●クミンポテトサラダ
クミンポテトサラダ
材料費(目安):120円・1人60円

なんてことないけど、クミンパウダーをふるとちょっぴりカレー風。
スパイスがきいてても子どもにも食べれる味です♪
マヨなしでさっぱりテイスト。
夏にもぴったり☆お弁当にもピッタリ☆
使い切れずに冷蔵庫で眠ってしまってるスパイスで、
ポテトサラダをほんのりアレンジでイタダキマス~^^♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“スパイス”。いつものメニューにふりふりっとすると、味わいもガラリと変わります!
後ピリひとくち鰻寿司
ペパーが決めて☆イタリアンもやし

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*出張晩御飯*
晩御飯0731

・鶏レバーの塩炊き
ごまみつ黒だれ 豚肉と野菜の酒蒸し (鮭とえびバージョン)
焼きなすと車麩のにんにくしそ冷浸し (なすのみ)
アボカド納豆の梅にんにく醤油あえ (アボカドときゅうりバージョン)
水切りなし!中華風白和え (きゅうりなし)
・野菜スティック@ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
・ごはん

出張もなにも・・・お礼を兼ねた晩御飯ですM(__)m
仲良しのかいマムちゃんの御宅にすっかりお世話になり、
お礼を兼ねて2日目はご飯作りを担当~♪

お邪魔んぼうしてるくせに、ビールをグリる(みっきりん風)私ーー;
あはは~おいしい(´▽`*)←笑うところ?

ちょりも一つ年下のかい君と一緒のご飯でうれしい楽しい美味しい晩御飯になりました。
かいパパがね・・・またおいしそうに食べてくれてほんとうれしかった~~^^♪


*お知らせ*
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

*ランチオフ会&旅行記*
すっごぉ~い長いので、続きでご紹介します^^;
お時間のある方はお付き合いくださいませ。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

*ランチオフ会♪*
ランチオフ会0729-2

すっかりレポが遅くなりました・・・。
愛するりーこが関東に上陸!うほほ~いと参加したランチオフ会♪

ほんと時間があっという間~♪
楽しい時間ってあっという間にすぎるわ・・・T△Tノ~
また絶対遊びにきてね!そして遊んでくださいぃ~♪

ランチオフ会0729-4

ちょりも野菜をバクバク!もともと食べるほうがだけど、やっぱり美味しさは違う!

ランチオフ会0729

さすけっちwacaちんたらごんらんviveちん、ひろちゃん、faniちん
ほんとお土産、ありがとう♪

*関西オフ会*
小春ちゃんオフ会

大好き大好きな小春ちゃんとの2回目のオフ会♪
今回は念願だった風ちゃんとも会えて、ほんとうれしかった~!

深夜バスで関西に向かい、朝っぱらから相手してくれた小春ちゃん。
ほんとありがとう~♪
いつもかわいくって・・・ほんとどうしよう。益々惚れます。^^

風ちゃんとは初めて会ったけどそんな気がしなくって。
意外と?笑 関西のり! これがね・・また私の大好きな感じで、ツボだわー♥
また相手してね~^^

小春ちゃんのお料理も風ちゃんのパンも絶品!ほんと美味しかった~。
おなか一杯、心も一杯だったよ^^☆

小春ちゃんオフ会-2

おもちゃも手作りが多い小春ちゃん。
娘ちゃんと2人でヤイヤイ遊んでました。
女って・・・女って・・・。

*かいマムホームスティ*
関西旅行

二日ほどお世話になってすっかり満喫しちゃった関西旅行。
高校時代からほんと心が通じあって、なんだろう・・・
あ・うんの呼吸ってやつがあうのがかいマム。

子どもの年も近くてそこらへんも息ピッタリ。
この年にもなると子どもたちもけんかしながらもヤイヤイ楽しく遊びます。

お昼寝なしでノンストップ!
いつもは夕方バテバテなのに、ご近所さんのお子さんたちと一緒に遊んで
すっごいパワー☆
ええ・・?こんなにあったんだ~^^

もちろん眠りがふっか~zzz・・・

関西旅行-2

ここ数日探していた
「ピンクでチャラチャラしたピンチャラバッグ。」
誰がそんなネーミングを?

