●そぼろかぼちゃオーブン春巻き
そぼろかぼちゃオーブン春巻き
材料費(目安):250円・1人125円

オーブンに放り込んで終わっちゃう春巻き。
オイルもかけることなく、素材の油でパリっとです^^
ん~楽ですね~。味付けはちょっと甘辛め。
でも砂糖もみりんも使わずにこちらも素材の甘みでほっこりと。
なんだか省いてばっかりだけど、美味しかったらいいのです~。
ちょりがハマって1人占めしたっけな。^^
お弁当にこんな使い方もオススメちゃんです→●かぼちゃのくるくるベーコン

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
そぼろかぼちゃ春巻きP
ケチですかね?私は春巻きの皮って半分に切って使うんです。
倍量できるわ~~~(o ̄∀ ̄)ノ~~。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0831
・サバの文化干し
・ナスの梅めんつゆレンジ蒸し
・きゅうりと切り干しののおかか和え
しその黒ごま甘酢和え
・ごはん

前日の行いが痛かったのか・・・
ノンオイルに徹したごはんです。さっぱりいこうぜっ!しまってこーぜっ!\(・▽・)/
ああーっと!画像ののせました。遅ばせながらm(__;)ゞ

お昼もずっと何かが胃におる。
そんな状態の私だったのに、「お・す・しーーーっ!」とリクエストされて実家からの帰りに回ってるお寿司屋さんに。

ええーーまったく食べれませけどーーー!
やたらパイナップルがうっまかった~(´▽`*)。
パインアポォーっていうのよね。なんてモグモグうなづいて食べる。
1人で盛り上がるパイナップル。

今日のちょこっと一品。
●きゅうりと切り干しのおかか和え
きゅうりと切り干しのおかかあえ

なんてことはございません。
きゅうりと切り干し、しょうゆとおかか。酢もちょっと。
ビニールに入れて放置するだけ。切り干しが戻るまでしばしお待ちを・・・。
あ、やっぱり酢がすきなのは遺伝なのか・・・実家の父も酢三昧。

*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
誕生日0831

じぃじに「よく載ってる(ブログ)カメラみせてね。」
一昨日じぃじのうちに行くときにイソイソと用意するちょり。

ちょりはちゃ~んと用意してました。
呼ばれてない携帯も見せようとしたいたんであろうに・・・

見せた?ってか、じぃじ見たかったんじゃ・・・見せてる気配がなかったけど・・・(=ェ=`;)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら
気まぐれご飯みきりんこちゃん
いそピーを作ってくれました。
「夫婦共々やっぱり大好きです 間違いない美味しさです!^^ 」
サンマカプレーゼを作ってくれました。
「夫、大大絶賛でしたー っていうか、私もツボりましたっ!!競うように食べましたもの!(笑)リピ決定~っ」
E*kitchen & life???fanifaniちゃん
みそベーグルを作ってくれました。
「味噌の香りがふわ~んとして表面のざらめが甘じょっぱくておいしい!パンに味噌、新しい組み合わせかも。これもベーグルだからこそのおいしさ。もっちり引きもしっかり強くて大満足なベーグルでした。」
きらきら星めぇちゃん
じゃこピーを作ってくれました。
「パパッとしらす丼にしちゃおうかと思いつつ・・・簡単においしくできて大満足♪ 皿数も増えて食卓がにぎやかになったよ。」
ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
豆腐さつま揚げを作ってくれました。
「これ、美味しい!!味付けはとってもシンプルだけど、何もつけなくてもこのままで十分美味しいの!!木綿豆腐で作ったから少し食感は違うかもしれないけれど、これはリピ決定だわ☆」
「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
ニンジンのナンプラーピクルスを作ってくれました。
かぼちゃと新玉ねぎのごまあえを作ってくれました。
いつもお弁当に入れてくれてありがとう!
お菓子の森へようこそバニラビーンズちゃん
焼きなすのタルタルを作ってくれました。
「お味噌とソースの味付けが絶妙なの。このままご飯に乗せても美味しいし、写真のように冷や奴に乗っけて食べても美味しかったです。美味しくできて良かったです。」
ハッピーでいずyumiちゃん
ゴーヤのサクサクチーズ天ぷらを作ってくれました。
「チーズ風味でさっくり揚げたゴーヤは苦味も少なくて美味しいです ゴーヤを揚げたのは初めてですが、歯ざわりもさくっと美味しいゴーヤです」
体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
オクラのエスカベッシュを作ってくれました。
「お酢ら~の私、鼻息荒くなりました♪ポリポリシャリシャリ、箸が止まらない~!アジもチキンも入ってなくても大満足の南蛮♪いえ、マリネです。」
コピ・ルアック~おいしいおまじない~HALちゃん
アスパラのトースターチーズ春巻きを作ってくれました。
「ミニアスパラとワンタンの皮で♪ 火を入れすぎちゃいましたが、おいしくいただきました。リピします☆」

