20070716183242.jpg

焼肉やバーベキューのときに使う“たれ”って冷蔵庫の中に気付けば何本もあったり、
使い切れずに賞味期限をめでたくむかえるってことありますよね
ちゃっちゃと作って節約&栄養までとれちゃう¨たれ゛にしてみませんか?
ネギは塩もみもみで甘さをだして
ゴマで体に嬉しい栄養素をプラス
夏にうれっしぃ~ぴりっ辛!のたれでジュージューしちゃってくださぁ~い☆
ぴりっ辛!使用は大人仕立て~、そんなトッピング技もできるのが手作りのいいところ
スタミナもつけて、梅雨のジメジメも暑さもふっとばしてくださいね☆
20070716183253.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
>焼肉やバーベキューのときに使う¨たれ゛って冷蔵庫の中に気付けば、何本もあったりして使い切れずに賞味期限をめでたくむかえる
ある~!!!
かなり同感です(@_@)
PC買ったんですね!!
ということはこれはモブログっすか?!
ユーフィ | URL | 2007/07/15/Sun 18:22 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
えへへ、やってみました。
でもちょっと物足りなく感じてね・・修正です。笑
たれって冷蔵庫で幅とるし、かといってなくならないし・・・・ってね。
ニンニクたっぷりでもぉ~元気いっぱいになりますよ☆
夜にまたユーフィさんのところに遊びにいきますね♪
ちょりママ | URL | 2007/07/15/Sun 19:25 [EDIT]
おっ!!待ってました!!
レシピアップですね(*^。^*)
これがないと自分は作れないので(笑)
我がブログにもお待ちしております(^^♪
ユーフィ | URL | 2007/07/15/Sun 19:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/07/15/Sun 21:04 [EDIT]
ユーフィさんいつもコメントありがとうございます!
ふふ、レシピだけはなんとか間に合いましたぁ~。
ふぅふぅ。。。笑
ユーフィさんのブログご飯はただいまいただきましたよ(^^v
ちょりママ | URL | 2007/07/16/Mon 02:20 [EDIT]
こんばんわぁ~
ちょりママさ~~ん!!
早速晩ご飯に作って食べました★
さっぱりしてて、とってもおいしかった~家族たちの食べっぷりがものすごかったでう~〔見せてあげたかったくらい・・・〕
ありがとうございます~
我が家の定番メニューに加えさせてくださいね。

先ほど、ブログで紹介記事をUPしてみました
記事内から、こちらにリンクを貼ってるんです~
事後報告になってしまったんですが・・・
よかったかしら・・・。都合悪かったらこっそり知らせてください~
 m(。≧Д≦。)m

ごちそうさまでした~!
小春ちゃん | URL | 2007/07/16/Mon 21:39 [EDIT]
小春ちゃんいつもコメントありがとうございます!!
うれっしぃ~です(*^▽^*)
しかもご家族に気に入ってもらえて光栄です☆
お野菜やゴマの甘みだけ、ノンオイルなのですごぉくあっさりとしているから、お肉にはぴったりですかなぁ~と。
都合悪いなんて!!とんでもないです♪
踊りたいくらいうれしいですよ☆
作ってもらって恐縮です(^^;
また遊びにいかせてもらいまぁ~す
ちょりママ | URL | 2007/07/16/Mon 22:12 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

