ランチ0819

昨日のランチは大好きなお友達を呼んで、我が家でランチ会♪
遠い・・・いや、遠すぎる我が家に来てくれました。
お土産があると期待しつつ(笑)、ランチはお手軽なものをちょこちょこと用意して。(^m^
お昼からビール?いえいえ、会話が弾んでしまうからそりゃ、カイパイしちゃいます!
wacameちゃんyumiちゃんみきりんこちゃん、楽しい時間をありがとうー☆

ランチ0819-4

お料理はバックナンバーからです。(ちなみに画像も・・・^^;)
チキンのタイ風ケチャップ煮
●エビとアボカドの生春巻き&はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ
焼きなすと車麩のにんにくしそ冷浸し (なすのみ)
甘み玉ねぎのトマトお浸し

強制味見です。ほとんどが作り置きできたり、レンチンだし。(お客様いらしてますよ~)
チヂミ・・・2個分を一度に焼いたら・・・┐(´ー)┌
そりゃね、クラッシュするわ、見た目悪いわ・・・。
おもてなしの心構えしっかりとせにゃーいかん!m(__;)ゞ

ランチ0819-3

こちらは手土産の品々とオススメ(毒見)スイーツ!
みっきりんから手作りパン:れんこんパン、パン・ド・ミー、くるみといちじくのカンパーニュ
wacaちんから車麩と割り干し大根の煮物

パンはほんとおいしい!!お店のパンみたいで、くるみのなんか・・・食べ過ぎたじゃない!
煮物もやばかった~。ちょりパパもうまい!って叫んでたよー!
ほんとご馳走さま♪またお願いね。笑

塩生どらやき
スイーツはこちら。味見してもらいがてらに・・・^^
甘いものが苦手なみっきりんも進んで食べれたのがうれしかったー☆

ちょりもみんなからお土産をもらって、ほんとニコニコ^^
そりゃ、踊りますよ。ぷりきゅあさん♪

朝ごはん0820

今朝の朝ごはん(ホットネタ~♪)にyumiちんからのお土産。
コンビーフでサンドウィッチ。
みっきりんこちゃんのパン・ド・ミーをサンドしていただきました!
おいしいぃ!コンビーフに対する考え方が変わります!!
朝からモリモリ元気もらったよ~\(・▽・)/ありがとう♪


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え油揚げのアボきゅう和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
詳細は→ こちらです。
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
なんてたのしそうなメンバー!
昨日みっきりんちゃんが「かわいい子」に会いにって
書いてたからそうかな~?って思ってたんだ。

ニラチヂミ、ぜんぜんきれいだよ~。
どれもおいしそう!
みっきりんちゃんのパンもいいな~。
それにyumiさんのあのコンビーフでサンドなんて
最高だね。

私もいたら一緒にちょりちゃんtプリキュア踊っちゃうよ、
きっと。
fanifani | URL | 2009/08/20/Thu 07:54 [EDIT]
ちょりママ、おはよ~♪
すっご~くたのしそうなランチタイムだ~☆いいないいな♪
どーれもこーれもきれいでおいしそうで、たまんないわ♪見てるだけでも楽しいよ。
コンビーフサンド、こういうの食べたいのよね~。ボリューム満点☆でも、大きな口をあけてがっつり食べるものだから、おうちでひとりで食べなきゃ(笑)って、今更女性ぶってもだれも振り向かないか~!!
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/08/20/Thu 08:08 [EDIT]
ちょいと、ご無沙汰です~

久しぶりに来たら相変わらず
美味しそうで楽しそうな事やってますね~
持ち寄りパーティー楽しそう!
何より美味しそう!
アタシだったらついついビールに手をだしてます。
ほほほ。
コナ | URL | 2009/08/20/Thu 08:27 [EDIT]
おはよう^^★
どれも美味しそう!
楽しそうですね♪
私も行きたかったな~。笑
どれも、憧れる料理!
かなしゅー | URL | 2009/08/20/Thu 08:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/20/Thu 08:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/20/Thu 08:48 [EDIT]
おはよ~
い~ない~な♪♪
ちょりママンちでランチ会!!
なんとうらやましいんだ~
私もちょりママンに会いたいわ~
ホントは明日から東京行きたかったんだけど、土曜日が仕事なのさ~
前回もだったのよ~
なんでなんだ~(泣)
ゆん | URL | 2009/08/20/Thu 09:32 [EDIT]
おはよぉ~

