20070811210233.jpg

なぁ~んてことはない“たれ”ですが、
使い方が色々とできるのであると便利♪
ごまは黒と白を両方使ってWゴマパワー
本当はピリッと辛くもしたかったけれど、
お客様もいたので、今回はナシで~。
辛いものがお好きな方は豆板醤などを入れてみてくださいね!
肉料理にもサラダにも、健康的に温野菜、お豆腐にも合う万能だれ☆
麺類にあわせてもよさそぉっ!
今回は、蒸し鶏と蒸しキャベツ、舞茸焼き、ししとう焼きをワンプレートで。
簡単すぎるけど、お手軽なたれをぜひどうぞぉ~♪
20070811210916.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
20070811210952.jpg

先日のお客様!
とはいっても私の両親と姉&甥っ子・姪っ子でした☆
大勢で囲む夕食はほ~んとおいすぃ~
母が作ってくれた一品はこちら~
ゴーヤ・ミミガー・オニオンスライスのTHEつまみ!
たれは、にんにく醤油・黒酢・レモン汁で作って、
鰹節と七味をかけていただきましたぁ~。
ゴーヤもミミガーもたべやすぃ~い。
おいしゅうございました!!
20070811211526.jpg


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
ひゃ~ホントちょりママさん家は季節にあった旬な料理が並びますね~!!
いっつもいいなぁって羨ましく思って見てますよ^_^;
うちなんか今日はお昼にほか弁のオードブルで、夜もその残り…
そうそう、この前知ったんですが、そちらではメニューにチキン南蛮ってないんでしょ?!
これ西日本限定メニューって聞きました(@_@;)
こちらでは1,2位を争う様な人気メニューなんですけど。。。
ユーフィ | URL | 2007/08/13/Mon 22:17 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
いやいやぁ~。
食材も調理法も毎度変わりがなくて
レシピってのも?みたいな気がまんまんですけどね。
(^^;
チキン南蛮。ってタルタルソースが上にのってるやつです??ほか弁のメニューであったりしますけどねぇ。あまりメジャーではないかもぉ~。
チキンはから揚げの他に竜田揚げ、みぞれ和えとか多いかなぁ~。
ちょりママ | URL | 2007/08/14/Tue 09:17 [EDIT]
チキン南蛮はタルタルっていうか、何も乗ってなくて別添えの甘酢ソースをかけるタイプです。。。
関東にもあるのかな…
チキン南蛮は宮崎名物ですから(笑)

P.S.9月いっぱいまで夏休みなので機会があれば遊びに行きますよ~!!
その時はよろしくです(^^ゞ
ユーフィ | URL | 2007/08/14/Tue 09:28 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

