●ベーコン浅漬けサラダ
ベーコン浅漬けサラダ
材料費(目安):140円・1人70円

ベーコン風味がふんわり香るさっぱり仕立ての浅漬け感覚サラダ。
ベーコンの脂のみで作るからノンオイルでもしっかり味!
サラダなんだけど、浅漬けっぽくて、たっぷり食べちゃいます。
朝からでもバクバクいけちゃいますよ~。
甘酢のきゅうりとキャベツがほんと美味しい!
できれば厚切りのベーコンを。風味がより一層楽しめます^^♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“サラダ”。毎日でも食べたいサラダ。意外と子どもは食べにくかったり・・・。
ちょっと手を加えるとかなり食べやすくなりますね^^
ねぎどっさり☆ベーコンオイルのキャベツサラダ
さっと炒めて♪ネギとキュウリの温サラダ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0812

・豆腐のさつま揚げ
・しらたきねぎの豚レンジ炒め
・にんじん甘酢味噌
・かぼちゃのしょうが炊き込みごはん
・味噌汁

やっばいものできちゃいました。
もぅ・・・タイトルからしてわかるかしら・・・(。-∀-)~♪

ちょりパパは「これすげーっ!」

ちょりはひと口食べて
「うっまぁ~~~い!!(◎>▽<◎) 」
とほっぺをおさえちゃいました。
わたしゃ、うれしいよ(T▽T)ノ

ボリューム感あるかなと思って、肉を気持ちだけ入れたレンジ炒め。(はい、楽してますよ)
ところがどっこい!!まったくあっという間じゃないかーっ;・ิ口・ิ)・・・・
慌てましたよ。

にんじん甘酢味噌

好きですね~、これ系^m^
にんじん1/2本に酢大さじ1、砂糖と味噌を小さじ1ずつ入れてもんだものです。


*お知らせ*******************************
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
最近おうちにいることが多い私とちょり。
ま、今みなさん帰省中だからね^^

のんびり、ヤイヤイしながら過ごしてます~。

ミニトマト

おうちのミニトマト。収穫係りはちょり。
いつの間にか並んでました。(゜▽゜!)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよぉ!!!

ベーコンの旨みが調味料☆

こういうベーコンの使い方、ホントうまいよなぁ。


豆腐のさつま揚げも美味しそう!!

にんじんも美味しそう!!

美味しそう!!!

もう美味しそうの総攻撃だ(笑)
つばめ | URL | 2009/08/12/Wed 08:06 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

ベーコンのコクがいいんだろうな~♪

こういうの大好き~^^

うま~い^^ お豆腐のさつまあげかな~^^

食べたい~♪

ミニトマトさん、3つ子なのかと思っちゃいました。笑

>レバーやっぱり好きだ~笑
ゆい | URL | 2009/08/12/Wed 08:11 [EDIT]
おはようございます^^★
この漬物美味しそう♪
ベーコンの浅漬けなんて、初めて!
ベーコンとも合いそう♪
このにんじんも絶対うまい!
シンプルはいいですよね^^♪
かなしゅー | URL | 2009/08/12/Wed 08:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/12/Wed 08:40 [EDIT]
おはよ~。
ベーコンの旨味で浅漬けのサラダ、、
うまそう、、、。
やっぱりあの旨味成分はすごいものがあるよね~>
うんうん。
NAOKO | URL | 2009/08/12/Wed 08:54 [EDIT]
ちょりまま~おはよ~~。
今日も美味そう~~野菜がたっぷりでさ、ホント毎日食べられるちょりちゃんとちょりぱぱは幸せだわよ~~
豆腐のさつまあげもうまそ~~
てか前に書いてあったゴーヤ&チーズみたいなののレシピアップして欲しい~♪

>丁寧な部分・・

いや~~^^;ずぼらでどうしようもないんだよ~~
一度見に来ちゃう?来ちゃう?笑
はるひママ | URL | 2009/08/12/Wed 08:59 [EDIT]
おはよ~
あっさり浅漬け風にベーコンのコク♪♪
そりゃあ旨いっしょ!!
豆腐のさつまあげも気になるべ。
やっぱビール祭りだね♪♪
ゆん | URL | 2009/08/12/Wed 09:49 [EDIT]
ベーコンブロックってなんか贅沢な気がするわ~。
ちょっとゆすってレンチン、
作り方も面白いな~。

やっぱいのは白滝かね?
むふふ、やっぱりレンチンは楽でいいよね。
ちょりちゃんもほっぺ落っこちそうになったんだ、
気になる~。

>茗荷の今日やってみるね~、
 ありがとね。
fanifani | URL | 2009/08/12/Wed 09:49 [EDIT]
ちょりママたーん♪おはおは~♪

わぁおぉぉ!!!ベーコンも加わった浅漬けいいねいいね^^♪♪♪いつもの浅漬けにコクと旨味が加わってご飯進んじゃうね^^♪♪♪

にんじん大好きなちょりママたんらしい^^♪♪♪
さくさくいっぱい食べれちゃいそう^^♪♪♪

プチトマト収穫おめでとう^^♪♪♪3つ並んでプチトマ3兄弟だね^^♪♪♪だんご3兄弟をおもいだす~^^♪♪♪

ちょりちゃんも相変わらずかわゆしだなぁ^^♪♪♪
ひなこ | URL | 2009/08/12/Wed 11:20 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
ベーコン、すごく味が出ておいしそう!
ちょっと加熱するのね~
にんじんもおいしそう!