ありました。ピッタリなの。

チャラチャラしてねぇ~、まったく。┐(´ー)┌
でもね、これが気に入ってくれたからよかった。
せめておもちゃくらいは持っていただかないと。(そういう策略の元に誘導されたバッグ)

関西旅行-3

バスと新幹線。
ちょりにとっても初めて分かる体験旅行でした。
お友達も増えてそして2人で味わった小さな旅行。
でもたくさんの収穫がありました。

ちょりパパの帰国と合わせて家路に。
さ~て今日はたっぷり労い晩御飯をつくろ~っと\(・▽・)/

楽しい思い出作りにありがとう♪

長い日記にお付き合いくださってありがとうε=ヾ(*・∀・)/

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
マヨ無し クミンパウダーで ポテサラ、夏らしい ポテサラね。美味しそう(o^~^o)
昨日、小春さんのblogで ちらりと オフ会の模様 拝見したよ(^^)v
関西上陸してたんだよねぇ~♪
生・ちょりママさん、見てみたいわ~!!!
マロンまろん | URL | 2009/08/02/Sun 08:53 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^0^

お帰り~~~~♪
ちょりちゃんも・・楽しい思い出になったね^^

マヨなしポテトサラダ~~ヘルシーで好きだ^0^
クミンでカレー風味~~おいしそう^0^V
gutti | URL | 2009/08/02/Sun 08:59 [EDIT]
ちょマちゃん~~♪

お帰り~&この間はありがとう!!
ダブルオフ会、すごい楽しそうだー☆
ほんとちょマちゃんの人徳だね♪
お土産パン、すっごくおいしかったよ~。
ほんと近所に何軒もあるパンやさんより
断然おいしいー!!
忙しいのに、ほんとどうもありがとうね♪
vivera | URL | 2009/08/02/Sun 09:13 [EDIT]
ちょりママたーん♪おはおは~^^♪

おぉぉ!!!クミンポテトサラダおいしそう!!色がすごくきれいだね^^♪♪♪クミンってあんまり使ったことないけど、今度見かけたら買ってみようっと^^♪♪♪

ふふふ。ちょりちゃんやっぱりかわいいなぁ^^♪♪♪ギンガムチェックのバンダナもちょりちゃんによく似合ってる^^♪♪♪お友達のかいくんや色んなお友達とも仲良く楽しそうだね^^♪♪♪ せめておもちゃは持ってもらわないとってすごい懐かしい気持ち~~^^あたしもそうだったよ~~(爆)。おいしい牛乳が!!!新幹線とシンクロしてる^^♪♪♪

ひなこ | URL | 2009/08/02/Sun 09:19 [EDIT]
おはよ~
ポテサラにクミン!!
エスニック風になるね
マヨなしがヘルシー♪♪
Wオフ会色々楽しそうだね~
関西楽しめたみたいで良かった~♪♪
ゆん | URL | 2009/08/02/Sun 09:22 [EDIT]
おはよ~!
このポテサラも気になってたの~。
クミンっておいしいよね。
クリッピングレシピが増えるわ。

関西旅行も満喫したのね。
いろんな体験できてよかったね~。
ピンクのバッグもキティちゃんでかわいいじゃん。

>カロリー、私も自分は気にしないんだけどね。
 ブログ村で低カロリー料理ってふれこみ(?)だから。
 でも気にすると脂肪になるんだ~。
 おもしろいね。
fanifani | URL | 2009/08/02/Sun 10:03 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

お帰りなさいなりりぃ~^^

今日は遅い起床・・・笑

凄い大充実だな~^^

楽しそう~♪^^

クミンのポテサラ食べたいな~♪^^
ゆい | URL | 2009/08/02/Sun 10:07 [EDIT]
おはよ~ちょりまま~。
お帰りなさ~い。
生、ちょりままが見たい人がいるのにお会いできた私はすごくラッキーなのねぇ♪また会いたいわぁ♪♪

ちょりちゃんも新幹線乗れてよかったね。

クミンってこんなに黄色くなるんだ!・・・スパイスって冷蔵庫のほうがいいの??常温で保存してたわ^^;
はるひママ | URL | 2009/08/02/Sun 10:12 [EDIT]
ちょりままちゃん~おはよ~!

楽しい旅になってよかったね。
こういう経験ってすっごく成長するのよね。
ちょりちゃんには初めても体験もいっぱいあったのかな^^

クミンを入れてポテサラ!
じゃがいも大量にまだあるんだった~!