ホントうらやましいね~おうちパーティ☆

これだけ料理がうまかったらわざわざ外食の必要ないもんな(^フ^~')''' ' '

いやぁ豪華だ・・・お店で食べたらいくらのコースになっちゃうんだろう…

一番のおうちパーティの魅力は気にせず飲めるって!(笑)
つばめ | URL | 2009/08/20/Thu 09:37 [EDIT]
おいしそう~~~~~~~~~。
ランチ呼んで~~いつか参加させて~。
何かは持って行くわ、、、。
どのお料理もおいしそう、、だし、お土産もおいしそう。。
NAOKO | URL | 2009/08/20/Thu 09:39 [EDIT]
おはよ~
あれ~?  あたし呼ばれてないぞぉ~~  笑

美味しいものいっぱい、きっと楽しい話もいっぱいだったんでしょうね。
次回は、是非呼んでねぇ~^^
花 | URL | 2009/08/20/Thu 09:58 [EDIT]
ちょマちゃん、こんにちは♪
わぁ、ステキなメンバーだね~^^
お料理もお土産もどれもおいしそうだ~。
話も尽きないだろうね♪
あぁ、私も遊びにいきたーい。(←図々しい^^;)
あっちん | URL | 2009/08/20/Thu 10:02 [EDIT]
こんにちわ~~♪
楽しそうなランチ会~♪うらやましいわん♪ビールも・・。笑
チヂミにパン・・ビールが進んじゃうじゃないの~~。

ちょりまま会楽しそう♪私も呼んで~~笑
はるひママ | URL | 2009/08/20/Thu 10:04 [EDIT]
おっはー!
ちょまさんのなら毒見だってなんだってするする~~(笑)
すごい豪華なランチ会vv
良いなぁ~手料理^^
どれもおいしそうで美味しそうで…
あ、見た時間が危険な時間…( ̄▽ ̄;)
私もお呼ばれしたい~~(←図々しいやつ)

>読み逃げ歓迎v
来てくれただけでうれしい!
蓮 | URL | 2009/08/20/Thu 10:37 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪


ランチ会凄い楽しそう~^^

美味しそうなものたくさんだし、

ワイワイだったんだろうな~♪

私も行きたい~笑

ちょりちゃんの笑顔がいいな^^
ゆい | URL | 2009/08/20/Thu 10:38 [EDIT]
ちょりぞうさん、肩紐おちててセクシーじゃない!!悩殺されたわ(笑)
夜のパーティーでもいけるメニューだね。そりゃビール欲しいわ!!

さっそく昨日の厚揚げのねぎしそ酢浸し作ったよ。期待通りおいしかったよ~。でもねうちの人、生のネギが苦手なの・・・。ネギだけ軽く火とおせばよかったかな。それとも油抜きがちょっと手前だったのかな。次回はちょっと変えて作ってみよう♪♪
ところでさ、厚揚げ1枚ってどれ位使ってる?
はな | URL | 2009/08/20/Thu 11:23 [EDIT]
ごめん!!↑名前が「はな」になってた・・・
ぴょこ | URL | 2009/08/20/Thu 11:25 [EDIT]
みきりんぱん、おいしいよね!!
我が家にも先日送ってもらって感激♪
ステキなランチ会だね^^

こんなおかずが並んだら昼間っからビールビール♪
だよね^^
タラゴン | URL | 2009/08/20/Thu 11:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/20/Thu 11:46 [EDIT]
ちょりママおっひさ~!

やっとこ重い腰を上げたよ
すっごいごちそうやね、うまそー!