トマト整列、かわい~♪
まつもと由季 | URL | 2009/08/12/Wed 11:59 [EDIT]
ちょりまま~~~こんいちわ^^

暑くなってきたね~~~~
ベーコン!すきだわ~~ハムよりも^^V
キャベツと味が馴染んですごく美味しそう~~

あっさりな浅漬けもベーコンですごく美味しそう♪

白滝かな?????すっごく楽しみ^^
gutti | URL | 2009/08/12/Wed 12:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/12/Wed 13:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/12/Wed 13:14 [EDIT]
朝から バクバクいけちゃう サラダ、さっぱりだけど ベーコンが入っていて、栄養満点だね。
美味しそう(o^~^o)
トマト 並べて 3兄弟。可愛いな~♪♪♪
マロンまろん | URL | 2009/08/12/Wed 14:08 [EDIT]
ちょりママン♥こんにちは~♪

今日は久々に天気いいから、公園にでも行ってるかな?
日差しが強いけどね(><。

ちょりちゃんの「うっまぁ~い」は嬉しいね~♪
ホッペを押さえるしぐさ、想像しちゃったよ^^

あり?パパさんは人参だけ???
おつまみ程度で良かったのかな^^

昨日ね、発酵マフィン作ったよ~♪
タラちゃんとこで見つけて、探してたのコレよ~~~!!って(笑)
味・食感ともに、我が家好みで主人も絶賛してたわ。
私のブルーベリーの入れ方が悪かったのがチト失敗(泣。
絶対、また作るから~(^o^)/

***
蛇腹切りは結構練習したかも(笑)
初めは、きゅうりの両脇に割りばし置いて切ってたよ~。
ちょりママンならすぐに出来るようになるさ(*^^)v
yui | URL | 2009/08/12/Wed 14:33 [EDIT]
こんにちは!
ベーコンで浅漬けとは!!
塩気もコクもベーコン一つ♪
ベーコン=炒めるって頭しかなかったから^^;
レンジでさっと、ってすれば良いのね~~
豆腐のさつま揚げが食べたい(*^▽^*)

>そうそう、飛騨といえば飛騨牛ね(>m<*)
お店いっぱいあったよ~笑
蓮 | URL | 2009/08/12/Wed 16:19 [EDIT]
ちょりママちゃんこんにちは~♪

ベーコンが入った浅漬けサラダ!
美味しそうだなぁ(*^-^*)

でもブロックは豪華なので、なかなか手がでず。。
薄いのでもいいかしら~?
旦那さん、ベーコン大好きだから、間違いない!

ちょりパパさんの「これすげーーー」
そんな褒め言葉言ってくれるっていいなぁ。。。
うちは、私が聞かないと、なかなか言ってくんないもん(>o<)
こや | URL | 2009/08/12/Wed 17:05 [EDIT]
ベーコン入ってれば旦那も食べるかも~♪
浅漬けって殆ど食わないのよねぇ・・・旦那はね。
さすけ | URL | 2009/08/12/Wed 17:47 [EDIT]
ちょりママさん  こんにちは♪

ご家族も絶賛なんですね~
あっさりっさっぱり イイですね~^^
忙しい朝に 嬉しいレシピです。

> ダイエット・・・
私も難関なのが、食材の値段なのよね~
今は、たこが安いから良いのだけど~
やっぱり、魚と比べると 少し高いかな~^^;
私のことだから、
1週間続けきれれば、良い方だはず だぶん・・ あはは 汗爆
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/08/12/Wed 18:54 [EDIT]
こんばんは拍手ありがとね~今日のサラダ、ベーコン好きにはたまらないよ~帰ってから作らなきゃ~ブロックベーコンがいつも常備してある我が家~パンに使うことが多いんだけどさ(笑)
ayaka | URL | 2009/08/12/Wed 20:35 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは~☆

さっぱりキャベツにベーコン、間違いない美味しさですわよね~!!
朝にパクパクいけそうだけど、おつまみにもぴったりなはずっ!!
作らなきゃー(=^・^=)

>「これすげーっ!」
最高に嬉しいお言葉ですよねっ♪

今日も只今話題の(笑)のりぴー作っちゃった!(^^)!
ご馳走さまでした~✾

みきりんこ | URL | 2009/08/12/Wed 21:50 [EDIT]
こんなの朝ご飯に出てきたらうれしいなぁ~♪
って、自分で作るしかないかぁ。笑
ベーコンにキャベツは最強コンビだね。さっぱりおいしそう。

それにしても、毎日いろいろ作り出しててエライ。
ホント、尊敬だわ~☆
私、暑くてやる気無し気味・・・久々食べにお邪魔したいわぁ~んっ。笑
wacame | URL | 2009/08/12/Wed 21:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/12/Wed 23:01 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
あ、これいいね☆
サッパリいただけそう~!!

お盆休み、ちょりパパはまだなのかな?
うちは9連休・・ありがたいけどありがたくない(笑)
だって~お昼作るのが面倒で~(汗)
暑いしおうちでじっとしてるのが一番よ。
アタシゃまた明後日から旅行だし(泣)

>ちょりちゃん元気になって良かったね。
una | URL | 2009/08/13/Thu 00:35 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~^^)ベーコンの風味が美味しそうな浅漬けだね!ベーコンもこんな風なお料理の仕方があるのね♪ちょりままちゃんのところにくるといつもいろんな勉強になるし、お料理がとっても楽しくなっちゃう~~!!豆腐のさつま揚げも美味しそう~!これもレシピあったりするのかな~~。にんじんの甘酢味噌もいいね~~ちょりままちゃんの食卓はいつもバラエティに富んでいて憧れの食卓だよ~~

maiko | URL | 2009/08/13/Thu 05:38 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