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよぉ~

かぼ巻き!!!(←略しすぎっ)

いいねぇ、外パリ、中ほっこり☆

こういうかぼちゃの食べ方もあるんだなぁ~

(´▽`*)アハハ
じいちゃんとちょりのやりとりうけるーーーー(^フ^~')''' ' '
つばめ | URL | 2009/08/31/Mon 07:45 [EDIT]
ちょりママさん、おはよ~ございます~♪♪
カボチャの春巻き美味しそ~☆
しかもノンオイルなのが嬉しいですよね~^^
パリパリおやつ感覚で食べれそうですよねっ☆

ちょりチャンとおじいちゃん仲良しですね~♡

ではでは、今週も一週間頑張りましょうね~♪
cherryuu_tan | URL | 2009/08/31/Mon 08:15 [EDIT]
ノンオイル ヘルシー春巻き、良いね~♪
春巻きって 美味しいけど、揚げちゃうと 1本半位で、口も胃も 油っぽ~い!!!で、終了。
コレなら、パクパク 食べれるよね~。
マロンまろん | URL | 2009/08/31/Mon 08:43 [EDIT]
おしょうゆだけでも甘辛なのね。
春巻きの皮って重なったとこがもそもそするから
薄く包んだこっちのほうがいいわ~。
ぱりぱりでおいしそう!

実家写真も楽しそうなの伝わってきたよ~。
お母様、お誕生日おめでと!
fanifani | URL | 2009/08/31/Mon 09:35 [EDIT]
おはよ~
かぼちゃの春巻き、おやつにもなりそうね~
皮…半分にするする(笑)
皮はパリッと♪
あ~また美味しそうすぎる~♪♪
ゆん | URL | 2009/08/31/Mon 09:59 [EDIT]
35これ、いいね!
揚げなくていいって、ヘルシーで、いい~~(≧∇≦)
お肉も生のままつつむんだよね?

下のお父様の料理超美味しそうだんだけど~♪
こりゃ、飲むしかないね
笑)
お母様、誕生日だったんだ~♪
おめでとう~~(*^-^*)
いい誕生日だったね~♪
食べすぎなのはおいおいて。。。(笑)
こや | URL | 2009/08/31/Mon 10:03 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ヘルシーな春巻き嬉しい~^^

半分に使うの了解です^^ 私もやってみよ~♪

カボチャもずっと食べてないな~^^:

美味しそう~♪

きゅうりのはワシワシだな~笑



ゆい | URL | 2009/08/31/Mon 10:17 [EDIT]
ちょりまま、おっはよう♪
かぼまきいいね~、ノンオイルだし。パクパク気にせず食べれちゃう~!!
しゃしんみたよ~。とっても仲良くって楽しい宴伝わってくるよ~ん。ちょりままのおスラーはじいじゆずりなのね。私は??
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/08/31/Mon 10:35 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^^

簡単春巻き~~~カボチャの甘さも加わってとっても美味しそう~~

弁当にも・・おつまみにもピッタリだね^^V
きゅうりと切干!!!!これ気に入った~~~^0^V
歯ごたえが楽しみだ~~♪
gutti | URL | 2009/08/31/Mon 10:46 [EDIT]
お、かぼちゃ巻き巻き~~
これ好きだわ^^
巻き巻き大好き!お弁当に入れるの重宝するもんねvv
皮は私も半分だよ( ̄v ̄*)
倍量できるもんね♪
かぼちゃ大好き大好き、これつくろ~~vv

