●ねぎみそチーズ厚揚げ
ねぎみそチーズ厚揚げ
材料費(目安):160円・1人80円

トースターにおまかせしちゃうお手軽おつまみ~?なおかず♪^^
ねぎと味噌。間違いない組み合わせにチーズも。
そりゃ、美味しいわけです^m^
ぬってチーズをパラパラ。これで終わるから楽チン街道まっしぐら。
週末のちょっと一品に。いかがでしょ?^^

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“厚揚げ”。ボリューム感あってかさ増しや腹増し(そんなことがないか・・)に大活躍!
ちょんちょん味噌おでん 山椒風味
厚揚げの炒り胡麻薬味トマトだれ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0717

・塩鮭
・アンチョビ豆腐チャンプルー・・・丼?
・炒めなすと車麩のにんにくしそ冷浸し
・ダブルごま梅きゅう

今日は定番の夏野菜を多めに入れた晩御飯です。
またしても作ったチャンプルー。
アンチョビの臭さを感じることなく食べれちゃいます^^
結構使い道に悩んだら・・・これだな^^
つい先日作ったものとは材料を変えて。ってか残り物野菜ってやつです。

ご飯が微妙な量。
ってことで豆腐やら野菜やらでお腹を膨らませよう魂胆。
こんなときは芋系に頼るべきだった・・・と後から気付きました( ̄ヘ ̄;)

今日はご紹介できるものがチラホラ・・・。また後日~♪

ちょりの口癖。
「どんなことよ~~!」

これってどういう意味なのか・・・
「どうしたのよ~」ってときもあり
「どういうことよ~」ってときもあり
多方面で使える言葉です。よかったら・・・^m^

今日から明日まで一泊お友達のところにお泊り~。
家族そろってご厄介になる。。。こちらのお宅へ^^
明日は予約投稿で更新します。
皆さんのところへの訪問は落ち着いたら伺いますね~♪

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*質疑応答*
●さっぱり餃子の高野豆腐は戻してからおろすの?
固いままゴリゴリやるのかな?
高野豆腐をおろすレシピを見かけるたびに疑問でした

はい。そうです~。
固いままゴリゴリとやってください。
戻しちゃうとすりおろすのがなかなか困難です^^;


*プチ育児日記*
昨日で1学期の幼稚園が終了。
「賞」を頂いてウキウキのちょりです。

ぷりん0716

大好物のなめらかプリンでお疲れデザート^^♪

4月に入園して、早3ヶ月。
あっという間に過ぎたけれど、大きな成長がとてもありました。

そう。パンツになれたこと。
これが一番大きな成長だったな~。
もちろんおもらしをしてしまったこともあったけれど、
それでもあっという間にできるようになりました。
年齢的なものもあるけれど、幼稚園の影響がもっとも大きい。

小さな体でたくさんのことを感じて学ぶ。
体で感じるばかりでなく、交渉することができるようになる。
一つの判断には必ず理由があり、それを理解し納得解決できるようになる。
そう、私も一緒に成長していかないとっ!!


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよ~>
一番乗り~。
おいしそうな厚揚げ、、。
チーズがまたいいな~~。
おつまみにいただきま~~す。

今日からおとまりナンだね。
楽しんできてね。
NAOKO | URL | 2009/07/18/Sat 08:03 [EDIT]
おはよぉ!
ねぎみそチーズ~
連休に飲み過ごせるぞ~(笑)
マミーはほんといろんなとこついてくるよね!さすが!
アンチョビ豆腐チャンプルー丼も気になる!!

ちょりのブームってIKKOさんのどんだけ~みたいだね(^^)
つばめ | URL | 2009/07/18/Sat 08:06 [EDIT]
いやぁ~こりゃつまみにも最高だねぇ!!
厚揚げ、久しぶりに食べたくなったわぁ!!
こんがりチーズがまた美味しそう♪♪

「どんなことよ~~!」
これいいねぇ。使っちゃお!!(笑)

今日はまた美食家夫婦のお宅へぇ~♪♪
あぁ~楽しいだろうなぁ~。美味しいだろうなぁ~。
楽しんで来てねぇ。って楽しいの間違いないけど~。(笑)
さくらのママ | URL | 2009/07/18/Sat 08:26 [EDIT]
初めまして。
かなしゅーといいます。
いつも見ていたのですが、初めてコメントさせて
いただきました。
とても、美味しそうな料理ばかりですね♪
お泊りですか^^★
楽しんでくださいね!
かなしゅー | URL | 2009/07/18/Sat 09:00 [EDIT]
味噌にチーズで発酵食品コンビだね~。
おいしいのまちがいなし。
おつまみにもおかずにもなるね。

茄子のこれまたおいしそうだな~。
どんなことよ~、応用利きそうだ(笑)

