●自然完成!みそ枝豆
みそ枝豆
材料費(目安):200円・1人100円

めっちゃ簡単~♪手間なしおつまみの完成です。
ただただ・・・冷凍された枝豆とみそを合わせて自然解凍させるだけ。
手間をかけずにいつもの枝豆にちょっぴり変化。
味噌味をしっかりとつけるとほんとつまみです^^
味噌の量は塩分を控えたいな~って方は小さじ1にしても。
解凍と味付けは一緒の楽々です^^☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*昨日のお昼*
お昼ごはん0705-02

ガッツリちょりパパの手が入ってますが・・・汗
昨日はお引越しをするママ友のかわいいお子さんたち3人を預かって、
ちょりもパワフル嬉しい一日を過ごしました。

一気に4人のママ・・・^^;
ちょっとこんな機会はないです。そしてちょりパパも。笑
2人して慌てながらも楽しんでました~^^
お昼はリクエストによりパスタ。

赤いの?白いの?黄色いの?と聞くと
「赤いの。トマト~♪」とお友達が。
「かっれーーー!」と叫ぶちょり。
2人のリクエストを汲み取って、トマトにカレー粉をちょっぴりプラス。
スパイシーながらも優しいトマトパスタです。

お昼ごはん0705

みんな揃っていただきます^^♪

*昨日の夜ご飯*
晩御飯0704

温冷OK!やわらかジューシー塩鶏
あじのなめろう手ごね寿司
魔法のソース@いもフライ
・アボカドの梅納豆磯辺巻き
・舞茸のチーズ焼き
甘み玉ねぎのトマトお浸し
きゅうりの2時間で完成漬物
・ひじきとピーマンの塩きんぴら
・牛肉のサラダ@ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング

若干1歳半の娘ちゃんに襲われ気味のちょりです。
いい子いい子されてない?笑
お引越しのときって疲れてご飯を作ることすらしたくない。
ちょりも喜ぶことだし!そういって引越し頑張る夫婦に来てもらいました^^

飲んだな・・・笑
飲んだ~飲みすぎた~~。食べた~食べすぎた~。

甘み玉ねぎトマトお浸し0704

今日はトマトお浸し。ミニトマトで代用です。
これまた美味しい~って・・・当たり前か^^
おうちでできたイエローミニトマト。なんか雰囲気違うな~。

やっぱり大勢で飲んだり食べたり。
楽しい~♪翌朝にお酒が残るほどだけど・・・(笑


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


今日の質疑応答・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*今日の質疑応答*
●さすけちゃんより
「皮はついたままで良いのかな?」

すももはそのまま皮付きでつけました。
でも使い方によっては、皮をむいたほうが口当たりいいかな~って思います。
お菓子などに使う場合はむいたほうがベター。
そのままだったら皮があると食感がよくていいですね~。
好みですが、結構皮をむくのが大変だから・・・笑


*昨日はこんな一日*
水遊び

お友達とたっぷり一緒に入れてすごぉい満足したちょり。
いつも遊ぶお友達だけど、こうして一日を過ごしたのははじめてかも。

お昼を食べて公園にいって、こんな風にはしゃいで水遊び。
さむい、さむいといって(そりゃ、そーだ)
おうちでお風呂のシャワーをしたら買い物~。

夜はたっぷりご飯を食べてそしてず~っと遊んで・・・
朝起きたら大好きなお友達がいる^^

この上ない幸せなちょりの顔を朝から見ました^^
いつもありがとう。そしてちょりと遊んでくれてありがとう。
こんな大事なお友達に恵まれたことに感謝だな~♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりまま~おはよ~
コメントありがとうねー!!

私もリンク・・・貼りたいのだけど、エキサイト以外の人の貼り方がよく分からないよ。。(涙)

もうちょっと待ってください(笑)

おつまみが上手なのはやっぱりのんべえなのね!
嬉しいわ~ 私ものんべえなのよ(*^_^*)
はるひママ | URL | 2009/07/05/Sun 08:55 [EDIT]
うふふふ。これ絶対作るね。うふふ。

んまぁ!4人のママ!!
賑やかだったでしょ!楽しそうだねぇ♪♪
みんなでご飯食べて~遊んで~夕飯も一緒で~♪
ずーと笑い声が絶えない感じ?いいなぁ~。

>いつもありがとう。そしてちょりと遊んでくれてありがとう。
こんな大事なお友達に恵まれたことに感謝だな~♪
もうさぁ~いつも周りに感謝してるよねぇ。
なんかもう大ファンなんだよね。そういうところも!!!


