●サンマカプレーゼ
サンマカプレーゼ
材料費(目安):190円・1人95円

モッツァレラチーズ・トマト・バジル・オリーブオイル・塩・ブラックペッパー。
この材料で作る「カプレーゼ」。
シンプルですごく大好き~^^♪
新秋刀魚が脂のりっのりであるから・・・美味しいときにこんな食べ方☆
素材の持ち味をいかして、オリーブオイルは使わずに。
これがね・・・またいいの~(´▽`*) ちょりパパ絶賛♪
ほんと美味しい!!三枚におろせばあとはおしまいだもの。
冷蔵庫で冷して召し上がれ~~^^

焼いても美味しいよ^^

ちょりも(何気に私も少し・・・^^;)そうなんだけど生ものが苦手・・・って方には焼くのもオススメ!
すごくシンプルだけど、ほんと美味しいです!(いささかしつこくてごめんなさい!)
焼きの場合はバジルは後からのせてね^^
こんな変りダネカプレーゼもありますよ→●梅バジルの豆腐カプレーゼ
三枚のおろし方を動画でご紹介してます→●あじの手ごね寿司

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0826
・ジーマーミー豆腐のっけ麺
・鶏の唐揚げ
・豚肉のソテー
・きゅうりの塩酢もみ
・残りもの

ほれ。ほれ、こっちよ~~!!ごはんごはん。
さよならパーチーが控えているので早めのご飯。
ささ、急いで!食べないと遅れるわよ~~~。ってな感じで食べる気が50%ダウンの状態です。

そうはいっても腹ぺこになるとにっちもさっちもいかないちょりなので、完食させました。
ε= (・c_,・。A)
お肉が二品も。どれもお試し品でございます。
ちょっと!美味しいもの発見。また今度ご紹介しますね~~^^
ちょりパパ猛絶賛。ニヤリ。


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
さよならパーティー

さよならしちゃいました。サマー~(o ̄∀ ̄)ノ バ~イ
ゆかたを着てイソイソと。あ、私は着てません。(だれも聞いてないね。)

驚いたのがちゃんと踊りを覚えていること!
しかも結構いろんな踊りを。
よく忘れなかったなぁ・・・。

今日は私の生まれ故郷の花火大会!
海で行われる花火大会に行ってきますーーー♪

あ~うまく撮れるかな・・・。撮れないな・・・。(あきらめないことが大事です。)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
秋刀魚がイタリアンになっちまったよ~。
私も生がいささか苦手だから
焼きに1票!
ジューシーでうまそうだわ。

さよならパーティーってお祭りみたいだったのね。
浴衣すっごくかわいい!

花火、いいな~。
楽しんできてね!
fanifani | URL | 2009/08/27/Thu 08:00 [EDIT]
キャ~~次のさんまはこれよ~~!!
連日さんまな私♪
生の方もモッツレラ挟まってるの??
うす~くしていいのかな?
やっちゃお♪今日もさんまやっちゃお♪
でもバジルないなぁ・・・買っちゃお♪
でも酒が欲しくなる出ないか~~!!

浴衣かわい~~
そうそう幼稚園児って恐ろしい数の踊り覚えてるよねぇ!
って言っても何種類踊るの?ってくらい踊るよねぇ~~笑
さすけ | URL | 2009/08/27/Thu 08:00 [EDIT]
おはよう(゜▽゜)/
【カプレーゼ】イタリア~ン♪お洒落~♪
美味しそう(o^~^o)

>そうだよ。間違いなく 今日が 誕生日。
残業ですが… 行ってきます!!!
マロンまろん | URL | 2009/08/27/Thu 08:02 [EDIT]
ごめん、また言っちゃう!!
すごすぎるよ~~
新秋刀魚の脂の乗りを生かして油は使わない?!
オリーブオイルならぬ、サンマーオイルだね☆
いやぁ乗りたい(笑)

今日は花火大会楽しんできてね~
つばめ | URL | 2009/08/27/Thu 08:06 [EDIT]
きゃ~~ん、超美味そう~~(≧∇≦)

