●たれなしOK!牛肉の生春巻き
たれなしOK!牛肉の生春巻き
材料費(目安):500円・1人167円

大好きな生春巻き!美味しいんだけど・・・
生春巻き作って、たれ作って。
たまには手軽にたれ入らずでバクバクいけたら作る敷居もぐっと低くなる^^
牛肉はやす~いもので大丈夫!
牛肉は貧血予防にもいいし、疲労回復にも役立ちます!
見た目よりもさっぱり味☆夏バテの方にもおすすめです~。

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“生春巻き”。たれはこちらもオススメ^^
えびとアボカドの生春巻き@ピリ甘酢だれ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0802

・あじのたたき
・たこの刺身
・サバの塩焼き
・浅漬け風サラダ
・わかめの卵焼き
・水なすの水炊き
・割り干し大根とにんじんのもみもみ
・アボカドのねぎ塩ペッパーナムル
・枝豆とおうちのミニトマト
・ごはんと麦?

あ~労いすぎ・・・(。-∀-)~♪
おなかがいっぱい~。飲みも進みますよ・・・ほんと。
これには問題がいくつか。

そもそも今日は、刺身を要求されるであろう。
ならばちょりと私は塩焼きかな。
そう思って冷凍のさばを解凍してから外出。

晩御飯の買い物中に、ちょりが「たこさ~ん、たこさ~ん」。
そんなリクエストにしゃーなく答え、ちょりパパのひっそりとカゴに入れられて鯵。

お馴染みの農協で買い揃えた野菜をたっぷり食べたかった私。
でもね・・・ちょこっと残っただけで食べちゃったよ。
食べれちゃったよ~(´д`;

ま、、味付けもさっぱりシンプルなものだからね。(だから食べすぎていいかは別として)
また作りたいものがチラホラ。作ってからレシピUPにしましょう~。

割り干し大根

wacameちゃんから頂いた割り干し大根。
これ美味しすぎ~♪♪切干フェチにはたまりません~。ほんとありがとう^^

*お知らせ*
すてきな奥さん9月号

8月2日発売 「すてきな奥さん9月号」のハピママさんで掲載されてます~。

すてきな奥さん9月号-2

今回はブログのことについて^^
ちょこっと生活スタイルなんぞ載せてもらってます^^
いささかおばちゃんぽい私をご覧ください。(目隠ししながら温かい目で見てやってください。)
ちょりの顔もまた・・・^^; 噴出しちゃいます。

かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
おでかけ0802

めっちゃお気に入り!例のメガネです^m^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよぉ~

この透明感のある生春巻きなんか夏に涼しげでいいよぉ(○´ω`○)ノ

うんうんきゅうりも入ってさっぱりしてそう☆


すごい食卓だ(-@∀@-)
ポテサラの量にビックリしたよ(笑)

おっ、ちょりイケてるよ~(^フ^~')''' ' '
つばめ | URL | 2009/08/03/Mon 07:32 [EDIT]
生春巻き、つい先日創作デビューしてみた。(笑)
そうそう、タレがねぇ。。スイートチリに頼ってたぁ。。(汗)

これいい!!そのまま~♪♪
しかもお肉も入って~♪♪
いやぁ~やばいね、ビールだね。(笑)

労い~こりゃぁ元気出ちゃうわぁ。
お刺身あり~焼き魚あり~野菜もたっぷり~♪♪

うふふ、ちょりちゃん、いけてる~!!
どこに行くのかなぁ。
さくらのママ | URL | 2009/08/03/Mon 07:36 [EDIT]
ちょりママさん
生春巻き 美味しそうです

コメント有り難うございます

モッツアレラ 美味しいですね

ポチッと応援させて頂きました
ryuji_s1 | URL | 2009/08/03/Mon 07:55 [EDIT]
ちょマちゃん、おはよ~
わわ・・春巻き大好き♪
ガッツリお肉でお腹もふくれていいね~^^

晩御飯ヘルシーなものばかり♪
なんてステキな晩御飯~♪
ちょりちゃんたこさん好きなんだね~
メガネかわいすぎーっ!!

