●焦がしみそピー混ぜごはん
焦がしみそピーごはん
材料費(目安):100円・1人50円

香ばしい味噌とピーマンがまた美味しい(´▽`*)
香りが立ったら、あったかご飯に混ぜるだけ~♪
(こんなCMあったな~^^)
見た目シンプルだけどあなどれない味わいでわが家の人気混ぜごはんになりました。
いつもあるような食材でちょっと一工夫♪
週末のご飯は、白いご飯がでないものが・・・なんてなときにも。
お弁当にも大活躍ですね~^^☆

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“ピーマン”。ちょりはピーマン大好きなんですが・・・
苦手なお子さんも多いと思います。こんな食べ方、食べ合わせで試してみては?^^
いそピー
じゃこピー
ピーピーシリーズです^m^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*今日の晩御飯*
撮影の残り物でバイキングです。
画像はとれるような状況では・・・ってわかるか^^;

今日もたっぷり作って残すところあと1日になりました。
昨日も長い時間だったけど、それでも楽しかった~!
またしてもママ友たちのごっそりお持ち帰りによって、
捨てることなく余すことなくほんと最高です^^

コメントでも頑張れ~の応援メッセージもすごくパワーになってます。
ありがとう~^^♪

今日は都内までお仕事に行ってきますー♪
乗り過ごさないようにしないと^^;


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
昨日はちょりはちょりパパに託して。
一日ずっと外で遊んだりご飯食べたりして過ごしたちょり。

途中で「~ちゃんは?」と私のことを思い出したようでくちばしったらしいけど。
「そうそう。お仕事。お料理ね」
そういってうなづていたんだそうです。

分かっていてくれたことがうれしかった。
そして寂しい気持ちもあったろうに自分の中で消化してくれたのもありがたかった。
お布団でぎゅ~っと抱きしめて寝ました^^♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよ~~!!
あと一日?がんばれ~~♪でもなんだかすっごく楽しみで、なんとなくそれが伝わるような?
楽しい撮影っぽいねぇ♪

焦がし味噌ぴー!!美味しいそう♪
明日のお弁当に入れようかしら!
忘れずに買い物出来たら・・・って今日買い物行けるのかなぁ・・・

下の子がチョコチップクッキー作ったよ♪
美味しいねぇ♪又作ってぇ~てリクエストしたよ♪
さすけ | URL | 2009/07/12/Sun 07:45 [EDIT]
ちょマちゃん♪

ちょりちゃん、えらいなぁ・・・
こういう経験も、子供を少しずつ成長させてくれる
いい機会のような気がするね。
あと1日頑張ってね~!

焦がし味噌でまたまたピーマン!
うちのピーマン星人Reeも喜ぶレシピだな~!
vivera | URL | 2009/07/12/Sun 08:32 [EDIT]
みそピー、思わずピーナッツを探してしまったわ(笑)
ピーマンだったのね!これ、本当に美味しそうーー
子供が喜ぶメニューを色々と紹介してくれるちょりママちゃんにみんな助かってると思うな~^^
私も本当、見習おうと思うよ♪
riofuku | URL | 2009/07/12/Sun 08:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/12/Sun 09:08 [EDIT]
サブちゃん!!!(笑)
大好きピーだっっ!!こりゃぁ嬉しいねぇ♪♪
こういうご飯だとお弁当これだけでいい私!!

毎日お疲れさま。
ちょりちゃん、お仕事するママの事ちゃんとわかってるんだねぇ。。
良い子良い子ってしたくなるなぁ~。
さくらのママ | URL | 2009/07/12/Sun 09:14 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

昨日はコメントしても、アクセス集中してます・・・・

ってなっちゃって出来なかった~>_<

なんでだ~^^;

焦がし味噌美味しそうだな~♪^^

お仕事ファイトです~♪^^v
ゆい | URL | 2009/07/12/Sun 09:24 [EDIT]
焦がし味噌ピー!
MITAKAちゃんみたいに、具だけいただいてピー
増量でいきたいくらいだわ!
でもやっぱり混ぜご飯おいしいよね。

