●チョコbabyチェリーパン
チョコbabyチェリーパン
材料費(目安):300円

赤ちゃんみたいな小さなパン。
だからbabyってだけじゃないヒミツがあります^^♪
生地にはドライチェリーを入れて、菓子パンにしてはお砂糖控えめの生地でも十分な甘み。
ドライフルーツだったら何でも。チェリーに限らずあるもので。揃うもので。
苦手なお子さんにも小さく刻んで入れればいけちゃう!
そう、もう一つ食べやすい要素があるから・・・☆

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“チョコパン”。菓子パンの王道。おうちで作るなら甘さも控えられる!
ちょこっとあるとうれしい菓子パン。おやつにもお昼にも、デザートにも^m^
Wチョコマーブルスティック
チョコチョコハートパン

もう一つbabyの正体は・・・

チョコbaby

明治製菓さんの“チョコベビー”。
そのまんま~~~^^;
小さい頃ほんとお世話になっていたお菓子の一つ。
この小さなコロコロが、どうも・・・そそります。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎(動画つき)はこちらから)
材料・作り方

*プロセスカット*
チョコbabyチェリーパン生地 チョコbabyチェリーパン生地2

捏ね上げた生地を手で広げて、刻んだドライチェリーを散らします。
外側から内側に生地を包み込むようにして、ドライチェリーを生地に行き渡らせます。

チョコbabyチェリーパン成型2 チョコbabyチェリーパン成型3

1次発酵、ベンチタイムが終わり成型。
生地を広げてチョコベビーを散らして、空気が入らないように巻きます。
分割して小さな小さなミニパンの出来上がり~♪


*お知らせ*
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*旅に出てます”
昨日のお昼はオフ会♪
この方がはるばる上京してくれました~^^♪
参加メンバーは、さすけちゃんwacameちゃんタラゴンちゃんviveraちゃんfanifaniちゃん
そして今回お初のひろちゃん。
とても楽しいランチ会でした~。
時間がなくてちゃんとレポできないんだけど、めっちゃたのしかった!!
また相手してくださいぃ♪
きっと・・・このお友達のところに行ったら、どんなことがあったか分かる・・・(って他人任せなっ)
ごめんなさいぃー!!

カツカツスケジュールですが、
晩に深夜バスに乗って、ちょりと2人で関西旅行中です~。
コメレスは落ち着いたら伺いますね。
つくレポの紹介はまとめてさせてもらいます。
お気軽にコメントでお知らせくださいね♪

レシピは毎日更新します。
足を運んでもらえると嬉しいです。
携帯から追記日記できたらしてみようと思ってます。(できるかな・・・)
遊びに来てくれてありがとう∩(*・∀・*)∩♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよぉ~

チョコbaby!!!!懐かしい~

自分はアポロより好きだなぁ(○´ω`○)ノ

ゴロゴロゴロって口に入れっるんだ~(笑)

これをつかってbabyチェリーパン!

すごいランチオフだったんだね~
超凄腕レシパーたちじゃん(-@∀@-)

今日もまたいってらっしゃい~
つばめ | URL | 2009/07/30/Thu 07:38 [EDIT]
わぁ懐かしい~!!!
まだあるんだっっ!!!??
お菓子売り場ってあんまり行かないもんで。。。(汗)
小さなパン♪こういいのっていくつも食べれちゃうなぁ♪♪
甘甘じゃないからまたぁ~。

昨日はお出かけもあったのねぇ♪♪
母娘二人旅、楽しんでね!!
さくらのママ | URL | 2009/07/30/Thu 07:49 [EDIT]
チョコだ!パンだ!!
チョコベビー好きぃ~^^
作る工程もたのしそ~^^

↓なすのレンジカレーもおいしそー。
麺に絡めて食べたい~

こらぁ~、オフ会楽しそうだぞぉ~!
さすけちんの所で早速みたよ♪
みんなが言うステキなりいこちゃん、私も
お会いしてみたいなぁ~♪
旅行気をつけてね~(^_-)-☆
あっちん | URL | 2009/07/30/Thu 07:54 [EDIT]
ちょりまま~~~おはよう^0^

