●おかずごぼうかりんとう
おかずごぼうかりんとう
材料費(目安):140円・1人47円

かみかみしちゃうごぼうだけのかりんとう。
揚げずにオーブンに入れてホイッとできちゃうお手軽さも最高!
見ためでちょっと苦手・・・って思ってしまうお子さんも、これならきっと☆
目の前にあるとついつい食べちゃう、ちゃんとおかずのごぼうかりんとうです♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“ごぼう”。食物繊維が豊富で女性にもうれしい食材。
子どもにはちょっと食べにくい。。。でも味と食べやすさでカバーしちゃいましょ。
ごぼうのごまバターグリル
ごぼうの甘酢から揚げ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
おかずごぼうかりんとうP

粉をしっかりとつけるのがオススメです^^
じっくりと予熱なしでじっくり焼くのがポイント!
お持ちのオーブンによって焼き時間を調節してくださいね。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0807

・えびと糸こんにゃくのアーモンド醤油炒め
・なすのたるたる
・わかめとキャベツのコーンたっぷりスープ
・ごはん

「今日は・・・やる気がなかったの?金曜日だよね」

帰るなり、ご飯のおかずを見るなり、
そうぼやいたちょりパパ。

(╬◣д◢) ・・・

「いいえ、週末は飲み食い激しいから調整晩御飯です!」

えびが美味しかったからいいじゃない。なすでご飯が進んだからいいじゃない。
私がスープ飲みたかったからいいじゃない。

自分本位がチラホラ垣間見れた金曜日のごはん。
今日はモリモリ作るからさっ!

*お知らせ*******************************
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*

お風呂の床って水垢でどす黒くなることありません?
わが家の床はどうやら、そう・・・。

あまりにも汚くなると気になると掃除します。
こんなふうに。

重曹掃除

重曹とスポンジ。みるみるうちにやってくれます。

重曹掃除2

どうよどうよ~。綺麗よね~。
って・・・自己満足。

だけど汗がたらたら。
運動してるわー!って思い込んでさらに気持ちがいい私。(´▽`*)~

かいマムちゃんからこっそり伝授した方法でこの汗を回避!
これさ、、暑さも和らいで気がするぅ・・・
そんな方法はこちら。

タオルターバン

タオルですけどーーー!

タオルターバン2

この方は何もしませんけど、チームに加入したようです。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよ~。
おかず牛蒡==。
これいい~~最高だよ~。
とってもと~~っても美味しそうだ~~~。
NAOKO | URL | 2009/08/08/Sat 09:10 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

かりんとう大好き~^^

牛蒡でって食物繊維も取れていいな~♪^^

とまらないんだろうな~。笑

ターバンいいな・いいな~♪

私もやろ~笑。

その前に掃除もだな^^; あは~^^;

>ちくわパンも好きだな~笑
練り物なら何でも・・・笑
ゆい | URL | 2009/08/08/Sat 09:17 [EDIT]
だっはっはっはーーー!ちょりママん!!
部長だったのかぁ~、部員もいるしなぁ。(笑)
あぁ~我が家、あまりにも汚い気になるので掃除しないと。。(汗)

牛蒡のかりんとういいなぁ~♪♪
揚げてないからいいのよ~ってたくさん食べちゃいそうだ。(笑)


さくらのママ | URL | 2009/08/08/Sat 09:25 [EDIT]
かりかり、かりんと、揚げずに作れるのもうれしいね~。
おかずにおやつにヘルシーだわ。

晩御飯、ちょりパパにはボリュームが足りなかった?
なすのたるたる、すごいおいしそう。
(またなスラー)

チームタオルターバン!
あはは、かわいいぞ。
fanifani | URL | 2009/08/08/Sat 09:56 [EDIT]
ちょりまま~おっはよう♪
このごぼう、気になる~!!うふっ、作ろうっと。
花金ごはんの、これのどこがやる気ないって~??
豪華なご飯だ~!と全国のブロガーたちがこう叫んでるよ♪いつもおいしいもの食べてるちょりパパ、幸せもんだ~!
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/08/08/Sat 11:24 [EDIT]
噛み噛みしたぁ~い。
おかずにもなる ゴボウのかりんとう、美味しそぉ(o^~^o)
ゴボウは、食物繊維が 豊富で、女子には 嬉しい 食材よね。
おかずが たくさん並んでいるのに、旦那様 これ以上 望むなんて‥‥
あたしだったら、毎日 ぼやかれてそうだわ(゜ーÅ)
マロンまろん | URL | 2009/08/08/Sat 11:47 [EDIT]
久しぶりです。

牛蒡のかりんとう面白いね。
簡単だし、オーブンで放置ってのがいいね!

これは 泡盛やラム酒のお供にもいいかも!

