上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●アボカドのねぎ塩ペッパーナムル
アボカドのねぎ塩ペッパーナムル
材料費(目安):130円・1人65円

LOVEアボカド~(´▽`*)
ちょっぴり焼き肉屋さんにいる気分が味わえます。(だめか^^;)
ペッパーをピリッとさせて。レモンですっきり。
レモンは入れすぎると、レモン味になってしまうのでほんのりがオススメ。
こってりがよい方はなくてももちろん美味しいです^^
お肉とあわせて、レタスで巻いて~。。。そんな食べ方もいいかもっ☆

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“アボカド”。果物の王様といわれてるほど栄養価が高い!
なんで男なんだろう・・って^^;ドリアンが女王様だっけかな。
アボカド納豆の梅にんにく醤油あえ
アボカドのしそ磯辺巻き

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0803

・撮影の残り物たち
ごまみつ黒だれ 豚&野菜の酒蒸し
水切りなし!中華風白和え
・残り物でかき集めたサラダとわかめ
・お弁当

お弁当って・・・(゜▽゜*)何?
でもって「残り物」って文言がやたら多い晩御飯です。
ってかー撮影だったので、作ったものたちがドンっと!
でね。。。ここだけの話お弁当も残りものだったとかなんとか。 |д・) ソォーッ…

ほら~テンションあがるでしょう~~(。-∀-)ノ♪どうよ~どうよ~。

眠さが勝つか、食い気が勝つか。
半分ほど食べて眠りにつく。欲張りね~ ┐(´ー)┌

鍋がドンと置いてるけど熱くないです。めっきり冷め切ってます。
温め直しくらいしようよ、私。

お詫びです。
水切りなし!中華風白和え
分量を修正いたしました。申し訳ございません!作り方ももっと簡単にしました。


*お知らせ*
Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ アンチョビ豆腐チャンプルー 
アンチョビ豆腐チャンプルー
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす


かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
昨日もママ友にお世話になったちょり。
先日から「泊まりたい」光線でアピール中の御宅にお邪魔できて、朝からウキウキ♪

私に会うなり、「まゆちゃんちに行ったの~~(´▽`*)」 大喜び!
そのまゆちゃんが今度は「ちょりちゃん泊まるの~」って。
かわいい・・・かわいすぎるぅ・・・。
いつもヤイヤイ喧嘩してるけど、そんな風に思ってくれて私が嬉しくなりました。
ありがとう。いつもほ~んと♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
相変わらずおいしそう~^^。

お祝いをありがとう!
すごく嬉しかったよ~^^
izumimirun | URL | 2009/08/04/Tue 07:06 [EDIT]
おはよぉ~

アボカドでネギ塩ナムル(○´ω`○)ノ


えー焼肉屋さんにこんなお洒落なナムルある?!!

あーこれメインにガッツリメシ食いたい!!!


ワカメがすごい量だね(笑)
つばめ | URL | 2009/08/04/Tue 07:19 [EDIT]
アボ様~~♪美味しいよねぇ♪
手巻きすしとかの時も良い感じ♪
野菜の酒蒸しコレ本当に良いね♪
たれも絶妙だし♪豪華に見えるよねぇ♪
さすけ | URL | 2009/08/04/Tue 07:42 [EDIT]
アボカド~♪♪レモン葱塩で焼肉屋さん気分♪
わっかるーーー!!
おぉ!お肉と!レタスに巻いたり!!
これもいいねぇ~!

ちょりちゃん、お友達たくさんいていいねぇ♪♪
お泊り会するのかな??
さくらのママ | URL | 2009/08/04/Tue 07:45 [EDIT]
アボカド、昔は 余り好きな 食材では無かったなぁ。
マンゴーや アボカドは、あの ねっとり まったりした感じが… ね。
今は どちらも好き~(〃д〃)
葱塩で 焼肉屋さん風、良いね~♪
マロンまろん | URL | 2009/08/04/Tue 07:52 [EDIT]
ちょりママさん
アボカドのねぎ塩ペッパーナムル
美味しそう
素敵です

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きまし
ryuji_s1 | URL | 2009/08/04/Tue 08:06 [EDIT]
ちょりまま~おはよ~。
アボカドの色超きれい~。この前ペーストにして冷蔵庫に一晩入れておいたらまっちゃいろになってた^^;

お泊りしたい年頃だよね~。うんうん、うちの息子もこの前一人でお泊りしたのよー、ちょっと寂しかったよ・・。
はるひママ | URL | 2009/08/04/Tue 08:08 [EDIT]
ちょりママちゃ~~ん( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

この綺麗なアボガドの色ったら!
こんなお洒落なナムル出てこないし~
こんなの出てきたらお店通うわ(笑い)

昨日の生春巻きと合わせて出すのってどう?
美味しそう~だよね!
さて今晩のおかずに作りますかな♪
さっき、かめきちパパの所でも牛肉で・・
ayakaの所でもそうで・・・
作りたいのいっぱい・・
風 | URL | 2009/08/04/Tue 08:39 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