すてきな奥さん、買っちゃおう^^
ウォーキングしてるちょマちゃんももちろん、
「片づけ嫌い」でもスッキリ部屋にも反応。
あ、人間ぞうきん体操ってのにもー・笑
あっちん | URL | 2009/08/03/Mon 08:32 [EDIT]
おはようございますー^^★
今日も、すごい晩御飯!
品数多いですね!
千部食べたいなぁ~!
生春巻き、たれなしでOKなのですか!
つける手間なくなりますね♪
かなしゅー | URL | 2009/08/03/Mon 08:37 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^0^

つけダレもいらない簡単生春巻き~~~♪
生春巻きって野菜で作ったことしかなかったな~~~
牛肉ですごくおいしそう^0^

素敵な奥さん~~~発売してるのね^^
見に行ってみなくちゃ~~~

蝶々のめがねのちょりちゃん~~~メチャ可愛い^0^
gutti | URL | 2009/08/03/Mon 08:39 [EDIT]
おお~!
生春巻きで牛ってめずらしいね~。
ナスもはいっておいしそうだな。
生春巻きってさっぱりしてておいしいから大好き。

ねぎらいご飯、ちょりパパの好きなもの満載だね。
シンプルなのが究極よね~。

サングラスにピンクバッグ、お気に入りなのね。
かわいい~。
fanifani | URL | 2009/08/03/Mon 09:31 [EDIT]
ちょりママ、おはよ~♪
すごい盛りだくさんの夕飯だね~

さっぱりした感じのモノが多そうだから
全部食べれちゃったのかもねっ(^_-)-☆

私もしっかり食べて、ビールもがっつり飲んじゃう今日この頃ゆえ
体重計に乗れないよっ!!おそろしくて(笑)

報告が遅くなっちゃったけど・・・

「コリコリトマトのバルサミコ醤油マリネ」作ったよっ!!
も~感無量ですわ。
一目ぼれだったのよ、このレシピ。
作ってみたら、やっぱり美味しくてガッツリいっちゃったよ~(笑)

割り干し大根とにんじんのもみもみ、レシピUPの予定あり~?
なっち | URL | 2009/08/03/Mon 09:57 [EDIT]
おはよ~
牛の生春巻きってはじめて見た~♪♪
めちゃウケしそう(笑)
なんと豪華なご飯、美味しそうだわ~
ちょりちゃん、やっぱり可愛いわ~♪♪
ゆん | URL | 2009/08/03/Mon 10:10 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

生春巻き美味しそう~^^

牛肉の甘みがいいんだろうな~^^

割り干し大根、私も大好き~^^

止まらなく食べちゃう~^^

ちょりちゃんめがね可愛い~♪

>涼しいから寝やすいですよね~笑
朝、寒いって思う時も^^;
ゆい | URL | 2009/08/03/Mon 11:01 [EDIT]
時間がないのでごあいさつだけ。
今日の記事の中でちょりママちゃんのお名前を呼んでます。
よろしく~^^
バブ | URL | 2009/08/03/Mon 11:11 [EDIT]
牛肉の生春巻き、夏にガッツリ☆ 食べたい時に 良いね~♪
定番の海老も 好きだけど‥‥ パクチーは 必ず 【抜き】で お願いします。駄目なのよね。
ちょり姫、可愛い~♪
マロンまろん | URL | 2009/08/03/Mon 11:37 [EDIT]
おはよ~
牛肉に味つきなのね~♪いつもちょんちょんナンプラーして食べてたよ~~

見た見た♪しっかり送られてきたよん♪美しく写ってたよ^^
ってか!10月発売レシピ本??!!すごい~~さすがです。。私もちょりまま目指して頑張ります~無理か^^;
はるひママ | URL | 2009/08/03/Mon 12:06 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
おかえりなさ~~い!!
楽しめたようでよかった(^o^)
生春巻き、大好き~!!!
だけど自分の家ではなかなか作らなかったから
チャレンジしてみよっ!

ねぎらいごはん、相変わらずすごいね~!
すてきな奥さん、チェックします(^o^)/
まつもと由季 | URL | 2009/08/03/Mon 12:34 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!
牛肉で生春巻き・・・タレいらずだとこのままパクっといいわね。
生春巻き大好きなの~・。
皮が確かまだ残ってたかな~・・・・・あ、肝心の牛さんがない^^;

これは作ってみなくっちゃ!