秋刀魚大好きなんだよ~♪
でも塩焼きばっかなので、こうゆう食べ方新鮮♪
あーーー、食べたい~~。
でも、私魚捌けない。。。
うううう。。。

子供の浴衣ってかわいいなぁ♪
踊り覚えてるってすごいね~(^O^)
こや | URL | 2009/08/27/Thu 08:22 [EDIT]
おはようです^^★
秋刀魚~!
やっぱりもう秋ですねぇ・・・♪
オシャレ~!
祭り、行きたいなぁ!
かなしゅー | URL | 2009/08/27/Thu 09:05 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

秋刀魚でカプレーゼ~^^

オシャレ~♪^^

生のも焼いたのもどっちも美味しそう~♪^^

ちょりちゃんの踊り見たかったな~^^

花火、見れるの楽しみにしてま~す^^

今まで私まともに撮れたことがないです・・・笑。

撮ったら花火終わってたり~^^;
ゆい | URL | 2009/08/27/Thu 09:14 [EDIT]
おはよ=。
秋刀魚がイタリア~ンに。
カプレーゼ。
最高。
これにバゲットと白ワインあれば幸せだろうな~。
NAOKO | URL | 2009/08/27/Thu 09:27 [EDIT]
さんまが!!おしゃれ!!!
おいしっそ!!よだれがやばやばですよ!!!
ちょりちゃんとちょりままさんの踊る姿、みたかった~♪
今日は花火大会!?
夏を満喫してますね☆
一家そろってまっくろだったし(笑)
うらやましぃ~です^田^
夏の花火とともにうちあがっちゃってください!!
いってらっしゃーーーーい☆
まんじゅ | URL | 2009/08/27/Thu 11:19 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

わ~サンマさんま~♪
焼いたし、煮たし・・・次はこれだわ~。
サンマが安くておいしい時期にはいっぱい食べなくっちゃね!
冷たく冷やして・・・わ~いワインにもビールにも合いそう~♪

いいな~花火大会・・・あそこあたりで?笑
最近空を見上げて花火なんてこともないわ~。

天気も良いし、今日はばっちりじゃない^^

楽しんできてね~^^v
yumi | URL | 2009/08/27/Thu 12:42 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
待ってました、サンマカプレーゼ!!
トマトにのせるだけで、めっちゃおしゃれさん♪
ホームパーティなんかいいな(^o^)/
海の花火大会、楽しんできてね☆
まつもと由季 | URL | 2009/08/27/Thu 12:58 [EDIT]
こんにちは~
秋刀魚がイタリアンに変身ね!
トマトと合わせるなんて、なんておしゃれなんでしょう♪
・・・これで一杯いただいたら幸せだな~^^

花火大会は楽しめましたか?
ちょりちゃんの浴衣姿可愛いね^^
Lotus Wing | URL | 2009/08/27/Thu 13:28 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~^^
新秋刀魚、買おうかなぁと思いつつ・・・まだだったの!
こんな食べ方があるなんて新鮮!
久しく三枚おろしに挑戦してないけど、やってみようかな~

あっ、キャベツ太郎サラダつくったよ~^^
多すぎたかなぁと思ったものの、意外な味にハシが進む進む!
ウチのお皿から王子がガツガツ食べてたのにもビックリ(まだ葉っぱ系が苦手だから、噛み切ってゴックンできない困り者なくせにね・笑)
おいしいレシピ、いつもありがと~♪
めぇ | URL | 2009/08/27/Thu 14:09 [EDIT]
はろはろ☆
サンマでカプレーゼ!!
一足先に秋の香りv
ハーブやスパイスで頂くのも美味しそうですね♪
三枚におろすだけっ☆
……って、それが難しいんですよーオクサマ(;´д⊂)
刺身でもいいかしら。
サンマの脂を生かしてオリーブオイル無しなのがさらに嬉しい!!

>めはりは、高菜漬けです~☆
いくつになっても、家族旅行は楽しいですね(^-^)
蓮 | URL | 2009/08/27/Thu 14:53 [EDIT]
ちょりママ、こんにちわ^^

カウプレーゼってうーらチャン所で初めて知ったんだっけな~♪豆腐のカウプレーゼでめっちゃ美味しそうやった~
秋刀魚も良いね~良いね~。
これ、絶対お酒がススムよ~!!!!