あぼかろさ~ん^^

葱塩凄い美味しそう~♪^^

食べたいな~♪

撮影だったのか~^^

お疲れ様ですなのだ^^
ゆい | URL | 2009/08/04/Tue 08:56 [EDIT]
おはようございます!
今日もおいしそう^^★
絶対私大好きだ!
全部食べたい♪
かなしゅー | URL | 2009/08/04/Tue 08:58 [EDIT]
ちょりままおはよー♪

アボカドってたいていあさび醤油で食べるんだけど
これもいいかも♪
マヨ味とか嫌いじゃないけどしょうゆのほうがいいじゃんって思ってて
新しい味探し中なの(≧∇≦)
レモンネギ塩だれドレッシングがあるけどそれでも代用できそうだわ。

ドリアン…女王という割にはくさいよね…生ごみ臭というか…
lune | URL | 2009/08/04/Tue 09:12 [EDIT]
おはよ~
アボカド美味しそう~
ネギ塩にペッパー!?
一体どんだけん誘惑してくれるのよ~(笑)
夏にピッタリな感じだね☆
ゆん | URL | 2009/08/04/Tue 09:14 [EDIT]
ちょりママさん
やってきました(笑)

はじめまして・・・というより
色々なところでご一緒はさせてもらってますよね

でも、ブログにコメント残すのは初めてで
変な感じですね

風さんに私の話題も出たよって言われて
びっくりしております

子育てに、ブログに、取材など日々忙しそうですが
身体に気をつけて頑張ってくださいね

また遊びに来させていただきますね
今日はご挨拶までm(__)m
かめきちパパ | URL | 2009/08/04/Tue 09:16 [EDIT]
レモンペッパーでさっぱりだね。
アボはどんな味付けでもいける、
王様だ~!
ってほんと、なんで男?

帰ってきて早々また撮影だったのね。
お疲れ様~。
fanifani | URL | 2009/08/04/Tue 09:17 [EDIT]
ちょりママさん、おはよ~ございます♡
アボ様だ~~!!
アボ様って果物なのに、
こんな風にナムルとかにして食べれるんですね~
ねぎ塩ペッパーだなんてまさに私好みですよ~♪
久しぶりに王様のアボ様を買ってこよ~^^

ちょりチャン、お泊り会いいな~♪
私も小さい頃、友達の家に泊まりに行くのって一大イベントでした~☆
”しおり”とかはりきって作っちゃったり~
何時に○○して~とか予定立てて^^
あ~、楽しかったなぁ、ホント♡

ではでは、今日もステキな一日を~♪
cherryuu_tan | URL | 2009/08/04/Tue 09:48 [EDIT]
ちょちまめちゃん、おはよう♪
アボガドだいすき~でもお高いんだよね~
残り物でもおいしそうやから文句なし♪
さと | URL | 2009/08/04/Tue 10:05 [EDIT]
撮影お疲れ様っ
残り物でいい。食べたいっ
アボカドにもナムルにも
嵌ってるのでこれのコラボなんて
あ~た、どうしましょ
絶対に作るっ
ルナコ | URL | 2009/08/04/Tue 10:41 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
うわ~、タン塩みたいなアボカドですね!
めっちゃ好みなんですけど~
アボカド、私も大好き(^o^)

お弁当って、普通に家で食べると
また違ったおいしさがあったりしますねwww
まつもと由季 | URL | 2009/08/04/Tue 12:00 [EDIT]
こんにちは~♪
なぜ焼肉屋さんにないの?(´・ω・`)
納得いきません。温かくてトロトロのアボカド、お肉のそばにあったら最高なのに。。。
チャンプルーのアンチョビ味、いいアイディアですねー!

ママさんのブログ、夏休み満喫してる感がいいなぁ☆
気分だけはもうだらけて夏休み態勢になってるんだけど~
MITAKA7 | URL | 2009/08/04/Tue 12:01 [EDIT]
こんにちは☆
あぁ、気になってたよ、コレ。
ペッパーナムル。っていかにも、ビール合いそう!!!
しかも、飲みたくなってきた(笑)

今日は
本屋でちょりママのページを立ち読みしてきちゃいました!ちょりちゃんの本名かわいい☆(←今まで「ちょりちゃん」としか知らなかった私)

さ~て、今日は味噌トマト奴でも作ろうかな(´▽`*)
応援凸
ふーちゃんママ | URL | 2009/08/04/Tue 14:18 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

アボガド・・・私もラブ~♪

ネギ塩なアボガド試してみなくちゃね!