おお!
あのお料理上手さんちでお泊り、
楽しんできてね!
fanifani | URL | 2009/07/18/Sat 10:04 [EDIT]
おはよ~
厚揚げにチーズ☆
うはは~おつまみにもなるぞ~ぃ!!
ビールがすすみそうなのだわ(笑)
今日はお泊まりなんだ~
また美味しいものいっぱい食べれそうだね(笑)
レポも楽しみだわ

ホント、幼稚園や保育園って集団生活、小さな社会だものね
小さいながらその中の一員として生きてくには、色々考えもするし、お友達からも学ぶし、成長するよね
ゆん | URL | 2009/07/18/Sat 10:17 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

絶対好きだな~^^

今度おつまみに作ろう~^^

うっとりぷりん、ちょりちゃん可愛い~^^

そっか~お泊り~^^

いいな~♪ 楽しんで来てください~^^

>茗荷入れるのも、なるほど~ってなっちゃいました~^^
ゆい | URL | 2009/07/18/Sat 10:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/18/Sat 10:39 [EDIT]
ちょりママ~~こんにちわ^^

厚揚げ~~おつまみにピッタリだね^^
少しピリ辛になるところがとっても好きだわ

明日友人が来るから作って見ます^^V

今日は家族でお泊りね♪
楽しんでね~~^0^/
gutti | URL | 2009/07/18/Sat 11:00 [EDIT]
こんにちは~★
うっわーこれツボツボだわ~~~
よっし、今日明日は無理だけど、
月曜日のおつまみレシピに決定!!
チーズと厚揚げね。。
片手間にできちゃうから便利ーー^^

家族で友人宅へお泊りっていうのもすごいな☆
楽しんできてね~~
蓮 | URL | 2009/07/18/Sat 12:08 [EDIT]
厚揚げに チーズ、間違いなく 美味しそう(o^~^o)
飲ん兵衛ではないけど、こうゆう おつまみ系 大好きデス!!!
ちょりちゃん、美味しそうに プリン食べてるね~♪
マロンまろん | URL | 2009/07/18/Sat 13:33 [EDIT]
うほ!!
ネギ味噌チーズは間違いないねぇ♪美味しそう♪

今夜から行くんだねぇ♪楽しんできてねぇ♪
私も明日目一杯楽しんでくるわ♪
さすけ | URL | 2009/07/18/Sat 16:53 [EDIT]
ちょりママさん こんにちは♪

これまた おつまみにしたい1品♪
ビールもってこい ビール~~ 笑
いや~ めっちゃ美味しそう~。
厚揚げのピザをよく食べるんだけど、
味噌っていうのがイイですね。

最近、カメラ変えましたか?
アングルが変わったからかな~。
アングルもちょっと違いますよね (^^)

> そら豆のかき揚げって 美味しいね~
ホクホクして良かったよ~^^
ゴーヤーの練り込んであるうどんなんだけど
味はしないのよ 色だけ楽しむんです^^
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/07/18/Sat 17:21 [EDIT]
こんばんは。手軽でとっても美味しそうなですね。
おつまみに最高ぉ~!

この「なめらかプリン」にも興味津々です。ちょりちゃんがとっても美味しそうに食べてますね。レシピも拝見しました。作ってみよう~!

今日は、「焦がしみそピー混ぜごはん」、作ってみました。大人のお味~美味しくって「どんなことよ~!」って言っちゃいます。(笑)
バニラビーンズ | URL | 2009/07/18/Sat 18:05 [EDIT]
ちょりママへ

今日はお泊り楽しんでますか?
厚揚げチーズ美味しそう^^
ちょうど冷蔵庫にあるから・・・
明日作ってみま~す★

お友達のブログにも遊びいってみました!
美味しそうなお料理がいっぱいありましたね^^

今日は何食べたのかな~?!
Martinママ | URL | 2009/07/19/Sun 00:46 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
うわぁ、やっぱいいね~、デジ一!!
デジ一らしい写真になってる~~☆
うらやますぃ~~~♪

今日はお泊りなのね。
じゃあコメレスは気にしないで!!!
una | URL | 2009/07/19/Sun 01:52 [EDIT]
ちょりままちゃん~(^^)ねぎ味噌にチーズってこれあうよね。トースターでできちゃうのも嬉しい~!!とろけたチーズがまた美味しそう!アンチョビをチャンプルーにしてお料理って美味しそう!ちょりちゃんは本当小さい頃かrあいろんな食材を食べているよね。夏休みも始まって楽しいイベント盛りだくさんなのかな♪プリンもこれも作ってみたい~!!
maiko | URL | 2009/07/19/Sun 02:31 [EDIT]
ちょちまめちゃん。おはよ。今日からお泊まりなんだね~楽しんでね。
厚揚げ、こういう食べ方って良いね。好きなんではまりそう。
夏休み、始まるね。
パンツになれたんだね。うちもなるかなあ。夏の間にって言うけど、焦らずあわてずせかさず・・・・かな。まだまだ良いって思うと気が楽かもね~
さと | URL | 2009/07/19/Sun 06:33 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