本当これから秋刀魚が美味しい時だよね^^
安いし、なお美味しいって感じ♪

今年は自分で秋刀魚、焼いてみるぞ~ヽ(´▽`)/

花火大会、楽しんできてね~^^*
よぴこ | URL | 2009/08/27/Thu 15:49 [EDIT]
秋刀魚のカプレーゼなんてお洒落な~!
私も秋刀魚のマリネをあっぷしたところでした^^
夏祭り、今年はまだ行ってないわ。月末に
大きいのがあるからそれで満足しようかな。
ジーマミー豆腐のっけがめちゃくちゃ気になる!
riofuku | URL | 2009/08/27/Thu 15:51 [EDIT]
ちょりママさーーーん!!!!
ごあいさつがおそくなってしまいましたが、
メガ飲みではありがとうございました☆
とっても楽しかったです^^☆

あつかましい発言大変失礼致しました(汗)

秋刀魚もちょりママさんの手にかかればこんなにも美しく~~♪
とってもおいしそうですね^^☆
あち | URL | 2009/08/27/Thu 15:52 [EDIT]
今年の秋刀魚も脂のりのりでおいしいよねー
早く来い来い特売日♥

花火の写真ってむずかしすぎるよね~
うちもこの前あったんだけど
タイミングとれず連写したり…(笑)

>お好み焼きね、ホントびっくりしたの!
レシピ聞いたんだけど、さすが手がこんでたわ。
関西人すごいなぁ~。。
レシピはあるけど私には再現不能と思われる(笑)
がんばろ。
lune | URL | 2009/08/27/Thu 17:08 [EDIT]
こんばんは。秋刀魚は、先日塩焼きで食べました!安くなってきたのも嬉しいです!今度はこんなカプレーゼもおしゃれでいいな♪

花火大会、これからですかね?楽しんできて下さいね~!
バニラビーンズ | URL | 2009/08/27/Thu 18:27 [EDIT]
ちょりままーんこんばんわ♪
今頃花火かなー。いいなぁー。

朝さんまを読み逃げして、スーパーに行ってさんま買っちゃったよー♪新さんま美味いよねぇ♪トマトとも合いそう♪♪
ちょりちゃんもちょりままも刺身だめかぁー。うち息子達もめっちゃ刺身食べるんだよーー^^;お寿司も上ばっか食べる(ーー;)
はるひママ | URL | 2009/08/27/Thu 19:07 [EDIT]
ちょりママさん  こんにちは♪

秋刀魚のお刺身ですね?
新鮮な秋刀魚は確かに 美味しかった。
しかし、去年大当たりしてからは ダメなんだな~^^;
焼いた方なら 大丈夫だ (^~^)v

花火大会か~
楽しんで来てね~~

> たこ 頑張っているけど~~
もう レパートリーがない~~ (^_^;)
ρ('ー'*)ポチッ

mana | URL | 2009/08/27/Thu 19:09 [EDIT]
ちょりママン♥こんばんは~☆

おぉ!サンマのカプレーゼ!!
ものすっごく美味しそうなんですけど~~~♪
生のも焼いたのも、どっちも食べたい~(^m^)

ちょりちゃん、メッチャ楽しそうだね~♪
おどり覚えてるなんて凄いね~。
カラオケんときも振付してたし、将来はそっち系?^^

故郷の花火大会!ってことは泊まりかな?
いいね~。そっち方面の花火大会、ずーっと昔に行ったきりだなぁ~。

***
や~ん♥
頭に浮かんじゃうわけ~(笑)
嬉しすぎるぅ~~!
うちも、毎日のように、ちょりママン家族の話してるかも(笑)
・・・うちら、怪しすぎ?(爆。
yui | URL | 2009/08/27/Thu 19:33 [EDIT]
ちょりまま~~こんばんわ^^

秋刀魚がイタリアン!!!すっごく美味しそうだわ^0^
焼いたのもいいね^^V

朝夕はめっきり涼しくなって・・夏も終わりに近いよね~~
ちょりちゃんの踊り~~見たかったわ^^

花火大会!!盛り上がるよね~~
今年は見てないんだけど^^!

