●ズッキーニのフレッシュトマトソースグラタン
ズッキーニのフレッシュトマトソースグラタン
材料費(目安):340円・1人170円

オーブントースターで10分♪
ズッキーニの食感をヤワぽっきりな食感がボリューム感をくれちゃう嬉しいおかず。
トマトソースも勝手に作ってくれる…これまたうれしぃ^^
生トマトで作るからあっさりしてて、素材の味がしっかりと味わえるぅ~
輪切りにしたり、ミルフィーユで作ったりするのもいいけれど、
旬のズッキーニを味わうには!こんな大雑把な(笑)食べ方かなっ☆
他にも使えそうな・・・勝手にできるトマトソースです^^

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“ズッキーニ”。見た目はきゅうり?^^
煮込んだり、焼いたり。きゅうりよりもしっかりさんだから使い勝手は抜群です!
ズッキーニのお刺身
ズッキーニとナスの甘コク炒め

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材用・作り方

*プロセスカット*
ズッキーニのトマトグラタンP
ズッキーニは縦に八割に。
互い違いに並べてあとは混ぜただけのソースをのせるだけ^^
余熱で数分おいて蒸らすのがポイントです。


ただいま帰省中です~。今日戻ります^^
伯母のうちに滞在中なんですが・・・「R」のキーがなかなか打てない!汗
つながりも遅くってモタモタしてます、私。滝汗
のんびりさんで伺います!ごめんなさいぃ!

あったかいコメント・応援、じんわりと読んで受け取ってます!
ありがとう~。いつもありがとう(T▽T)♪


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ スクランブルエッグポテトサラダ・オレガノ風味
スクランブルエッグポテサラ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよ~。
なんだか写真のタイトルがちがう、、。
でもズッキー二だよね。
焼き茄子のタルタルがソース代わりなのかと思っちゃった(^^)
でもそうしてもおいしそうな感じ、、。
この焼かれたズッキーニがなんともおいしそうだな。
NAOKO | URL | 2009/08/16/Sun 07:19 [EDIT]
ごめんなさいぃー。
修正している最中にコメント入ってしまいまいた^^;
NAOKOちゃんのコメントの早さに驚きました。笑
ありがとう♪
ちょりママ | URL | 2009/08/16/Sun 07:25 [EDIT]
パソコン持っていないので、毎回 携帯からの 投稿デス!!!携帯の投稿は、先輩かな。エッヘン(*^.^*)
ズッキーニは、煮込み料理の イメージが強い。
ラタトゥユや カポナータとか…
ズッキーニや 茄子 トマトが 出回ると、【夏!!!】って 感じがするね。

気をつけて 帰ってきてね(^-^)
マロンまろん | URL | 2009/08/16/Sun 08:02 [EDIT]
おはよ~
ズッキーニ美味しそうだな~
見たとこも、めちゃ可愛いね~
これはやっぱりビールかな?
あはは☆やっぱりこればっかり!!
ゆん | URL | 2009/08/16/Sun 10:01 [EDIT]
おはよぉ~

お盆満喫中かな☆

ズッキーニのフレッシュトマトソースグラタン!

夏仕様グラタンだね(○´ω`○)ノ

いやぁあのズッキーニがグラタンに、絶妙だなぁ~

つばめ | URL | 2009/08/16/Sun 10:03 [EDIT]
おはようです^^★
美味しそう!
夏野菜たっぷりですね♪
ズッキーニのグラタンなんて、初めて♪
かなしゅー | URL | 2009/08/16/Sun 10:06 [EDIT]
トマトソース混ぜるだけの手軽さがいいね~
ズッキーニ四つわりでは?
8つだとかなり細くなっちゃうけど。。

これだと食感ものこりそうだからいいね。

昨日のナスの早速作ったよ~。
なめろう風でおいしかった!
今度またレポするね~。
fanifani | URL | 2009/08/16/Sun 10:54 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お休み最終日はのんびり過ごしてます~。
ズッキーニってほとんど買わないんだけど、こんな風にも食べれるんだね~。トマトソースとも合うんだもんねえ。簡単に作れちゃうっていうのにひかれるわあ。仕事してるととくにね!でもグラタン皿に並べたズッキーニがきゅうりに見えてしょうがないわあ(笑)気をつけて帰ってきてね~♪
ayaka | URL | 2009/08/16/Sun 11:05 [EDIT]
ちょりママさん こんにちは♪

これも 美味しそう。
ズッキーニは、私もピザにしたりします^^
チーズとの相性もバッチリですよね (^_-)☆
ただ、ズッキーニ めちゃ高い・・・・・・(T_T)

楽しいお盆休みを過ごしていますか?
ρ('ー'*)ポチッ


mana | URL | 2009/08/16/Sun 12:06 [EDIT]
こんにちは☆
ズッキーニのグラタン、しかもトマトソースも一緒に~~
めちゃめちゃ簡単でいいですね><v
しかもすっごく美味しそう!!!!
ズッキーニを使うことないんですが、こういう
簡単方があると買ってみようかな~って思うわv

帰省、楽しかったのかな~~
高速混み混みだから、がんばって!!笑
蓮 | URL | 2009/08/16/Sun 13:02 [EDIT]
ちょりママちゃん"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ

ズッキニー本当に何でもつくれちゃうね!
こうやってグラタンいいな~♪
トマトとの相性もいいよね~♪
うっ!たまんないわ~
冷たいビールのあてにもいいね♪
風 | URL | 2009/08/16/Sun 14:17 [EDIT]
ちょりまま~~こんいちわ^^

今日も暑くなってきたね~~
ちょりちゃんも思い存分楽しんでるんだろうな^0^

ナスもレシピ~~メモした^^V

ズッキーニとトマトのグラタンもビールにピッタリだわ^0^

ゆっくりのんびり過ごして~~~♪

コメ返~~~まったく気にしないでね^^V
gutti | URL | 2009/08/16/Sun 14:57 [EDIT]
ちょりママ~、毎日毎日暑いね~!!
元気かにゃ^^???

