●豚巻きさつまのオーブン焼き
豚巻きさつまのオーブン焼き
材料費(目安):220円・1人110円

あつ~い日には、火をつかわずにオーブンにおまかせ♪
これ・・・なんだか食べるとベーコン巻きかと思う味わいなんです。
溶かしバターと豚肉の組み合わせで香る風味。
さつまいも嫌いな男性にもいただけちゃう塩味をしっかりさせるとおつまみにも^^☆
ほっくりさつまいもがまた美味しいです♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*昨日の晩御飯*
晩御飯0716

・梅おにぎり
・かぼちゃのサフランサラダ
・玉こんにゃく煮

・・・ちがうじゃん。タイトルとね。笑
今日はお買い物の帰りに今日で終わりなお祭りにまたしても行ってきました。
すっかりお祭りというものが大好きになったちょり^^
もぅ、、、帰るとグタグタ。
ひとまずおにぎりでつろう!

「梅ちゃんのおにぎりにぎる~~?」

即座に立ち上がるちょりです。どんだけおにぎり娘?^^

晩御飯0716-2

・とろとろトマトの中華風レンジ蒸し
・かぼちゃのサフランサラダ
・玉こんにゃく煮
・ごはんと味噌汁

こちらがレンジにおまかせしちゃった晩御飯です。
ごはんがほしくなる。ほ~んとほしくなる。そんなメインでした~。
かぼちゃのサラダは先日頂いたスパイスをつかってサフラン。
画像とらなかったのよね・・・
忘れないうちにまた作ろう~っと。

最近暑さのせいか起きれない。。。
普通冬なんじゃって?笑
夜が寝るのが遅くなったっていうのもあるのだけど・・・
ちゃんと起きないとだるくなるビシっとしないと!!

ちょりが半日保育となり、ちょりに振り回されてあっちいったり、こっちいったり。
結構体力あるのよね、、、園児って(´д`;


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
ちょり0716

最近おままごとがブームのちょり。
こうしてあれやこれや、作ってくれます^^

ちゃんとテーブルにセットして、
「さぁ~食べるよ~」そうお声がかかります。

私に「ちゃんとまんまるスマイルしないとだめよ~~」
そういってキッチンに戻り、壁から半分顔をのぞかせて隠れてます。

チラ、チラ、チラ。
「ちゃんと食べたの~~?だめよ~~~」

・・・・私じゃない?( ̄ヘ ̄;)・・・


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよ~ございます♪♪
えええ!??
サツマイモに豚肉ぅぅぅ~~!?
これは意外な組み合わせだけど・・・美味しそう♡
おつまみにもよさそうですね~^^

それと、ちょりチャンかわゆ~い☆
おままごとですか~
てか、子供って親のすることをよ~く見てるって言いますもんね~^^
アハハ~、想像して笑っちゃいました~

ではでは、今日もステキな一日を~♪
cherryuu_tan | URL | 2009/07/17/Fri 08:25 [EDIT]
オハヨー(゜▽゜)/
オーブンにレンジのダブルだね~
いや~豚さんが気持ちいい~
レンジメインの晩御飯なんて現代にノリノリだね☆

マミー、出遅れ全然オッケーだからね!
スルーも(笑)
つばめ | URL | 2009/07/17/Fri 08:26 [EDIT]
ちょりママン♥おはよう♪

初の一番狙えるかと思ったら、遅かった~(笑)
豚肉とサツマイモ、これで芋焼酎飲んだら最高だろうなww
夏はオーブン料理が良いよね(*^^)v
我が家も新しくなったことだし、どんどん活用させるんだ~♪
今思うと、前のはおもちゃみたいだったよ…^^;

ちょりちゃんの様子♪
メッチャ目に浮かぶんですけど~♥
私にも「ちゃんと食べたの~?」って言ってもらいたいな(笑)

