●ごまパセリドレッシング
ごまパセリドレッシング
材料費(目安):60円・1人30円

パセリはいたむのが早いから・・・
残念~となってしまう前にお手軽混ぜるだけのドレッシングで♪
子供にはちょっと苦味が・・・
と気になる方は塩もみして水気をしぼれば苦味も和らいで、
ぐっと食べやすくなりますよ~。
今の季節ならサラダで。トマト・きゅうり、なす。
夏野菜にもピッタリ。
蒸したお肉やお魚にも。なんでもつかえる、腐らす前に有効利用しちゃいましょっ♪

苦味がないよ~

さらさら~ってよりはもたっとしてます^^

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“パセリ”。自家栽培しやすいパセリ。
お馴染みのパセリや形がかわいいイタリアンパセリ。
もっさり生えちゃった日にはこんな使い方も^^
たっぷりパセリのオムパスタ
簡単2分♪とろとろお子様カレー

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0715

・夏祭りでゲットした品々
・蒸し鶏と野菜 ごまみつ黒酢だれ
・ミニトマトドレッシング冷奴
・ごはん

夏祭りで収穫した魚やほたて、何気に目にとまったうなぎの肝串。
もちろん、屋台で出ているものではございません。(そりゃ、そーだ)
商店街の魚屋さんが炭火焼をしていたのに目がとまり、
「こりゃ、いい!」そう思ってちょりパパにも夏祭りの気分を味わってもらう晩御飯です。
(手抜きとかじゃないからね。)

晩御飯0715-2

いしもちの塩焼き。
結構大好きな魚です^^淡白ですごぉ~い食べちゃいます。

ちょりはというと・・・
晩御飯0715-3

・・・・・・・(=ェ=`;)
これで終わったわけではなく屋台で焼き鳥やらフランクフルトやら、
帰りがけにガリガリくんやらを食べて色々と満喫。
ごはんはシメです。笑
眠さも手伝って、茶碗と対決している場合ではない状況。
致し方なし。ちょっと大食い対決してもらいました。
もちろん全部食べてないですよ^m^(そんな解説はいらないか・・・)


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*質疑応答*
●luneちゃん また詳しくお話できるときがきたらしますね^^

みなさん、撮影のお疲れ様の言葉ありがとう~♪
とてもとても癒されました(0^▽^0)


*プチ育児日記*
夏祭り

去年は甚平を着たんだけど、今年はゆかた。
はじめてのゆかたでちょっとお色気ムード。むんむん。

夏祭り2

プリキュアのお面をねだられて800円・・・T△T
でもそれを口実に「プリキュア買ったよね~」で他のものをヤイヤイ買わなかったから、
逆に出費が少なかったような・・・笑
これは石を拾ってます。
なんでお祭りに?神輿にはあまり興味がなかったような・・・--;


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよ~ございます♪
ゴマとパセリで作るドレッシング美味しそうですね~^^
そうそう、パセリってすぐに傷むから、
なかなか手が出ないんですよね~^^;
ドレッシングって大好きです♪
だってお野菜がいくらでも食べられるし、
時間がない時にもパパパーっとね☆
このドレッシング、私も作ろ~っと♪

あと、ちょりチャンの浴衣セクシー♪♪
とってもかわいいですね☆

ではでは、今日もステキな一日を~☆

**シュシュをつけた私の写真・・・?
いや~公開したら犯罪ですよ~(爆)
cherryuu_tan | URL | 2009/07/16/Thu 08:22 [EDIT]
おはよぉ!!!

もうカメラ使いこなしてるね~

臨場感たっぷりだよ☆
ごまパセリ、いやぁ傷みの早さもどこへやら~だね(笑)

うなぎの肝、だーいすき!!!

焼き肝なんて最高だぜぇ!!!
つばめ | URL | 2009/07/16/Thu 08:22 [EDIT]
おはよ~。
そうそう、、パセリってもったいないことになっちゃうこと多いんだよね。
わかるな~。
こういう風にドレッシングにしちゃえばいいんだね~。
そうか~~。そうだよね~
NAOKO | URL | 2009/07/16/Thu 08:33 [EDIT]
パセリドレッシング、綺麗な色だね!!!
偏った 食生活してる あたしに、必要な栄養素が バッチリ★摂れる パセリドレだわぁ~♪

>あたしも、限定に弱い… 甘い物なら、ついつい 買ってしまう(笑)
マロンまろん | URL | 2009/07/16/Thu 08:47 [EDIT]
いい!!これ絶対好きだわぁ♪♪
パセリこのために買ってこなきゃ!!!

