレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
全粒紛フランスパン2
全粒紛バンズ
この記事へのコメント
おいしそう~!かわいいミニ食パンですね。
食パンの作り方、勉強になります・・。

早く疲れをとって、パンを焼きたいです~。
ましゅー | URL | 2007/08/21/Tue 00:39 [EDIT]
ましゅーさんいつもコメントありがとうございます!
あれからキュウリ以外も長細系でかる~くチンしたり炒めたりして塩か醤油で味付けしたら、他の野菜もパリポリするようになりましたよぉ~(T▽T)・・・
ましゅーさんの20秒鉄則のおかげですぅ~。なもんでパンに野菜をこれでもか!って入れるのを抑えてもいいかなぁ~って思いましてね・・。
シンプルに素材の味を知るのもいいかなぁ~ってことで最近はノーマルを焼き続けてます。笑
ましゅーさんのお盆明け第1弾はなにかしら!?(^^♪
疲れはしっかりとらないと後でひびきますぞよ。ゆっくりとね☆
ちょりママ | URL | 2007/08/21/Tue 14:42 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

