●シャキシャキゴーヤのブルサンペッパー
シャキシャキゴーヤのブルサンペッパー
材料費(目安):90円・1人45円

ゴーヤがシャキシャキの食感!ちょっとびっくりです~~^^
“ブルサンペッパー”。
クリームチームとブラックペッパーを合わせたもので私の大好きなチーズの一つ!
ちなみににんにくバージョンは、ブルサンアイユ。これもまたワインにぴったり。^n^
そんなことはおいといて、チーズが苦手な方でもいけるかなって思います。
ただ・・・やっぱり苦味は感じるので、お子様はちょっと無理かしら。
ペッパーをピリっときかせてたまには大人味を存分に味わってみるのもいいですね^^
苦味対策にはこちらのお料理で→●ゴーヤのサクサクチーズ天ぷら

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


昨日は生まれ故郷の海の花火大会でした。
海の花火ってご覧になった方ならわかるかしら。
ほんと迫力がちがうんですよね~。
その前にちょっと横浜でとあるところで遊んできました。

コメントのんびりペースです。お許しくださいぃー!!(>。<)
いつも見てくれてありがとう~♪


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
最近、私のかばんに何かしら入ってます。

手紙(らしき?な紙)だったり、タオルがてんこ盛りぎゅっとなったものだったり。
ピンチャラ(ピンクでチャラチャラ)なアクセサリーがもっさり入ったポーチだったり。

また入ってました。


カバン0826

およ。また入ってら~。なんだろね、今度は。


カバン0826-2

可愛い顔して「ごへんさいはお早めに。」ってなもんで。
(´∀`)ノ

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよぉ!!!

また新しい名前覚えた!!!

「ブルサンペッパー」
クリームチームとブラックペッパーなんてまた最強コンビだろ(○´ω`○)ノ

ゴーヤの苦味にもずばり☆

これサンドで食べたいって思っちゃった(○´ω`○)ノ

(´▽`*)アハハカードでいっぱいのバッグの中~(笑)
つばめ | URL | 2009/08/28/Fri 07:26 [EDIT]
おはよう♪♪
おぉ!!またこりゃ新しい!!
クリチにブラックペッパーなんてもうビールにワインに!!(笑)
スティックのゴーヤもまたいいなぁ~♪♪

海の花火っていいなぁ~。
花火~見に行きたい。
さくらのママ | URL | 2009/08/28/Fri 07:43 [EDIT]
ブルサン、前にお友達のところで食べて
おいしかったな~。
クリチがさっぱりするんだよね。
これをゴーヤとあわせるとは!
苦ピリでおいしそう!
これはつまみレシピだな~。

ちょりちゃんのこっそりメッセージ、
うぷぷ・・かわいい。
fanifani | URL | 2009/08/28/Fri 07:44 [EDIT]
ちょりママさん、おはよ~ございますっ♪
うわっ、こりゃ~うまそ~だぁ~♡
チーズ大好きです~♪
ゴーヤと合わせるとどんななるんだろ~
ホントワインに合いそうですよね~(*/∇\*)
ワインラブ♡な私にはたまりませんっ☆

あと、海の花火いいですよね~^^
あ~、でももう夏も終わりか~(ノ_・。)

ではでは、今日もステキな一日を~♪
cherryuu_tan | URL | 2009/08/28/Fri 07:57 [EDIT]
おはよ~
ブルサンペッパーって初めてやわ~
クリチとゴーヤ♪♪
ゴーヤがずいぶんおしゃれになったね~☆
ワインが合いそうかな?
海の花火っていいよね☆
ゆん | URL | 2009/08/28/Fri 08:13 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^0^

スゴッ!!@@!
ゴーヤがすごく美味しそうに変身だね~~

これはまたまた・・壷に入りそう^^V

海の花火・・海上から上がる花火って本当に迫力あるんだよね~~~
って・今年は一度も花火見てない^^!

花火無しで・・・夏が終わっちゃうよ~~~~^^!

gutti | URL | 2009/08/28/Fri 08:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/28/Fri 09:18 [EDIT]
おはようございます♪
この組み合わせは、気がつきませんでした。
ブルサン大好き!ゴーヤ大好きなのでバクバクいけちゃいそうです。
早速買ってこなくちゃ!です。
rifako | URL | 2009/08/28/Fri 10:05 [EDIT]
ちょまさん、おはよぉ!
ブルサン…って何かの略かと思ったら
クリームチーズの名称なのねー。
にんにくだとまた名前が変わるのね…色々な種類あるんだな~~^^
ゴーヤの苦味、まろやかになるのかな??
ブラックペッパーとクリチって美味しいコンビよね~///

