●豆腐さつま揚げ
豆腐さつま揚げ
材料費(目安):100円・1人50円

カリっとふわっと。さつま揚げの革命です(゜▽゜!)←大げさかしら・・・
と~っても美味です。ちょりもちょりパパも太鼓判☆
この時期揚げるのが~なんて思っててもぜひとも食べてお試しくださいの味^^
揚げるのが面倒って方は、フライパンにたっぷり油の揚げ焼きでもいけますよ~。
ただ・・・この料理で1人分だと思えるほどです^^
今日のちょこっと一品に。子どもにもウケがいいこと間違いなし!
フープロ使わずにできちゃいますよ~。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
豆腐のさつま揚げP
すり鉢にはんぺんを入れてすりすり。すり鉢ですることを「あたる」って言いますね^^
豆腐のさつま揚げP2
あとは豆腐やらなんやらを入れてあたって終わりです。めっちゃ簡単^^♪


*昨日のランチ*
おでかけ0821

昨日はこの日にwacaちんが誘ってくれたランチオフ会に久しぶりに自由が丘まで行ってきました~。
当初の予定ではちょりも連れて行くのが・・・
ちょりパパの急遽なお休み(さぼりじゃないけど・・・)でちょりを託して、単独行動で参加♪
wacameちゃんさすけちゃんかつらさんちはるさん

ほんと楽しかった~!お料理も美味しかったけど、会話が美味しすぎますからーー!
wacaちん、さすけっちはもう恒例だけど(笑)、やっぱりなんつーか言いたい放題ね、私たち。

かつらしゃんとは何度も会ったことあるのにちゃんと話したのは初めてか?って思えるくらい。
ま、、、間違いない面白さです。
ちはるさんさー、勝手にリンクもらってますけどこれまた初めてちゃんとお話しました。
だから・・・間違いない美味しさ。違った面白さです^皿^

みんなからもスペシャルなお土産をたんまり。
wacaちんからは、自家製の梅干、ロイズのクッキー
さすけっちからは、手作り石鹸、七味
かつらしゃんからは、ちょり弁(これすごいのー!フェルトで全部手作り。ありえんてぃ。)、ビスコッティ
ちはるさんからは、ハーブティーと魔女っこ説明(ニヒルだわ)

私は久しぶりに作ったレモンヨーグルトメロンパンミルクたっぷり山食パン
デザートタイムまでちゃっかりと食べておなか一杯で帰宅しました~^^♪

楽しい時間をありがとうー☆またしようね♪
ちょりとちょりパパは2人の時間を満喫したようで・・・これまたよかったのかな^^

昨日ちょこっとお話したベーグル。
この方が素敵にレポしてくれています。 → こちらです。
毒見便堪能してくれていつもほんとありがとう~^^♪


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
ふっと見ると・・・こんなことに。

おねんねぷりきゅあ

「ねんねしててね~~」。そういってイソイソとスイミングにいったそうな^^♪
戦いおつかれさん!!


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよ~
ついに来たか~
豆腐のさつま揚げ!!
すんごい美味しそう!!
おつまみにいいな~♪
今日は土曜日だからゆっくりと今、出勤中。
このまま会社行かんと新大阪行こうか、未だ思案中(爆)
余裕で間に合うのよ~
往生際が悪いのね~
メガ、楽しんで来てね♪♪
ゆん | URL | 2009/08/22/Sat 08:05 [EDIT]
“新食感薩摩”!!!

九州の誇りだぜ!!!

いやぁ豆腐のもっちりふわふわにこの揚げ色が絶妙だすなぁ。

いっつも素敵なランチ会うらやましい限り!

今日ははっちゃけてきてね~


毒味って・・・ある意味ね(笑)
だって一度食べたら中毒性があるから!
つばめ | URL | 2009/08/22/Sat 08:18 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう

豆腐のさつま揚げ~~ふわふわカリッ!!!
すごく美味しそうだよ~~^0^

またまた作るのが楽しみになってきたよ~~^^

今日は楽しんできてね♪
gutti | URL | 2009/08/22/Sat 08:19 [EDIT]
うほっ♪
ホントまともに話したの初めてだ(笑)
ま、、、が気になるけど?何か(笑)
ちょリ弁、気に入ってくれてうれしい♪
ちなみに黄色いのは玉子焼き(サイズがなんともビミョーだけど)

革命!はんぺん技一度はやってみようとおもいつつ、
選手権参加はなかなか出来ない出遅れさんです^^;

今日もみんなで楽しんでね♪
かつら | URL | 2009/08/22/Sat 08:26 [EDIT]
おはようです^^♪
豆腐でさつま揚げ!?
すごい!
ヘルシーで美味しそう♪
食感が気になる!
かなしゅー | URL | 2009/08/22/Sat 08:35 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

カリふわなんて絶対好き~♪

美味しそうだな~^^

豪華ランチ会~^^

楽しそう~♪^^

今日は会えるの楽しみ~^^。
ゆい | URL | 2009/08/22/Sat 08:42 [EDIT]
ちょりママン♥おはよう♪

はんぺんと豆腐でさつま揚げ?!
こりゃ、作らなきゃっ♪
昨日もランチ会だったのね~。
楽しそうだなぁ~~~。
良いなぁ~~~。
私もちょりママンと都内でランチしたいーーー♥
しっかし、ハードな一週間だね^^;
疲れてない?大丈夫???