楽しんでる頃かな^^
gutti | URL | 2009/08/27/Thu 19:45 [EDIT]
こんばんこ~
秋刀魚でカプレーゼってビックリよ~
カプレーゼって横文字よ横文字!!
うわ~マジびっくり!!
花火大会楽しめてるかな?
ゆん | URL | 2009/08/27/Thu 20:13 [EDIT]
自分で魚おろせたらな・・・料理のはば広がりそうだよね。さんまの頭つき買うのもイヤな位だからな。。さばいてもらうしかないわ~
ちょりぞうさん浴衣かわいいね!!

厚揚げのねぎしそ酢浸しまたまた作っちゃったよ。リベンジレシピにて。ちょこっとネギに火通してみたよ。なかなかいけます♪ヘビロテになりそう!厚揚げ好きだし、わたし。
ぴょこ | URL | 2009/08/27/Thu 21:10 [EDIT]
ちょりママさ~ん、こんばんは☆

ふふ、この時間はもちろん(^^♪

っで、これトマト&さんまLOVEな私、絶対絶対好きですわ~❤
夫が明日帰って来るから作るね~!!^^



今日トマトと玉ねぎのあれ、作りました♪
ほーんと美味しい❤
独り占めできて幸せ~(*^^)

あら~っ?浴衣着なかったのですかぁ?
絶対似合うのにもったいないわー!
みきりんこ | URL | 2009/08/27/Thu 21:11 [EDIT]
ちょりママ、ひさしぶり><
ごめんね~、ご無沙汰しちゃった;

カプレーゼにさんま???
画面にがじりついちゃった(笑
いつものカプレーゼも、さっぱりおいしくなるね♪
わ~ん、食べたいo(*^▽^*)o
ちるちる | URL | 2009/08/27/Thu 22:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/28/Fri 00:46 [EDIT]
さんまでカプレーゼ!!
うぉーー、やっちゃった。
これ絶対好き。もうもう、さんま~!!
焼いたバージョンもいいね。
今の時期脂がのってるからめっちゃおいしそうよ。
タラゴン | URL | 2009/08/28/Fri 01:48 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)新秋刀魚出始めているよね!新鮮だとこうして三枚におろしていただくのもいいね!あ、でも私うまく三枚におろせるかしら。。。(汗)ちょりままちゃんは一つの食材を和洋中いろんなかたちでおいしくお料理しちゃうから本当、お料理の天才~!!だよ~~!!お夕飯もどれもおいしそうだし~!!ちょりままちゃんの浴衣姿も可愛いっ!毎日忙しいとは思うのだけどお料理もすばらしいし、子育ても心穏やかにしていて本当尊敬~~!!

maiko | URL | 2009/08/28/Fri 05:11 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
これ、我が家は焼いた方を時期にんると作ってるよ~!
秋刀魚とトマトって合うんだよね~♪
今度は生の方でやってみる~!
ほんと、一気に秋の気配。夜にはセミではなく秋の虫の声に変わったね。
今日は、ちょりまめ日和記事にしちゃいました~(*^^)v
そうそう、茄子のタルタル記事が消えてない?
(印刷、してあるからいいんだけど~)
ayaka | URL | 2009/08/28/Fri 05:39 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよ~^^
あら、そうだったの??
じゃ、、、こんどって思ったけど触るのがいやなのか。笑
確かに幅は広がるね~。
でも最近スーパーでもすでにおろしてあるのがおいてあったりするものね。
頭と内臓がないものとか。それ使うのもありよね。
あ、でもそれだと触るな・・・笑
厚揚げ^^ありがとうー!バージョンUPしてくれてありがとう♪ヘビロテうれしいな~~~^^
ちょりママ | URL | 2009/08/28/Fri 05:53 [EDIT]
うわーーめちゃおいしそう!!!
生の方がお勧め?めっちゃ食べたい!!!
おろすのが面倒だけどな・・・
切ってあるの買ってきて作ってみようかな^^;
おしゃれでおもてなしにもピッタリだ~^^
さんまにチーズとは、ほーんと斬新!!!

ゆかた姿、かわいいよね~^^
兄ちゃんの幼稚園も七夕会は浴衣必須なの
男子の浴衣って種類少なくて選べないんだよね(愚痴で失礼!)
なべちゃん | URL | 2009/08/28/Fri 06:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/28/Fri 06:21 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/11/22/Fri 11:17 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

