●がつんとオレンジ
がつんとオレンジ
材料費(目安):130円

ひんやり~♪果肉をごろっと入れて甘みもおさえて安心◎なおやつです^^
とても簡単にできちゃうからこれまたうれしぃ。
シャーベット。おうちで作ると固かったり食べにくかったり。
シャクっと。そんな風に出した途端に食べれる。
そんなアイスシャーベットです♪

がつんとオレンジ2

今年の夏はこれにハマル、わが家です。
私もちょりパパも・・・。
それ以上にちょりの食べる勢いがすごいので、負けちゃうんだけど・・・^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
がつんとオレンジオレンジ

カットしたオレンジをアイストレーに入れて。
シリコンのものだと型はずしがとても楽ちんです♪

*今日のお弁当*
アボカドごま焼きそば弁当

今日も(?)お弁当ちゃんと作れず・・・(´д`;
ちょりにごめんね。
ってことで、ちょりの大好きな『アボカドごま焼きそば』で手を打ちました^^
ご飯もなく、あったのは焼きそばの麺。
ん・・・・いいかな、いいかな、いいね、いいね。
そんな独り言を言いながら作った寝坊キッチンです。笑
残り物もちょっといれちゃったなぁ・・・。

*おまけ*
絆創膏ちょり

今日はお許しを得て(笑)絆創膏です。
蚊に刺されてかき壊した形跡が・・・ーー;
これからの季節はあるよね・・・。

昨日の撮影も順調に終わりました~。
またまた周りの人たちにたっぷり甘えさせてもらって。
ほんと私もすごい集中して撮影に取り組むことできます。
こんなことそうそうないから!今は真剣に向かい合ってます。

ちょっと大掃除!
ごめんなさい。今日も訪問が遅れてます。
お家のお仕事終わったらゆっくり伺います~。
つくレポの紹介は後ほど更新します。
いつもありがとう~。影で支えてくれてほんとありがとう♪
頑張る力をもらえます。


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよ~ございます♪
カキーーーン!!
夏にはこーゆーのが美味しくってたまりませんよね~☆
オレンジがまた美味しそ~^^

ちょりママさん、何だかバタバタみたいですね~^^;
ブログの訪問はいいので、育児・家事、頑張って下さいね☆

ではでは~♪
p(*^-^*)q がんばっ♪
cherryuu_tan | URL | 2009/07/09/Thu 08:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/09/Thu 09:25 [EDIT]
おはよ~
ひゃ~美味しそう♪♪
もう今日の暑さは尋常じゃないよ~
これカッキーンと冷たいの食べたいわ~

ちょりちゃんのお弁当、美味しそうだよ~!

撮影たいへんだったんだね!!
でもきっと素晴らしい仕上がりになってるんだろうね
御披露目される日が楽しみだわ!!
ゆん | URL | 2009/07/09/Thu 10:22 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

つめた~~いって言いながら食べたい・・・笑

美味しそう~♪^^

そっかアボカドと焼き蕎麦もあうんだな~♪

モリモリ食べてみたいな~♪

大掃除頑張って下さい~^^v
ゆい | URL | 2009/07/09/Thu 10:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/09/Thu 10:41 [EDIT]
ちょりまめちゃん、おつかれさま~
おねぼうしちゃったときに限って幼稚園のお弁当だったりするよね。近くだったらお手伝いするのにね。
できあがりがとっても楽しみ。。どんなものができあがるのがワクo(・。・*o)(o*・。・)oワクしちゃう。
おっと、私もおやつ作らなくっちゃ。と言っても簡単なんで・・そのうちご紹介するわね。
さと | URL | 2009/07/09/Thu 11:35 [EDIT]
ちょりまま~~こんいちわ^^

暑くなってきたね~~~

ガツンとオレンジ食べたいです^^!

アボガドと焼きそばも合うのね~~~~@@!

初めてだけど・・おいしそう~~♪


今日はお部屋の片づけね^^
頑張って~~^0^
gutti | URL | 2009/07/09/Thu 12:34 [EDIT]
お掃除後に、この 冷たぁい ガツンとオレンジを 食べたら、クールダウンができて いいかも・・・ 果肉入なのが、良いなぁ~♪

では、お掃除 頑張って下さい(^-^)
マロンまろん | URL | 2009/07/09/Thu 12:40 [EDIT]
ちょりまま~~
頑張って~~

すんごく楽しみにしてるからね~

お掃除も頑張って!!

オレンジ ガツン!いいね~
私も今日は シャービック食べたよ!

しってる??
めがっち | URL | 2009/07/09/Thu 13:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/09/Thu 13:19 [EDIT]
あーー、読み逃げできない。
水飴入れるの??夏のおやつにいいね♪
ごめん、コメ残しちゃって。
観なかった事に・・・
でもレスいらないからね、ホント休んでね。
タラゴン | URL | 2009/07/09/Thu 13:57 [EDIT]
うっわー、がっつりオレンジ!!
キューブ型・・・なんだか製氷皿が懐かしい(笑)
こんなフルーツシャーベットがデザートだったら可愛い^^

アボガドならまだいいよ~~!!
うち、今日キャベツオンリーの焼きそばだよ(^^;

私もよくかきむしるのーーー。
で、親に怒られるの;;子供か私!!
ゆっくり休んでね!!!!
蓮 | URL | 2009/07/09/Thu 14:13 [EDIT]
オレンジのシャーベット美味しいよね♪
こうしてゼラチン入れるとジャキジャキ過ぎにならないんだねぇ♪
私も今アイスと格闘中!!
美味く出来ると良いなぁ♪
このオレンジのは下の子に作って貰うぞ~~♪
さすけ | URL | 2009/07/09/Thu 14:14 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

大掃除はかどったかな~。
私もやらなくちゃ・・・やばい汗
土曜日にがんばろう・・・・絶対!