ちょりちゃんも、がんばったね。
自分で、そうそう、お仕事なのねって、
ちょっと涙がでちゃうよ~。

今日は日曜だけどお仕事なのね。
あと少しの撮影もがんばってね!
fanifani | URL | 2009/07/12/Sun 09:51 [EDIT]
おはよ~
焦がし味噌とピーマンでご飯!!
ピーマン好きにはたまらんじょ~

ちょりちゃん、ホント、すごい成長ぶりだよね
ちゃんと理解できてるのがえらいよ~
今日もお仕事?
暑い中本当に忙しそうだけど、身体には気をつけてね!!
今日も頑張って!
ゆん | URL | 2009/07/12/Sun 09:54 [EDIT]
ピーピーシリーズ… 味噌味のピーマンを ご飯にのせれば、間違いなく ワシワシ ご飯が 進むね(^-^)あたしも子供の頃に、ピーマン×甘辛醤油炒めが好きで、ソレを のせて 食べてました。
では、仕事 頑張って!!!
マロンまろん | URL | 2009/07/12/Sun 10:13 [EDIT]
ちょりママさん おはよう~♪
昨日は夜遅く 今日はいつもより早いです~ ^^
ピーマンご飯なんだね~。
美味しそう。
ちょりちゃん ピーマン好きだから、
こちらへ来ると ピーマン料理が抱負だわ(^^)
お仕事 頑張ってね (^_-)☆
今日も 応援 (^^)/
mana | URL | 2009/07/12/Sun 10:14 [EDIT]
ちょりママちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

やっとこれたよん!
ちょりママちゃんのブログアクセス多くってなかなか繋がらなかったし(笑い)
撮影もお疲れ様!
野菜のレシピ本当に作りたいんだよね~
特に今日みたいなピーマンレシピ!
娘が前に作ったらあっさり食べてくれたからね♪

今日もお仕事お疲れ様♪
風 | URL | 2009/07/12/Sun 11:17 [EDIT]
ちょりまま~~こんいちわ^^

今日は都内までね~~
頑張って!!!!

ちょりちゃん・・・本当可愛い~~~
ウン!ギューってしたくなっちゃうね^^

ピーマンレシピ~~好きだわ^^V
gutti | URL | 2009/07/12/Sun 12:55 [EDIT]
こんばんは。わぁ~い、私もピーマン大好き☆
幸い、王子もピーマンをよく食べてます~。このご飯との組み合わせいいですね!早速作ります~~。

↓の秋刀魚のホイル蒸しも美味しそう!これもまた作るんだ~あぁ~忙しいわ~でも楽しい♪
バニラビーンズ | URL | 2009/07/12/Sun 18:24 [EDIT]
こんばんわ~~。
焦がし味噌!!!
ここがたまんないね^^。
この香ばしさでご飯が何倍もすすんじゃうよ~
NAOKO | URL | 2009/07/12/Sun 20:55 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちょりママちゃん、ほんとお疲れ様。
ちょりちゃんもちょりパパちゃんもみんな頑張ってるんだね~。きっといい物ができあがるね♪
お味噌にピーマンをご飯と一緒なんて~。香ばしさも加わって食欲増進だね~♪
ayaka | URL | 2009/07/12/Sun 21:20 [EDIT]
こんばんわ~~

昨日は訪問したら混んでて見れなかったよ~~

今日もお仕事お疲れ様!!

