誕生日0830-2

改めて・・・画像が手に入りました!^m^

はじめてかもれしない・・・

画像がないですわ!(¥□¥)
正確にいえば、この時間に画像が一枚もないぃ・・・。


それもそう。帰る予定だった実家ごはんが、勢い余っ飲んでしまったぁ~(`▽´)ノ

昨日は姉夫婦とちびっこが実家にお泊りだったので、
私たち一家も参戦を試みる。^m^


半強制で味見飲み会です!
人数がたくさんいると色々作れていいわぁー。と調子こいて作るわたし。
おかげで課題がクリアできて感謝感謝だわ~♪うほほ

私の好きな実家の父の料理ももちろん!
写真とろ~って言ったら・・・


「おう!そうか!やべーな。皿、これじゃまじーよ。」
ヤイヤイいいながら取り替える父。

が・・・しかし・・・・あんま変わらない(・?・)
そんな画像は後で追記するとして。。。

こちら↓
誕生日08313

ひぃ~ぶれておる・・・;・ิ口・ิ)・・・
・砂肝のピリ辛酢醤油漬け (湯通ししたものに酢・醤油・ラー油で味付け)
・ゴーヤのバルサミコ    (塩もみ下茹でしたものにバルサミコとペッパー、唐辛子で味付け)
・谷中生姜の酢醤油漬け (酢と醤油で漬ける)

・・・みごとに「酢」とほぼ「醤油」そして方法は「漬け」祭り。
さすがのん兵衛さんの作るものであります!笑
でもおいしいんだ~~~^^♪


子どもたちは・・というと・・・
誕生日0830-4

妹に託す!(´▽`*)ノ~
楽すぎるぅ~~。ほんといい妹だわ~とのうのうとする私と姉。ヘラヘラ。

誕生日0830-5

この日は母の誕生日お祝い。
姉が作ったロールケーキでおめでとう~~~\(・▽・)/しました。

誕生日0830

うちはお花をプレゼント~。ちょりが嬉しそうに抱えていきました。

食べて飲んだな~。

さらにのぼり調子になり、深夜にバイトする弟のらーめん屋に行こうよ!
そんな計画が持ち上がる。提案者だれだっけね?

ラーメンが食べたいというよりも、ちょっと見てみたくね?的な野次馬系の気持ちが強い私たち。
その中で一人だけ「で、ラーメンまだ?まだ?」とうるさいちょりパパ。

ぞろぞろ。ニヤニヤ。
大人数で深夜に訪れてみる。

ニヤニヤ。厨房のぞきこんだり、携帯で写メとったり。
絶対好まれないこの家族たち。

餃子うまい!追加!すみませーーーんんっ!
ラーメンそろそろ頼む?すみませーーーーーんんっ!
とたびたび定員さんをよぶうざい家族たち。


挙句の果てに弟を呼んではガシっと手をつかんで、
「○○くん!あの子彼女?」
究極に嫌がられる人に君臨するちょりパパ。

「ちがうよっ!!」ちょっとむっとするところを隠して苦笑いする弟。
できた弟ね。

ほーんといやな家族~~~~( ̄3 ̄)~♪♪


さてうちって何人兄弟^m^?とこっそり今更質問してみる。ノヽッ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

そんなわけで画像はあとから追記します^^:
うちの父のおすすめ料理もあるんだとかなんとか。



今日はまたまたのんびりかめさんペース。
ごめんなさい!来てくれてありがとうございますーー!!

選挙にも行かないとね!
しかし・・・深夜の餃子とラーメンってくるな~~~。。。


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
楽しそう!!
すっごく楽しそう♪
しかし弟君にしてみたら本当にうぜぇ~~爆笑!!
でもおもしろ~~い!!その場にウチがいたらノリノリでもっとうるさくしそ~~!!

さすけ | URL | 2009/08/30/Sun 08:00 [EDIT]
ママさん、おはよう(^-^*)/

ありゃりゃ!!!ホント、画像が 無いね。
楽しい 一日‥‥ 夜を 過ごしたみたいだね。
皆で ワイワイ 憧れるなぁ~♪良いなぁ~♪♪♪
マロンまろん | URL | 2009/08/30/Sun 08:52 [EDIT]
おはようございます♪
まぁ、そんな日もあっていいと思いますよーん。大丈夫~!

