●さっぱり餃子
さっぱり餃子
材料費(目安):330円・1人110円(3人分)

夏といえば餃子な気がする・・・
ビールを連想するからかな^^?
味はさっぱり。
野菜もたっぷりだけど、かさ増しには“高野豆腐”のチカラをお借りして。
ボリュームあるけど、パクパクいけるさっぱり餃子です。
夏の晩御飯にスタミナいっちょ、もらっちゃいましょっ(・∀・)♬♬
パリパリ餃子の羽根がまたおいしっ♪

パックリ~♪

私は野菜は後から混ぜるタイプです。
しゃっきりとした野菜の歯ごたえがある餃子が大好きなんです^^♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“点心”。種類は様々~^^
味わいジューシー☆まいたけ餃子
レンジで作る☆ふわふわ鶏シューマイ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
恒例ながらも撮影で作ったものでバイキング。
昨日で最後だったので、フィナーレバイキングといいましょうか^m^
ちょりはお友達のところでお風呂とご飯までまたまたお世話になりました。
あ~ほんと助かりました~♪

市内のお祭りに行って来ます。
去年、ちょりは迷子になって大慌てしたのを思い出す・・・(´д`;
今年はさすがになさそうだな・・ないよね。よね。

エキサイトブログの方
メンテナンス中でお伺いできず・・・また時間がとれたら今日伺いますm(__)m


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*撮影最終日*
5日間にわたって撮影をしてきました。
またこのお話は日を改めて皆さんにご報告しようと思います。
今までこんなにお料理したことはない品数を作りました。
大変だった分けど、でもでもすご~く楽しかったです。
そしてこんだけお料理してももっともっと作りたいと思えたことです。

風ちゃんがコメントくれたように
「撮影が今日で終わりって寂しさ感じてそうな気配がするよ。」
ほんとその通り!笑
寂しい気持ちもありました。達成感よりもそちらの気持ちのが強かったかも。
でも私には十分過ぎるくらいの素敵なお仕事でした。
いろんな方に助けられ、支えられ、ありがとうが尽きない毎日でした。


*プチ育児日記*
昨日は撮影の合間をぬって、参観日に出席してきました。
出席といっても・・・ほんの終わり20分前に到着。・・・ε= (・c_,・。A)
まったく行かないよりは少しでもちょりに顔を見せたほうがいいかな~と思い、
大慌てで幼稚園に行きました。
他にも何人かママがこられなかったお友達もいたけど、
ママがいるなかで1人で作品を作って頑張っていたのが手でわかって。

そう・・・手にはマジックがべっとり。
ちょりが私を見て抱きついて顔をいじり、私の顔はマジックだらけΣ( ̄ロ ̄lll)
私は園児のようになって撮影に戻ったのでした。^^;


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
わかるーーー!!!

夏は餃子にビール!!!!

うちもそういえば今週一は餃子があるかも(^A^)

かさ増しには“高野豆腐”!!

おーーー確かに餃子の具の水分ウマく吸ってほおばった瞬間溢れ出す(○´ω`○)ノ


撮影お疲れ様でした!
今は自分のため、家族のためのほかに全国のファンの為にっていう大きなものをマミーは背負ってるからね。
でもマミーらしさがしっかり崩されてないのはさすがだよ!


つばめ | URL | 2009/07/15/Wed 07:33 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪
そうそう、夏は餃子ですよね~^^
しかし、餃子に高野豆腐・・・
これは思いつきませんでした~^^
今度やってみよ~っと♪♪

そしてそして、撮影お疲れ様でした~^^
大変だったとは思いますが、
それ以上に、達成感と喜びがありますよねっ♪♪
このお話・・・楽しみに待っています^^

あと、ちょりチャンの話に、
何だかウルウルなっちゃいました~o(TωT )( TωT)o
ちょりチャン偉いぞ~~!!

