20070726234534.jpg

クリームシチューをイメージして・・・。
ブロッコリーにベーコンに牛乳・・・チーズもトッピング
そんなことを考えながら作ったパンです♪
ベーコンを生地の中に一緒に入れてコネコネ
味を生地にしっかり浸透~
油分もでるから、バターは控えめで。
牛乳の仕込み水で風味をプラス
中にチーズを包んで、さらに上からチーズをかけて~
“チーズ&チーズ”の満足パンをめしあがれぇ~
娘も食べるので、中のチーズは控えめにしてあります。
お好みでチーズの量は調節してくださいね☆
ぷっくりミニパンサイズがころころとしててかわいいですよぉ~
20070726234953.jpg 20070726235007.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“ベーコン”を使ったその他のオススメちょりまめパンレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
トマトベーコンinチーズ
この記事へのコメント
おはようございま~す(*^。^*)
昨日は花火を満喫したみたいっすね!!
いいなぁいいなぁ~(^^♪
こっちは8月入ってからボチボチありますよ~

パンでクリームシチューが味わえる…(@_@;)
ブロッコリーも入ってるんですか?!
チーズの具合がたまらないっすね(*^。^*)
ユーフィ | URL | 2007/07/28/Sat 10:32 [EDIT]
昨日は天気が良くて、
最高の花火大会日和でしたね!
来年もだと良いなっ。

お土産のパン、
本当においしかったです。
よもぎやフランスパンも
かなりグッジョブでしたが、
もう一つのチーズとじゃがいも(?)のパンが、
商品化しても良いのではないかと思うくらい、
とーってもおいしかったです。
次はグラタンパンの改良版を贈呈しなさい(命令)
なるは | URL | 2007/07/28/Sat 15:42 [EDIT]
チョりまめさん、こんばんわ~~~
お料理、おかずだけじゃなくて、パンも手ごねされるのねぇ。ステキやわぁ。
私はパンはホームベーカリーにまかせているの。
ホームベーカリーがきて、1年~~~
ここ、1,2週間は熱くてオーブンを動かしてないわ・・・・焼き立てのパンが食べたいなぁ~~~(って自分で作るしかないんだけど)

チーズ焼けた感じがすごくおいしそう。
さっき晩ご飯食べたのに、お腹なりそ(笑

小春ちゃん | URL | 2007/07/28/Sat 21:28 [EDIT]
コメントありがとうございます!
ユーフィさん>
そうですねぇ~8月からガツガツと花火予定が入ってきますよねぇ~。でも今年は娘の様子をみるといけるのかなぁ・・・。涙
残念ながらクリームシチューは味わえないのですが、入ってるものがクリームシチューに入りがちな材料だったので・・・。(^^;味はベーコンの風味がぷう~んとして、ガッツリとお食事系のパンですよ(^^v
なるはさん>
ほ~んと天気がいいのが何よりだったですね☆
来年はしっかり見せてくれるかなぁ・・・。
じゃがいもではなくチーズだったのですがね・・・。笑
でも気に入ってもらえてうれしいです(*^○^*)
そうですねぇ~。なるはさんが大好物なシチュー系をせめないと!!ポテトグラタンも喜ぶかな??笑
小春ちゃんへ>
いえいえ、ホームベーカリーがないから手でこねてる次第です・・・(^^;
でも楽しみの一つでもあるので、いろいろと配合を変えながら作って楽しんでます♪
暑いですもんねぇ~。こねるのもそろそろ厳しくなってくるかな?って思うのですが、暑さには強いので乗り切れるかな・・・。笑
小春ちゃんのブログに遊びに行くのは大体深夜なのでこちらがぐぅ~~ですよ。。。

ちょりママ | URL | 2007/07/29/Sun 00:44 [EDIT]
おっす~!

久々に見たけどこれかなり好きっぽい!!!

なんか半熟の目玉焼きをのせてそれを、トロ~リと崩しながら食べても旨そう!!!

ってかこれを見て直ぐそれを思い浮かべてよだれが・・・

大将 | URL | 2007/07/29/Sun 01:46 [EDIT]
おいしそう!!
ってか、絶対おいしい!!
作り手によって変わるかもしれないけど・・・。
オレンジ人魚 | URL | 2007/07/29/Sun 12:02 [EDIT]
コメントありがとうございます!
大将へ>
おぉ!!卵の合わせ業ですねぇ~。
とろんとろん、、確かに・・・ちょっぴりピザも感じつつ・・・。
うまいっすねぇ~(^^/”
オレンジ人魚さん>
大丈夫ですよ☆人魚さんもできるようになります!!
だっていまからあんなに素敵なお料理してるんだもん♪♪
何でも作れちゃう日が近いですよ(^^
ちょりママ | URL | 2007/07/29/Sun 15:07 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