下の宴会!写真できたのね^^
じぃじ初登場☆ちょまさんちの日常、すっごく愉快そうな
家族で良いな^^v

ちょまさん、なめらかプリンつくったのよーーvv
なめらか~~で、もう家族から絶賛!!ありがとう★
蓮 | URL | 2009/08/31/Mon 10:55 [EDIT]
ヘルシーだし、お弁当にもいいねっ☆
最近、sho-ei が毎日お弁もっていっています!
かなりなんでもたべれるように・・・
とくにカボチャは大好きだから、これからもレシピ
楽しみにしてまーす!!
ちょりちゃん、おじいちゃん大好きなんでしょうね!
ちゃんと言われたこと覚えてて、実行してるところが
愛らしい!!!
minori-mama | URL | 2009/08/31/Mon 10:55 [EDIT]
おぉ~、かぼ春いいね~!!
前日の行いにもかなり爆笑したけど^^

簡単だし子供もすきそう。
春巻きの皮、私もきるきる。
1/4もありでしょ・・・って思ったらワンタンとかわらなくなったし。
タラゴン | URL | 2009/08/31/Mon 11:43 [EDIT]
そうかそうか、ケチではなくアイディアよね♪
そうか半分にすると使い勝手が良いね。お弁当とかに♪
そーかそーか・・・

あ!!ねぇここも今日まで??
明日には引っ越しか??違うっけ??
さすけ | URL | 2009/08/31/Mon 11:56 [EDIT]
ちょりまめちゃん、こんちは(*^ω^*)/
おいしそう。切干、大好き♪
ちょりちゃんの本って来月だったかな?
わたしもそろそろ試作品作らないとね~今日はだんなが不在。夜中に作るかな??
さと | URL | 2009/08/31/Mon 12:41 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
春巻きって、どうも面倒なイメージなんだけど
これならのせて巻くだけだからいいな(^o^)
私も週末食べ過ぎたから、平日はノンオイルで・・
気をつけなきゃ~~!
まつもと由季 | URL | 2009/08/31/Mon 12:43 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!
油で揚げないのはうれしいわ~。

うんうん私も皮、半分派♪

1度に使いきれないときはちょりままちゃんどうしてるの?
餃子の皮は使いきっちゃうけど、春巻きはちょこっと残ることが多いのよ^^;

>あは、回るパイナップル食べたのね 笑
今日は調子はどうかな~・・・・落ち着いてるといいね^^
yumi | URL | 2009/08/31/Mon 12:44 [EDIT]
おはよ~。
そぼろかぼちゃのオーブン春巻きおいしそう。
揚げるより焼く方が好きなの~。
カリカリっとした感じがまたいいよね。
NAOKO | URL | 2009/08/31/Mon 13:55 [EDIT]
ちょりまま、こんちは。

春巻ついめんどくさくなっちゃってなかなかやらないけど
こういうのならお手軽でぱぱっとできちゃっていいね。

半分に切って…
気持ちはよぉーくわかる(笑)

lune | URL | 2009/08/31/Mon 16:53 [EDIT]
ちょりママ~、こにゃにゃちわ~* ´З`)σ

ちょっと~ちょっと~ヾ(.;.;゜Д゜)ノ!!!
どした???胃もたれしちゃった~???
夏風邪かな??

パイナポーが美味しかったのは良かったけど、お寿司が食べれなかったのは残念だったね(。-∀-)
胃の調子が良くなったらまた連れてってもらい~ね~♪♪笑

かぼちゃとそぼろって言ったら甘く煮たおかずだよね~
それを中華風にしちゃうか~・・・
新発想だね~c(>ω<)ゞ
中のホクホクと外のパリパリとの異食感が面白そうだわ~!!!
よぴこ | URL | 2009/08/31/Mon 16:55 [EDIT]
ちょりママン♥こんにちは~♪

春巻きも揚げないなら半分でもイケルネ☆
エコだね(*^^)v
きゅうりと切干の、美味しそうだっっっ!


