●食物繊維しそ中華サラダ
食物繊維しそ中華サラダ
材料費(目安):250円・1人85円

コリっとクニっと。和え物のようなサラダのような。
切り干しと糸こんにゃく。ダブルの食物繊維\(・▽・)/ブラボー♪
ちょっと酢の量がびっくりしちゃいそうだけど、そのくらい入れても全然いいほどです。
(私がお酢好きだから?^^;)
切り干し大根の甘みで糖類は入れずに。それがまた噛み締める甘さがあって美味しい!
ちょっと戻し方にテクニックあり。
知ってるよって方も多いかな。これがまた・・・このサラダのよさかもしれない☆

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“切り干し大根”。もうご存知の方も多かろう・・・。
私の大好物BEST3の入る食材です。渋いな・・・渋い・・・。
コリコリトマトのバルサミコ醤油マリネ
舞茸の梅肉切干あえ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油は手軽に作れる調味料です。

*プロセスカット*
食物繊維しそ中華サラダP1
切り干し大根。洗ってそのまま放置!これで大丈夫~。
あとは戻るを待つだけです^^浸すよりも切り干しの美味しい部分をまるっと使えるから嬉しい!
食物繊維しそ中華サラダP
5~10分。おいたら・・・ほら。こんな具合。
まだ戻しが足りないわってときは水をふってあげるといいですよ♪


*メガ飲み2009・夏*
メガ飲み

いつも楽しい仲間を増やしてくれる(笑)、隊長主催のメガ飲みに行ってきました~。
セレブなのに気さくないっちゃんの帰省にピッタリと合わせて。

何人いたんだろう・・・。これを取りまとめる隊長、ほんとすごい!!
そしていつも色々とカバーをする隊長も。
あのーーみなさん!!「メガ飲み基金」しましょうよ~♪
エンドレス飲み会ができるシステムですよ。(勝手に考えたシステムですけど)

全部の方のリンクはりたいのですが、ちょっと割愛させてもらいます。
はるちんに会えてよかった~!!めっちゃ可愛い方でビックらっ!笑

ぐりさん・yuiちんにはいつもながらにお世話になりっぱなし^^;
途中退場したちょりパパだけど、第二のパパがいてちょりも安心しております(o ̄∀ ̄)ノ”
第2のママのyuiちんと、おトイレまでご一緒してくれたwacaちん
ほんといつもながらにお世話になってます。しぃーやせん!

いずみさんもいていつもよりもたくさん話せ気がするわ~。
ココとかココはいつでも会えるので・・・(笑。
かわいいシスターズ。いつもちょりのことありがとう^^♪また遊んで~♪

初めて会う方ももちろん!
ブログでしか会うことができなかったからほんとこういう機会はありがたいです。

あーみんなのこと書きたいけど・・・エンドレスで長くなるのでここまで!

やっといっちゃんとちゃんと話ができたーー\(・▽・)/
いつもいつも話せなかったんだよね。
でももぅ・・・やっぱり思ったとおり。いや、それ以上!
だって・・・めっちゃ気さくなんだも~ん♪イギリスの切符も手にしたし・・・(。-∀-)♪
気をつけて帰ってね。また遊んでくださいぃ~。

お土産もたくさん頂きました!ほんといつもありがとう~♪


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよう!
昨日はありがとうね~♪
とっても楽しかった(^o^)/
いっぱい楽しいお話しが聞けていっぱい笑って
あっと言う間の時間だったよ~。
帰り、大丈夫だった?
ちょりちゃんはおうちまで起きなかったのかな?
ほーんとちょりちゃん、可愛いなぁ~。
ベタ惚れだわ^m^
10月になったらしばらく家にいると思うので、
昼でも夜でも遊んでね。

今日のお料理も美味しそうだな^m^
こんにゃくも切干も大好きだし、食べたいよ~。


それじゃ、またね~。
ずみ | URL | 2009/08/23/Sun 08:43 [EDIT]
ママさん、おはよ(゜▽゜)/
ダブル食物繊維、良いね~♪女子に嬉しい、一品だね。
お酢、好き~♪酸っぱいのは、かなり 大丈夫かも(^^)v

昨日、メガ飲みだったんだよねぇ。関東在住なら、間違いなく 参加してたのに~!!!
マロンまろん | URL | 2009/08/23/Sun 08:49 [EDIT]
これすっごくつぼなんだけど!
糸コンに切干の食感コンビ。
洗うだけのほうがこりこりもしっかりしてそうだね~。

昨日は楽しかったね。
ちょりちゃん相変わらずかわいいし~。
ちょリパパさんにも会えてうれしかったし。
いや~、好男子だわ。(ってあたしが言うなって?)
fanifani | URL | 2009/08/23/Sun 08:58 [EDIT]
メガのみ大盛況だったみたいですねぇ!!