ではでは、今日もステキな一日を~♪
お祭りいいな~♡
cherryuu_tan | URL | 2009/07/15/Wed 07:42 [EDIT]
ちょりまま~~おはよ^^

餃子といったらビール~~~ラーメンが来る前に
餃子で一杯♪

高野豆腐入りなのね~~
ジューシーでおいしそう^0^

そうそう!!舞茸餃子もおいしかったもの^^V

撮影お疲れ様~~ちょりちゃんもよく頑張ったよね^^
gutti | URL | 2009/07/15/Wed 07:53 [EDIT]
おはよ~
お~高野豆腐入りの餃子懐かしい~!!
もう2年くらい作ってないよ~
この夏は久々挑戦するかなぁ
ビールのために(笑)
撮影お疲れさまでした♪♪
期待度120%で発表待ってるよ~☆☆☆
ゆん | URL | 2009/07/15/Wed 08:38 [EDIT]
夏にビールに餃子!!こりゃ間違いないね!!
オイスターソースも入って下味しっかり♪♪
野菜もたっぷりで美味しそう♪♪

撮影お疲れさま!!
今日はお祭り~楽しんできてね!!

マジック顔に・・・チョット可愛いかもっっ!!!
さくらのママ | URL | 2009/07/15/Wed 09:24 [EDIT]
ちょりママちゃん、お疲れ様だったね
コメはいれてないけど
いつも覗いてるんだ
お友達の協力があって成り立っているんだね
ちょりママちゃんの生活は。
もちろんパパさんもね
どんな仕上がりなのかとっても楽しみだわっ
私のとこはこなくていいからね
忙しいんだから。
じゃまたね~
ルナコ | URL | 2009/07/15/Wed 09:56 [EDIT]
干ししいたけに高野豆腐ね!
乾物使いな餃子いいわ。
ぱりぱり羽根つきおいしそ~。
いっつもはがれちゃうんだよね(涙)

撮影終了おつかれさま!
合間をぬっての参観日出席
いいママだな~。
うちのママさんは仕事でしょっちゅうこなかったからな・・
ちょりちゃん、まっすぐ育つわけだ。

今日は夏祭り、たのしんできてね~!
fanifani | URL | 2009/07/15/Wed 10:09 [EDIT]
ちょりまま、おはよう~

ぎょうざ、いいねー夏にビールと♪
ずっと前、おから餃子作ったら
ダンナ、微妙な顔してた(笑)
あんたのためにヘルシーにしたんだろうがー!!

撮影お疲れ様~
(ところでいまさらだけど…何の撮影?本出すの?^^)

マジックだらけのちょりまま、見てみたいわ。
lune | URL | 2009/07/15/Wed 10:21 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

昨日、ニュースで餃子の特集みたの?が

あってやたら食べたくなっちゃって^^;

また見ちゃった餃子~笑

食べたい~♪^^

美味しそうだな~♪

>たらこって万能だな~笑
ゆい | URL | 2009/07/15/Wed 10:22 [EDIT]
おはよ~
餃子だけは得意なあたしです^^
母親が一番得意の料理でもあり、実家では結構食べるかな。

うんうん、夏といったらにんにくたっぷりの餃子だよね~
私もそういう気がする!
で、連休に家で友達と餃子パーティーする予定でいます。
来る?  笑
花 | URL | 2009/07/15/Wed 10:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/15/Wed 11:08 [EDIT]
はろー(。・_・。)ノ
わかるわかる、夏はなんかガツンっとスタミナメニュー☆
やっぱりビールよね(σ・∀・)σ
うちも皮がまだ冷凍庫にいたから、こないだ餃子やろーと思って挽き肉かって帰ったの~
間違えて合い挽きだったから断念(笑)

高野豆腐に干し椎茸!乾物を使うのね☆
肉汁がじわーって美味しそうv
今度リベンジだ!!