おぉ!ちょりママン父さま~(←ややこしい?^^;)
初めまして♪
って、ここで挨拶すんなって(笑)
是非是非一度ご挨拶に伺わなくちゃね~^^
お酒をたしなまれるならまた、盛り上がっちゃうこと間違いないわ~(^m^
似てる度も、親の目から見たらどうなのか伺ってみたい^^

実家で楽しい時間♪
ホント、めっちゃ楽しそう~~~♪
ラーメン屋さんでの様子なんて、目に浮かぶようだよ(笑)
さすが、ちょりパパ!!


***
今朝は、鯵の開きをいただきました~♪
ホント薄塩で、魚の味がちゃんとしていて美味しかった!!
ごちそうさま~☆
yui | URL | 2009/08/31/Mon 17:07 [EDIT]
こんばんは^^★
ヘルシーな春巻きだ^^♪
南瓜、甘くて美味しそう!
春巻きにぴったり!?
おやつでポリポリ食べたいかも♪
かなしゅー | URL | 2009/08/31/Mon 19:52 [EDIT]
ノンオイル、いいわー。
春巻きの皮半分!
絶対に食べやすい!
↓AOT、あれATO?
アボカド大好きー。
何人兄弟なの?でも家族が多いっていいねー。

いつもこっそり見ている私を許してくれー。
ちはる | URL | 2009/08/31/Mon 20:05 [EDIT]
ちょりママさん  こばんは~

へ~ 揚げずに オーブンに放り込んで終わり?
ま~なんと嬉しい春巻き (^^)
カボチャだから 甘みがあるし、
おやつにグ~だね (^_-)☆

↓ 家族で楽しい時間を過ごしたんだね♪
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/08/31/Mon 20:28 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こんばんは~
そぼろかぼちゃオーブン春巻き
美味しそう


簡単に出来ちゃうなんて^^・・・・☆
巻いてオーブン任せ!!!!!

忙しい主婦のお助けレシピですね♪
おやつにもおつまみにもイイ~ですね!

ちびっこちゃんたちが遊びに来た時に作ると
喜んでくれそうです^∀^♪

とまとママ | URL | 2009/08/31/Mon 20:40 [EDIT]
ごめん!!
今日は本題よりも、キュウリと切り干しのおかか和えに目がいってしまった。

ちょりちゃんカメラどんなにうつってるのかなぁ・・・・。
ひろ | URL | 2009/08/31/Mon 21:43 [EDIT]
ちょりママさーん、こんばんは☆

この時間でも今日は普通ですの!(笑)

そぼろかぼちゃオーブン春巻き、おやつにもおつまみにもいいですねぇ❤

いえいえ、ケチなんかではありませんわよー!
きっと半分だから美味しいはずーっ♪^^

また作りたいものが。。。
追いつきませんわー(^^ゞ

きゅうりと切り干しのおかか和えもこれまた美味しそう✾
っていうか、作っちゃいますわよーっ!!^^



みきりんこ | URL | 2009/08/31/Mon 21:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/31/Mon 21:57 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~
春巻きって揚げるのが面倒だしなぁと思って敬遠しちゃってたんだけど、
オーブンでOKだなんて、これ便利だわ~!!
しかもヘルシーでいうことなしだねっ。

あっ、じゃこピーね。
実は、ピーマン&ししとう、とか、ピーマン&ゴーヤーとか、勝手にアレンジしながらリピってるのよぉ(笑)
何回か作ってると覚えちゃうかんじ。
ちょりママさんは、たくさ~んのレシピどうやって管理してるんだろ。
頭の中に入ってて、パパッと出てきちゃうの?
めぇ | URL | 2009/08/31/Mon 22:00 [EDIT]
こんばんは~。
今日のかぼちゃ春巻きおやつみたいにパリパリ食べちゃいそうで危険なかほりが~。
きゅうりと切り干しのおかか和え美味しそう。やってみます!!!