うちにも誰か来てほしいな~笑
遠過ぎってか?爆
パイパイパイプル | URL | 2009/08/20/Thu 12:05 [EDIT]
ちょりまま~~こんいちわ^0^

もう!!!悔やむよ~~~^^!

ちょりちゃんにも会いたかったな~~~

とっても楽しいランチだったね♪

でも・・またまたレシピに飛ぶことできるから
レシピの再確認が出来てうれしいな^^
gutti | URL | 2009/08/20/Thu 12:47 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

そして昨日はごちそうさまでした♪

ほ~んとみきりんこちゃんと絶えず、おいしい~連呼してたっけ 笑
ふふ~この感激を家族にも・・・・・・今日作ろう~っと♪

ちょりちゃん踊ってたね~^^
今度は私も一緒に踊ってみようかな・・・楽しそうだったし、ダイエットにどう?

ゆっくり話せてすっごく楽しかったわ~ホントにありがとね!
yumi | URL | 2009/08/20/Thu 12:50 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
わーーっ、おいしそうで楽しそうなランチ会(^o^)
一度お邪魔してみたい!
ちょりちゃんもお客様いっぱいで
はしゃいじゃうね(^o^)

>食物繊維
かなりおなかいっぱいのお弁当だったよ~
積極的にとりたいよね☆
まつもと由季 | URL | 2009/08/20/Thu 12:56 [EDIT]
うわ~!!!
楽しそう♪♪♪美味しそう(o^~^o)
塩生どらも、気になる~。
朝のサンドイッチ、ボリューム満点で 彩りが 綺麗だね!!!
マロンまろん | URL | 2009/08/20/Thu 13:29 [EDIT]
ブログはご無沙汰ばっかりなくせに、いつもおじゃましちゃって、ホント申し訳ないっ。。。
昨日もまたまた、おいしくいただきました♪
毎度、“食べるヒト”な私。
どうする、どうやってお返ししよう。
今度、パパも一緒にご一家丸々、ご招待しなくちゃだ~。覚悟してっ!笑

すてきなお二人と会わせてくれて、本当にありがとう☆

wacame | URL | 2009/08/20/Thu 14:41 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)わ~~とっても楽しそうなランチ~!メンバーも豪華だねっ♪♪こんな風にお友達を美味しいランチとデザートでおもてなししちゃうちょりままちゃんってやっぱりすご~い!!盛り付けも何から何まで素敵~!!私も食器とか雑貨とかいろいろほしくなっちゃう~~。持ち寄りパーティってやっぱりいいね~
maiko | URL | 2009/08/20/Thu 14:43 [EDIT]
ちょりママ~★
こんにちは(@^▽^@)
わぁぁぁ!
楽しいランチだったのね~♪
ちょりママのブログからは元気なちょりママ、ちょりちゃん、
楽しい毎日が記事を通して伝わってくるよ~!!
美味しそうなお料理~♪
こんなお料理たちは用意してしまうちょりママ、
やっぱり私、ちょりママのファンだわぁ~(*^▽^*)♪
お土産も美味しそうだね~!!
いいなぁ~★
今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/08/20/Thu 14:54 [EDIT]
ちょりまま、こんちは。

やっと帰省も半分が過ぎようとしてるよー
いつも忙しいのに遊びに来てくれてありがとうねー

東京に戻ったらまた帰省レポするので
遊びにきてね。
今回の帰省は長いだけに充実?!よー♪

ちょりちゃん、セクスィー♥
lune@帰省中 | URL | 2009/08/20/Thu 16:04 [EDIT]
こんにちは~
楽しそうなランチ♪
どのお料理も美味しそう!
PCから出てくればいいのに(笑)
パンの奥にあるのはビール?いいなぁ。
チヂミ全然見た目悪くないよ~
Lotus Wing | URL | 2009/08/20/Thu 17:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/20/Thu 17:15 [EDIT]
ちょりママさん こんにちは♪