天気がよくなってよかったね~~

パン!!すごくおいしそう~~久々にパン作りしてみようかな^^

旅行楽しんでね♪
gutti | URL | 2009/07/30/Thu 08:24 [EDIT]
おはようございます。
懐かしいものが・・・
ずっと前にパン教室で習っていたときの先生なら
きっと大量のチョコを混ぜ込むに違いない!と思い出しちゃいました。(笑)
久々パン作りたくなった~

楽しい旅行になるといいですね~
どこいくんだろう・・・
ともさん | URL | 2009/07/30/Thu 08:30 [EDIT]
チョコベビーなつかしい!
すッごく好きだったわ。
チェリーとの組み合わせもいいね~。
チョコベビー、解けにくいからいいよね。

昨日は思いがけなく
会えてうれしかった~。
メンバー知らなかったのよ(笑)
強行軍、お疲れ様。
パンもありがとね~。
fanifani | URL | 2009/07/30/Thu 09:58 [EDIT]
ちょりママン、おはよう♪

こっちは快晴の良い天気だけど、関西地方はどうかなぁ?
楽しい夏の思い出が出来ると良いね(^_-)-☆

チョコベビーってまだ売ってるんだね~。
駄菓子やこういうお菓子系って、昔と同じものが結構売ってたりするよね。
チョコベビーって溶けにくかった覚えがあるからお菓子作りに向いてそう♪
探してみよ☆

“ダブルごま梅きゅう”と“アボカドと茄子のレモン味噌”作ったよ~♪
ごちそうさまでした☆


yui | URL | 2009/07/30/Thu 10:14 [EDIT]
おはよ~
ちょこベビーとドライチェリーのパン美味しそうやわ~♪♪
もうこの空の下にいるのかな?
今日は大阪はすっごいお天気だよ~
珍しく爽やかだしね!!
いっぱいいっぱい楽しんでね!!
ゆん | URL | 2009/07/30/Thu 10:35 [EDIT]
おはヨ~。
ドライチェリーとチョコのコラボ~。
いいですね~
おいしそうですね~~~。
こういうパン見てたら思わずお腹がなりました。
NAOKO | URL | 2009/07/30/Thu 10:44 [EDIT]
baby‥‥ ふふっ(笑)チョコbabyだ~♪そうかなぁ~と 思ってたんだ。
チェリーも 良いけど、オレンジピール×チョコbabyも 良いなぁ♪♪♪

関西 上陸。いらっしゃいませ。
天気が良くて、よかったね。
楽しんでね~◎^∇^◎
マロンまろん | URL | 2009/07/30/Thu 13:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/30/Thu 14:17 [EDIT]
おお~~強行スケジュール大丈夫だったかな?
ピンクのバック持って楽しく今頃してるかなぁ~♪

パン美味しそう♪小さいとパクパク行けちゃうねぇ♪
あ~~HBの羽探さなきゃ・・・
さすけ | URL | 2009/07/30/Thu 16:26 [EDIT]
ちょりママ~★
こんにちは(@^▽^@)
ぅわぁぁぁ!
美味しそう!!
チョコベビー、うちでもお世話になってるよん^^
子供はホント好きだよね~(@^^@)
私も大好き♬
ドライフルーツも入って美味しそう♪
パクパク何個でもいけちゃいそう^^
ちょりちゃんとの旅行楽しんできてね~♪
なんかいいなぁ~★
今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/07/30/Thu 16:47 [EDIT]
チョコベビーなんだかなつかしいです!!
ドライフルーツもうれしいですね☆
いいなぁ~旅!!
背後霊になってついていきたい(笑)
いってらっしゃいませ~☆
まんじゅ | URL | 2009/07/30/Thu 16:53 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

チョコベビー大好きだったな~。

小さい頃チョコなくなっても、入れ物捨てられなかった

ような~笑

パンにIN、美味しそう~♪^^
ゆい | URL | 2009/07/30/Thu 17:02 [EDIT]
ちょりちゃん、きらきらピンクバック☆買えたかな~?
ほんといつもながら、フットワークの軽さに驚くわ~~。その体のどこにパワーが?

