●豚肉とトマトの黒酢パスタ
豚肉とトマトの黒酢パスタ
材料費(目安):320円・1人160円

さっぱり黒酢の酸味・豚肉のビタミンパワー・夏野菜のトマト。
三つ一緒にまるっと食べれる奥深い酸味のあるパスタ♪
黒酢はほんと万能調味料。
色んな形で味に変化をつけてくれるから、作って発見が多い^^
このじめじめの季節にはこんなさっぱりでもしっかり味わいあるパスタはオススメです。

黒酢はほんと使ってみるとやめられません^^
れんこんの黒酢きんぴら
れんこん黒酢チャーハン

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*昨日の晩御飯*
晩御飯0706

・さんまの開き
・しらたきと大根の花かつお炒め
・えのきグリルのドレッシング和え
ねぎぽん酢納豆うどん
・ごはんと味噌汁
・キャベツ・しそ・サンチュ・ミニトマト@キャベツのごまだれ

ピンぼけにもほどがある晩御飯画像です(´д`;
言い訳がましいですが、ちょりがちょっとご機嫌斜めで初心者の私にはちょっと無謀な時間制限が。。。笑
それはさておき、七夕の晩御飯です。

七夕といえばそうめんかちら寿司だそうな。
今年はじめて、七夕はそんなものをたべるのかと恒例のスーパーのメルマガで知りました。

撮影の翌日はどうもほっこり和食がいい。
しかしながら冷蔵庫に期限が大幅にすぎたゆでうどんがあり・・・T△T
やむなくこんなよくばり根性が炸裂した献立になったのです。

キャベツのごまだれ

おうちで採れたしそ・サンチュ・イエローミニトマト。
キャベツはお店で採れたもの。(採れてはないな)
久しぶりに作りましたが、キャベツにあいます。
あ、そういうコンセプトでした^^;
もしよかったら。きゅうりやにじんにも合いますよ~^^

さて、今日も撮影です。
元気にがんばりま~す♪


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

昨日は撮影のお疲れ様のコメントありがとうです^^
すごい嬉しかったです~♪
またいっぱいパワーもらえましたー!(๑→‿ฺ←๑)

*育児日記*
昨日はちょり。すごい怒られたことが一つ。

気付いたら・・・
手の指に全部絆創膏が!!

(╬◣д◢) !!!

怪我もしてないいのに全部の指に。。。なんてこった!!

もともと蚊にさされても絆創膏で処置しようとする、いや処置されるのだけど、
これは違って。怪我なし無駄あり。
そんな状態( ̄ヘ ̄;)

でもしっかりと怒られたので次はないかな・・・
今度やったらどんな風に叱ったらいいのだろうか。。。

叱り方もすごい悩みます。

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ワオ♪素晴らしきお料理たち♪
黒酢パスタ良いわ~~♪
本当黒酢とかのレシピ凄く嬉しい♪
だいぶ我が家のプラムだか杏だかが実ってきたので今日あたりアレ♪やろう!!

ちょりちゃんの怒った顔もかわゆ酢~~♪
なんて人の子だから思えるのよねぇ。
そういやウチもあったよ。そんな事件。
もったいないもんねぇそれにうちの子肌が弱かったからすぐ赤くなってさぁ~~
それを理由に怒ったような。叱ったか?

今しかできない事!!いかんいかん!!俺もやまねばならぬことが山積みだ~~ぎゃ~頑張れ俺!!
さすけ | URL | 2009/07/08/Wed 05:15 [EDIT]
ちょりママ~★
おはよう(@^▽^@)
先日はメッセージありがとう!
嬉しかったよ~♪
わぁぁぁ!なんて美味しそうなパスタなの~(*^▽^*)
美味しそう♪
あれ?!!ちょりちゃん、怒ってる~^^;
口元・・完全に怒っちゃってるね(@^^@)
すっごく可愛い~(笑)
今日ももちろん応援^^v
ブログを再開したのでこれからどんどん遊びにくるね~!
MEGUmama | URL | 2009/07/08/Wed 05:42 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
黒酢でパスタって初めてかも!
夏バテ防止にばっちりなパスタだね~。
ちょりママちゃん、寝てる?
撮影とは言え、大丈夫かな?
休めるときはちゃんと休んでよ~。
それと!コメントのお返事はムリにしなくていいからさあ。少しでもちょりママちゃんの休息に使ってね!
ちょりちゃん、怒ってる?!どうした?どうした?!(笑)
ayaka | URL | 2009/07/08/Wed 05:46 [EDIT]
おはよぉ!!!
豚肉とトマトの黒酢・・・

パスタだ!!!