うーん♪お祭り気分の晩御飯いいわぁ!
ビールにも最高ねぇ♪♪

ちょりちゃん、浴衣がまた可愛いねぇ~♪
髪も可愛く結ってもらって~♪
さくらのママ | URL | 2009/07/16/Thu 08:50 [EDIT]
ちょりまま、おはよー
(お忙しそうなので、なかなか回る時間ないだろうから
こちらにコメレスかねて書くね~)

そっか、私が読み落としてたのかと思ってさ~
公表してなかったのね。
本かー、雑誌の特集かーなんかだと予想!^^
さてさて何だろう~?

パセリっていつも束で売ってるから
使い切れない…とおもっていつもスルーしちゃってる(笑)


lune | URL | 2009/07/16/Thu 09:06 [EDIT]
おはようございます。

ちょりちゃんの浴衣姿かわいらしいねぇ。女の子なんだねぇ、浴衣を着させてもらったから思わず、鏡を見ちゃうなんて…。かわいいね。笑っちゃいました。

今日も美味しそうなレシピ、胡麻とパセリですね。
この時期トマトはすごくよく食べるから、いいですね。毎日同じ味だとちょっとね、飽きてきちゃうものね。
これ、いただきますね。

そして、撮影お疲れ様でした。そのあいだもすっとレシピを公開していて、すごいです。
暑い日が続いているので、熱中症など気をつけてね。
また、遊びに来ます
ピノコッペ | URL | 2009/07/16/Thu 09:21 [EDIT]
パセリ、気づくと黄色くなっちゃってることある~。
一束買ってもなかなかね。
塩もみしてるかうんだ!
これ、いい!
最近けっこう胡麻ブームきてるし。

ちょりちゃん、金魚の浴衣かわいいな~。
お祭りって雰囲気が楽しいよね。
浴衣もうきうきだし。
いしもち、私も好き!
お釜かかえてってすごいね(笑)

>餃子、強めの火加減ね~。
 油、ついついおっかなびっくりでちょっとしか入れないのが敗因ね。
 ありがと~!
fanifani | URL | 2009/07/16/Thu 09:33 [EDIT]
おはよ~
パセリとごま~☆
あ~すごく香りが良さそう~♪♪
ちょりちゃんの浴衣姿、可愛いね~
ゆん | URL | 2009/07/16/Thu 10:17 [EDIT]
おはよーちょりママ

パセリの栄養たっぷりだー
そうだね、傷む前に食べてしまわなきゃね

中途半端に残ってる冷蔵庫の食材
早く処理せねば!

金魚のゆかたかわいいね
うちは売れ残りの安物買ったから
ちょっと暑そうなんだよね
来年はちゃんと涼しそうなのを誂えないとな~


パイパイパイプル | URL | 2009/07/16/Thu 10:19 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

パセリって大きいの買うと使いきれないで

もったいないことに~^^;

これいいな~♪^^

浴衣可愛い~♪^^

あはは、お面~^^
ゆい | URL | 2009/07/16/Thu 10:41 [EDIT]
おはよ~
お祝いコメントありがとうね^^

可愛い浴衣だね~
女の子は着せ替えが可愛い^^

私の地元の祭り(結構有名)は秋なの。
今住んでいる市はこれから毎週のように町内ごとに祭りがあるよ^^;
あちこち渋滞して、いやぁ~な季節です 笑

そういえば、あたしも浴衣持っているんだよなぁ~
着る機会ないけど  わはは。
花 | URL | 2009/07/16/Thu 10:48 [EDIT]
ちょりママちゃんこんにちは~(*^▽^*)
ちょいとご無沙汰してしまいました。。

撮影、本当におつかれさまでした~^^

それでね、今日のレシピを見てびっくり!
今ウチにはまさにパセリがわんさかある状態なのですぅ~!!
これをどうしよう~って思ってたところにこのレシピ!
これはもう作るしかないっ♪
早速作るねー^^

金魚のゆかた姿のちょりちゃん。かわいい~☆☆
yako | URL | 2009/07/16/Thu 11:28 [EDIT]
はっろー☆
パセリを生で買うことがないのよね~

