●とろとろトマトの中華風レンジ蒸し
とろとろトマトの中華風レンジ蒸し
材料費(目安):270円・135円

レンジ4分でできちゃうお手軽主菜!
材料がそれぞれいい仕事をしてくれます^^
全部がまるっと合わさったとき・・・(´▽`*)おいしい~♪
思わずごはんにかけたくなる味です。
夏バテもたっぷり食べて吹き飛ばしてくださいね~。
加熱は2回に分けて。
噴きこぼれを防止するために、一度庫内の温度を下げてから再加熱してます。

とろとろジューシーうま~

間違いない組み合わせですが・・・ほんと全てがいい仕事人です^^
このレシピのご紹介がすっかり遅くなりましたな・・・。

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“長いも”。どーも使い勝手がよくって、じゃがいもよりも使う食材かも^^
大和いもよりも扱いやすいのでお気に入りです。
スープ仕立て☆エビと長いものエスニック煮
長いもえのお焼き

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0813

・しがない豚バラ肉と残り野菜炒め
・なすのねぎオイチーズ
・ねぎポンもっちり冷豆腐
・オクラ×トマト冷製味噌パスタ

なんか昨日と食材やら料理やらが似てますが・・・。
よし!完成させるぞ~!
そんな1人応援のもとに作ったオイチーズ。

昨日はスライスチーズだったけど、そういえば使い切ったのよね。
ピザチーズでやってみるか・・・そう思ったら。

しょっぱっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ドッカーン。。。。

そうだった・・・ピザチーズのほうがしょっぱかったんだ。
いや、これだけが理由じゃなく、塩もみした茄子にも原因が。
明らかに多い。しんなり。くったり。

いけませんっ!!(連投です) (。┰ω┰。) ・・・

さて、お盆です。
冷蔵庫0813

よし!!お盆準備パーフェクトです^^♪
今日から二日ほど帰省します。
っていっても・・・海の近く。めっちゃ近隣^^;
ブログは毎日更新しますよ~。
お時間ある方はお立ち寄りくださいませ。いつもありがとうー☆☆


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ スクランブルエッグポテトサラダ・オレガノ風味
スクランブルエッグポテサラ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす


かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。 ←今日までですよ~。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
ちょりのこもり熱。どうやらひいたようです^^
たらごんらん!素敵なアドバイスありがとう♪
足湯がいいみたいですよ。お困りのかたいらしたらお試しくださいね。
テレビ見ながらできるお手軽さもいいし!

それに湯船につかる。とても大事なことですね。
ついつい暑いとシャワーでいいかなって思ってしまうけど、そんなときこそ(^▽^)ノ

いぬ0813

お気に入りのわんちゃん。
こんなことされてました。しっぽにもかさ(もどき)をさして・・・。
愛情たっぷり可愛がってます^^


お休みの中ありがとう~!
☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよ!
野菜室完璧!!
さすがちょりママ・・・
こんなきれいな冷蔵庫みたことないよ。
しかし、ちょこっと残ってる袋物はなんだろう。。。

parkoさんどれくらい映ってるかな~。
3時間もカメラ回したのに・・・

>嫁にサービス?
これこれ、ブログ上の話ですがな・・・w
かぶらー隊長 | URL | 2009/08/14/Fri 07:36 [EDIT]
ちょりままん~おはよ~~
トマトがとろっといいねぇ~♪あっついからレンジが大活躍だね!
ゴーヤもありがとう~♪我が家にはしんなりしたゴーヤが二本・・。でも揚げ物暑いな~。どうしよう^^

帰省気をつけてね~~!
はるひママ | URL | 2009/08/14/Fri 07:40 [EDIT]
おはよ~。
わ~いレンジで、、、このトロトロが~。
それも中身はトマトなんだね~。
またおいしそうだわ。。。ごくり。。
NAOKO | URL | 2009/08/14/Fri 08:01 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよ~♪

今日のはやばい!
好きなものばっかの組み合わせだよ~~!
絶対美味しいね♪
長いも買ってこなくっちゃーーー!

しかし、綺麗な野菜室。。。
うちでは旅行に行く時でも、こんなになんないよ~~~!
素敵です(*^.^*)
こや | URL | 2009/08/14/Fri 08:28 [EDIT]
長芋のとろとろ♪トマトのジュクジュク♪ 美味しそう(o^~^o)
レンチン☆レシピ 良いねっ!!!
冷蔵庫、すっきりしたねぇ。

>栗原さんちシリーズ パンナコッタは、定番商品ね。バナナは ミカン?ソース付だったと思うけど、期間限定で 前に 発売されてたよ。
マロンまろん | URL | 2009/08/14/Fri 08:58 [EDIT]
とろろとトマト、海苔まではいって、
これまたおいしそ~。
こういうの好きだわ~。
ママさんも好きそう。
お豆腐もっちりだ(笑)

