●白ポークバーグピタサンド弁当
白ポークバーグピタサンド弁当

今日は七夕♪でも七夕弁当じゃない・・・^^;
先日七夕弁当は先走って作ったので・・・ちょりには許してもらおうっ♪
手軽に2次発酵なしで作れるピタサンド
パッカリあいたポケットにお好きなものをドシドシいれちゃってくださいぃ~。
今回はバタバタしててタイムオーバーしちゃって発酵がすすんじゃったピタサンドだけど、
味はそのままです^^
大好きなノンオイルごま味噌豆乳ドレッシングをトッピングして、
やっぱりこのピタサンドがおいしいっ☆

残り物で作ったけどこういうリメイクありですな~^^
●白ポークバーグ
<材料>
・豚ひき肉 50g
・玉ねぎ、ピーマン 適量
・クレイジーソルト、こしょう 少々
・薄力粉
・卵白
・片栗粉 各小さじ2

<作り方>
1.豚ひき肉、みじん切り玉ねぎ・ピーマン、クレイジーソルト、こしょうを入れてよくこねる。
  薄力粉をまぶす
2.卵白と片栗粉を合わせてよく混ぜる。
3.油をひいたフライパンに2を焼く。うっすらと焼き色が両面ついたら弱火にして蓋をして蒸し焼きにする。

ピタパン
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング


昨日は夜まで撮影が続いてしまって、
飾り切りを仕込む余裕がなかったのです(T△T)ノ
ちょりはまたしてもご飯&お風呂をしっかりとお世話になって、
ニッコニコで帰ってきました。
ちょりパパのナイス帰宅でその時点で終わってなかった撮影も続行できてよかった~!

撮影でできた数々のお料理もママ友たちの連携プレーによって
完売したのもすごくうれしぃ!
食べ物だもん。どんなことがあっても捨てたくはないですよね^^。
みんないつも喜んで持って帰ってくれてほんとありがとう♪

撮影も順調です。
長時間でも楽しくお料理をし続けられることができるのはスタッフさんのおかげ。
今週が山場だけど楽しんで乗り切れるぞ~^^♪
こちらも素敵な方たちに囲まれてまた頑張れる力をもらえます。。

すみません!今日は読み逃げしました!!
ちゃんとコメント残せなくてごめんなさいぃー!
いつもありがとう。応援ありがとう♪

*おまけ*
ちょり0706

撮影用で作ったケーキの生クリームこんなふうになめるのが大好きなちょり。
「アイス~~♪アイス~~♪」
だってさっ^^;

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら
ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
甘み玉ねぎのトマトお浸しを作ってくれました。
「うふ♪早速リピです 二日前に食べたばかりだったんだけど、どうしてもまた食べたかったんだもん~ コレ、毎日でもいいわ~ 」
なんとうれしいー!!もうもぅ・・・ほんといつもいつもい~つも作ってくれてありがとう^^リピに感動~♥▽♥ です♪

お菓子の森へようこそバニラビーンズちゃん
梅そぼろ奴を作ってくれました。
「新たな冷や奴の美味しい食べ方を発見!です。梅の風味あふれる「そぼろ」がとっても美味しいの。王子は、このそぼろをご飯にかけていただきました。もちろん!大盛り完食です~!」
うれしぃ~!!子供と大人。それぞれがより美味しく味わえるようにしてくれてるのがまたうれしぃです!いつもほんとありがとう~♪

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


この記事へのコメント
おはよう昨日は遅くまで撮影、御苦労様でしたちょりママちゃんが頑張った分、素敵なものができあがるのを楽しみにしてるよ~ぴたぱんっていろんなものがいれられていいよぬ~具沢山って大好き~
ayaka | URL | 2009/07/07/Tue 07:21 [EDIT]
あーー自分もすきすき!!!!
この泡立てた跡のついた生クリーム(○´ω`○)ノ
結構ここについてるんだな、これが(笑)
ショートケーキやホールケーキにまかれたフィルムも同じく~

撮影お疲れ様☆

白ポークバーグピタサンドもCafeメニューみたい~

こっちにはコメントいらないからね!
つばめ | URL | 2009/07/07/Tue 07:35 [EDIT]
ちょりママちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

本当に本当にお疲れ様♪
だけど、こういう疲れって疲れたなって感じないから不思議だよね!
それが終わって月末にも楽しみも待っているし♪

ちょりちゃんの舐めてる姿がまたなんともいえないぐらい可愛い♪
ぴたぱんは自分の食べたい具材を入れる事が出来て最高に美味しいよね!
風 | URL | 2009/07/07/Tue 07:37 [EDIT]
撮影お疲れさん~!!!
夜までって大変だぁ~、ちょりパパのナイス帰宅!!いかったぁ~!