ゴマとパセリのドレッシング!
パセリの香りとゴマの風味が良さげだね♪
トマトにのっておしゃれさん。

浴衣カワイイ~
私も金魚の柄持ってたな~v
最近はめっきり着る機会がなくってー(^^;)
お祭り行きたいなー。

ママんー°・(ノД`)・°・
今朝はアップなかったのに足運んでくれて~!!
忙しいのにごめんね、でもありがとね(>_<)
蓮 | URL | 2009/07/16/Thu 12:12 [EDIT]
ちょりまま~おはよ~
今日も暑いね~☆☆
暑い日にパセリドレッシング!さっぱりしてそう~

火を使うのがイヤだよね・・暑いっ。

浴衣のちょりちゃん可愛い♪女の子はいいねぇ・・・
はるひママ | URL | 2009/07/16/Thu 12:14 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
ごまパセリ、香りがよくておいしそ~!!
今度使わせて頂きます☆

はじめてのゆかた、ちょりちゃんも嬉しそう!
お祭りで魚とか売ってるんだ~
炭火で焼いてるのを外で食べると、
いつも以上においしく感じるよね(^o^)
まつもと由季 | URL | 2009/07/16/Thu 12:39 [EDIT]
そうそう、痛みはやいよね。
キッチンガーデンに植えてるからだいじょうぶ!
って思ってると虫が食べて全滅。
おいしいの?虫さん・・・

これいいね。
豆乳ドレばっかだからたまにはこれもね。
タラゴン | URL | 2009/07/16/Thu 13:46 [EDIT]
こんにちは~
そうそう!パセリ一束買うとけっこうあって、無駄にしちゃうことあります(^^ゞ
メインで食べれるものじゃないし…
今度は塩揉みしてたくさんタベルゾ!
撮影お疲れ様でした♪
ちょりちゃんカワイイ~
Lotus Wing | URL | 2009/07/16/Thu 15:48 [EDIT]
ちょりママさん こんにちは(^^)

洋風でも 和風でも万能に使えそうなドレッシングですね。
夏祭りか~
そんな時期ですね~。
浴衣着た ちょりちゃん 可愛いね~^^
いっぱい遊んで
いっぱい食べて イイ夢見れたかな? (*^_^*)

ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/07/16/Thu 16:28 [EDIT]
とっても体にいいドレッシングだね~♪
いろいろつけて食べたいな。
もっさり生えてうらやましいわぁん。私は今、買ってきたとこよっ。

ちょりちゃん、浴衣姿にうっとり中かな?
かわいー♪♪

wacame | URL | 2009/07/16/Thu 16:37 [EDIT]
ちょりママたーん♪少しおひさしぶりかな~こんにちは♪

わぁっきゃああ~~!!!さかなさかなさかなだぁぁ!!!うな肝までぇぇぇ~~~!!!屋台で売ってたのもすごい!!!パパさんきっと大喜びだったね^^♪♪♪

ちょりちゃんもなんてかわいいの!!!かわいすぎだよ、ちょりちゃんッ^^♪♪♪やっぱり、浴衣着るとおねいさんって感じして粋だよね~♪♪♪すごい似合ってる~~♪♪♪ ちびひなも昔、白地に模様があるやつだったよ^^♪♪♪ 石、幼稚園っ子大好きよね^^♪♪♪ちびひなもいっつも園庭の石を拾ってきて、一緒に洗濯して、がらがらがらってすごいことに!!!思い出すぅ~^^♪♪♪
ひなこ | URL | 2009/07/16/Thu 18:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/16/Thu 18:40 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

パセリ、彩りようで買うのですが、半分は駄目にしちゃうかなぁ。。。
ちょいと苦手だし(~_~;)

このドレッシングなら食べられる予感♪
作ってみま~すっ♪

ちょりちゃん、お色気ムードムンムンの浴衣姿とっても可愛いねぇ❤
お神輿には興味なかったんだぁ^^
みきりんこ | URL | 2009/07/16/Thu 18:56 [EDIT]
パセリって沢山食べたいけどなかなか難しいんだよね!
ドレッシングにしたらたっぷり食べれていいな~♪
胡麻まで入って!うふっ(*^-^*)

鏡見つめるちょりちゃん可愛い~(>▽<)
お祭りもーやってるんだね!
夏だね~♪
gomako | URL | 2009/07/16/Thu 19:06 [EDIT]
パセリいいね~
もっさり買うとね、大変なんだよね~
ドレッシングにすると美味しそう~
お野菜いっぱい食べられそうだわ
お魚にも合いそう~~