冷蔵庫すっきりだね~。
見事だわ!
お盆休み、またお出かけなんだね。
行ってらっしゃ~い!
fanifani | URL | 2009/08/14/Fri 09:05 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
今日から帰省なんだね~。海の近く、いいなあ。
我が家は夫婦でぐうたら生活~(いつもか・・)
長芋って結構いろんなお料理に使えるし、食感も大好き~!焼いたときの感じもいいよね~。オイスターソースにのりまではいっているとは~!いろんな食材がいい感じにあわさっているんだろうなあ♪夏野菜、いっぱい食べなきゃね~!冷蔵庫、すごすぎるっ!!
ayaka | URL | 2009/08/14/Fri 09:53 [EDIT]
4分??
それはすごい!!
長いもみんな大好きだし、うれしい!
ゴーヤサクサクてんぷらもプリントアウト
しましたよん♪
里帰りいいな~
冷蔵庫をみて私もお掃除しなくっちゃとおもうのでした・・・(^^;)
minori-mama | URL | 2009/08/14/Fri 10:05 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

わ~トロトロトマト~^^

いいな~~^^

絶対好きだろな~^^

ワンちゃん可愛すぎ~^^

お盆~。ゆっくりできますように~^^

>湯剥き感動しちゃった私、やばいな~笑
ゆい | URL | 2009/08/14/Fri 10:44 [EDIT]
こんにちは^^
ほんととろとろ~で美味しそうですね~。
冷蔵庫のお盆準備 完璧ですね!!
ウチは今、最高に過密状態な冷蔵庫です~^^;;
海の近くのご実家良いですね
気をつけて行ってらっしゃい♪
aco | URL | 2009/08/14/Fri 11:11 [EDIT]
ちょりママン♥こんにちは~♪

何だかまた今日のも美味しそうだなぁ~。
長芋レシピ、ここに来ればイッパイあるんだよね~。
チェックして全部印刷しておこうかしら!
長芋ってだいたいそのまま食べて終わっちゃうから…(汗。

すっごい!!
冷蔵庫、完璧だね~(*^^)v
我が家も今日から出かけるけれど、随分残してあるな。。。
一応、日持ちするものしか置いてないけどね^^;

ちょりちゃん、お熱ひいて良かったね^^
これで帰省中もたんまり遊んで来れるかな?
楽しんできてね~(^o^)/

***
チキンハム、もっと完璧なのが作れるようになったら持って行くわ~。
って、いつになるやら・・・(汗。

yui | URL | 2009/08/14/Fri 13:01 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちわ~♪
いいねいいね~、レンジで簡単とろとろ~だなんて!
我が家はついついじゃがいもなんだけど、長いもも買いたくなっちゃう^^

おぉ~、さすがちょりママさん!気持ちいい野菜室だね~^^
特に暑い時期の帰省前って、荷造りやら、食材を計画的に消費しなくちゃいけないから、なんだか気ぜわしくって。。。
ウチもまたちょこっと帰省予定なの。
お互い気をつけて楽しい時間を過ごせますよーに(ちょりちゃんの体調も万全だといいね!)
めぇ | URL | 2009/08/14/Fri 13:33 [EDIT]
ちょりまま、ちわん。

ピザ用チーズのほうがしょっぱいんだ?
そっか、気をつけよう。
チーズ嫌いはそんなこと知らないからさー^^;
危うくダンナを成人病にさせるところだったわ。

冷蔵庫、うち1週間家を空けるときでもけっこう入ってるよー
キャベツとか大根とかは持つからとおもってつい…ね。
ひとり暮らしのときは結構からっぽにしてたもんだけどな~
いつからこんな図太くなったのかしら(≧艸≦*)

わんちゃん…
すりっぱって…(TT)
なんだかわんちゃんが「…e-263」っていってるように見える(笑)
lune | URL | 2009/08/14/Fri 13:42 [EDIT]
ちょりママたーん♪んちゃッ♪

本格的に見えるのにレンジで4分って!!!すごい!!!むちゃくちゃおいしそう^^♪♪♪この耐熱ガラスがあれば見た目もきれいだね^^♪♪♪長いもがかかってるのもグッジョブグッジョブッ^^♪♪♪

ふふふ♪ちょりたん、わんこをかわいがってるね~^^♪♪♪

帰省ゆっくりしてきてね^^♪♪♪
ひなこ | URL | 2009/08/14/Fri 14:34 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ちょっとー!これはまさしく私のためのレシピではありませんか~っ!!(笑)
もう、食べなくてもツボるの分かります!

野菜室、素晴らしいです☆
さすがちょりママさんですわね~
見習わなくちゃだわっ(^o^)

ちょりちゃん、わんちゃん本当に可愛がってますのねっ!^^

✾昨日はメールありがとうです♪
 楽しみ~♪

みきりんこ | URL | 2009/08/14/Fri 16:42 [EDIT]
ちょりママさん こんにちは(^^)/

わ~ なんかとっても美味しそう~。
上のその白いヤツは やはり・・・・・
とろとろ長芋だ~~
こりゃ さっぱり美味しいね~。
レンジでそんなに早く? @@
こりゃ 便利~ (^_^)

お盆休み、楽しい休日を~ (^^)/
ρ('ー'*)ポチッ

mana | URL | 2009/08/14/Fri 16:51 [EDIT]
こんばんは。こちらは本当に暑かった!
こんなレンジでできる一品が助かりますね!