すてきな奥さんもチェックチェック・・・・・^^

ちょりちゃん似合うね~♪
ってこれちょりままちゃん自分でもかけてみたりしなかった?笑
yumi | URL | 2009/08/03/Mon 12:39 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^ぎゅうにくで生春巻き~おいしそ~~!!
生春巻きって大好きなんだけど最近作ってなかったよ~!!今度ライスペーパー買ってこよう~そして豪華なお夕飯!!ちょりぱぱさん&ちょりちゃんのリクエストにもこたえて、しかもその場でどんどんめにゅー考えちゃうちょりままちゃんさすがだよ~!!本当ちょりままちゃんの子供になりたいわ~~。素敵なおくさん、本屋さんでみてみないと~!!

maiko | URL | 2009/08/03/Mon 12:52 [EDIT]
ちょちまめちゃん、こんちは(*^ω^*)/
生春巻き、すきだなあ。。
いろいろ作るとたのしいよね。ただ、今は時間があんまりなくて創作があんまりできないなあ。
素敵な奥さん、買って来ようかなあ。。読んでみるね~
さと | URL | 2009/08/03/Mon 13:36 [EDIT]
ちょりママちゃんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ

おっ!牛肉の生春巻き!
夏でも食欲落ちない我が家にぴったりだわ!
でも美味しい牛肉をいれて・・ってこんなの旦那さんがいない日は作れないし明日以降に決定!

↓本当に初めまして?ってなぐらいめちゃ話して楽しかった~♪
ちょりちゃんもちょりママちゃんの笑顔も最高!
本当に楽しい!嬉しい時間をありがとうね♪
益々大好きになってしまった私だよ~~♪
風 | URL | 2009/08/03/Mon 13:58 [EDIT]
ちょりママさん こんにちは(^^)

たれがなくても 具にしっかり味が付いているのね?
こりゃまた ビールが欲しくなるわね~ ^^ イヒヒ

すごいお料理の数ですね~
いっぱい食べましたね (^^)
お~ すてきな奥さんですね。 チェックします~^^
今日も ρ('ー'*)ポチッ

mana | URL | 2009/08/03/Mon 15:44 [EDIT]
ちょりママ、こんにちわ!
本当毎日毎日暑いね~。こっちはまだ梅雨明けしてないみたいで昨日まで雨続きやってんけど、毎日蒸し暑かったわー><

ちょりちゃんのパジャマ♪夏らしいね~
こうゆうの着て町内会のお祭りによく行ったわ~♪
懐かしい* ´З`)σ

生春巻きって好きやねんけど、巻くんが難しそうやな~って思ってるねんな~
確かに中身を準備するのもひと手間かかりそうやし、敬遠しがしなメニューかもしらんわ~!!!
よぴこ | URL | 2009/08/03/Mon 16:09 [EDIT]
お久しぶりでーす
こんちわ。
生春巻きって好きなんだけど
手間がね・・・でも、タレ要らずなら少し敷居は低くなったかも。今度、やってみよっかな☆
割り干しも美味しそうだね
ちょりちゃんのめがね
イケてます(゚Д゚)!
応援凸
ふーちゃんママ | URL | 2009/08/03/Mon 16:55 [EDIT]
ちょりママ~♪
こんにちは(@^▽^@)
うわぁぁぁぁ!!
美味しそう♪
何個でも食べられそう♪
やばーい(*^▽^*)
すてきな奥さん♪
見る!!見る!!
楽しみ~(@^▽^@)
今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/08/03/Mon 17:14 [EDIT]
おお!!たれなしって本当敷居低くなった気がするよ~
意外に飲む時とかってたれは好きだけど、なかったらすごくいいなぁ♪

ふふ♪ちょりちゃん凄いメガね♪

ステキ奥さんに載ったのねぇ♪
オバちゃんじゃないわよ~チョマちゃんは♪ホントにステキ奥さんよ♪
さすけ | URL | 2009/08/03/Mon 17:17 [EDIT]
こんばんは。この生春巻き、明日作ろうかと思います~☆夫の誕生日なのです~たくさん食べるので!やっすい肉で(笑)作ろうと思います~(笑)

雑誌掲載、おめでとうございます~♪ホントにステキな奥さんになりましたね~☆そしてそして~ちょりちゃんのメガネ、インパクトあるわぁ~。好き☆(笑)