さくらのママ | URL | 2009/07/05/Sun 09:07 [EDIT]
ちょりママちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

この暑い日の枝豆は定番だもの!
やってみるね!
旦那さん絶対に大好きだもの~♪
最近、飲めなかった私が少し強くなってるから自分の為にも作るね!
風 | URL | 2009/07/05/Sun 09:08 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)枝豆って週末になると(だんながいるからなのか、、、(笑))買いたくなっちゃうんだよね。味噌で味付けの枝豆って新鮮~。いつも塩味だからこういうのもいいね♪お友達の子3人一緒に4人の元気な子供たちと過ごすお昼ごはんやお夕飯~。とってもおいしそうだし、にぎやかな様子がすご~~く伝わってくるよ~~。こういうときのお夕飯ってメニューどうやって考えたりするの~?こんなにたくさんのごちそうを段時間で作っちゃうちょりままちゃんってやっぱりすごい~~!!
maiko | URL | 2009/07/05/Sun 09:09 [EDIT]
ちょりママさ~ん。おはよ~デス。
アハハ(笑)飲み過ぎ… こうゆう事だったのか。楽しいお酒は、良い良いっ♪ママさんも 皆も 楽しめた 1日でしたね!!!
マロンまろん | URL | 2009/07/05/Sun 09:16 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

枝豆の味噌漬け、大好きだ~笑

飲んでしまうだろうな~笑

ワイワイご飯ってなんで楽しいんだろうな~^^

ちょりちゃんお水で遊んでるのホント楽しそう~♪^^

いい一日だな~♪

>ちょりママさんも飲み過ぎたか~^^
わ~い???えへへ^^
ゆい | URL | 2009/07/05/Sun 09:16 [EDIT]
おひゃよーちょりママ

わお!
4人の子持ちやったん?
なんか目に浮かぶわ~
おもろそう♪

枝豆、超簡単。今度やってみよ!

いろいろ野菜植えてるんやー、こっちは虫にやられて大変さ。
しそなんて一晩で丸裸にされるよ、バッタ野郎に。凹◎~

二日酔い大丈夫かー?笑
オエッってやってる?がははっ!


パイパイパイプル | URL | 2009/07/05/Sun 10:05 [EDIT]
これこれ~!
気になってたんだ。
冷凍エダマメでいいんだね。

ちょりちゃん、一日楽しんだんだ~。
水遊び楽しそうだな~。
ご飯もたくさんのお友達と食べると
いつもよりおいしく沢山食べちゃうね。
夕ご飯、すごい品数~。
引越し疲れも癒されるね。
fanifani | URL | 2009/07/05/Sun 10:07 [EDIT]
おはよ~
冷凍枝豆で出来るんだ!!
これいいね~
ビールに最高!!!
飲み過ぎ間違いなし!!
いや~幸せっ♪♪
プラス3人のコってすごい賑やかだね~(笑)
お友達、帰っちゃったら、ちょっとの間、寂しいね…
ゆん | URL | 2009/07/05/Sun 11:08 [EDIT]
一気に4人のママ?
いやぁいいねぇ~。にぎやかで楽しそう♪
分かる分かる、あたしも引越し前1週間は在庫作りたくないから買ったもの食べてたし、
引越し後すぐは、疲れて、実家にお世話になってばかりだった!(汗)
ちょりママちゃん、なんていいママ友なの☆

>まわりフェチって、ミミフェチってことだよね?
アタシもそうなのよ~~~!!!
自分で焼くようになってから、ミミが好きになったの。
なんかうまみが凝縮してる気がしない?(笑)

みつ編み成形、やってみたんだ~~~♪
嬉しいな。
リベンジも、楽しみ楽しみ~!
una | URL | 2009/07/05/Sun 11:44 [EDIT]
ちょりママさん、こんちは(^0^)/
くぅ~ ほらほら また危ないつまみよ~
ビール・・・・まだ早いわね・・・・(^_^;)

美味しそうなお料理がもりだくさん!
我が家も今日の晩ご飯は、ミートソースよ~(^^)
ちょりちゃん楽しそう~
涼しそう~ 笑


> ご主人も、山葵好きなんだね~^^
私も だ~い好きなの(^^)
冷凍保存できるんだって! 嬉  大事に堪能しま~す (^_^)v
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/07/05/Sun 12:39 [EDIT]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
一気に4人のママは忙しかったでしょう!
でもきっと賑やかで楽しいんだろうなあ。うちにも時々3人の子供が来るときあるけど、賑やかだもん(笑)子供って想像つかないことしたりするから、面白いし。枝豆、これだけで味がついちゃうの??冷たいビールのおつまみにあいそ~!お風呂上がりにね♪
ayaka | URL | 2009/07/05/Sun 12:49 [EDIT]
ちょりままさん こんにちは♪

4人のママさんなんて…にぎやかで楽しそう!

枝豆大好き娘にぴったりのこのメニュー!美味しそう。

今朝、フライパンでベーコンエピを作りました。
ただしベーコンがなかったのできざんだソーセージを入れて形はベーコンエピの形にしてみました。

パンも1枚しかなくてどうしよう??と思っていたところでした。
これモチっとしてておいしかった!!旦那にも娘にも好評でした。
なぜかクリチにはまっている娘に今度はクリチ入りでつくってみよっかな~と思っています。これはリピ決定です!!