もうっ!
もうすぐ会えるかと思うと落ち着かないわ(笑)

あ、昨日もちょりママンレシピでごちそうさま^^
鶏おから唐揚げいただきました♪
昨日も買い物行かずにすんじゃったよ(*^^)v
ありがとね~♪

***
キルフェボンって???
ルバーブは北海道や長野でしか栽培されないらしいんだよね~。
もとは北欧だとか?
ムーミンの話にも出てくるとか。。。
でも、かつらしゃんは鎌倉で買ったとか。。。
ちょい、謎だ(笑)

だから、長いって~~~(爆
yui | URL | 2009/08/22/Sat 08:50 [EDIT]
カリ♪ふわ♪の 豆腐のさつま揚げ、美味しそう(o^~^o)
こうゆうヘルシーな たんぱく源を 摂らないとなぁ♪【独り言】
ランチ会 楽しそうだなぁ~♪♪♪

>ママさんの ぷりんどら、食べてみたぁ~い!!!
マロンまろん | URL | 2009/08/22/Sat 08:55 [EDIT]
ぎゃはは^~~楽しかったね♪
今日もまた盛り上がりまくろうね♪

このさつま揚げうまそ~~~~!!

パンめっさ美味かったわ~~♪
さすけ | URL | 2009/08/22/Sat 09:08 [EDIT]
お豆腐かまぼこってあるけど、
さつま揚げ!
フープロ洗わなくていいのがうれしいな~。
ふわふわでおいしそう!
革命だね。

自由が丘、近所じゃん!
ちゃりでいけるじゃない。
そんな近くで楽しいランチオフしてたのね~。
もう、連日うらやましいっ。
かつらしゃんのフェルトのすごいかわいい~!

今日楽しみだね。

>さつまいも、嫌いじゃないけど、すすんでは食べないかも。
 おいしいけどね~。
fanifani | URL | 2009/08/22/Sat 09:09 [EDIT]
私も作ります~
ゴマを入れたり海苔を入れたりもして
楽しんでいます^^簡単で栄養価も高く安価で
いいですよね(^^♪
ココア | URL | 2009/08/22/Sat 09:15 [EDIT]
きたよ、来たよ~♪
今まで、無言でブログ見てたけどねー。
豆腐のさつま揚げ!
おいしそー。

昨日は、初めてとは思えないくらい、
ばっちりと会話が弾み~。
やっぱり、おもしろーい、ちょマちゃん。

昨日は、魔女っ子っぽい話、
かなり控えてたのですがー。
生年月日ゲットしたので、うふふ♪

今日、見どころたくさん?
ちはる | URL | 2009/08/22/Sat 13:30 [EDIT]
こんちはー!
お豆腐のさつま揚げ、めっちゃ美味しそうvv
ふわんふわんでカリカリね(*´ω`*)
さつま揚げ大好きなの!!
はんぺんとお豆腐でなんて簡単~~!!
フープロなくてもOKっていうの嬉しい♪

ねんねして…よくやってたよ、ぬいぐるみに(笑)
蓮 | URL | 2009/08/22/Sat 14:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/22/Sat 14:52 [EDIT]
ちょりままん~♪こんにちわ♪
またー美味しそうなおつまみ作っちゃって~☆

ちょり弁可愛い~~♪あぁゆうの作れる人尊敬するわ~~。裁縫超苦手^^;

大磯ロングビーチすんごい良かったよ~~♪
来年一緒に行こうよ~~^^
はるひママ | URL | 2009/08/22/Sat 17:00 [EDIT]
こんばんは。とっても美味しそう~!最近揚げ物やってないんだけど~食べたくなってきた!

楽しいランチ会だったようですね。いいなぁ~☆

ちょりちゃん、すっかりママの気分でねんねさせてあげたのねん。可愛い♪
バニラビーンズ | URL | 2009/08/22/Sat 18:43 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~^^
さつま揚げって好きなので、この豆腐バージョンも気になるわ~
ウチひとりでパクパク食べちゃいそう(笑)

うふふ、ちょりちゃんのママっぷり?、かわいいね~♪
楽しい週末になりますよーに。
めぇ | URL | 2009/08/22/Sat 19:29 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
豆腐とはんぺんでさつま揚げって簡単でいいなあ。
はんぺん、買ってこようっと!我が家も九州人がいるからね~笑
またまた楽しいランチだったんだね~♪いいなあ。
そして今日もメガ飲みだよね・・・大勢でわいわいやるの楽しそう~!次回は参加してみるのもいいかなあ(^^ゞ
ayaka | URL | 2009/08/22/Sat 21:28 [EDIT]
ちょりママ~★
こんばんは(@^▽^@)
わぁぁぁ!
これは美味しいこと間違えなしだね~(*^▽^*)
カリッカリふわふわな感じがわかるぅ~♪
作ってみるね~(@^^@)
パパも子供たちもきっと喜んでくれるんだろうなぁ~♪
楽しい仲間とランチ!
嬉しい時間だよね~^^
いいなぁ~(○^▽^○)♪
今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/08/22/Sat 23:17 [EDIT]
おはよ~。
今日はコメント遅れた~。
こんなおいしそうなものなのに、、。
これ生醤油つけてたべいな~。
生姜醤油でもいいかも~。
あ==おいしそう。。。

つばめくんのレポみました。
あんな毒味なら私も引き受けますよ~。
粒あん、大好き~。
なんであんなに上手にできるの~。
NAOKO | URL | 2009/08/23/Sun 05:26 [EDIT]
これおいしそーーー!!!
絶対作りたい!
だけど暑いから・・・もうちょっと後でつくろ(爆)
おいしいわーーーおいしいに決まってる♪
メモメモだな~^^

↓のベーグルもうまそーだ~
いきなり晩御飯いらねーはキツイな
すごいわかるな、その気持ち^^

昨日メガ飲みだったんだよね~
あーいつか絶対参加したい・・・
って毎回言ってる気がする・・・^^;
なべちゃん | URL | 2009/08/23/Sun 06:43 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