楽しい集まりで良かったですね!

ちょりママの「焼きなすのタルタル」作ったの~初めて焼きなすを作りました~(笑)昨日の記事にもお写真のせました~ご報告が昨日のうちにできなかったわんっ。とっても美味しかったです!ありがとう~!
バニラビーンズ | URL | 2009/08/30/Sun 09:06 [EDIT]
おほ、実家に行ってたんだね。
なんか文だけでも楽しそうだよ~。
お父上もお料理上手なのかな?

追記写真見にまたくるね~。
fanifani | URL | 2009/08/30/Sun 09:35 [EDIT]
おはよ~
画像がないと不思議な感じがするわ~
お父様のお料理も楽しみだ!!
ではではまた後で~
ゆん | URL | 2009/08/30/Sun 09:39 [EDIT]
いいなー!超楽しそうー!!
っていうか、ちょりパパに爆笑
「あの子彼女?!」って・・・
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
見事な君臨っぷりだww
ママちゃん | URL | 2009/08/30/Sun 10:03 [EDIT]
ちょまさんおはおは♪
ぶははっ押しかけ家族だーー!!!
ほんとに、弟君からしたらかなり迷惑だねーー(* ̄yy ̄*)
やーでもテンションたけーーーっっ☆

画像楽しみだなぁv(`▽´v)
ちょまさんパパのお料理が!!
後でまた見に来るね~~♪
蓮 | URL | 2009/08/30/Sun 10:26 [EDIT]
おはよ~>
朝きたけど、まだ更新されてなかったの!!
でもそういう理由だったのね~。
うんうん。
深夜のラーメン!!無性に食べたくなるときあるよね~。わかる~~。
うんうん。
NAOKO | URL | 2009/08/30/Sun 13:17 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

あはは画像がないのがまた好きだな・・・笑

私も今選挙行ってきました~^^

追記楽しみにしてよ~^^
ゆい | URL | 2009/08/30/Sun 13:31 [EDIT]
ちょりまま~~こんにちわ^^
画像がなくても・・十分に楽しめたわよ~~

「あの子・・・彼女??」って聞くちょりパパの姿も
面白く伝わってきたわ^^

追記楽しみにしてるね^^
gutti | URL | 2009/08/30/Sun 13:55 [EDIT]
わははー。愉快な家族でいいなぁー。

>弟を呼んでは
>ガシっと手をつかんで、
>「○○くん!あの子彼女?」
↑想像してバカウケ!

いた!バイト先に来るこういう人いた!
(うちの父の友人でした。。。)

義兄のご主人もおもしろいけど、
弟君いい子だなぁー(笑)
わたしならパンチングもんですo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

ところで、
会社からちょりママブログを見ようとすると
アクセス禁止で見られない!!(゚ロ゚屮)屮
いったいどーしてそういう設定になるんだ???
あー、読んでるとおなかすいて
仕事に集中しなくなるから危険なのか・・・。
柚子 | URL | 2009/08/30/Sun 14:11 [EDIT]
ちょりままん~♪
ママン本当に料理好きなんだね~~(*^-^*)

私実家に行ったら料理作りたくないわ~~(^^;
でもお父様も料理するんだ!
すごいなぁ。。♪

弟さんの受ける~~(笑)
ちょりパパ最高~~♪

深夜のラーメンはやばいわよ~~(笑)
こや | URL | 2009/08/30/Sun 14:21 [EDIT]
うふふふ
ご家族で楽しい時間を過ごされたようで・・・・ (^皿^)
深夜のラーメンか~
私には 絶対にタブーでごじゃる 笑

たまには、文章のみってのも 良いね= (^^)
ρ('ー'*)ポチッ


mana | URL | 2009/08/30/Sun 15:48 [EDIT]
あははぁ~飲んだ後で夜のラーメンって美味いんだなぁ。
・・・ってか弟さんがいるお店なんて楽しそうだぁ!!
弟さん、、、ごめんね。。。(笑)

