20070801164146.jpg

ちょりパパもすこぶる好きな“春雨スープ”
エスニック仕立てで卵とはんぺん・ワカメを入れたふわふわの卵を上から落として、蒸し鶏もプラスしたボリュームたっぷりの春雨スープです♪
でもとってもヘルシーでうれしい満足なおかずスープ
蒸し鶏で使った汁を使って・・・
ふわ卵にナンプラーで味付けをしっかりとして・・・
二つを混ぜたときに味が決まるので、味見は合わせてから
ちょり家では辛いものが好きなのですが、娘がいるので、後から唐辛子を足しました!
始めから入れて作ると辛さも倍増できるんですが、我慢・我慢
暑いときにこそ熱いものを食べて元気にパックンモグモグ~
20070801164742.jpg


材料 画像クリックで大きくなります
20070801164806.jpg


作り方 画像クリックで大きくなります
20070801164825.jpg


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“春雨”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
牛肉と春雨のエスニック炒め
蒸し鶏の春雨スープ~豆乳仕立て~


この記事へのコメント
ちょりママさんにしては珍しいエスニック系ですね~(^^♪
新鮮ですよ(笑)
蒸し鶏に春雨、ヘルシ~!!
それに鷹の爪でピリッと、ナンプラーでこれまた本格的~!(^^)!
そうそう、ちょりママさん、「モラタメ」って知ってます?
ユーフィ | URL | 2007/08/01/Wed 17:06 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
エスニックは好きなのでよくよ~く作るのですが、あまりUPしてないのかなぁ・・・。笑
ナンプラーとパクチーも好きなんですよね。エスニックはヘルシーだから、いくらでも食べちゃって・・・ってそれじゃ意味がないですね。(^^;
モラタメ??
ふむふむ・・・モニターのお試し報告ですね。したことないなぁ~
ちょりママ | URL | 2007/08/01/Wed 17:11 [EDIT]
そうそう、その「モタラメ」の「モラエル」に当選しちゃったんですよ(笑)
タダでもらっちゃいました(^^ゞ
詳しくは明日アップしますね~(^^♪
ユーフィ | URL | 2007/08/01/Wed 20:10 [EDIT]
モラエル!?なんか興味深い言葉ですねぇ~(^^
楽しみにしてまぁーす☆
ちょりママ | URL | 2007/08/01/Wed 20:59 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