浴衣かわいいね~
夏だよね~
ちょりママの近くでは大きな花火大会とかある?
ドキンたん | URL | 2009/07/16/Thu 19:48 [EDIT]
こんばんは。ヘルシーなドレッシング!夏にぴったりですね。(^^)

↓の餃子、すっごく美味しそうです。まいたけ餃子以来の食べたい餃子!!これはぜひ作ってみたいと思います~!!(力入ってますぅ~)

応援☆また遊びに来ます~!!
バニラビーンズ | URL | 2009/07/16/Thu 20:25 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

パセリか~、いいね~!
そうなの、つい使いきれなくなるから
最近買ってなかったわぁ。
でも、このドレッシング、ほんのり甘い
酢醤油でバッチリストラーイク!
夏はパセリの苦みがたまらない。

あら~、もうお祭り??
ちょりしゃんの何とも艶っぽいこと。
近所のワルガキに目つけられないようにねっ^^
変な虫にはちょりパパという名の
虫こな~ずがあるからいいかな♪
vivera | URL | 2009/07/16/Thu 20:47 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~(^^)ごまパセリドレッシング美味しそう~!!パセリって本当すぐにいたんじゃうからこうしてドレッシングにするアイデアいいね。しかもこうすると栄養もばっちりだよね。お祭りでこんなに美味しそうなお魚がうっているんだね。ちょりちゃんの浴衣姿も可愛い~!今年は双子っちも初夏祭りデビューしようかな~って思っているよ~~!あとね、2分でできちゃうカレーもぜひぜひ作らせてね。お昼にカレー食べたいって思ってもカレーって時間かかるし、なによりうちの双子っちは本当ごはんごはん~って大騒ぎだから(笑)こちらのれしぴだとそんな二人にも待たせず作れちゃいそうだよ~~
maiko | URL | 2009/07/16/Thu 22:31 [EDIT]
わ~~~、夏だ夏!!
お祭りムードあっていいね~~~♪
あぁ女の子は浴衣が着れるから可愛くって羨ましい・・・。
甚平じゃ赤ちゃんだっつーの(泣)

つばめくんの、カメラ早速活用?って??
アタシ読み落としてたかな~?
もしかしてデジ一買ったのね!!!!!!!!!!
いいな~、いいな~~~~!!
欲しくて欲しくて・・・ナスで買いたかったけど・・・
旦那車がやばいから我慢だわ(泣)

>ごはんもなく、パンもない時の朝食、どうしたかな~?
うちはそういう時、パンケーキとかマフィンとかにしちゃうかな(笑)
まぁうちはごはんを鍋で炊いてるから、朝から炊いてもすぐに出来るんだけどね(汗)
una | URL | 2009/07/17/Fri 04:04 [EDIT]
いや~~ん♪ちょりたん超可愛い♪
やっぱり小さくても女の子は女の子だよねぇ~~♪
そういやウチの子もこうやって、浴衣着た後jにかがみ眺めてたの思い出したわ~~♪
キャ~~もう本当に可愛い!!可愛すぎるよ~♪

魚屋さんで石もちの串焼きが売ってるんだねぇ~~!
超淡白な石もちもこうすると美味しそうに見えるわ♪
さすけ | URL | 2009/07/17/Fri 04:14 [EDIT]
パセリドレッシング
さっぱりしてておいしそーーー!
パセリ好きだなーーあの風味が生かされてるんだろうなーって
想像しただけでたまらん!!!

ちょりちゃん浴衣姿かわいい!
大きなものを買えば、それで満足する
確かにそうかも^^;我が家も夏祭りはその手かな♪
いしもちの塩焼き、私も好きだな~^^
なべちゃん | URL | 2009/07/17/Fri 05:47 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
パセリって実は香りと苦みがちょっと苦手なの(かなり子供レベル)こんな風にすれば大丈夫かなあと思わせるちょりママちゃんはすごいわ!ちょりちゃん、浴衣姿でお祭りムードむんむんだね~、お祭りで屋台で何か買って食べるの大好き~♪最近、そういえば行ってない・・・
ayaka | URL | 2009/07/17/Fri 05:51 [EDIT]
ちょりママちゃん
おはよーー
パセリって確かに傷みやすいよね。それに使う量が少ないしね・・・、このドレッシングはばっちりだね!
夏祭り、楽しそう♪ちょりちゃんの浴衣姿かわゆいわ^^
やっぱり女の子は小さい頃からお洒落っ気まんまんでいきたいもんね☆
riofuku | URL | 2009/07/17/Fri 06:49 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