あとこのごろピーマン???の娘ですがじゃこピーは食べます。朝ごはんにちょっと1品でだしてます。

いつもおいしいレシピありがとうございます!!
さつきママ | URL | 2009/07/05/Sun 13:52 [EDIT]
ちょりまま~~こんいちわ

枝豆~~~スゴイおいしそう~~~
簡単なに作れるのがとってもうrしいわ♪

おいしそうにスパゲティー食べてる子供たち~~~
水遊びしてるちょりちゃん♪

とっても可愛いね^0^
gutti | URL | 2009/07/05/Sun 13:56 [EDIT]
ちょりまま~、こんちは♪
子供も大人もみ~んな、スッゴク楽しんでたのが伝わってくるよ☆そういう仲間、お友達がもてたことに感謝の気持ちでいっぱいだね☆
枝豆味噌、いいね。いただきだ~い♪
ちょりパパの手って・・・ちょりママの手?と思うくらいきれいな手だね~(笑)
今日、やっとオーブンポテト紹介させてもらったよ。遅くなってゴメンね♪
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/07/05/Sun 14:42 [EDIT]
うわ~~♪超大変そうだけど超楽しそう!!
ってかチョマちゃんて見た目よりもすっごくパワフルで母ちゃん気質だよねぇ♪
尊敬するわ~~♪
こんなにお料理作ってちゃんと遊んで凄いわ~!
ちょりちゃんの楽しそうな顔が目に浮かぶ~~♪
良かったねぇ♪

スモモありがとう♪物凄くやりたいわ♪
ってかもう少し実ったら絶対やるから!!
そのまま食うにはイマイチだからすっごく嬉しいレシピよ~♪
さすけ | URL | 2009/07/05/Sun 15:19 [EDIT]
ちょりママン♥こんにちは♪

うふふ♪
4人のママさん、ちょりママンなら出来そうだよ^^
うんうん。ちょりちゃん、イイコイイコされてる~(笑)
水遊びしてるちょりちゃんの写真、すごくイイネ(*^^)v
メッチャ楽しそうやん♪
でも寒かったんだ。。。風邪引かないようにね^^

***
セミノールはもうないからなぁ~。
違うので考えておくわ^^
yui | URL | 2009/07/05/Sun 17:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/05/Sun 18:43 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こんばんゎ

みそ枝豆
簡単で美味しそうです♪
短時間で出来て美味しいって
素敵だよね!
作ってみます。

ちょりちゃん
お友達とたくさんの時間が過ごせて
嬉しそうですね♪
嬉しそうな表情に、癒されちゃいます。

>明日も七夕弁当登場予定です^∀^

娘の卒業制作
順調に進んでいますよ。。。。^^b
とまとママ | URL | 2009/07/05/Sun 20:19 [EDIT]
こんばんわー!
自然解凍で味がなじむのをじんわりと待つのね♪
こういう枝豆もいいかも~~vvv
枝豆、これからが美味しいよね!!おつまみポイポイッと♪
まぁ!一気に4児のママ☆
すっごく賑やかそうだけど、大変そうだわ4人も・・・!
ちょりちゃんもいっぱい楽しんだって感じかしら^^

あのねー、フライパンエピを作ってみたんだ~!!
ものすっごく簡単に出来たし、好評だったの☆
でもね、形がものすごいことに…^^;
思いっきり笑って下さい……!!(笑)
蓮 | URL | 2009/07/05/Sun 20:36 [EDIT]
こんばんは。
子供達の集まり、とっても賑やかで楽しそう!!
いいなぁ~美味しそうなパスタだ~トマト味にカレー粉を入れるんですね?!やってみよー。

トマトお浸しは本当に美味しい!ミニトマトでもできるんですね~これもやってみよー。(笑)

冷凍枝豆とお味噌!これまたやってみます~!

応援☆また遊びに来ます~!
バニラビーンズ | URL | 2009/07/05/Sun 21:49 [EDIT]
ちょりママちゃんこんばんにゃ^^
4人のママ楽しそーだ!いいなぁ。

みそ枝豆いいねぇ( ´艸`)ビールが進みそう・・・
やってみようっと。

ちょりちゃんほんと水遊び楽しそう☆
大好きなお友達とずっと一緒にいれてよかったね^^
嬉しさが写真から伝わってきたよ^^
なつ | URL | 2009/07/05/Sun 23:37 [EDIT]
さつきママちゃん
おはよう~^^
エピありがとう~!すごいうれしぃ~~♪♪
ソーセージ入れてもいいね~^^子供も喜ぶしね~^^
じゃこピーもすごいありがとう!
こちらこそいつもありがとうだよーー!
ちょりママ | URL | 2009/07/06/Mon 03:31 [EDIT]
おはよ~。
きゃ~~これおつまみに最高。。

味噌きいて塩なくても枝豆がおいしそう~~。
NAOKO | URL | 2009/07/06/Mon 04:26 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

