20070725225301.jpg

すごぉ~く簡単すごてレシピとしてのせるのも恐縮なんですが、おいすぃ~んのでご紹介
イカのお刺身と味付けもずくを合わせてゆず胡椒と一緒に食べるだけ☆
酒の肴にもってこいっ!って感じの一品です
作り方もとっても簡単なのでお客様のちょっとした前菜にも重宝しそうですね
もずくはとっても体にいいので、ワシワシつるっと食べてくださいね
暑い季節にこの酸味も体にし、しみるぅぅ~~
20070725225648.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
20070725225712.jpg


今日はすっごい夏日和~☆
花火大会なのですが、晴れてうっれすぃ~~♪
皆さんの地元の花火大会もそろそろじゃないですぅ??

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“イカ”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
ブロッコリーとイカのパルメザンチーズ焼き
この記事へのコメント
もずくおいすいですよねv-238
学生のころ、海でとった事ありですv-30
スルスル~っと!

もずくはもずくだけでしか食べた事がないので、
実践v-91

花火大会楽しそうですねんv-133
ふんわり名人のごま味発見v-8
なかなかいい味だしてましたよv-218
かいマム | URL | 2007/07/27/Fri 20:48 [EDIT]
かいマムさん、いつもコメントありがとうございます!
海でとった!!すごい響きだぁ~。
さぞかし、おいすぃかんたんでしょうねぇ~。
じゅるっ
とっても簡単すぎて申し訳ないのですが、
ゆず胡椒との相性がバッチリなんです♪
イカ好きにもたまらない一品ですね★

私も見つけたい!!黒ゴマバージョン!!
ちょりママ | URL | 2007/07/28/Sat 00:31 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