お父さんもめっちゃお茶目!!!
さくらのママ | URL | 2009/08/30/Sun 16:07 [EDIT]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
実家で楽しい時間を過ごしたんだね~。
こういうとき、実家が近いといいね。
もしかして、お父様もお料理上手なの?ちょりママ一家はみんな食べ物に携わっているのかなあ(笑)
深夜の弟さん見物、かなり面白い家族かも(笑)
あとでまた来るね~♪
ayaka | URL | 2009/08/30/Sun 16:21 [EDIT]
いいねーいいねー、たまにはこうゆう日記もいいじゃない♪
深夜のおもしろ(?)家族御一行を、はたから見ていたかったぁ。

>えっ?本当!?
あのダンディなお父上から、そんなお言葉をいただけるなんて~♪♪(でも、なぜ?)
お父上もお招きしなきゃだね~。
↑かなり迷惑だよね~。笑
wacame | URL | 2009/08/30/Sun 18:04 [EDIT]
ちょりママ、深夜のラーメンよくやったね~!!私今そんなことしたら・・・翌朝撃沈どっぷりだわ~☆若いって素晴らしい♪
おくらのマリネ作ったよ~!!あの味と言ったら、アジか鶏肉のから揚げはいってるのだ大好きなんだけど、もうあんなのいりません!おくらと玉ねぎとニンジンだけで十分うまい~☆ちょくちょくリピてしまうこと間違いないから、いちいち作ったよ~って言わないね♪
記事で紹介させてもらいました。いつもほんとにありがとさ~ん。
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/08/30/Sun 18:10 [EDIT]
読んでるだけでも、おもいしろい!!

ところで、ちょりちゃんは????
ひろ | URL | 2009/08/30/Sun 18:28 [EDIT]
ちょり一家、なんかみんな、かわいいー。
家族でワイワイ楽しそうo(≧∇≦)o
でも、なんかわかるー。

私も、弟がコンビにでバイトしてたとき、のぞいてみたくて、
むやみにコンビにに立ち寄ってみたりしてた。
逆に、私のバイト先に姉と弟がそろって来たり、、、
嬉しいようで、やっぱりちょっと恥ずかしいのよね。
なんか、懐かしくなっちゃった。
Luna | URL | 2009/08/30/Sun 18:45 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
お久しぶりでゴメンね。

ホントだ!写真がない!!
じゃあ後でちょりジジの作った写真がトップに出るかな?
すごい、ちょりジジ!!

でもなんかいいね~、実家でワイワイ☆
そういうことがないので、羨ましいよ~。

ちょりママちゃんが3人姉弟って初めて知ったかも~。
真ん中なんだね!
アタシも3人きょうだいなんだ、一番上だけどね。

コメレス気にしないでね。
una | URL | 2009/08/31/Mon 00:32 [EDIT]
ちょりママ~★
おはよう(@^▽^@)
ちょりママの記事、おもしろいなぁ~(*^▽^*)
お料理すごーーーい!!
と思って読み始めて記事だけど、笑っちゃったー★
ちょりママは3姉妹なのね~♪
妹さんは保母さんなんていいなぁ~♪
私もこういう状況ならお任せしちゃうかも^^
次回の記事も楽しみにしてるね~^^
今日も応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/08/31/Mon 05:06 [EDIT]
ひろちゃん
あはは、おはよ~^^
よかったわ・・それは。爆
一応今日画像を追加しておきました。。
ちょり?いるよ~^^♪
ちょりママ | URL | 2009/08/31/Mon 06:17 [EDIT]
なんだかすっごい楽しそう!!!
いいなーーーなになに、4人兄弟?
そうだよね?めちゃにぎやかよね~!!!
私一人っ子だからね、すごく兄弟うらやましいのよ~~~

深夜のラーメン屋、苦笑いする弟さんを想像して
アハハ~楽しい家族^^素敵じゃなーい!!!
なべちゃん | URL | 2009/08/31/Mon 07:10 [EDIT]
おはよぉ!!!!

昨日はお休みしてたからコメは(つ∀-)オヤスミー

でも一日遅れでおめでとう!!!!

お母さん誕生日だったんだね☆
お父さんの腕の振る舞いもさすがの見事さだね☆

いやぁすばらしい家族だ(○´ω`○)ノ
つばめ | URL | 2009/08/31/Mon 07:20 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