撮影お疲れでした。
参観にも間に合ったみたいで良かったですねv

>パプリカもでかかったけど、実はピーマンも負けてないょ(o^-')b
蓮 | URL | 2009/07/15/Wed 11:33 [EDIT]
夏と言えば… 餃子か…
餃子、随分 食べてないかも?
さっぱり いただける 餃子、良いな~♪美味しそう(o^~^o)

撮影、お疲れ様。きっと 良いお知らせなんだろうなぁ~♪♪♪
マロンまろん | URL | 2009/07/15/Wed 11:44 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
餃子に高野豆腐!それもすりおろすだなんて~
かさましにもなるし、いいですね!!
焼き色もめっちゃよくて、
見てるだけでビール飲みたくなります(笑)

撮影お疲れさまでした!
少しでも参観日、参加できてよかったですね。
ちょりちゃん、ほんとかわいい!
ママの顔みたら、うれしかったんだろうな~
まつもと由季 | URL | 2009/07/15/Wed 12:49 [EDIT]
こんにちは。
撮影おつかれさま。

そしてこの餃子、、なんでこんなに上手に焼けちゃうの==。
素敵すぎですよ、、、。
あ~~ビールってさけんでいいですか!?(笑)
NAOKO | URL | 2009/07/15/Wed 13:23 [EDIT]
ちょりママちゃんこんちー。

おー餃子おいしそー。
やっぱこう暑い日は餃子だよね!

今日はロールキャベツにしようかと思ってたけど
やーめた!餃子にしよう^^

幼稚園のお迎え後に餃子の皮買ってこなきゃー(笑)

撮影のお話楽しみにしてるねーお疲れ様でした!
なつ | URL | 2009/07/15/Wed 13:52 [EDIT]
ちょりママさん こんにちは♪

餃子って、野菜をたっぷり食べられるおかずですよね。
ひき肉が少なくても
キャベツや ニラたっぷり入れて・・・
普段 ニラなんて食べない息子も
餃子だと モリモリ食べてくれます。
ゴーヤーも嫌いなのに・・・
ゴーヤーを餃子に入れたら、食べてましたよ~ (^_^)v
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/07/15/Wed 14:51 [EDIT]
おひさしぶりでーす☆こんにちわ☆
餃子だよ!夏は!
それがさっぱりといいっすね
ぜひチャレンジだわ☆

ちょりちゃん一人で頑張ったんですね
少しでも参加できてよかったですね
なんか、ちょっと想像すると、うるうるしちゃう。
大変だった撮影お疲れ様でした(´▽`*)
撮影って事は・・・もしかすると・・・?
って、勝手な想像膨らませてます
報告待ってまーす

わが実母がひっそりとちょりまめレシピのファンです
何気に私より作ってたり。
この間も、とりむね肉とおからのから揚げ作ってたので食べて来ました。フツーのむね肉から揚げなんかより全然旨いんですけどー!!!
きゅうりのそうめんナムル。これもいいね。
いつもなら食べない娘も食べてたよ☆
応援凸
ふーちゃんママ | URL | 2009/07/15/Wed 14:53 [EDIT]
撮影おつかれさま~♪
撮影に参観日に大忙しだったのね(>_<)
気を抜いて夏バテしないように気をつけてね~^^

今日の餃子、めっちゃ美味しそう!!!
お店みたい!
羽が付いてる餃子大好き~♪
高野豆腐まで入って栄養満点でいいな♪
餃子最近食べてないから食べたいぃ(>▽<)
gomako | URL | 2009/07/15/Wed 17:32 [EDIT]
餃子美味しそう♪やっぱり暑い時は餃子良いよね♪
旦那がいる時には作れそうにないが・・・・

撮影楽しかったんだねぇ♪
もっと作りたいだなんて♪素敵な仕上がりになるだろうなぁ♪
その気持ちが溢れてそう!!楽しみです♪
さすけ | URL | 2009/07/15/Wed 18:02 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪

餃子=ビールな私、これ、高野豆腐入りでヘルシーでいいですわぁ❤

餃子の皮、今日買ってきたらから作っちゃおう!(^^)!