↓の浴衣姿もかわゆいっ♥
金魚の甚平姿もかわゆいし、どっちも生で見たいなぁ~♪

***
火傷はもう大丈夫よ~。ありがとね♪
って、コメレス遅すぎだ。。。ごめんよ~(><。

オーブン替えて、表面が焦げなくなったのが感動だよ~。
yui | URL | 2009/07/17/Fri 08:34 [EDIT]
おはよ~
さつまいもを豚肉で巻いちゃった!
おいしそう、、。
バターいいね~。
でも塩もいいな~~。
でもおつまみになるなら、、塩でいっちゃおうかな!?
NAOKO | URL | 2009/07/17/Fri 08:37 [EDIT]
豚肉×さつまいもの 組み合わせ、美味しいよね(o^~^o)好き好き~♪
ちょりちゃん、ママさんの真似っこしてるんだね。可愛い~♪

>コンビニ通は、またまだ つわものが いるよ~。あたしは、序の口デス!!!
マロンまろん | URL | 2009/07/17/Fri 08:44 [EDIT]
おはよ~
さつまいもに豚肉~
美味しそう~
そうそう。夏は火を使いたくないよね
もうきゅうりとトマト、カジってるだけでもいいくらい~
そんな時にいいよね~
ゆん | URL | 2009/07/17/Fri 09:06 [EDIT]
うん、これなら男の人とか
サツマイモやかぼちゃはおかずになら~ん!って人にも
いいね~。
オーブンお任せなのもうれしいな。
かぼちゃのサフラン風味もきになる~。

ちょりちゃん、ママの行動よく見てるのね。
ちゃんと食べなキャってかわいいな~。
目にうかぶわ。
fanifani | URL | 2009/07/17/Fri 09:57 [EDIT]
おはよ~

さつまいも冬にいっぱいもらったものの食べきれず溶けた。爆
毎年やねんけど。ガハハッ!

こんなんだったらご飯いらんね
ドカ食い間違いなしやわ!

うちもままごとすごいリアルやで。
やっぱりそれって私なんかなぁって思うモン

ちょりっちもそうやねんな~
おもろいね、子供って♪

パイパイパイプル | URL | 2009/07/17/Fri 10:37 [EDIT]
肉巻き巻き♪♪好き~♪
さつま芋とはびっくら!!!
はぁ~、、芋さん苦手なパパさんもいけそう!!

ちょりちゃん~
それはママなんだねぇ~。
いつもそう言ってるんだねぇ~。(笑)
さくらのママ | URL | 2009/07/17/Fri 10:44 [EDIT]
ちょちまめちゃん、おはよう。
お久しぶりだね。がんばってる?ちょいと私もエンジンかけないとね~少しちびちゃん落ち着いたのでいろいろとしたいなって。今日はきび砂糖レシピ計画中。どうしよう。やっぱりシフォン?上手くいったら・・明日にでもアップかな。。。
半日保育。大変だけどお互いにがんばろうね。
さと | URL | 2009/07/17/Fri 10:45 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

豚肉食べれるようになりたい~^^

そしたらレパートリーも増えるのに~^^;

火を使わないっていいな~♪^^

おままごと^^ マジックテープでお野菜切れる

タイプので遊んだことあるな~笑

ちょりチャン楽しそうだな~^^

>センマイ、あれいいおつまみ~笑
ゆい | URL | 2009/07/17/Fri 12:30 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
暑いと火の前にいるの、イヤですよね~
豚肉とさつまいも、これで肉じゃが
(いや、肉さつま?)作ったことあるかも。
意外に合いますよね!
バターでコクもあるし、お酒が欲しくなりそう(^o^)

朝起きれない・・同じくです。
お弁当作る効率も悪くなってるような。。
そんな時もありますよね☆
まつもと由季 | URL | 2009/07/17/Fri 13:02 [EDIT]
ちょりまま~~こんいちわ^^