そっかそっか、奥の深みは黒酢の手があったね☆

いやぁ栄養しっかりコクしっかり、でも後味さっぱり。

まさしく今の時期に一番だね(○´ω`○)ノ


アハハ(笑)蚊に指されても絆創膏(^A^)
お嬢様過ぎるよ~
そのうちクレヨンしんちゃんみたいにママの化粧勝手にしてるかも(笑)

もう無理すんなって((´д`))


つばめ | URL | 2009/07/08/Wed 07:24 [EDIT]
ちょりママさん、おはよ~ございます♪
おおお!
これはこれからの季節にいいですね~♪
ビタミンたっぷり・・・♡
黒酢でさっぱり・・・♪
元気がモリモリでそうです~(*/∇\*)

あと・・・ちょりチャン・・・
ご機嫌悪そうですね~
怒られたから・・・かな・・・?
でも、ホント子供って怒り方・・・悩みますよね~
特に最近の子は・・・( ̄□ ̄;)

ではでは、今日も撮影頑張って下さいね~♪

**そうそう、お好み焼きも恋と一緒で
思い切りが大事ですよね~(笑)
cherryuu_tan | URL | 2009/07/08/Wed 07:32 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

黒酢せっかく買ったのにまだ1度しか

使ってない・・・笑

ホント私ダメダメだな。笑

パスタ美味しそう~♪^^

ちょりちゃんご機嫌ななめなのか~^^;

怒り方ってホント迷うんだろうな~。

撮影今日もファイトです~♪^^
ゆい | URL | 2009/07/08/Wed 08:20 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^0^

黒酢使うんだ~~~@@!
さっぱりしておいしそうだね~~~^^V

キャベツのゴマだれもバリバリ野菜が食べれそう~~~

今日もメモメモ!!


今日も撮影ね♪ 頑張って^0^
gutti | URL | 2009/07/08/Wed 08:24 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)黒酢に豚肉にそしてトマトでもう夏ばてしらずのパスタだね!これ食べたら一気にパワー全開になっちゃいそう~!パスタに黒酢を使うのって新鮮!お夕飯もいつもながらとっても美味しそう~!!つくれぽで紹介してくれてありがとうね~!!今日も一日ちょりままちゃんパワーでがんばってね!!!!
maiko | URL | 2009/07/08/Wed 08:35 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよ~!
今日も撮影なのね。
ってことは、お友達宅でちょりちゃんまた御機嫌かなっ☆
うちも、友達に下を預けて、夕飯からお風呂から送迎まで(汗)お世話になったことがあって・・・
すごく助かったし嬉しかったの。
だからアタシも逆に、そういうことが出来る人になろうって思ってるんだ~!

黒酢に豚肉にパスタ!!!
今日のはすごい斬新だわ~。
そうそう、ゆでうどん、賞味期限切れる前に、冷凍しておけば良かったのに(笑)

>ありがとね~、生理前でイライラしててさぁ~。
今日始まったからもう落ち着くと思うけど(笑)
ちょりママちゃんみたいに、理由があって怒るならいいんだけど、アタシはただ単に、自分のイライラを子供にぶつけてるだけだからね~、いかんよね~(泣)
で、早速コンビニ走って、スイーツ買って来たわ♪♪
やっぱ食べ物に走るのは一緒かも(汗)

てか!!!
「おはよう」って3時だし!!!!!
撮影だと仕込とか、それでいて幼稚園の準備と課長職のしたくとか、忙しいもんねぇ~~~(泣)
アシスタント、近かったらやるのになぁ。