このドレッシングもう間違いないんだよ~!
すごい大人気だしねぇ。
我が家ももれなくでっす!!!
さくらのママ | URL | 2009/07/07/Tue 07:42 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪
撮影、お疲れ様ですc=( *^▽^)ゝ

ピタパンサンドいいですね~♪
私も好きなものたくさんつめこみた~い♡
って、私が詰め込んだら破れるかも(笑)

てか、ちょりチャン、かわいい~♪♪
朝から癒されました~(*ノノ)

ではでは、今日も一日頑張りましょうね~♡
cherryuu_tan | URL | 2009/07/07/Tue 08:25 [EDIT]
おはよ~
すごいおしゃれ!!
このまんまポスターにもなっちゃいそうやね♪♪
撮影お疲れ様です。

うほほ~い。ちょりちゃん可愛すぎ♪♪
こりゃあ、パパ、間違いなくメロメロでしょ!
いやいや、ちょりママン自体メロメロっぽいね(笑)
ゆん | URL | 2009/07/07/Tue 08:31 [EDIT]
おはよ~>
おいしそう~。
ピタパン好き~。
中になんでもはさめちゃうもんね~。
便利~ピクニックにいいよね~。
NAOKO | URL | 2009/07/07/Tue 08:55 [EDIT]
おはよー!

ピタパンや~
これ持ちやすくて食べやすい。
子供が大好きなんやー。
でもうちのオーブンだったら2枚ずつしか焼かれへんの。
デカすぎるんやね、きっと。ガハッ!笑
パイパイパイプル | URL | 2009/07/07/Tue 09:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/07/Tue 09:10 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^^

昨日は遅くまでお疲れ様^^

そう!食べ物・・捨てたくないよね^^V

ちょりママの周りにはとっても素敵な友人がたくさんだね♪

ピタパン~~好きだ!!!
二次発酵しなくていいってとってもうれしいな~~~

今のところ一次発酵で失敗作ないし^^!

時間が作れたら・・作ってみよう^0^
gutti | URL | 2009/07/07/Tue 09:11 [EDIT]
撮影お疲れ様~!
夜遅くまで、大変だね。
でもサポートしてくれるお友達がいっぱいなのは
やっぱりちょりママの人徳だよね。

具沢山のぴタパンサンドバーガーみたいだ!
今日はお天気いいから
これもってピクニックしたいわ~。

fanifani | URL | 2009/07/07/Tue 09:54 [EDIT]
おはよ~
忙しそうだけど、楽しんでやっているみたいなので
安心したわ。

どんな本が出来るのかなぁ~
すごく楽しみにしています!

頑張ってねv-220
花 | URL | 2009/07/07/Tue 10:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/07/Tue 10:33 [EDIT]
おっはー!
コメなんていいのいいの、お疲れ様♪
今日のぴたパンサンドのお弁当、美味しそう♪
野菜もお肉もたっぷりでボリューム満点★

集まった皆様の連係プレー!
素敵だわ(*´ω`)ノ
うんうん、食べ物なるべくは捨てたくないよね^^v
うちもタッパー持参で行きたかった笑
今日は七夕ね。
ちょりママ家のお願い事は何かな~v
蓮 | URL | 2009/07/07/Tue 10:43 [EDIT]
泡だて器のクリームって
なんでおいしいんだろうね?
私も子供と奪い合います(笑)

がんばってるね~お疲れ様♪
でもなんか、かっこいいぞ。

サンドの弁当、ももすけの夏期講習にいただき!
parko | URL | 2009/07/07/Tue 10:50 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

撮影お疲れ様です~^^

凄い美味しそうなパン~^^

ちょりちゃん、にっこり可愛いな~♪

私も好きだな~笑
ゆい | URL | 2009/07/07/Tue 11:20 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちわ。
夜までおうちで撮影だったのね!
お疲れ様。
ちょりちゃんは、ママ友のおうち?
作ったものも全部ママ友にもらってもらえて良かったね☆
やっぱ持つべきものは友達よね~!!!
今週ずっと撮影?
楽しみにしてるよ~♪頑張って!!
レスはいいからね~!
una | URL | 2009/07/07/Tue 11:29 [EDIT]
ちょりまま~お疲れ様!!暑いから大変だよねぇ!

ピタパン!野菜たっぷりでいいねぇ~ちょりちゃん今頃食べてるかな。
お料理上手で自慢のママだ~♪
はるひママ | URL | 2009/07/07/Tue 12:02 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

撮影忙しい最中ね、お疲れ様!

こういうときってママ友ありがたい存在よね。
しかもナイスなパパさんの協力もあって♪

でも、お引越しのお友達にも気遣うちょりままちゃんはやっぱりえらい!
お互い様~が長い付き合いになるんだもんね^^

このドレッシングは我が家も大好き~!
ピタパン今度作ってみよ~!
yumi | URL | 2009/07/07/Tue 12:14 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
ピタサンド、おいしそう~~
自分でピタパンまで作るなんて・・
私はちょりちゃんになりたい!!www
撮影、大変ですね。お疲れさまです!!
しっかり食べて←ここ重要(笑)
暑い夏を乗り切ってくださいね~
まつもと由季 | URL | 2009/07/07/Tue 12:43 [EDIT]
あ~~白いハンバーグって出来るんだねぇ♪
面白~~い♪
撮影頑張ってるねえ♪もうひとがんばり素敵な本になりますように~~♪
やるやる~~♪こうやって舐めるのって妙に美味しいみたいだねぇ♪
さすけ | URL | 2009/07/07/Tue 13:02 [EDIT]
白いポークバーグ、美味しそう(o^~^o)パン好きなので、ピタパンサンドなのも 良い~♪
撮影 お疲れ様。まだまだ 続くのかな… 頑張って下さいね。
マロンまろん | URL | 2009/07/07/Tue 13:33 [EDIT]
こんち~♪
ピタパン大好き~^^
白いハンバーグ挟んで、あぁ~美味しそう!!