ちょりちゃんも大活躍??
お疲れさまだったみたいですねぇ。
ひろ | URL | 2009/08/23/Sun 09:24 [EDIT]
切干の戻し方いいね
うまみが逃げないわ~
メガも毎度ながらほんと楽しそうだT0T
いっちゃんはホント気さくで美人でキュート☆
会いたかった

魔女っ子でもらったパン
夜中に食べてたのはおとーしゃんだった(笑)
結構パンにはうるさいんだけど
「あれ、おいしかったー♪」ってビックラこいてたよ^^
かつら | URL | 2009/08/23/Sun 09:46 [EDIT]
ちょりママおはよ!

昨日はおつかれさま!
ちょり、ほんと可愛いわ~。
帰りはグッタリ疲れ果ててたけど、そりゃあれっだけ
カラオケ歌えば疲れるよww
ちょり~、次はおじちゃんカラオケ代取るぞ~w
お小遣い貯めておけよ~。

ちょりパパ、ちょっと毛が伸びてたww
かぶらー隊長 | URL | 2009/08/23/Sun 09:52 [EDIT]
ちょりママ、おはよ~
昨日はメガ飲みで会えて嬉しかったよっ♪

ものすっごい緊張しての初参加だったんだけど
めちゃめちゃ楽しかったーーー(≧▽≦)

ちょりちゃん、すっごい可愛くて、これからブログに
お邪魔する楽しみが増えたわっ♪

しっかし、ちょりママ、パワフルだわぁ・・・
今朝もちゃんとレシピUPしてるなんてすごいっ。
私なんて、まだ完璧に覚醒してないよぉ(^-^;

なっち | URL | 2009/08/23/Sun 10:21 [EDIT]
ちょりママさん、
昨日ちょりちゃんに「(#`Д´)ノ私の名前は○○○(本名)!」と
ご指導いただきました、柚子ですw
fanifaniさんとこでちょりちゃんオンステージみてきたところです。
営業?疲れで眠って帰ったんですね。かわいいなー。
お疲れ様でした。
柚子 | URL | 2009/08/23/Sun 11:04 [EDIT]
コレ美味しそうだな~~♪
やってみよう!!

いやはや本当に楽しいよねぇ♪
もういっくら時間あっても足りんよねぇ~~
ランチでも雑貨巡りでもやりまひょ~~♪
ってかさ指やってなかったべや??
あの指よ~~あの指!!
だから恐ろしい体験しちゃったのよ~~
さすけ | URL | 2009/08/23/Sun 11:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/23/Sun 12:41 [EDIT]
あぁ!!切干さん最近食べてなかったねぇ。。
お酢ラーな我が家♪♪これもツボだねぇ♪♪
切干に糸こんにゃくの組み合わせなんて魅力的~!!

昨日はまた楽しかったんだねぇ。
あぁ~ちょりちゃんの歌聴きたかったなぁ。
抱っこして歌って欲しかったぁ。
また皆の人気者だったろうねぇ。
さくらのママ | URL | 2009/08/23/Sun 14:37 [EDIT]
ちょりママさん  こんにちは♪

お~ イイ組み合わせ!
切り干しと糸こんにゃく^^
そう言えば~~ 切り干し大根最近食べていないさ~
美味しそうですね~ このサラダ。

>こちらも、今日かなり暑くなっています。
今日はお墓のお掃除に行ってきたんだけど・・・
汗びっしょり・・・・・
まだまだ残暑厳しいね~。
素敵な 休日をね (^_-)☆
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/08/23/Sun 15:12 [EDIT]
ちょりまま~~こんにちわ^^

切干と糸コンの組み合わせ~~歯ごたえが楽しみだな♪

昨日は盛り上がったのね~~~
ちょりちゃんの歌~私も聞きたかったな^^
gutti | URL | 2009/08/23/Sun 16:24 [EDIT]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
切干大根もお酢も大好き~笑
切干大根で酢のもの作ると美味しいよね。ダンナもわしゃわしゃ食べるわ~。
メガ飲み、楽しかったみたいだね~。
ちょりちゃんの歌も聞いてみたいわあ。
私も次回の開催までにいっぱいお友達を作っておこうっと♪
ayaka | URL | 2009/08/23/Sun 17:05 [EDIT]
こんにちは~。
切り干しと糸こんにゃく。
ヘルシーの極みだね^。
とってもいいな~。
これさっぱり味わいたいな~。
NAOKO | URL | 2009/08/23/Sun 17:12 [EDIT]
さっぱりしていて美味しそう^^

人気ブロガーのみなさん
みんな仲良しで盛り上がってますね~(笑)
楽しそう♪
aco | URL | 2009/08/23/Sun 17:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/23/Sun 17:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/23/Sun 17:58 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~

食物繊維しそ中華サラダ
切り干大根と糸こんにゃく
黄金コンビの組み合わせ♪

女性に嬉しい1品です。

めっちゃ美味しそう~
お酢を使っているのがgood!