パン、お昼にいただいたよ♪今回もとってもおいしかった。ごちそうさまでした。
↑この赤ちゃんパンもおいしそうだ~。狙ってるヒト。笑
また、ゆっくりねー。旅行、気をつけて☆
wacame | URL | 2009/07/30/Thu 17:47 [EDIT]
ちょりまま、こんばんは♪
チョコベビー、パン作りに使えるのね♪いただき~☆
関西旅行、楽しんでね~☆
帰ってきたら、アメブロのことで聞きたいことあるんだ~☆
今日の応援♪
毛糸のパンダ | URL | 2009/07/30/Thu 20:18 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんはー☆

ベビーチョコ、懐かしいわ~

2人旅、楽しんでるかしら!?^^
レポ楽しみ♪

今日はあれ作ったの♪←アレってなんだ?ですわね^^
じゃこぴーです。(笑)
やっぱりやっぱり、美味しいーっ!

ヨッパりんこでごめんでしたっ(^^ゞ

お休みなさーい(^^)/☆
みきりんこ | URL | 2009/07/30/Thu 22:16 [EDIT]
 こんばんは^-^
 懐かしいチョコ!今の私なら
 秒殺ものだわ^m^
 でもこれは 息子がピラニアになる予感^-^
 お?関西 楽しんでね!!
 
まさ | URL | 2009/07/30/Thu 22:51 [EDIT]
マミー!!!!!(◎_◎;)
な、なんて凄いんだ!!!
スケジュールが詰まってたのにもかかわらず、
こんな凄いレシピをUPしてるなんて・・・・
ありえない・・・(`Д´;)
さすがマミーーです☆
本当、どこまで凄いんだ(◎_◎;)


しかしながら、昨日は本当にありがとうございました(((≧∀≦**)))!!!
マミー、すげーーーー面白いのに、ありえね~~~美女!!美女!!美女!!!
なんで?一体どうなってんの!!!??
おーーーいバメ君!!メールの通り、マミーはそうとうに可愛いぞ!!!(≧д≦)*:+゜・。*
しかもしかも、チョりちゃん!!!
何だ~~あの可愛さ!!!
大好きだ~~ちょりちゃん(/∇\*)*:+゜・。*
チューするとこだったわ。たまらん!!



そうそうそう!!
パン!!!
メッチャ旨かったですw|;゚ロ゚|w
パンやさんなんか目じゃないっす!!
本気で美味しかったです!!!!
ありがとうございました(//∇//)*:+゜・。*
あ、ファンに怒られちゃう?



マミーさん(;△;)
私みたいなもんを、お仲間に入れて下さいまして本当にありがとうございました☆
また是非とも、お会いさせていただけたら嬉しいです☆
本当に本当にありがとうございました(((≧∀≦**)))!!!


りいこ | URL | 2009/07/30/Thu 23:45 [EDIT]
こんばんわ~
かわいいぃパンですね。

レシピ見てると、
簡単そうに見えてなんか作れそ~

って思うのですが、実際はむずかしいんだろうなぁ~

ちょっと尻ごみしてしまうハイパパですっ
応援ポチっ!
ハイパーパパ | URL | 2009/07/30/Thu 23:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/31/Fri 05:53 [EDIT]
プチパン系ってついつい食べてしまうんだよね~
ドライチェリーって使ったことないや
チョコベビーはしょっちゅう買ってる
子供達のお気に入りだよ



パイパイパイプル | URL | 2009/07/31/Fri 06:00 [EDIT]
今日のパンもいいな~^^
ほいほい口に運んで絶対食べ過ぎるわ・・・^^;
すんごくおいしそーーー!
誰か作ってくんないかなー?(笑)

オフ会の様子、ちゃんと他のお友達のところで
見てきたよー!
すんごく楽しそう!!!
しかもすごーーーく豪華なメンバーだ~~~!!!
いいなー私もいつか絶対・・・!!!
なべちゃん | URL | 2009/07/31/Fri 06:24 [EDIT]
チョコベビーって懐かしい~!~
まだあるのですね~!
ん~~
これを入れるなんてアイデアですよね!
!(^^)!
美味しいパンにちょりちゃん
大喜びですよね!
ココア | URL | 2009/07/31/Fri 19:21 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