撮影お疲れさま☆彡
大変だね。でも楽しくできたら嬉しいね♪

そうそう、しそのふりかけ作ったよー!あ、でも
まだまだ大変だろうからお返事気にしないでね~。

ちょりちゃん、激カワ!うちもこうやって舐めるぅ~♪
あっちん | URL | 2009/07/07/Tue 13:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/07/Tue 15:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/07/Tue 15:22 [EDIT]
こんにちは~
撮影お疲れ様でした!
クリームなめているちょりちゃん、めっちゃ可愛い♪
ピタパン、美味しいですよね~
いろいろはさめるし、食べやすいし♪
ちょりママンのピタパン食べた~い^^

Lotus Wing | URL | 2009/07/07/Tue 17:51 [EDIT]
ちょりママさん~
撮影 お疲れ様でした~ (^^)/
充分、美味しそうなお弁当。
幼稚園生で こんなお弁当持って来る子って
いないんじゃない?
すてきなお弁当だよ~ (*^o^*)

毎日美味しいレシピに 美味しいお料理
ほんと お疲れ様です♪
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/07/07/Tue 18:07 [EDIT]
ちょりママたーん♪こんにちはッ♪

うふふ♪ちょりちゃん!!あたしと一緒のタイプ?(笑)。あたしも誰も見てないところで、つまみぐいしていひひとか、未だにやっちゃう~~~^^♪♪♪けいちゃんにいっつも「こらぁーーー!!!」って叱られて、隠されちゃうんだ~ショボン・・・。

ピタパン!!!すっごく具だくさんでおいしそ~~~♪♪♪ピタパンまで作っちゃうのがすごい!!!2次発酵しないのが時間かからなくって便利でいいね♪♪♪よし!これも頭に入れておこうっとッ♪♪♪ずっと実はちょりママたんレシピで頭に入ってるのがあるんだ~^^♪♪♪

>あれからちびひなと一緒に「あぼかろさん」ちょっとしたブームで大好きな言い方になったよ^^♪♪♪
ひなこ | URL | 2009/07/07/Tue 18:24 [EDIT]
こんばんは。すてきにご紹介いただいてありがとうございます~!本当に嬉しい♪

ピタパンも作ったことがないの。ぜひ作りたいなぁ。

撮影の方、お忙しいのですね?!頑張れ~!!王子と一緒に応援しています~!!

↓の梅と鶏肉のお料理、これもコピーさせていただきます~!梅料理に凝っているのだ☆
バニラビーンズ | URL | 2009/07/07/Tue 18:32 [EDIT]
ちょマちゃん、お疲れさーんっ!
撮影、夜までかかっちゃうんだね。
私もご近所ならお手伝い(食べる方ね。あっ、得意の洗いモノも。笑)に駆けつけるのに。
スタッフさんはもちろん、パパやお友達のご協力、こんな時、しみじみ~ありがたいね☆

ボリュームのピタサンド、かぶりつきたいわぁ~♪♪
wacame | URL | 2009/07/07/Tue 18:41 [EDIT]
お疲れさん!
いいお友達、パパに恵まれてるね^^
うちの子も必ずクリームの羽なめるのいまだに楽しみにしてる♪
ピタパンてこぼれ難いから好き(笑)
かつら | URL | 2009/07/07/Tue 22:30 [EDIT]
2次発酵なし大歓迎!
何でもはさめるピタパンうれしい♪
撮影も大変?楽しい?と思いますが、がんばって
くださーい!
温かいコメントありがとうございました!!

塩昆布とあぶらあげのご飯をつくりました!
もう何回作ったかな?
なかなかつくれぽできなかったけど、ランチでのせました!美味しいって好評です!!
いつもありがとー!

味噌使ってもらってありがとさんです♪♪
minori-mama | URL | 2009/07/08/Wed 02:53 [EDIT]
撮影続いてるねーーー!
いそがしそう・・・でもすごく充実してる様子が
うかがえるよ!!!
ママ友大助かりだね~^^
ちょりちゃんご満悦で良かった良かった♪

このお弁当、めっちゃおしゃれだよー♪
子供から大人までみんなおいしくいただけちゃうね~素敵!
じゃあ撮影頑張って!
コメント気にしないでね~♪
なべちゃん | URL | 2009/07/08/Wed 04:18 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