ちょりパパさん失礼だなんてとんでもない!うちの彼の分かりづらい日本語に付き合ってくださって、とっても優しくていい人でしたよ^^
sumisumi | URL | 2009/08/31/Mon 22:22 [EDIT]
ちょりママ~♪
こんばんわo(*^▽^*)o

おお~!!
かぼちゃの春巻き、おいしそ~☆

春巻きの皮を半分にして使うアイデアいいね~!!
それ、いただきます(笑
たまに、大きすぎるな~って
思うことあるんだ><

今日は寒いよ~><
ちるちる | URL | 2009/08/31/Mon 22:28 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは~(^^♪
うわ~!
カボチャの春巻きノンオイルが嬉しいね^^
私もカボチャ好きなので先日作ったのだけど
焼き春巻きにしたの・・・
でもやはりオイル使っちゃうから今度はオーブンへ
ホイホイしてみます(笑

>お祝いコメントありがとう♪
ちょりママちゃんみたいにお料理上手になりたいワン!
これからもよろしくです(^^ゞ
niko | URL | 2009/09/01/Tue 00:24 [EDIT]
ちょりままさん こんばんは

無事先週里帰りもして、のほほんとしております。

体重が…やばい!!

春巻きの皮でかぼちゃ…これ絶対に娘はまるわ!
あと旦那も!

こっちで作りたいけど実家はトースターしかないし、レンジにオーブン機能が…ない(><)

仕方ない!これはそっちに戻ったときのお楽しみにします。これは絶対に作るぞーーーー

あっ深夜のラーメン…実家にいたころよく父が土曜日の夜「チューボーですよ」を見て終わるころになると
「いまからラーメン食べに行こうか…」と言い出し深夜ラーメンに繰り出していました。

なんかおいしいんですよね~深夜のラーメンって

カロリーとか考えるとひえーーーーって感じです。
さつきママ | URL | 2009/09/01/Tue 00:31 [EDIT]
こんばんは~♪
遅くなっちゃったけど、「さんまのカプレーゼ」のレポ(?)を書きました(^-^)
いまだに仕組みがよくわかってないんだけれど…
きちんと出来ていますか??(汗)
簡単すぎて、美味しすぎて感動でした!!
素材の味がいきていて大好きな味です★
旦那も大絶賛でしたよ~(^^)v

張り切って前日にさばいちゃったけど、バットの上に
ペーパー敷いて並べてからピチ~ッとラップしてたら
水分も出ていなくて、油もバッチリのっていました♪
本当は食べる直前に三枚におろす方が美味しいんだろうけど…
面倒だったから内臓処理のついでにやっちゃった(-_-;)
油、抜けちゃったかな?と思ったから横にオイルを添えたけど
つけなくても充分、まろ~ん♪って感じでした(^_-)
素敵なレシピ、ありがとうございました!❤

春巻きも、切干のも簡単で美味しそう♪
また作ってみますね~!
a-ko | URL | 2009/09/01/Tue 01:44 [EDIT]
ちょりママんおはー^^

なるほどねー素材から出る油を利用!
豚肉やるな~^^
豚とかぼちゃの相性って抜群だもんね!
こりゃまた絶対うまいわ~♪

確かに、↓の食生活は体に優しくないかもね(爆)
時々無茶したくなるけどさー
体って正直だわ^^;
そんな時のパイナップルは激うまだろうな☆
なべちゃん | URL | 2009/09/01/Tue 06:08 [EDIT]
ひろちゃん
おはよ~^^
はは、私も好きだよ、切り干しとかきゅうりとか^^
わかるよ~。ちょっとしたものがモリモリいただけるよね。

カメラね・・・あれ、写らないのよね。爆
絵が見えるの。
ぷりきゅうあとかゴーオンジャーとか。。笑
ちょりママ | URL | 2009/09/01/Tue 07:01 [EDIT]
さつきママちゃん
おはよ~~~^^
いや~かなり体重大丈夫でしょう~。
あんだけ増えてなかったらぜんぜん問題ないよー!
あはは、深夜のラーメン。
カロリー考えたらだめでしょう~
そんなときは考えないに徹するわ。爆
ちょりママ | URL | 2009/09/01/Tue 07:19 [EDIT]
ママさ~ん!!!
blog 引越ししたんだね。
引越し先に 行ってみたけど、コメント残せません。
ちなみに、あたしは パソコンが無いので、携帯からなので、携帯からでも 見れれる アドレスを 教えて~!!!

新しい 門出を 祝っています(*^▽^)/
マロンまろん | URL | 2009/09/01/Tue 13:30 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/05/Mon 10:58