メガ飲み
行きたかったケド…
仕事休めなくって残念^^;
ちょりママちゃんに会いたかった~~~
ちょりちゃんとも遊びたかったです。

とまとママ | URL | 2009/08/23/Sun 21:19 [EDIT]
こんにちは~
昨日はお会いできて楽しかったです♪
ちょりちゃんはママ似だと思っていたけど、パパにもよ~く似ているのね^^
ポニョうたっている姿、可愛かったぁ。

切り干しと糸コン美味しそう♪
こりっ、くにっ、結構好きかも^^
Lotus Wing | URL | 2009/08/23/Sun 21:35 [EDIT]
ちょりママン♥こんばんは~☆

昨日は会えて嬉しかったよ~♪
いきなりハグしてもらったし、手つないで歩いてたし♪
怪しいくらいラブラブだったよね(笑)
一ヶ月前に会ったばかりなのに、すっごく久しぶりな気がしたのはなぜ????
ホントめっちゃ楽しかった~♪
メガ飲みを楽しんでいたというより、個人的に楽しんでいたような(笑)

ちょりちゃんのカラオケ可愛かったよ~♪
一緒に踊れたのがメッチャ楽しかった~♪
全員に披露したかったくらいよね^^

ほんとまた遊ぼうね~♪
ランチでもショッピングでも、なんでも出かけていくわ^m^

今日のレシピも我が家好み☆
切干って水につけなくても戻るんだ?!(驚。
こりゃうまみ成分がギュギュッとして良いね。
次からはこうしよう!
ってか、これ作るから~~~!!

なんか言い足りないけど、既に長いからこの辺で退散(笑)


yui | URL | 2009/08/23/Sun 21:50 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは~☆

昨日は楽しかったですねぇ♪
ガールズトークも!^^

可愛いちょりちゃんはもちろん、パパさんにも 会えて嬉しかったです✾
パパさん、すっごいいい方ですわねーーっ!!

っで、食物繊維しそ中華サラダ、ぜ~ったい好きです❤
作らせて下さいねっ❤

只今ヨッパりんこにつき、へんてこ文章お許しを~m(__)m
みきりんこ | URL | 2009/08/23/Sun 22:41 [EDIT]
おつおつ~☆
やー、ぽにょ。やられたわ。^m^
ずるいな~。かわいすぎだろ~。w
歌声にまじ癒された~~♪
ほんと、遊び行くから誘ってー!
息子連れて行くわ~ん☆☆
ゃゃ | URL | 2009/08/23/Sun 23:21 [EDIT]
ちょりままさん 昨日はおつかれさまでした。

里帰り前にお会いできてうれしかったです(^^)

ちょりちゃんの歌声聴きたかったわ~
いつもの私なら2次会へ…となるのですが、
さすがにあのお腹なので…旦那に娘預けていたので
帰りました(><)

ぜひ一度ちょりままさんちに遊びに行かせてくださいね~

またお会いできるのを楽しみにしています!
さつきママ | URL | 2009/08/23/Sun 23:31 [EDIT]
こんばんは~
切り干しとこんにゃく♪
このコラボ好きだわ~
絶対美味しいよね♪♪
メガ、やっぱり行きたかったな~
秋こそはきっと!!
来るなと言われても行ってやる~!!
ゆん | URL | 2009/08/23/Sun 23:50 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪

切り干し大根とこんにゃく~!渋いね^^
私もこの組み合わせ大好きよ~(笑

メガ飲みメチャ楽しそうですね~^^
ブログの繫がりって最高だなって思いました☆
私もちょりちゃんのお歌聞きたかったな~♪
niko | URL | 2009/08/24/Mon 00:38 [EDIT]
ちょりママさんl、こんばんは~♪

変な時間にお邪魔・・・笑

土曜日楽しかった~♪^^

あの話も???聞けたりして。 あの話って???笑

ちょりちゃん語?聞けて嬉しかった~♪

また近々会えたらいいな~♪^^

糸こんにゃく大好き~^^

美味しそう~♪

ではでは、お休みなさいマセマセ~笑。
ゆい | URL | 2009/08/24/Mon 02:53 [EDIT]
ひろちゃん
おはよう~^^
ほんと!!いつかひろちゃんもメガ飲みにきてほしわ~
大活躍・・・かどうか^^;
ただカラオケは好きなんだよね。笑
ちょりママ | URL | 2009/08/24/Mon 05:20 [EDIT]
さつきママちゃん
おはよう~^^
ほんと大きなおなかで大丈夫だったかな・・・
めっちゃ心配だわ~。
安静にしてね、ゆっくりと^^

落ち着いたらまた遊んでね~♪
ちょりママ | URL | 2009/08/24/Mon 06:22 [EDIT]
ちょりママちゃん
一昨日はありがとうでした^^
ちょこっとしか話せなかったけど(いつもそうだわ・・)
楽しかったわ♪ 今回、お腹がつかえて(笑)あんまり動き回らなかったので同じ場所にいてばかりだったけど、次回はゆっくりお話したいな~。
ちょりちゃんのカラオケも見たかったわ^^
riofuku | URL | 2009/08/24/Mon 06:56 [EDIT]
切干と糸こんにゃくだなんてめちゃ好み~♪
すんごくおいしそう!
こんにゃくは味がしみにくいから
しっかり味付けしないとね~♪
あーこういうおかずあるだけで満足だなー私^^

メガ飲み楽しかったみたいだねー!
ちょりちゃんのカラオケ、かわいいんだろうな・・・
あーいつか絶対に行きたいな~♪
なべちゃん | URL | 2009/08/24/Mon 07:02 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