野菜が美味しい~ってうれしいよね♪
yumi | URL | 2009/08/02/Sun 10:32 [EDIT]
カレー味のポテトサラダ好きなんだぁ。
クミンの香りがまた大人な感じ&ビールに♪♪(笑)

出発日のランチに始まって関西旅行♪♪
チョリちゃんもお友達と遊べてとっても楽しそうだぁ!
今年の夏の良い思い出が増えたねぇ♪♪

久しぶりのチョリちゃん♪♪嬉しいな。
さくらのママ | URL | 2009/08/02/Sun 10:52 [EDIT]
ちょマちゃん、お帰り~♪お疲れ様。
ギュギュッと楽しいこと満載で、オフランチは、はるか昔のことのようだね。
お泊りで出張ご飯が、ちょマちゃんらしいわぁん♪
小春ちゃんのご飯もおいしそう。
ピンクリュック、いいのゲットできたね☆

ポテトとクミンは相性バッチリだね!これ、絶対好きだわぁ~。
wacame | URL | 2009/08/02/Sun 12:11 [EDIT]
クミン入りのポテトサラダ~。いい香りだ=。
カレーの香り~って感じの匂いだよね。
クミンの香り好きだからこういう風に使うのもいいね。
NAOKO | URL | 2009/08/02/Sun 13:25 [EDIT]
こんにっちは♪
パウダーって便利だよね~最後にサラサラって☆
うちもクミン、パウダーにすればよかったわぁ(´ω`)
異国風なポテサラも美味しそうだねvv

出張ちょまさんキッチン☆
うちにも出張して(笑)
東で西で、オフ会楽しかったみたいでーーー( ̄▽ ̄*)
ちょりちゃんも一期一会を経験したねvv
蓮 | URL | 2009/08/02/Sun 14:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/02/Sun 14:47 [EDIT]
ちょりママ、お帰り~☆
すっごく楽しい旅行だったんだね。あうんの呼吸、わかるわかる♪そういう友人は一生大切にしたいよ。
ポテサラダ食べたいけれど、マヨきらしちゃってるよ~。でも、これなら大丈夫ね。作るの楽しみ~☆
今日の応援♪
毛糸のパンダ | URL | 2009/08/02/Sun 16:37 [EDIT]
おかえり。
マヨ無しっていいね。
家帰ったら全然写真をとってなくて・・・
あの日はぽけーっとしてたもんね。
帰りはずっとずっと抱っこで腕がぱんぱんだったよ。

ちょりちゃんのかばん、見つかって良かったね!!

小春ちゃんもOIXIだよね?
そうそう奇跡的にぱるままのアドレス残ってたからメールしてみたら、返事きたよ^^
教えてくれてホントありがとうね!!
タラゴン | URL | 2009/08/02/Sun 17:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/02/Sun 17:54 [EDIT]
ちょりママン♥こんばんは~☆

おっかえり~♥
ちょりちゃんとの楽しい旅行になって良かったね~♪
帰りの新幹線の中では、ひらがなのお勉強出来たかな?

ちょりちゃん、ピンクが好きなのかな?
女の子らしくて良いね~♪

おっと、手短にね^^;

マヨを使わずにポテトサラダなんて素敵過ぎ☆
やっぱり我が家と好みが合うのよね~^^

そそ、手短にね^^;

***
キャー(>▽<
こっそり覘いてくれてたなんてありがとう!!

ゴーヤを揚げると、確かに苦味が和らいだな^^

あり?結局長い?(汗。
yui | URL | 2009/08/02/Sun 21:55 [EDIT]
おっかえり~
ほんと楽しい限りの2夜やったね!!
ほんと落ち着くとゆうか、主婦、妻、嫁、ママ、女、女子校生全部ひっくるめて話し合えるから、心どっぷり満たされたわ☆
いつもと違う生活が送れて、またこれからの励みになったよ!
今度はそちらにみんなで行くで!!
ありがとう☆
いつもかげながら応援してるよぅぅ
かいさくマム | URL | 2009/08/02/Sun 21:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/02/Sun 22:07 [EDIT]
ちょリママ~♪

わ~っ><
小春ちゃんとのオフ会だったのね~
いいな~☆
わたしも小春ちゃん大好きよ~・・・って
ここで告ってどうする(笑

ちょりちゃんも楽しめたかな~(●^o^●)
ガールズトークも弾んで
ステキなたびだったね~♪
ちるちる | URL | 2009/08/02/Sun 22:48 [EDIT]
マミーお帰りなさ~~い☆(´∀`*)