シカ | URL | 2009/08/08/Sat 13:47 [EDIT]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ごぼうのかりんとうってなんか繊維質とってます~みたいな感じでいいかもっ!ぽりぽり食べちゃいそうだなあ。ビール片手でもいいね~♪
お風呂掃除、この間、ダンナにやっといて~だわ(笑)
お2人ともタオルターバンがよくお似合いよ~♪
ayaka | URL | 2009/08/08/Sat 14:24 [EDIT]
ちょりまま~~こんにちわ^^

ゴボウでかりんとう!!!
サイコーだわ^0^V

ゴボウすきなのよ~~~ビールが止まらなくなりそうだわ♪

掃除も暑さとの戦いよね~~~^^!
私もしなくっちゃ~~~~(笑
gutti | URL | 2009/08/08/Sat 15:01 [EDIT]
こんち~
ゴボウでかりんとう♪♪
しかもおかず~
揚げずにかりんとう♪
なんかのCMみたい(笑)
黒糖風味がまた嬉しいや♪♪
ゆん | URL | 2009/08/08/Sat 15:27 [EDIT]
ちょりママさん  こんにちは♪

ひゃ~~ 美味しそう。
つまみたい~~ 笑

オーブンで焼くんですね~。
牛蒡の風味って 大好き~。
ρ('ー'*)ポチッ

mana | URL | 2009/08/08/Sat 15:58 [EDIT]
ちょりママン♥こんにちは~♪

揚げずにかりんとう♪
牛蒡ってところがまた良いわ~☆
ちょりママンの影響で黒糖買ってみたんだけど、
ブロックタイプ買っちゃったのよね(汗。
簡単に崩れるものなのかな?
(何カ月も前に買ったのに、まだ袋も開けてない・・。)

金曜日と言ったら、やる気がないシンプルな晩ご飯になるのが主婦目線よね~♪
美味しくてご飯が進んだなら良いと思うけれど、
ちょりパパ的には、ガッツリ系が食べたかったのね~。
今頃はガッツリ系の晩ご飯かしらん?

これは洗面所の床かな?(違ったらゴメーン!)
うちもこまかいボコボコに黒いものがチラホラ・・・(汗。
重曹ちゃんが良いのねっ。
私もチームタオルターバンで頑張ろう~!!
教えてくれてありがとー!

そそ、タオルターバンを主人に見せたら、おれも~って(笑)
ダメだ、タオルが短い。。。いや、頭がデカイんだって…(爆。

メガ飲み、ちょりちゃんとちょりパパも来るのねっ♪
嬉しい~~~!!
主人も、来ないのかなぁ?って気にしてたから喜んでたよ^^
また二人で盛り上がっちゃって~~~(笑)
私も、もうすぐ会えるかと思うと嬉しいの~~~♥

***
愛メイクでおデートしたいわん♪
都内ランチしたいなぁ~♥


ながいね、ごめん。。。
yui | URL | 2009/08/08/Sat 17:24 [EDIT]
ゴボウは 揚げなくても
いいんですね~~
ちょうどゴボウをもらったので
作ってみます^^
小麦粉をまぶすのが コツかな??
ココア | URL | 2009/08/08/Sat 19:15 [EDIT]
揚げずにオーブンでできる「かりんとう」っていいですね。
揚げるとなると、どうも億劫になってしまうので…
ぜひ今度試してみますね~。
それにしてもチームタオルターバンってかわいいe-266
momo | URL | 2009/08/08/Sat 21:31 [EDIT]
ちょりまま~おこんばんわ♪

ごぼう、これおかずなのか~。うまそ~~。ごはんがごはんがすすむくん?

タオルターバン可愛い♪二人共美人さんね^^
はるひママ | URL | 2009/08/08/Sat 21:48 [EDIT]
牛蒡~^^かりんとうだ~~
これは 黒糖まぶってるし
おやつでも おかずでも いけそうですね~~

タオルターバン 私も掃除の時は
かっこよく 頭と首に巻いてますよ~~

なっかま~~
うれし~~
めがっち | URL | 2009/08/08/Sat 21:59 [EDIT]
ちょまさん、こんばんわー!
カリカリゴボウちゃんのかりんとうなんて……かりんとうだなんて~
食べたいじゃん(笑)
ぱくぱく絶対食べちゃう(*≧m≦*)

低カロおかずも嬉しいね!
最近食べ過ぎだから、私も晩ご飯調整しなくっちゃ~(>_<)
蓮 | URL | 2009/08/08/Sat 22:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/08/Sat 23:19 [EDIT]
ごぼうのかりんとう!!
すっごく体にもよさそうで嬉しい♪♪
黒糖ってところがさらに嬉しい♪
タオルでターバンさんせい!!
私も掃除の時はこのスタイルに
しよォ~っと(^^)
minori-mama | URL | 2009/08/09/Sun 02:04 [EDIT]
ちょりママ~★
おはよう(@^▽^@)
なんて美味しそうなの~♪
おもわずヨダレが・・。
レシピ、しっかりチェックさせてもらったよ~♪
黒糖使ってるぅ~(○^^○)
ごぼうのかりんとう・・
絶対美味しいだろうなぁ~^^★
今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/08/09/Sun 07:04 [EDIT]
ちょっと~そんなの伝授してた?
こっそり?!
でも、いいやろ~襟足もでこちんの汗も吸い取る、吸い取る! 家の中でそれようのタオルってのがあるのよ~ 少し長めね!!

うちも海が熱。。。坐薬入れると眠くなる?
我が家はかいパが盆も仕事で海が熱のため、家の中よ~

看病って疲れるわ~
かいさくマム | URL | 2009/08/13/Thu 22:16 [EDIT]
かいマムン
おはよう^^
ええ、そうですとも!!盗みましたよ。笑
あれはいいわ~
汗かいてない早朝でもしてますけど、私。笑

座薬入れると・・・眠くなるかも!!
そっか~。。。看病ってもんもんとするよね。
DVD・・・ドラマ鑑賞じゃない?笑
ちょりママ | URL | 2009/08/14/Fri 05:49 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