ズッキーニってまだ自分で調理した事ないな~
確かにズッキーニってトマトと相性良いって感じだよね~^^*
よく食べるのはやっぱりパスタかなー♪♪

こないだ高知言ったらズッキーニかって思うぐらい大きな太いきゅうりが売ってたら~
田舎いったらそうゆう規定外野菜が安くで売られてるから嬉しいよね~♪

ってちょりママの日記に全然関係ない事をペラペラと、、、
ごめんちゃい~Σ( ̄□ ̄;)
よぴこ | URL | 2009/08/16/Sun 14:59 [EDIT]
美味しそう♪ズッキーニも近場では手に入らなくなってきたよ・・・スーパーで探そう!
ゆっくりしてねぇ♪
さすけ | URL | 2009/08/16/Sun 15:25 [EDIT]
ちょりママん♪

ズッキーニ!
むむっ。買った事ない。。。。
何でだろ。。。?
メインにならない感じだからか??
でも、これ、簡単だしいいね~~~♪
ちゃんとメインになるし!

帰省楽しかったかなぁ?(*^-^*)
こや | URL | 2009/08/16/Sun 15:44 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは~☆
そして、お帰りなさい(=^・^=)

ズッキーニ、いまいち馴染みがないのですが、これ簡単で美味しそう❤
作ってみよう♪

>昨日はコメント残せず・・・ごめんぽん!
とんでもありませんわ~
だいたい、お返事お断りなのですから!!(笑)

みきりんこ | URL | 2009/08/16/Sun 21:54 [EDIT]
おぉ~、帰省中なのね。
アタシも帰省と言うか旅行と言うか・・・今日戻ったところだよ☆
忙しいだろうからコメレスはいいよ~♪

ズッキーニとトマトの組み合わせ、夏だね!!
トースターですぐ出来ちゃうの、ちょりママちゃんらしいわ☆

>次男、今日もアタシがお風呂から出る前に、ソファで爆睡してたわ(笑)
una | URL | 2009/08/16/Sun 23:02 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

なかなかコメントできず
ごめんなさい。

ズッキーニ
大好きグラタンにしたことがなかったです。

めっちゃ美味しそう♪

トマトの赤とズッキーニーの緑が
素敵ー☆

とまとママ | URL | 2009/08/16/Sun 23:05 [EDIT]
ちょりママ~、こんばんわ~☆
お休みは楽しんでるかな~??

ズッキーニ、オーブントースターで
こんなに簡単にグラタンに出来るのね~
すごいわぁ~♪
食べたい~♪♪

明日からお仕事だよ~><
ああ~、社会復帰できるかしら(笑
ちるちる | URL | 2009/08/16/Sun 23:28 [EDIT]
ママ~~~ん(((≧∀≦**)))♪

忙しいと思ってアレだったんだけど、どうしてもまたコメントしちゃった!
ハマるここ~~(((≧∀≦**)))!!!♪

今日も凄い技にビックリ!!
これ、絶対旨いね~~美味しいね~~~(/∇\*)
またしても、今週もマミーレシピのレポをさせてもらうので、宜しくお願いします♪

楽しみなのだ~d(・∀<)
りいこ | URL | 2009/08/17/Mon 00:03 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)もうおうちかな♪ご実家ではのんびりできたかな~?ズッキーニでグラタン本当美味しそう~!!といいながらズッキーニってあまりお料理したことないんだよね。どうやったら美味しくお料理できるかわらかなくって。。。チーズとの相性がよさそう~!!今週も元気に過ごそうね~!!

maiko | URL | 2009/08/17/Mon 04:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/17/Mon 05:08 [EDIT]
おっはよー!

いいね~勝手にソース作ってくれちゃうの~^^
簡単手間なし!これがやっぱり一番だー!
ズッキーニ食べたいのに、最近近くのスーパーにないぞーーーー(涙)
別のスーパー行ってこなくちゃ!

↓のなすもいいな~
ソース味は新鮮^^

慣れないパソコン、わかるーーー
思うようにキーが打てないとついついイラっと・・・^^;
なべちゃん | URL | 2009/08/17/Mon 05:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/17/Mon 06:27 [EDIT]
 おはよう お盆ゆっくりできた?
って毎日更新じゃん?!びっくり さっすが~^▽^
 今日記事で ひじきと長ねぎのシンプル塩炒め レポ
 やっとしました
 って ほとんど毎日食べてる^^;からつい写真
 忘れちゃってた ごめんね
 ズッキーニ♪ トマトと しかもグラタン!!
 今プリンター電源入れました ^m^
 食べるの楽しみ~♪

 夏休み もう少しがんばろうね ^^b★
 
まさ | URL | 2009/08/17/Mon 06:48 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

