●焼きなすのタルタル
焼きなすのタルタル
材料費(目安):110円・1人55円

定番の焼きなすもちょこっとアレンジ♪
ほんのりソース味でごはんを進めちゃいます^^
ベースは味噌味。とろとろ~っとなすがこっくり味噌にピッタリ。
ごはんにかけるのもいいけど、野菜にのせて食べるのもいい。
ゆで豚に合うこと請け合いです!
砂糖を小さじ1入れたバージョンも作ったのですが、お好みで。
この味付けの方がなす嫌いのお子さんもさらに食べやすくなるかも^^

ごはんにのっけて~

ごはんにのせて♪冷たい麺にトッピングも^^♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“なす”。くったり。とろとろ。いろんな食感が楽しめます。
夏野菜の代表選手!安いときにたっぷり食べてくださいね♪
水なすの水炊き 柚子胡椒風味
塩昆布だしの揚げだし茄子 

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ただ今帰省中です^^♪
ブログ訪問はのんびりペースでうかがいます~。すいませんー!


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ スクランブルエッグポテトサラダ・オレガノ風味
スクランブルエッグポテサラ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよ^^
これいいね~。ご飯にのせてるのいい~。
でも以外にパンに乗せるのもありかも~。
このとろとろってした感じがたまらないよ~。
NAOKO | URL | 2009/08/15/Sat 07:35 [EDIT]
遠目で みると、なんだか 金山時味噌みたい。
ご飯が 進みそうな 茄子のタルタルだね~♪
美味しそう(o^~^o)

>あたしも カリッと香ばしい プレッツェル、プッカの方が 好きかも~♪
一緒だね~(^-^♪
マロンまろん | URL | 2009/08/15/Sat 07:51 [EDIT]
ちょまさんおはー☆
ナスがとろんとろん~
ソース風味のタルタルなのねv
やっことかに乗せても美味しそう~
ドレッシング代わりね!
ご飯に直接も捨てがたいー(笑)
蓮 | URL | 2009/08/15/Sat 07:59 [EDIT]
なすらーでとろとろ好き、味噌好きのわたしに
ピンポイントなレシピじゃん!
これはクリップ&即作るよ~。
あさからやっぱいわ~。

昨日ちょり家にお泊りしてる夢見たわ。
なんでだ~?
でも楽しかったし(笑)

帰省、のんびりしてきてね~。
fanifani | URL | 2009/08/15/Sat 08:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/15/Sat 08:45 [EDIT]
ちょりまま~おはよ~~

おっ美味しそう・・ごはんがすすむくんだねっ!!食べたいよ~~。

あれ~今日はちょりちゃんがいない~~
はるひママ | URL | 2009/08/15/Sat 08:56 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
帰省中、楽しんでいるかなあ。
のんびりしてきてね~♪
茄子のたるたる、いろんなものにあいそう!
ご飯に乗っけてどんぶりもいいなあ(笑)
ayaka | URL | 2009/08/15/Sat 08:57 [EDIT]
おはよ~
茄子でソース風味のタルタル~☆
食がすすみそうだわ~
何にでも合いそうだね~
お休み楽しんでね
| URL | 2009/08/15/Sat 09:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/15/Sat 09:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/15/Sat 09:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/15/Sat 12:00 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ホント色んなのに使えちゃいそうだな~♪^^

美味しそう~♪

まずはお素麺にしたいな~^^

お皿も可愛い~^^
ゆい | URL | 2009/08/15/Sat 12:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/15/Sat 13:17 [EDIT]
ちょりまま~!
暑いね~!
おぉ~、かなりジューシーなふりかけって感じね。
これはいいな~!
お素麺にもどどーんとあいそう^^
楽しい帰省ライフすごしてね!
タラゴン | URL | 2009/08/15/Sat 14:24 [EDIT]
ちょりママ、こんにちわ^^
盆休みゆっくり過ごしてたらあっと言う間やったわ~久々の訪問になっちゃってごめんねー><

私も最近ちょくちょくご飯作るんやけど、ご飯がすすむこうゆうおかずって1つは作るかな~
メインでもサイドでもなく保存の効くもの。
でもなかなかご飯が上手に作れず凹む毎日だよー(。-∀-)
こないだも上手に作れなくてめっちゃ泣いたしなー`;:゛;`;.(゜ε゜ )ブッ!!
いつか上手に作れる様になるもんなんかな~。
ちょりママ、うちに料理教えてやーーー><
よぴこ | URL | 2009/08/15/Sat 16:05 [EDIT]
ごはん絶対たべすぎちゃうな・・・
なす、みそ味はよくつくるけど、ウスターソース
がはいっているのにびっくり!!
美味しそう♪♪
帰省楽しんでねっ☆
minori-mama | URL | 2009/08/15/Sat 17:18 [EDIT]
これいいですね~!!
ご飯が進みそう♪
子供もパクパク食べてくれそうですね(*^_^*)
私はナス大好きだからご飯が進むメニューならなおさら嬉しいかも~♪
ぷんぷんママ | URL | 2009/08/15/Sat 20:23 [EDIT]
こんばんは☆
なすのトロトロ具合がとっても美味しそう~!
なすが嫌いな子供でも美味しく食べられるメニュー、いいですね~。

楽しいお休みを送って下さいね!
バニラビーンズ | URL | 2009/08/15/Sat 20:56 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こんばんわ~v-280 毎日暑いですね(^^;
すっかりご無沙汰してしまい、読み逃げばかりで、ごめんなさいですv-436

先月、花火大会に行く予定でおつまみ作り担当だったのですが、不安定なお天気と諸事情により中止に・・・v-409 すぺしゃるつくレポが流れてしまい・・・ぐっすん

”ごまパセリドレッシング” 作りましたぁ~!
実家の父がプランターにパセリと大葉を植えてもらったの。我が家のベランダで育ててます。取れたてパセリと大葉バージョンで既にリピしまくり! トマトにも奴にも何でもあっちゃう!夫にも気に入ってもらえたし、ママちゃん♪魔法のドレッシングだよ~(^o^) 

おなす大好き、焼きなすのタルタル食べたい~v-10
kuri-gon | URL | 2009/08/15/Sat 21:21 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~^^)なすのタルタル~焼くととろんとろんになって美味しそう!~ごはんにのっけてもおそうめんとかでもすっごく美味しそう!~今は帰省中なのね(^^)ご実家でのんびりゆっくりすごしてね!
maiko | URL | 2009/08/16/Sun 04:33 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

海は楽しめたかなぁ??^^
おとといも昨日もとってもいいお天気だったから、真っ黒に焼けたんでしょうねっ!

なすのタルタル、お味噌ベースでほんのりソース味ですか!!
美味しそう❤
やってみますねっ(=^・^=)

昨日、トマトとオクラの作りました♪
ストライクっ!!ご馳走さま~(*^_^*)
みきりんこ | URL | 2009/08/16/Sun 06:03 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おはよう~^^
レスが遅くなりました・・・ごめんね~。

花火高いでおつまみ担当だったなんて・・・
作ろうと思ってくれたことだけでうれしいよー!ありがとう♪

ごまパセリドレッシング^^
うれしぃ~。大葉バージョンもおいしそうだね。
リピしてくれてほんとありがとう♪
ちょりママ | URL | 2009/08/17/Mon 05:40 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