コメレスいいからね☆
una | URL | 2009/07/08/Wed 09:20 [EDIT]
ちょりまま~おはよ~

黒酢おいしそう~~♪買ってみよう♪豚×黒酢なんてたまらんね~

ちょりちゃんどした?
でも、3歳児はご機嫌ななめになるよね~うちだって毎日だよ~~
はるひママ | URL | 2009/07/08/Wed 09:45 [EDIT]
豚肉のパスタ黒酢風味、斬新!!!前に、冷製パスタ(カッペリーニ)バルサミコ風味は 食べた事があったかなぁ・・・ 豚肉で、夏バテ予防だね。
今日も 撮影頑張ってねp(^^)qあたしも、行ってきまぁす。
マロンまろん | URL | 2009/07/08/Wed 09:52 [EDIT]
おはよ~
黒酢だ~♪♪
超ヘルシー♪♪
黒酢風味のパスタ、美味しそう~♪♪
夏にさっぱりいいね~!!
ゆん | URL | 2009/07/08/Wed 10:10 [EDIT]
豚肉とトマトンパスタをお店で食べたことがあってすごく
美味しかったのですが
黒酢ですか~
いいですね^^
さっぱり!やってみます~!

撮影 お疲れ様でした。
ちょりちゃん ご機嫌ななめのようで。
叱り方って難しいものですね。
ココア | URL | 2009/07/08/Wed 11:48 [EDIT]
ちょりまめちゃん、こんにちは。
今も撮影中かな。がんばれ~応援するよぉ。
ちょりちゃん、バンソウコ好きなんだね。うちの娘もそう。転んだりするとさっそく嬉しそうに貼ってるし。。甥っ子も、たくさん貼ってたなあ。しかり方、難しいね。私もかなり悩むよぉ。
さと | URL | 2009/07/08/Wed 12:15 [EDIT]
ちょりまま、ハロー♪

おっなんだかここでは珍しい気がするパスタレシピ~
あぁさっぱりしてそう~

トマトのレシピがみんなのところで増えてきた感じがする。
旬だね~♪
また去年だかおととしみたいに、大量のトマト
安売りしてないかなー
(ちなみに5箱(約40個)100円♪ニャハ)
lune | URL | 2009/07/08/Wed 12:45 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
黒酢LOVE&麺好きにはたまらないわ~~(^o^)
コクがあってさっぱりで、おいしそう!!
ちょりちゃん、不機嫌な顔もかわいい♪

うちの姪っ子もちょりちゃんくらいの頃
絆創膏大好きで、ちょっとはれたくらいで
「サビオ、サビオ」(北海道で絆創膏のことをこう言います、なぜか。)
と手に貼りまくってたな・・
確かに、怒り方も気を使いますよね(^ ^);
まつもと由季 | URL | 2009/07/08/Wed 12:59 [EDIT]
あはは♪ 絆創膏なんであんなに好きなのだろうね~~
うちもすぐにここ痛いからペタ(絆創膏のこと)して~って何もなってないのに言いにくるわ。
さすがに自分ではまだ出来ない(と思っている)みたい。

怒っても泣いてゴメンナサイ、もうしないのよにハイって答えてまたするからね。
困ったものだわ。。。(苦笑)
alice | URL | 2009/07/08/Wed 13:03 [EDIT]
うお!すっぱパスタいいですねぇ~
黒酢すきすき☆
絆創膏は使っちゃうとおわりですもんね。。。
こないだちょりさんの指にはられてたやつ!?
絆創膏って意外と高いし困りますね。
叱り方、わかります~悩みそう。。。
今はまだいってもわかんないだろうなぁ~って思ってありゃりゃって言っておわってますが、そのうち雷落とさないといけないなんてなんだかせつないわぁ~(笑)
こないだテレビでみたけど4段階怒り方があって
1回目は「こら」
2回目は「またやったな!二度とやんなよ」
3回目「つぎやったらしゃもじでけつぶんなぐるぞ!」
4回目「しゃもじもってこい!」だそうです。
なんの番組か忘れちゃったけどみました???
でっかいしゃもじだったなぁ~(笑

まんじゅ | URL | 2009/07/08/Wed 13:11 [EDIT]
こんにちは~。
黒酢のパスタ~~~。
さっぱりだね~>
パスタないときは素麺でもいけちゃうね~~。
豚肉とトマトで元気いっぱいになれるね~
NAOKO | URL | 2009/07/08/Wed 13:27 [EDIT]
怒ってる顔がまた可愛い・・ひとごとです。笑

子供達だけでの食事って楽しいんですよね~
なんか誕生日を思い出した♪

お弁当もすぐ「七夕」ってわかりましたe-267
すごいわ~
そうそう、お家でもプレートに色々と盛ったらお洒落!!
こんどやってみよ・・・あ・・そんなお皿がないかもe-263
ともさん | URL | 2009/07/08/Wed 13:53 [EDIT]
何故ちょりちゃんは全部の指に絆創膏を貼ったのかしら?
そこが気になりますね^^