今日は幾分過ごしやすいね~~♪

サツマイモに豚肉ってやったことないけど
バター塗ってオーブンにおまかせで出来ちゃうのは
うれしいな^^V

夏場の台所~~ホント火をなるべくる使いたくないものね^^

これから・・夏祭りもあちらこちらで開かれるよね~~

ちょりちゃんの楽しみがますます増えちゃうね^^
gutti | URL | 2009/07/17/Fri 13:26 [EDIT]
ちょりママさん こんちは~ (^^)/

へ?@@
さつまいをお肉で巻いてあるんですか?
一見 肉だけと思っていましたよ~
面白い~ 
これは 斬新なアイディアですね~^^

夏バテしないように、気を付けて下さいね~
ちょりちゃんは もう夏休みですか?
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/07/17/Fri 14:43 [EDIT]
美味しそう!!芋が苦手でもこれならいけそうだ♪

おにぎりって美味しいよねぇ♪なんで飽きないんだろうなぁ♪
私も梅が一番好きだわ♪今朝も一人おにぎり食べたよ♪
さすけ | URL | 2009/07/17/Fri 15:18 [EDIT]
ちょりママ、こんちゃ^^

この豚まき、何か可愛いね~
これ豚肉を1枚巻いてるだけ!?
お弁当なんかにもすごく良いね~^^*

私もおにぎり娘(* ̄m ̄)プッ
今じゃ~自分で握れるから、何か言うたら握ってるけど、小さい頃なんてさ、遠足が楽しみで楽しみで仕方なかったなーヽ(´▽`)/

>私も朝からガッツリOKだよー^^
最近はさ、せー君に持ってったりしてるから残ることってめったにないけど、1人分って作るん難しいから多めに作って次の日の朝食なんてしょっちゅうだもん( ̄w ̄)ププ。。
よぴこ | URL | 2009/07/17/Fri 15:54 [EDIT]
ちょまさん、やっほー☆
サツマイモに豚肉巻き♪
バター風味って豚肉にもサツマイモにもバッチリだもんね( ´艸`)
カボチャのサフランサラダか個人的にめっちゃ気になりますv

うんうん、暑い日に火を使うの大変だよねー。
こういう時はIHかしらとか思うわ(笑)
レンジで済ませれるの、良いよねぇ~
あー、わかるよちょりちゃん!
梅むすび最高だよね!!
蓮 | URL | 2009/07/17/Fri 17:36 [EDIT]
豚巻いたら、男の人でもいけそう~~
うちの旦那はさつまいもはまぁ大丈夫やけどなぁ
あ、でもこれオーブンやし、ええな~♪

子供ってママの言動をよく見てるよね~
そっくりだよね(* ̄m ̄)プッ
ドキンたん | URL | 2009/07/17/Fri 19:25 [EDIT]
男性陣ってほんと
さつまいもや かぼちゃって苦手ですよね。
でも
これなら
いいかもです^^

娘さんをみてるとわが身をふりかえること
私もよくありました~~
ココア | URL | 2009/07/17/Fri 19:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/17/Fri 19:49 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~^^)大好きなさつまいもレシピ!!さつまいもに豚肉がまきまきしてあるのね!バターをきかせて、うんうんすご~~くおいしそう♪ちょりちゃんお祭り大好きなんだね・おままごと遊びって子供大好きだよね(^^)
maiko | URL | 2009/07/17/Fri 21:18 [EDIT]
おはよん☆
さつまいもって案外お肉と合うよね
甘い芋はおかずにならない男の人にはいいアイデアだよ
今度、やってみるね

そして、質問なんですが
さっぱり餃子の高野豆腐は戻してからおろすの?
固いままゴリゴリやるのかな?
高野豆腐をおろすレシピを見かけるたびに疑問でした

応援凸
ふーちゃんママ | URL | 2009/07/18/Sat 06:12 [EDIT]
おはよー!
サツマイモと豚肉って新鮮!
サツマイモもこうやって使えば
おかずっぽくなるのね^^
すごくおいしそー!

子供ってままごと好きだよね
うちの兄ちゃんもままごと大好きよ
男子なのにね^^;
なべちゃん | URL | 2009/07/18/Sat 07:14 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