海の花火、港祭りでしかも遠くからしか
見たことないからなぁ~~
でも、それでも花火はでかかったから、すごい迫力♪
スターマインとかは最高だよね^^
蓮 | URL | 2009/08/28/Fri 11:02 [EDIT]
ブルサンて商品名だと思ってた!クリチと混ぜてあるのを言うんだね!なんかハーブ的なモノも入ってない?いつもにんにく入りのしか買わない(高いから安売りの時だけね)んだけど、ペッパーもおいしいんだね★しかも自分で配合したらできるなんてこれまたビックリ!お手軽で安上がりだわ。
チーズでゴーヤの苦味もまろやかになりそうだけど・・・おつまみにもってこい!だね。

花火、YOMEちゃんのトコに載っていたけど同じ会場かな?ぽいよね。(勝手に・・・・)

そうそう、魚ね顔がイヤなの(涙)なんせ、イカすらすごい勇気をふりしぼった位だから!吸盤がペトペトひっついて「もういや~~~」ってなったの。
魚はやったことないんだけど、やらず嫌い(喰わず嫌い的な)かな。ベーグルついでに教えてもらおうかな~
ぴょこ | URL | 2009/08/28/Fri 11:09 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ゴーヤとクリームチーズいいな~♪

凄い美味しそう~♪

シャキシャキ大好き~^^

あはは、クマさんカード可愛いな^^

>パンでアレンジ待ってます~笑
ゆい | URL | 2009/08/28/Fri 11:23 [EDIT]
ブルサンって 有名だよね。
チーズ好きだけど、やはり 苦手なチーズもある(羊や山羊、青かび)
クリチは 大好き~♪♪♪
ゴーヤと 合わせて、美味しそう(o^~^o)
マロンまろん | URL | 2009/08/28/Fri 11:52 [EDIT]
こんにちは~。
ゴーヤを、、ブルサンペッパーで!!
これおもしろい組み合わせだね。
びっくり。
味わい気になる~~。
NAOKO | URL | 2009/08/28/Fri 12:35 [EDIT]
あ~~私もクリチ食べれるようになりたい!
クリチとブラックペッパーでしょ?
そうぞうしか。。。出来ない・・・

でも 最近ティラミスとかで
マスカルポーネも食べたし~~
クリチも挑戦してみたい!!
食べやすいチーズの食べ方 教えてくださ==い
(自分で考えなはれ・・・?)???

はい。。。
研究してみます!!
ちょりちゃんのこそっとシリーズかわゆい♪
めがっち | URL | 2009/08/28/Fri 13:45 [EDIT]
美味しそ~~~!!
昨日ね。ゴーヤ貰ったのよ。見た途端子供たち「チーズ天ぷら作って!」だよ~~!
超美味いよアレ♪コレはコレで作りたい~

カプレーぜ作ったわ♪生は刺身大好きな私と下の子で、焼きを入れたのは上の子大絶賛で興奮してたよ~!!
さすけ | URL | 2009/08/28/Fri 15:19 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

わ~ゴーヤ、ゴーヤ♪
我が家の娘たちもまだまだお子ちゃまなので苦味があまり好きじゃないみたい・・・

なのでずっと作りたかったちょりままちゃんのゴーヤのサクサクチーズ天ぷら作ってみようかな~^^

私としてはこちらが気になるけど。

わ~いいねいいね~海の花火♪
1度くらいしか見たことないかも。
昨日は夏休み最後のすてきな思い出が出来たのね♪
yumi | URL | 2009/08/28/Fri 16:03 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは^^

今日は大人なお料理ですね!
ブルサンペッパー、初めて聞きました。
クリームチーズとブラックペッパーを合わせたものを言うんですね。勉強になります!
食べてみたい気もするけど、クリームチーズは苦手で・・・(^^;)

海の花火、良いですね♪
今年、花火見てないなぁ・・・。
音は聞いたんですけど(笑
はちみつ | URL | 2009/08/28/Fri 17:39 [EDIT]
こんにちは^^★
チーズにあまり興味がないので、
こんな名前初めて聞いた~!
なんかかっこいい!
ゴーヤシャキシャキで美味しそう^^★
かなしゅー | URL | 2009/08/28/Fri 17:48 [EDIT]
ちょりママさん こんにちは♪

ゴーヤーをクリームチーズで和える?
こりゃ 見たことないぞ~~
すごい! ちょりママさん♪
あ~ん 食べてみたい~
残念~~クリチがないな~~
絶対作って見るからね (^_-)☆


> 市場はやっぱり安いね。
あれもこれもかごの中に入れたかったけど・・・^^
これ見たら、スーパーではもう~買い物できないわ・・・・
ρ('ー'*)ポチッ

mana | URL | 2009/08/28/Fri 19:02 [EDIT]
ちょりママさ~ん、こんばんは☆

ふふ、毎度ながらこの時間は(~_~;)