毎日忙しいんだもん~♪
それでもちょりちゃんの大好きなもの弁当!
これはちょりちゃんも大喜びね^^

こういうシャーベット懐かしいな~。
子供のころ、カルピスとか製氷皿に入れてシャーベットにしたもん!



yumi | URL | 2009/07/09/Thu 14:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/09/Thu 14:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/09/Thu 16:28 [EDIT]
ちょりママちゃんノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

そして、お疲れ様です♪
このネーミングもたまらないね~♪
水あめ入れてグラニュー糖も入れて・・
うわ!家にあるもので出来ちゃうこのお手軽さ!
この夏我が家もはまりそう~~♪

無理しないでね♪
ゆっくりってなかなか出来ないだろうけど横になる時間も必要だからね♪
風 | URL | 2009/07/09/Thu 16:34 [EDIT]
ちょりママさん こんにちは(^^)

暑~~い からさ 今日も・・・・・
ひんやり冷たいのが食べたいな~って思っていたよ^^
出てこい~ 出てこい~~ 笑

忙しそうだね~
無理しないでね (^_-)☆

ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/07/09/Thu 16:44 [EDIT]
かわいい~~おいしそう~~。
がつんとオレンジうれしいな~。夏のおやつにぴったんこだね~。
冷たく冷やして食べたいな~
NAOKO | URL | 2009/07/09/Thu 17:59 [EDIT]
ちょりまま~こんばんは!

暑いね~~アイスが食べたくなるよねっ。
いいねぇ~オレンジ!!しゃくしゃくっとっね♪

神奈川よりちょりままが住んでる所のが暑いかな??

はるひママ | URL | 2009/07/09/Thu 20:37 [EDIT]
いいねー、がつんと!!
このジメジメが吹き飛びそうな、力強いタイトルに惚れた~♪♪
カチコチは苦手だけど、シャクッとならうれしい~♪やろーっと。
暑いから、お家の仕事も、無理せず休み休みね。
影から、こっそり応援してる~!

↓ちょりのふてくされ顔、萌え~。笑

>お忙しいのにお祝コメントありがとね。
めっちゃうれしかったぁ~☆

wacame | URL | 2009/07/09/Thu 20:38 [EDIT]
こんばんは。
わぁ~これも作りたい~(アレも作りたい~笑)
お菓子ブロガーとしては、このレシピに興味津々。家の冷蔵庫には製氷皿がないのですが、お写真のようなシリコンタイプのものが欲しいな♪

暑いなかでの撮影でしょうが、どうか頑張って下さいね!いっぱい「つくれぽ」して応援してます♪
バニラビーンズ | URL | 2009/07/09/Thu 21:17 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
いや~~ん、これいいじゃな~~い!!!
Wオレンジなんだね、しかもゼラチンなんだ♪
そうそう、フツーに固めるとガリガリで食べにくいのよ。
この製氷皿サイズも、子供に食べやすくっていいね。
最近シリコンの型も、安くてカワイイの揃ってるじゃない?
いちご型とか・・あーゆーので作ったらテンション上がるよね。

撮影お疲れ様~~~~♪
いいんだよぉ、撮影とか忙しいときは無理しなくて!
コメレスもホント気にしないで☆
あ~近かったらアシスタントで野菜切りに行くんだけどな~。
(それぐらいしか出来ませんが、笑)

>コンビニスイーツ必要ないぐらい、お菓子もらっちゃったんだけどさ~。
実はアタシ、「乾き物」は好きじゃないのよね。
じゃあなんで?もらってるや~ん、って?
あはは(汗)
まぁ、子供たちのために・・と言いつつ、当選するのが楽しかったりして。
アタシ自身は、スイーツなら「シュークリーム」とか「プリン」とか、生もの系が好きなのよ~。
una | URL | 2009/07/09/Thu 22:12 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こりゃあ、今からの季節、イヤ今でも食べたい・・・ひんやりスイーツ、うれしいね~♪オレンジがごろん、がつんとはいってなお、うれしい♪ちょりちゃんのお弁当、美味しそう~!大好きなアボカドがごろんごろんはいってるし。きっとお弁当のふたを開けてあぼかろさ~んって言いながら食べてたんじゃなあい~♪撮影、もう一息なのかな。。d(@^∇゚)/ファイトッ♪
>あ、私、しょっちゅうひと休みだらけよ~(爆)
ayaka | URL | 2009/07/09/Thu 23:41 [EDIT]
ちょりママ~♪
おはよう(@^▽^@)

わぁぁぁ!
なんて美味しそうなの?!!
アイスシャーベット、すっごく美味しそうだね(*^▽^*)♪

撮影お疲れ様です!
訪問は気にしないでね^^

今日も応援^^v
ゆっくり休んでね★
MEGUmama | URL | 2009/07/10/Fri 05:43 [EDIT]
これいいわーーー!
簡単だし、子供のおやつに最高!
早速作りたいな~メモメモ♪
素敵なアイディアに感動だわ!!!

撮影お疲れさま~!
お弁当に残り物
我が家ではいつもあることだよ^^;
ちょりママん本当に偉いなーーー
なべちゃん | URL | 2009/07/10/Fri 06:08 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