撮影、お疲れ様でした✾
楽しみにしていますわよ~っ(=^・^=)
みきりんこ | URL | 2009/07/15/Wed 18:06 [EDIT]
こんばんは^^
夏は餃子を連想してしまうさやかです。
あっつい餃子をあっつい夏にほおばるのもおつですよね☆
それにしても、高野豆腐でかさましとはいいアイデア!
高野豆腐ならおにくとまちがえそうってもんですね~☆
応援も~ぽち!
さやか | URL | 2009/07/15/Wed 19:22 [EDIT]
餃子、さすが、おいしそうな焼き具合だわぁー!
高野豆腐でヘルシーなのもうれしいね。
ビールとセットでよろしく♪

ちょりちゃん、短い時間でもママが来てくれて、うれしかっただろうなぁ☆
ちょりのために駆け付けるちょマちゃんが目に浮かぶわ~♪

wacame | URL | 2009/07/15/Wed 19:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/15/Wed 22:10 [EDIT]
わお~~~~っ☆
餃子、食べたい食べたい!!!
ミミ付きなんだね~。
カリカリフェチにはたまらないわ!
でもアタシ、いつもミミが上手に出来なくて・・こげるのよね(泣)

撮影お疲れ様っっ☆
発表楽しみ~、色々想像して楽しんでるのよ、実は(笑)

>楽天のバナーって、お気に入り商品のやつだよね。
ふっふっふ~~~♪
アタシがいつも使ってるものだから、力いっぱいオススメしちゃうわ!
型の誘惑するなって?(笑)
una | URL | 2009/07/15/Wed 23:07 [EDIT]
こんば~ん☆彡
ぎょうざ、美味しそう!さっぱりなのね~。
もくもくと食べちゃいそうだわ。。笑

ちょマちゃんの様子が目に浮かぶ~♪
かわいいね~。ママがきてくれて嬉しかったんだね♪
私は明日個人面談~って聞いてないか^^;

撮影お疲れ様でした^^大変だったね。
でもとっても充実したみたいでよかったね♪
楽しみだなぁ~。

お祭り~、楽しかったかな?
焼き鳥、フランクフルト、イカ焼き、チョコバナナ、かき氷
あぁ~いいな~♪って食べ物ばっか・爆
あっちん | URL | 2009/07/15/Wed 23:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/16/Thu 03:15 [EDIT]
おーーー!餃子だー!!!
かさ増しに高野豆腐とは、ヘルシーでいいね~
ダイエッターにもうれしいレシピだよ☆
舞茸餃子もおいしかったもんな~
これまたすんごくおいしいんだろうな^^

撮影終了おめでとう!
きっとうれしいお話なんだろうとすごく期待♪
そしてちょりちゃんが抱きつく姿を想像して・・・涙!!!
少しでも参観できてよかったね♪
なべちゃん | URL | 2009/07/16/Thu 04:36 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ほんと撮影、御苦労さま。
その合間にちょりちゃんの参観も。ほっとやすらぐ時間だったんじゃないかな。今日はゆっくりできる時間もあるのかな。少しのんびりしてみてね~♪餃子!!夏には餃子でスタミナ補給~って思う私。お野菜いっぱいで嬉しいじゃないのよ~(*^^)v
ayaka | URL | 2009/07/16/Thu 05:37 [EDIT]
ちょりママ~♪
撮影お疲れ様です(@^▽^@)

わぁぁぁ!
餃子美味しそう♪
夏・・ビール・・餃子が食べたい!
うんうん!そんな感じするぅ~^^
レシピ、しっかりチェックしたよー♪
絶対美味しいだろうなぁ~(*^▽^*)
餃子たべたくなってきたぁ~★

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/07/16/Thu 06:12 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