っで、ブルサンペッパー、呑み助のためのレシピですわね~♪
って事は私の為かしらん?(笑)

花火、今年は生で観てないですわ~('_')

今日はwトマト作らせて頂きました(=^・^=)
やっぱりほとんど夫が。。。(T_T)




みきりんこ | URL | 2009/08/28/Fri 20:54 [EDIT]
ちょりママン♥こんばんは☆

ブルサンペッパーって初めて聞いた~。
世の中知らんことがイッパイあるもんだ!
ってこと、ブログしてるとつくづく感じるね~。
こうして少しずついろんなことが学べるのは嬉しいな♪
今度個人授業してもらおうかしら(笑)

「生まれ故郷の花火大会」って、響きが良いなぁ。
写真撮れたかなぁ?明日の記事かなぁ?^^

この前、また発酵マフィン作っちゃった(*^^)v
今度はブルーベリーをちゃんと混ぜてね(^^ゞ
やっぱり何度食べても美味しいわ~♪
いつもごちそうさま~☆

***
んも~!いつも愛をありがと~♥ キャ(〃▽〃)

ビアグラスの形が良いのよね^^
yui | URL | 2009/08/28/Fri 21:55 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは♪

ゴーヤとクリームチーズの組み合わせいいね~!
ブルサンペッパー!私も初めて聞いた名前です^^
チーズ好きなので食べてみたいな~!って
ハイ作ります(笑

海上花火はこちらの島でも開催されてるんだ☆
迫力あって楽しいよね♪
夏の思い出いっぱい作れたね~(^_-)-☆
niko | URL | 2009/08/29/Sat 00:03 [EDIT]
 おこんばん♪
クリチにBP~~~
パンでもこれやるけどうまいよね!!
ゴーヤとかぁ うふふふいいねぇ
 甘み玉ねぎのトマトお浸し 今レポ書いてる 笑
夜泣きのお呼び出しがかからなければ
無事もうすぐ完成しそうだけど・・・

 ダンナが絶賛してたよ! トマラー親子は
飲み干して完食でした!ごちそうさま^-^
まさ | URL | 2009/08/29/Sat 00:58 [EDIT]
初めまして!
ブックマークに追加していただいたa-koと申します。
嬉しかったです♪ありがとうございました<(_ _)>

実は、blogを始める前から、ちょりママさんのレシピは
大好きでよく参考にさせていただいていました♪
これからも素敵なレシピ、楽しみにしていま~す!

娘さん、とっても可愛いですね!
私、そういうの大好きです(^-^)♪
うちの息子は、物を隠すのがマイブームみたいで
いろんな場所からオモチャが出てくるんですが
ちょっとワクワクしながら引き出しとか開けている私(笑)
はやく会話ができるようになりたいです♪

そうそう!明日は秋刀魚のカプレーゼを作る予定ですv-343
今夜のうちに、3枚におろして冷蔵庫へ入れちゃったんですが早すぎたかな…v-356
明日の夕飯が楽しみです(*^_^*)
作ったらまた報告しますね♪

お礼が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ありがとうございました♪
a-ko | URL | 2009/08/29/Sat 01:15 [EDIT]
ちょりママ~★
おはよう(@^▽^@)
わぁ~♪
ゴーヤの苦味にクリームチーズとブラックペッパー、いいね~♪
この組み合わせはまるかもぉ~^^
絶対絶対美味しそう!!
今日も応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/08/29/Sat 05:07 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよ~^^☆
あ~確かに商品名のごとく大々的になってるよね^^
でもモッツァレラもそうだし、パルメザンも。
結構商品名がそのもの名前って多いのかな~。
そうそう。にんにくのも好きなんだけどね^^
クラッカーとかにぬるとうっまいよね~。

そうかも・・・YOMEちゃんのところ見たよ~^^絶対同じだわ。笑

あはは、、、じゃ、次はベーグル&魚で。
どんな組み合わせだろう・・・笑
ちょりママ | URL | 2009/08/29/Sat 05:20 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
初めて聞いたチーズだわあ。
これはワイン好きにはたまらないんじゃない?
この器もステキ~♪
おっ!今同時にコメントしてたかも~!
焼きなすタルタル、あった~!
昨日ね、ちょりママちゃんがリンクしてくれてるつくれぽのところをクリックしてもみつかりませんになっちゃって~。でもあってよかった!!さんきゅう~♪
ayaka | URL | 2009/08/29/Sat 05:42 [EDIT]
はちみつちゃん
おはようです^^
ブルサンペッパー。大好きなチーズの一つなんですよ^^
おいしいですよ~。
バゲットに塗ってもいいんです!完全におつまみですけどね~^^
クリームチーズ。
最近はソフトなのがあって私はこれ使ってるんですが、食べやすいですよ^^
ちょりママ | URL | 2009/08/29/Sat 05:55 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