応援☆また遊びに来ます~!
バニラビーンズ | URL | 2009/08/03/Mon 18:03 [EDIT]
ちょりママン♥こんにちは~♪

味付け生春巻き、良いね~(*^^)v
そうそう、巻くのに手間取り、タレも作らなくちゃ・・・
で、なかなか手が出なかったのよね^^;
こりゃ、ライスペーパー買ってこなくっちゃ♥

あぅぅ。。。
朝見て、ステ奥買ってこようと思っていたのに・・・
本屋の前も通ったのに・・・(T△T)
最近物忘れが激しくなってる気がするわ。。。
ヤバイナ…v-404

***
パパさん、かぼちゃダメなんだ~。
じゃ、女子だけで♪
yui | URL | 2009/08/03/Mon 18:58 [EDIT]
そうそうそうそう!←しつこいっ。笑
生春巻きって、食べるのはあっという間なのに、いろんな具材やタレや作ってると結構大変なんだよね。
しかも、ウチの場合、喜ばれないと来てるっ。
コレ、牛肉にお茄子も入って、私好みだわぁ~ん♪

おっ、割り干し♪おいしそうにお料理してもらって、うれしいなぁ。私も何か作ろうっと。

ちょりちゃん、イケてるぅー!
wacame | URL | 2009/08/03/Mon 18:59 [EDIT]
ちょりまま~、これ食べたい。そういや久しく生春巻き食べてないわ~!!牛肉ね☆奮発して作ってみるか~☆
雑誌登場ね、了解♪いつもさあ、本屋で素敵な奥さん?おはよう奥さん?ええ~??どっちどっち?とちょりママ見つけるの苦労してんだよ(汗)。今回はしかりメモして本屋へ行くわ~☆
割り干し大根って、最高だよね。私なんて、あれ戻した状態でいつもつまみ食いが止まらなくって、いまだに、煮物や和え物で登場したことないない(汗)。戻しただけでも十分おいしいくって大好き♪ただ、もらいもので入手手段のない私、wacameちゃんに聞いてみよう♪
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/08/03/Mon 19:47 [EDIT]
ちょマちゃん♪

なるほど!
そうだよね~、生春巻きだと必ずタレがいるって
思い込んじゃってるわ。
これなら手も汚れなくていいね♪(←いつも手づかみ)

うひゃひゃーー、すごい豪華な食卓っ!
パパのにんまり顔が目に浮かぶなぁ。いいな。

ちょりちゃんて、ほんとなんとも言えず可愛いよね~。
この間しみじみ思っちゃった!
まさに天からの贈り物だね^^
vivera | URL | 2009/08/03/Mon 20:42 [EDIT]
こんばんわ☆
タレのいらない生春巻き、余分なお皿も出なくて良いね~♪
牛肉も夏にいいんだね!
豚肉はビタミンがあるから良いってよく聞くけどv

ねぎらい晩ご飯、めっちゃ豪華~~
ちょりパパさん喜んだろうな(〃▽〃)
ちょりちゃん、いかすぅ☆

すて奥、滅多に見かけなくて一昨日たまたま本屋で見かけたの~
ちょまさんのブログ見る前だったから、まさか載ってたなんて(>_<)
買っとけばよかったぁ~!
ともあれ、掲載おめでとうv
蓮 | URL | 2009/08/03/Mon 22:13 [EDIT]
ちょりママ、こんばんわん~♪

生春巻きって、野菜たっぷりって
イメージがあったから
(自分で作るときはほとんどお野菜(〃゜▽゜;A
お肉を巻くのってとっても新鮮☆

おいしそう~♪

ちょりちゃんのめがね、かっこい~!!
ちるちる | URL | 2009/08/03/Mon 22:40 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
どんだけおかずのある食卓~?!(笑)
ザルに乗った枝豆やミニトマトが夏って感じでいいわあ。
はるまき、確かにタレを作るのが面倒・・・そっかこんな風に味付けしちゃえばいいのか~さすがっ!
ちょりちゃんのサングラス、お似合いだね~♪
ayaka | URL | 2009/08/04/Tue 05:18 [EDIT]
生春巻きと牛肉の組み合わせ
こりゃ新鮮だあーーーー
肉好きな旦那にはたまらん画像だろうな・・・
ナスの皮をむいているのは食感を大切にしてるのかな?
なんにしてもうまそうだーーー!

ちょりちゃん、サングラスかわいすぎるぞ!
なべちゃん | URL | 2009/08/04/Tue 05:48 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

