20070811204842.jpg

おつまみ的な前菜の一品にぜひどうぞ♪
“旬のなすときゅうり”を使ってとってもさっぱり!
夏の気分を存分に味わえるお野菜たっぷりなお料理です☆
なすはレンチンして、しっかり水切り。
梅、味噌、鰹節、みりんを合わせたものをぬって、
きゅうりをのせて巻くだけ!
とっても簡単だけど、ついついパクっと一口でいけちゃうから、
食べやすさも抜群です☆
梅味だけでおさまらない感じもいいですよぉ~
20070811205401.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
20070811205443.jpg


今日も暑さがきびしいですねぇ~。
お出かけの際はみなさん気をつけてくださいね!!

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
レシピブログ『わたしの旬レシピ・8月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/08/20078.html ■
この記事へのコメント
また巻いちゃいましたか(笑)
茄子って言われないとわからないですね…(@_@;)
何かひと目魚介と思いましたよ^_^;
ちょりママさんはお盆はいかがお過ごしですか?!
今日はまた街に出ます(^^ゞ
多いだろうな…
ユーフィ | URL | 2007/08/14/Tue 09:44 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
はい、またです!笑
どうも一口サイズのおつまみ系を作りたくなってね!!
ただいま帰省中です!なのであまりコメントが返せないのが残念。ユーフィさんのところにもあまり遊びに行けなくて・・・涙。
ユーフィさんは旅行とかは?いかないのかなぁ??
我が家は一泊だけ明日から千葉に行きまぁす!!
また街のおいしい情報まってますね!!
ちょりママ | URL | 2007/08/14/Tue 09:51 [EDIT]
返事はいつでも構いませんよ(^^ゞ
千葉いいですね~(≧∀≦)
ディズニーランドとか?!
まあしっかり楽しんできてくださいね!
ユーフィ | URL | 2007/08/14/Tue 10:30 [EDIT]
いえいえぇ~。乗り物系がちょりパパがダメなのと娘がまだ喜びそうになくて・・・。暑さもきびしいので。。
千葉の宿をとって鴨川シーワールドかそこらへんですかね。ってこれまたまだ決めてなかったりします。笑
ちょりママ | URL | 2007/08/14/Tue 17:42 [EDIT]
鴨川シーワールド・・・
初耳です(@_@;)
まあ楽しんできてくださいね!(^^)!
ユーフィ | URL | 2007/08/14/Tue 17:53 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


*切干のずんだあえ*

今日は午前中は、体操男子を見てました。 結構いい線いっていたと思うのに、結局中国に負けちゃいましたね~ それでも、銀メダル すばらし...
E*kitchen & life??? 2008/08/12/Tue 19:00