撮影御苦労さまでした!
いろいろ食材がうらやましいけど、ちょりちゃんは眠いのね~。
食べきれたかしら・・・・・ご近所だったら手伝うのに~ 笑
yumi | URL | 2009/08/04/Tue 14:49 [EDIT]
ちょりまま~~~~こんにちわ^0^

アボガド!!すっごくおいいそうだわ♪
焼き肉屋さん以上のナムルだと思うわ^0^V

ちょりママのレシピ見るとテンションあがる~~~♪
gutti | URL | 2009/08/04/Tue 15:04 [EDIT]
こんにちは=
アボガドがナムルになってるよ~。
いいや~~ん
おいしそうだよ~。
焼き肉いきたいな~って行っても食べれるのレバーとか野菜とかキムチになるんだけどね、、笑
NAOKO | URL | 2009/08/04/Tue 16:36 [EDIT]
こんにちは~
わぁ、このお料理今日作る!
アボカド食べたい!って思っていたので嬉しいな♪
撮影の残り物といっても、十分美味しそうです^^
ちょりちゃんお泊まり大丈夫なのね。
Lotus Wing | URL | 2009/08/04/Tue 17:14 [EDIT]
ちょりママさん こんにちは♪

うひょ~
私も LOVE LOVEアボカド~~ (*^~^*)
レモンを入れすぎると・・・・ レモン味
ごめん なんかうけてしまいました^^;

ちょりちゃん~~ 眠いのね
眠気と闘いながらのごはんか~ 大変だ~ね~^^;
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/08/04/Tue 19:05 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは~☆

ちょっとーっ!!
これ絶対ツボりますわー

今日アボカド買ってきたから熟したら作りますね~♪

撮影、お疲れ様でした✾
みきりんこ | URL | 2009/08/04/Tue 19:16 [EDIT]
こんばんはー♪
きゃぁ♪アボ様だぁ~♪ららら~ん。
ネギ塩でレモン~。作るったら作る~^^

お弁当にすると、テンション高くなってくれるよね♪
撮影お疲れさま^^
あっちん | URL | 2009/08/04/Tue 19:24 [EDIT]
ちょりママン♥こんばんはー☆

最近私もアボッちLOVEなの♥
今日はこれに決定~!!( ..)φメモメモ
アンチョビ豆腐チャンプルーも今度作る~♪

撮影だったのね。お疲れさまでした。
昨日のちょりちゃんは、まゆちゃん家に行く前のショットだったのかな?
仲良しのお友達がいるのって嬉しいね^^

***
ポップコーンは塩が一番!!
良いの、そっちは海苔塩じゃなくても~(笑)

今日は忘れずに買ってきたよ~ん♥

yui | URL | 2009/08/04/Tue 19:38 [EDIT]
こんばんわー!
アボガドが立派な副菜に~~
アボガドはイロイロと料理に
組み合わされてるの多いから、
果物って思えないんだよね(笑)
さっぱりネギ塩だ~!!
アンチョビ豆腐チャンプルーって美味しそう(´ω`*)
蓮 | URL | 2009/08/04/Tue 19:44 [EDIT]
読み逃げできないでしょ、ちょっとーーーー!
私も今日アボ。
アボやばいね~。
何でこんなおいしいんだ??
今度アボパーティーしよっか、笑。
何かカロリーめっちゃ高そうだけど。
タラゴン | URL | 2009/08/04/Tue 19:45 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは^^♪
アボガド料理アイデアいっぱいで凄いな~^^
ネギ塩とレモンでさっぱりがいいね~!
私ひとり占めしちゃいそうよ(笑

ちょりちゃんお友達いっぱいで嬉しいね~♪
お泊りもひとりで出来るようになって偉いっ!
ちょりちゃんの成長が楽しみだね^^
niko | URL | 2009/08/04/Tue 21:39 [EDIT]
おいしそうですね~^^
oixiのレシピの方も覗いてきました。
ちょりママさん、すてきー。カワイイひとなのねー♪
お料理もお仕事もブログも子育ても
すごくお忙しそうなのに どれもきちんとこなされていて
すごいですね。
応援しています~♪
ぽち。
aco | URL | 2009/08/04/Tue 22:33 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
おぉっっ!!!
またまた撮影ウィークの始まりかな?
ちょりちゃんは他のおうち体験できていいねっ☆
頑張って~~!!!!

アボカドって、果物なの?
なんか悩むんだよね。
売り場では果物売り場にあるけど、
調理方法的には野菜っぽい使い方だから(笑)

>なすもざるうどんも、あっつい今の時期にピッタリだよね~♪
東海もようやく梅雨が明けたと思ったのに、
明日からまたずっと雨なんて(泣)
una | URL | 2009/08/04/Tue 22:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/04/Tue 23:08 [EDIT]
ちょりママんおはー!

あーん、これ絶対好き好き~^^
アボカドさん、ちょりちゃんに負けないくらい好きよー^^
レモンとブラックペパー
最強コンビだもんね!うまくないわけないわ~^^

コメレス
なす、いーって確かになるわ(爆)
なるほどね~ありがとう!!!
なべちゃん | URL | 2009/08/05/Wed 05:38 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
アボカドをこんな風にも食べれるんだあ。風ちゃん、早速作っていたもんね~!はやっ!(笑)
ビールのおつまみにもがっつり合いそうだもんね~♪
ちょりちゃん、お弁当で夕飯も食欲わいてきそうだもんね。遠足気分♪でも眠気には勝てないかあ~笑
夏休み、しっかり遊ばなきゃね~(*^^)v
ayaka | URL | 2009/08/05/Wed 05:40 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。