怒られてご機嫌斜めなお顔もちょっと可愛いですね。


パスタに黒酢って想像できないですけど蒸し暑いこの時期にはぴったりかもですね・・・。
作らなくては・・・。

今から2次発酵なしのピタパンを作ろうかと思ってます。

撮影で体調を崩しませんように・・・。
まあこ | URL | 2009/07/08/Wed 14:14 [EDIT]
そういえばうちに来た時にもばんそこ、
いろいろつけていたもんね。
そういう時期もあるんだけどね。
私も鬼のようにおこるよ。
怒鳴るより冷静に静かににらみつつ・・・
ひどく怖いらしい。脅しか!!

最終的にはパパにガツンと怒ってもらうってのが
きくかな~。

ねぇ、ホント黒酢の使い方旨いよね。
勉強になりますって。
撮影おつかれさまー。ムリしないでね^^
タラゴン | URL | 2009/07/08/Wed 15:39 [EDIT]
いやぁ~黒酢Loveなくせにまったく使えてないんだよねぇ。。。
黒酢料理と言えばちょりママんに頼ってるーーー!
トマトに豚ちゃんでパスタなんてこりゃ美味そう♪♪

ちょりちゃん。。めっさご機嫌斜め~。。
ちょりママが怒るのって想像つかないけど
ママだもんな、怒るときもあるんだろうな。

私ね、ちょりちゃんと同じ事して怒られた記憶あり。。
さくらのママ | URL | 2009/07/08/Wed 15:56 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

そそ。七夕そうめんよね~・・・で私はがつんとトンカツだったけど^^;

子供が小さいころはいべんとや行事って大事にしてたけど、だんだんと少なくなっちゃった。

でもやぱり季節感があるのが1番良いわよね!

あらら~私もよく叱ったことあったな~。
で・・・・・またやる・・・・怒られる・・・・てな具合。

でもそうやって学習していくのよね、納得すればもうやらなくなるし!

ぷ・・・・怒った顔もかわいいよん♪

黒酢。。。これから暑くなるし積極的にとりたいものね!
私もさっぱりパスタ食べたい~♪
yumi | URL | 2009/07/08/Wed 16:01 [EDIT]
ちょまさん、はろー(。・_・。)ノ

黒酢さっぱり、豚肉とおいしそうね~♪
うーん、黒酢ドリンクは飲むのだけど料理に黒酢は未体験だわー!
ちょまさんの黒酢レシピチャレンジしたいのに☆
七夕そうめんかぁv
うちは鰺フライだったよ(笑)

無駄に手に絆創膏……(^^;)
もしかしてちょりちゃん、寂しかったのかもね…。
叱りかたって難しいですね~
蓮 | URL | 2009/07/08/Wed 16:59 [EDIT]
こんばんは。
この夏は、ちょりママの梅料理と黒酢メニューをたくさん作りたいな~と思っています。このパスタも絶対に作るわ!!

ちょりちゃん、絆創膏どうして一杯貼っちゃったんだろう~退屈だったのかな?王子は毎日大声で叱られています~~まぁ、屁のかっぱなので全く効き目なしですが。(涙)
バニラビーンズ | URL | 2009/07/08/Wed 17:35 [EDIT]
ちょりママさん こんちは~ (^^)
さっぱりパスタですね~  美味しそうです~。
あはは・・・・・
指に絆創膏~ 笑
子供って、少しの怪我でも
怪我をしてなくても、絆創膏を貼りたがりますよね。^^
昔、子供が口の中を切ってしまって・・・
そこに絆創膏を貼れと言うのよ・・・・^^;
でもそれは 無理でしょう~ 笑
外側に貼ったら、満足していました 爆

> 雑穀、当選は嬉しいんだけど
私も苦戦していますよ~。
お米と炊く! って言うのが インプットされててどうも・・・・・^^;
ちょりママさんのレシピ 楽しみにしてま~す (^^)/
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/07/08/Wed 17:44 [EDIT]
ちょりママちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪


