●ノンシュガー☆まんまるにんじんクッキー
まんまるにんじんクッキー
材料費(目安):180円

ちょりの大好きなにんじん。
おやつに野菜を頂いちゃいましょう~♪
お砂糖なくてもにんじんのほっこり甘みで十分!
ソフトなパイのような生地との相性もピッタリで美味しい~。
この成型方法、他にも色々と使えそうです^^

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“砂糖いらず”のお菓子。
パリパリオーブンポテチ
パイのミ・チョコ @手作りパイ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

切り混ぜて押してまとまる方法を動画でご紹介してます→ こちらです。

*プロセスカット*
まんまるにんじんクッキーラップ挟み

薄く切ったにんじんを生地と生地で挟んでラップで挟みます。

まんまるにんじんクッキーめん棒

上からめん棒でゆっくりと押して。

まんまるにんじんクッキー成型終

出来上がり~♪


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
昨日は楽しかったかな~~♪

人参のクッキー面白いね♪
下の子に勧めてみよう!
あんことかもよさげ~~♪
さすけ | URL | 2009/07/19/Sun 08:11 [EDIT]
もしかして、もしかする??って覗いたらupしてたぁ~♪♪
これすごいなぁ~食べてびっくらかも~。
うささんいるしなぁ~。(笑)

昨日はたくさん食べたかなぁ。飲んだかな。
さくらのママ | URL | 2009/07/19/Sun 08:51 [EDIT]
おはよ~。かわいい~~
人参のクッキーか~~。
これはうさぎのみならず、、私も喜びます~。
きれいな色合いだし、、子供にもぜひ食べてもらいたいな。
NAOKO | URL | 2009/07/19/Sun 09:17 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

楽しかったかな~^^

クッキーにニンジン^^ 美味しそう~♪

シルバニアファミリー大好きだった~笑。

もしかしたらまだ持ってるかも(笑
ゆい | URL | 2009/07/19/Sun 09:43 [EDIT]
このアイディアおもしろい!
野菜嫌いな子にもよさそうだね。
かぼちゃとかでもいけるかな?
シルバニア!懐かしい!
私も持ってたわ。

いまごろ、楽しいひと時を過ごしてるかな~??
fanifani | URL | 2009/07/19/Sun 10:20 [EDIT]
おはよ~
人参のクッキー美味しそう~
砂糖無しってのがありがたいわ~
う~ちょりちゃんがうらやましいわ~
ゆん | URL | 2009/07/19/Sun 10:22 [EDIT]
砂糖無しのクッキー。
野菜本来の甘さで、身体に良いねぇ♪
美味しそう(o^~^o)

お泊り どうだったのかなぁ~。
マロンまろん | URL | 2009/07/19/Sun 10:30 [EDIT]
ちょりまま~~こんいちわ^0^
甘すぎないクッキー~~~うれしいな^^

動画でしっかり確認してきたわ^^V

昨日は・・たくさん飲んで楽しめたかな^^
gutti | URL | 2009/07/19/Sun 11:15 [EDIT]
うおーーーまんまニンジン!!??
ペッタンって焼いてクッキーに☆
ニンジンもまんまで食べれて良いねぇ(≧U≦*)
サツマイモやカボチャでも良さそうだね♪
あとレンコンとか^^v

昨日は楽しめたかな~~
お話、楽しみにしてるねvv
蓮 | URL | 2009/07/19/Sun 11:47 [EDIT]
こんにちわ(^-^)v

体に優しいクッキーですね人参をいろいろなものでアレンジ出来そうですね\(^o^)/
子供に食べさせたい(^-^)v
毎日暑いですね~
ぷんママ | URL | 2009/07/19/Sun 15:13 [EDIT]
ちょりママ、こんにちわ!

これ、人参を丸ごとはさんでるんだ(゜Д゜)!
斬新なアイデアだねー!!!
てっきり生地の中に人参が練りこまれてるのかと思ったわ~~

こないださ、すて奥をコンビニで立ち読みしようと思って寄ったらヒモで読めない様にされてた(* ̄m ̄)プッ
ちょりママの記事が読みたいのよーー><

最近すっごい暑くなったけど、どうー!?
体壊さないように気をつけてねーヽ(´▽`)/
よぴこ | URL | 2009/07/19/Sun 15:57 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
楽しく過ごしてきたかなあ。
これって人参をそのまま挟んでるんだね~!!
すりおろしたりしてるのはあるけど丸ごと人参だなんて~!人参苦手な子でも食べちゃいそうだね~♪
とってもいいおやつ!
ayaka | URL | 2009/07/19/Sun 22:24 [EDIT]
ちょりママちゃんご無沙汰しています^^
久しぶりに更新できました(^^♪
ちょりママちゃんの料理見るのが毎日楽しみだった
のですが遊びに来れなくて・・・
でもまた再開できたので参考にさせてもらいますね♪

人参さんとっても優しいおやつだね☆
作ってみたいです^^

>暑い毎日が続いてますが体調に気をつけて
頑張ってね(^^ゞ
niko | URL | 2009/07/19/Sun 23:40 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんゎ。
わぁーi-80かゎぃぃにんじんクッキーi-237
おやつでお野菜摂れて超ヘルシーですねi-194
ちょりママさんのレシピにはいつも感動しちゃいますi-228
応援全ぽちi-234
エコmisa | URL | 2009/07/19/Sun 23:57 [EDIT]
かわいいなーこのクッキー!
人参挟んじゃうのね~!!!
おやつで野菜!最高だねーーー!!!
人参嫌いな子でも食べられるんだろうな^^

お友達の家へお泊りなんだね~!
そりゃ楽しいお休みだな♪
コメ返は気にしないでねーーー!!!
なべちゃん | URL | 2009/07/20/Mon 00:59 [EDIT]
ちょりままちゃん~これまんまるにんじんがはいっていて可愛い~!!みためはカントリーマアムみたいだよ~~。さっくりやわらかくって美味しそう♪♪おやつにこうしてお野菜も一緒に摂れちゃうのって嬉しいかも~(^^)本当にちょりままちゃんのどんどん浮かんできちゃうアイデアには尊敬だよ~~
maiko | URL | 2009/07/20/Mon 04:31 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