って、何度言っても素敵な言葉・・・☆
←昨日も言ったのにね~☆うふふ

あーーー悩むな~~私的に(*+_+)
昨日のレシピを明日作ろうと思ってたんすけど、今日のヤツ見たら、こっちにしようかな~☆
う~~~ん(/∇\*)
どっちか明日、また作られていただきまーーす(≧∇≦) ☆わーい

あ!!!
あのランチ会のだ~~~♪
にゃんにゃん体操?音頭?
未だ不完全燃焼のひろちゃんは、毎日にゃんにゃん言ってるよーーー☆うほほーーー
今度は、マミーも一緒に☆  え?
(笑)


>え?うそん!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それ本当ですか?

う~~~、おめでとうって言いたいけど、なんか淋しいな~~(´_`。)
でも、どんな風になるか楽しみです(((≧∀≦**)))


>爆
 なんとな~~~く、あの時に分かりましたよ・・( ̄ω ̄;)
りいこ | URL | 2009/08/02/Sun 22:57 [EDIT]
お疲れさまでした~♪

楽しい旅行で
満喫できたようですね^^b

ちょりちゃんの楽しそうな
お顔が素敵ー☆。


クミンポテトサラダ
色も綺麗で美味しそうです。
マヨネーズを使わない
ポテトサラダ
コクがあって美味しいですよね!

私もつくれぽしてからハマっています。
バターが決めて!
カロリー気になっちゃうケド…
美味しければOK!です^^v
とまとママ | URL | 2009/08/02/Sun 23:19 [EDIT]
ちょりママちゃん~お帰りなさい~^^
わ~!
関西上陸してたんだね(^^♪
私も関西の島だからお会いしたかったな~?(笑
ちょりちゃんも楽しい旅の思い出いっぱい出来て
ほんとに良かったね♪

優しいちょりママちゃんの人柄が伝わってきて
こちらまで届きましたよ>^_^<

マヨ使わないポテサラダ美味しそう~^^
彩りも綺麗ね♪♪
niko | URL | 2009/08/02/Sun 23:30 [EDIT]
あっ、これツボ!!!!!!
マヨなしのポテサラを探してたのよね~♪
あ、クミンホールしかない・・ミルで挽いてみようかな?

旅行すっごい楽しそうだわ~☆
いっぱいいっぱい、ちょりちゃんも一緒に楽しめて良かったね!!!
またまた美味しそうな画像たっぷりだわ~。

で、もうちゃんとご飯作っちゃうところがえらいよ~~!!
アタシは旅行すると、家開けた日にちと同じだけ、元通りになるまでに日にちが掛かるの。
同じように実家が遠いママ友とは「リハビリ」って呼んでるんだけどね(笑)

>次男、お熱は下がったけど、のど痛いしへんな咳するし、眠りは浅いし・・・スッキリしないわぁ(泣)
una | URL | 2009/08/03/Mon 00:27 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

昨日はこれなくてm(__)m

コリコリトマトのバルサミコ醤油マリネ、昨晩のご飯に作りました(=^・^=)

やっぱり大好きなお味ですわー!ご馳走様でした✾

では、また後ほどお邪魔しま~す
みきりんこ | URL | 2009/08/03/Mon 05:47 [EDIT]
かいマム
おはよう~^^
でへへ、、すごく楽しかった~
めっちゃんこ充実2日間、いや、3日間?やったわ~^^
ありがとうね!!
まださくちん小さいのに・・・あんなに色々としてくれてすごくありがとう!
洗濯物まで~笑
次会うときはまた違った二人とそして夫婦もみれるんやね^^
ちょりパパがおいで~って。
だからきてきて^^♪
ちょりママ | URL | 2009/08/03/Mon 06:11 [EDIT]
クミン最高!いいね~^^
絶対好き好き~
あーすごーーーくおいしそう!!!

旅行記もじっくりよまさせてもらったよー
二人旅もいいな~^^

ごめんね、今日は短めコメントです^^
なべちゃん | URL | 2009/08/03/Mon 07:12 [EDIT]
そうね~
旦那の留守にオフ会っていいねぇ~
関東から関西長距離のたびはさぞかし楽しかったことでしょう!
想像するだけでも顔が笑ってしまいます!
今、旦那は出張中なのに・・・・
未だ出かけられない寂しさ~
頑張って仕事片付けます!!

still | URL | 2009/08/04/Tue 12:20 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