撮影お疲れ様~♪
それにしてもこのジメジメの梅雨の時期にもお薦めなパスタだね~!
黒酢でさっぱりで食欲すすむな~♪

ちょりママちゃん、ちゃんと睡眠は取れてる?
大丈夫?
少しの時間でも横になれるときはなってね!
体壊してしまうよん・・・
風 | URL | 2009/07/08/Wed 17:59 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは~☆

黒酢・トマト・豚肉のパスタ、さっぱり美味しそうですね✾

昨日、じゃこぴーに助けられちゃいました(=^・^=)

いつも美味しいレシピありがとうです❤

短くてごめんですぅ。。。

でも応援は忘れませんわよー!
みきりんこ | URL | 2009/07/08/Wed 18:39 [EDIT]
黒酢パスタ・・・めっちゃさっぱりしてて美味しそう♪
この時期にぴったりって感じ!!
いや~食べたい!!!!!

うちの次男も絆創膏はりまくりよくあります(T_T)
叱ってもなおらない。。。(^_^;)

叱るって簡単なようで難しいですよね!
でも、私。。。結構考えないで怒ってる気が。。。(^_^;)
ぷんぷんママ | URL | 2009/07/08/Wed 18:48 [EDIT]
ちょりママン♥こんばんは☆

遅くなっちゃったけど、夜までの撮影お疲れ様でした。
今日の撮影も遅くまでかかってるのかなぁ?
睡眠時間は、ちゃんと取れてるかしら?

黒酢でパスタ、今みたいにジメっとしてるときには最高だね^^
美味しそう♪週末作っちゃおうかな^^

ちょりちゃん、自分で貼ってみたくなったのかな?
それで、一枚貼ったらママが貼ってくれるみたいに上手に出来て、
嬉しくなって全部貼りたくなっちゃったのかなぁ?
子供を叱るのって難しそうだよね。
yui | URL | 2009/07/08/Wed 19:10 [EDIT]
こんばんは^^
黒酢でパスタとか新鮮ですね~。
というかオスでパスタとか考え付かなかった~!
トマトとあわせてさっぱり~おいしそうです。
それにしても、お家でいろんなお野菜ができるのですね~。
お手入れとかも大変なのにすごいです。
サンチュがお家で作れるというのも驚き^^
応援もぽちん~
さやか | URL | 2009/07/08/Wed 19:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/08/Wed 21:12 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんゎ。
夏ー!!って感じのメニューを探していたので
このパスタすっごいおいしそーe-266
今度作ってみますねe-343

ちょりチャン、絆創膏まみれになってたのー?!i-237
キャハハハ!!
笑っちゃいけないけどかゎぃぃょーi-237
またレシピ見にくるねーi-236
応援ぽち。
エコmisa | URL | 2009/07/08/Wed 21:33 [EDIT]
豚とトマト~^^大好きな組み合わせだ♪
トマトの酸味とまろやかな黒酢が絶妙に合うんだよね~^^
めっさうまそう!!!

撮影順調かなー?
そして怒ってるね、ちょりちゃん・・・(爆)
そんなお顔もかわいいわ^^
なべちゃん | URL | 2009/07/09/Thu 05:42 [EDIT]
ちょマちゃん♪

おはよ~!
黒酢とトマトーー、おいしそう~♪
私もほんと黒酢にはまってしまって
ついついこればっかり使っちゃう!
トマトと合うんだね♪

撮影、長時間で大変だけど
きっと素敵なものができあがるね!
お返事はいいから
今は全力投球で~、応援☆
vivera | URL | 2009/07/09/Thu 05:50 [EDIT]
ちょりママちゃん
おはよ^^
黒酢って本当、美味しいよね。炒め物とかサラダにたっぷりかけちゃう!自家製お野菜美味しそうーー
七夕はなんにもしなかったなあ。というか忘れてたの(^^; ちらし寿司、食べたくなっちゃったわ。
riofuku | URL | 2009/07/09/Thu 05:54 [EDIT]
ちょりママさん
こんにちは。今日のお昼にいただきました。

トマトと黒酢がすごくマッチしてあっさりして美味しかった
豚肉ではなくベーコンで作ったんだけど、ホントにトマトに旨味がからまって、ベーコンまで美味しかったよ。

私はラーメンにもお酢を入れるんだけど、この方があっさりして美味しいですよね。
これもお昼の定番入りですね!

いつも美味しいレシピとコメントをありがとうございます。
応援ポチポチ ☆
ピノコッペ | URL | 2009/07/10/Fri 14:41 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