ま~ 楽しい時間を過ごしたようですね~
みなさんの美味しいお料理を持ち寄りですね (^_^)
どれも 美味しそうです~♪

> ちょりママさんちも、しょうが焼きの時は
キャベツの千切りですか?
美味しいですよね~^^

もし白いゴーヤーを見かけたら、食べてみてね (^_-)☆
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/08/20/Thu 17:41 [EDIT]
いいな~の一言しかないよ~。
こんなにおいしそうなお料理がずらりで、
しかも、皆さんのお土産もめっちゃ素晴らしい!
ああ、どこでもドアがあったら、こっそり手を伸ばしてつまみ食いできるのに(笑)
はんぺんニラチヂミ発見!
私もまた作ろうっと。
バブ | URL | 2009/08/20/Thu 17:44 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪

昨日はありがとうございましたぁ!(^^)!
楽しくて美味しくてちょりちゃんは可愛いしで、ほんとにほんとに大感激でしたわ~(=^・^=)

でもって、パンも素敵にUPして下さってこれまた感激です❤

今日はさっそくあれこれ作っちゃいましたっ(*^^)v

これからグビりま~す♪


みきりんこ | URL | 2009/08/20/Thu 17:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/20/Thu 19:29 [EDIT]
こんばんは!すっごく美味しそうなテーブル~!(あは!テーブルは食べれないよねぇ~笑)
お友達と楽しい時間、美味しいランチでしたね~!
楽しそうな笑い声が聞こえて来そう~!
バニラビーンズ | URL | 2009/08/20/Thu 20:12 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

すごい豪華なお家ランチ!
さすけちゃんが好きな、あの自然派バイキングの
お店よりおいしそうじゃよ~~^^

~~
わゎ、嬉しいな~!
それじゃ、今度はぜひ♪
楽しみにしてるね~(^◇^)

で、ちょりちゃん毎度毎度
セクシーすぎるんですけど☆
おばちゃん、変態おじさんに狙われたりしないか
すんごい心配よ~^^
vivera | URL | 2009/08/20/Thu 20:34 [EDIT]
もうさぁなんて贅沢なランチなんだーー!!
ちょりママレシピをご本人作だもん!!すごいよねぇーー!!
またちょりちゃんとお揃いの服が可愛すぎ!!!!

あぁ~ちょりちゃんの、にっこり笑顔がまた見たくなったわぁ。
さくらのママ | URL | 2009/08/20/Thu 20:45 [EDIT]
ちょりママ~、こんばんわ★

わ~!!
にぎやかなランチ会だね~o(*^▽^*)o

お友だちいっぱい~
ちょりちゃんも嬉しかっただろうな~♪
そして、なによりご馳走いっぱい☆
食べたいな~♪♪

どれも食べたいけど、
海老とアボカドの生春巻食べたい☆
ちるちる | URL | 2009/08/20/Thu 22:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/21/Fri 01:13 [EDIT]
ぴょこちゃん
ほんとだ^^名前が一瞬分からず。w
ちゃんと追記してくれてありがとう^^
そうか~なるほどね。。。
万能ねぎでもいいかもね♪
厚揚げは190gだったかな^^いつもありがとう~♪
ちょりママ | URL | 2009/08/21/Fri 05:29 [EDIT]
いやーどれもこれもおいしそうだ~
手作りランチもお土産さんたちも
こんな素敵な会、うらやましすぎるぞー!
気心しれた仲間と過ごす時間
すごく貴重だよね♪

オイシックスさんのレシピもおいしそー!
こりゃ食べ過ぎるよ、間違いない^^

コメレス
夏休みおわると寂しいって・・・ちょりママん偉いぞー!(笑)
私は早く行ってほしいばかりだわ^^;
なべちゃん | URL | 2009/08/21/Fri 05:42 [EDIT]
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
こりゃあ楽しいランチ会だよね~。いつか一緒に参加させてほしいくらい。おいしいものいっぱいで楽しいおしゃべり。時間を忘れてしまいそうなくらいだね~。
お友達もすごいわあ。ちょりちゃんもうれしかっただろうなあ。
ayaka | URL | 2009/08/21/Fri 05:47 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