ちょりちゃん、お熱が治ったようで良かった~!

お盆休み、楽しまれてくださいね!
バニラビーンズ | URL | 2009/08/14/Fri 18:17 [EDIT]
ちょりまま~~~こんいちわ^^

すごく美味しそう~~~レンチンで作れるのがまたまたうれしいよ~~

昨日・・つまみにゴーヤの天婦羅作ったよ~~~
すごく美味しかったよ~~~

またまたリピしちゃうね^^V

ご実家~~楽しんできてね^^
gutti | URL | 2009/08/14/Fri 18:43 [EDIT]
すごい主婦力!!!

帰省にあわせての冷蔵庫消費!!
母ちゃんに見習ってほしいよ(,,¬ω¬)

ゆっくり帰省楽しんできてね~
つばめ | URL | 2009/08/14/Fri 21:17 [EDIT]
ちょりママ、こんばんわ~☆

スバラシイ(〃゜▽゜)
冷蔵庫がほんとにカランとなったね♪

帰省、楽しんできてね~☆

トマトの中華風レンジ蒸し、おいしそう~
ほんとトロトロさが伝わってくるよ~

そうそう!
↓ゴーヤのチーズ天ぷら作ったよ!
 今日の記事にね、写真だけ載せさせてもらったのo(*^▽^*)o
 後日の記事でゆっくりご紹介させてもらうね~
 その時にトラバもらいにきま~す☆
ちるちる | URL | 2009/08/14/Fri 22:49 [EDIT]
ちょりママさん
こんばんは~

さすがですね
野菜室、すっきりですね

私は旅行の前の日に椎茸が2個とパプリカが
1/2個、余らせてしまいました(笑)

とろろにトマトの取り合わせは私には
思いつかないレシピです・・・凄い!!
かめきちパパ | URL | 2009/08/15/Sat 00:28 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは♪
うひょ~!
またまた美味しいトマトレシピ嬉しいワン>^_^<
とろとろ長芋好きだな^^
4分で簡単に出来ちゃうのが嬉しいw~

冷蔵庫すっきりだね☆
明日から帰省楽しんできてね♪♪

ちょりちゃんのお気に入りのワンちゃん
可愛すぎるね~(笑
思わず微笑んじゃいましたよ~(#^.^#)
niko | URL | 2009/08/15/Sat 00:35 [EDIT]
うわ~~へろへろになりそうなくらいそそられるわ!!
美味しそう♪トマトと海苔と長芋のハーモニー・・・♪

タラちゃんのアドバイス・・・
あ~もっと小さいころに知りたかったなぁ
でも今後もさんこうになるかな~
さすけ | URL | 2009/08/15/Sat 05:42 [EDIT]
ちょマちゃん♪

ひゃーー、すごい!
この野菜室!!
・・・さっそく今日は冷蔵庫整理かな。。。
ほんとちょマちゃんはお料理だけじゃなく
その他家事もちゃんとできて
素晴らしすぎるよ~。心から尊敬しちゃう☆

雨降りワンちゃんもかわいいー!
しっぽに傘は、ちびくろさんぼの影響かしら^^

でで、とろとろトマトはたっぷりの山芋
なんだね~。あぁ丼飯にかけたいな♪
vivera | URL | 2009/08/15/Sat 06:12 [EDIT]
野菜室すご!!!
めちゃくちゃきれいだ~~~!!!
さすがちょりママん!完璧^^
我が家の冷蔵庫見せられないなー(汗)

とろろと電子レンジの合わせ技
去年ちょりママんのレシピで知って目から鱗だったよ^^
今日のトマトもいいな~これまた食べてみたい!

帰省楽しんできてねー!
コメ返は気にしないで^^
なべちゃん | URL | 2009/08/15/Sat 06:49 [EDIT]
ごぶさたで~す。
今日のレシピまねしようと思ったら、長いもない。

ちょりちゃんかわいいことしますねぇ・・・・。
思わずほほえむ私です。

帰省冷蔵庫すごい。
うちの冷蔵庫は・・・。です。

帰省楽しんできてね。
ひろ | URL | 2009/08/15/Sat 07:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/15/Sat 10:37 [EDIT]
ひろちゃん
おはよう~~^^コメントありがとうー!

なんとー!作ってくれようとしてくれたなんて~^^
長いもあったら・・・そんなときは思い出して^^
あはは、微笑んでくれたの?
ほんといろんなことするのよね~。
たまにぎょっとすることも・・・笑
ちょりママ | URL | 2009/08/16/Sun 07:14 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