ピーマンのごはん~~??想像つかないよーー
やってみよう☆ピーナツのピーかと思ったらピーマンだったぁ~
はるひママ | URL | 2009/07/12/Sun 21:33 [EDIT]
こんばんは。

またまた子供の嫌いなピーちゃんを美味しく食べる方法ですね。
あのじゃこピーはすごく美味しい。
基本我が家は、じゃこししとうなんだけど、お安いこの時期はピーになるjこともありますね。
子供には強烈に辛いのが当たる事があるから、ピーの方がアンして食べる事が出来るからお薦めです。

お味噌とピーマン、こりゃ絶対合うね。
ご飯と一緒にあわせてみます。

ちょりちゃん、少しずつお姉ちゃんになっているね。
嬉しいね、ママのお仕事を理解してくれるようになって…。
ぎゅうしてあげて、ぎゅうぎゅうしてあげてね。
ほのぼの嬉しいお話だったなぁ。ありがとう!

応援、今日もポチ☆
ピノコッペ | URL | 2009/07/12/Sun 22:19 [EDIT]
待ってましたっ、ピーピーシリーズ♪
「いりごまピー」もだよねっ!
混ぜごはん大好き☆
ちょうどピーマン冷蔵庫に眠ってるから、明日作るわ!

昨日は撮影、今日は出張でお仕事なのね。
お疲れ様!!
ちょりちゃん、寂しいけど頑張ってるんだね。
でも、好きなことを仕事にして、生き生き頑張ってるちょりママちゃんを見ていたら、きっとすごいいろんなことを学ぶと思うな~。
アタシはなんもしてないから、余計にそう思う☆

そういえば、ちょりちゃんはちょりママちゃんのこと名前でちゃんづけで呼ぶの?

>サンドでパンだ、アタシもずぅ~~~~っと悩んでたの。
楽天ポイントだから買ったけど、現金じゃ買わないな・・(笑)
ホントアタシもそのうち使わなくなりそうで・・
まぁいっぱい買ったパンの型たちもそうなんだけどさ・・・(汗)
una | URL | 2009/07/12/Sun 22:29 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんはー☆

私も昨日お邪魔したとき見れませんでしたの('_')

ピーマンにお味噌、ご飯、絶対美味しいはずー❤

今日、きゅうりのそうめん、作らせて頂きました!
美味しすぎですからーーーっ!
でもって、スライサーではなく包丁でがんばりました(*^^)


>乗り過ごさないようにしないと^^;
ちょりママさんも私の仲間かしらん!?(笑)
みきりんこ | URL | 2009/07/12/Sun 22:34 [EDIT]
おこんばんわ。
連日、大忙しなんだね。
ちょりママも、ちょりちゃんもお疲れさま~

ちょりちゃん、えらいねっ。
淋しいのをぐっとこらえて頑張ってくれてて。
ママのぎゅ~~が嬉しかっただろうねっ♪

今夜、「蒸し塩豚@ねぎ黒酢だれ」と
「にんじんのみそナムル」を作ったよ(^^)

豚のかたまり肉を見ると、このレシピを思い出すよ~(笑)

ちょりママのレシピおっかけてるうちに
我が家の黒酢の消費量増えたよ(爆)
なっち | URL | 2009/07/12/Sun 22:50 [EDIT]
ちょりママちゃん、本当にありがとー!!
まさに私のためのれしぴ!!
ピーマンが大量にあって、どう消費しようかと・・・
今日はオイチーズだったんだけど・・・
ホント、美味しそう♪♪
うれしい♪♪
撮影、あと少しがんばってねぇ~!!!
minori-mama | URL | 2009/07/13/Mon 00:52 [EDIT]
おはよう♪♪
チョットまたねぇ、フライングだねぇ。。(笑)
今日は、携帯で覗くかな??
とかまた来たり~。。

ちょりちゃん~今日も楽しい一日をねぇ~♪♪

さくらのママ | URL | 2009/07/13/Mon 05:38 [EDIT]
ちょりママんおはよー!

ピーシリーズだ~
今日のもおいしそう!味噌ピーね♪
混ぜるだけご飯、お手軽で大好きなんだ~
これまたメモメモだ^^

ちょりちゃん、少しずつ成長してるのね・・・
読んでて胸が熱くなったよ(涙)
子供ってちゃんと分かってるんだなぁぁぁ
なべちゃん | URL | 2009/07/13/Mon 06:05 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

