●にんじんみたいなハンバーグと七夕飾り弁当
にんじんみたいなハンバーグと七夕飾り弁当

ちょっと先取り^^♪七夕気分はもう味わっちゃいましょう~。
七夕飾り。
ぼんぼんにサラサラ~としたひもがついて。
ミニトマトときゅうりでそんなあしらいをしてみました^^
ちょりは見るなり「たこさんだ~~」
・・・ちょっと違うんだけどね。いや、だいぶね^^;
お星さまにんじんも一緒につけて☆
ハンバーグはブロッコリーと組合わせてにんじんさ~ん。
たねにはすりおろしにんじんも入れて色がほんのりオレンジで!
ちょりのリクエストによりパスタがメインのお弁当です。

・にんじんみたいなハンバーグ
たっぷりパセリのオムパスタ (お弁当用にアレンジで)
・七夕飾りとお星さまにんじん

●にんじんみたいなハンバーグ
にんじんみたいなハンバーグ

<材料・作り方>
・牛豚合いびき肉 100g
・にんじんおろし (小さめ)1/4本分
・卵 大さじ1
・パン粉 大さじ1
・塩・こしょう
・ブロッコリー 適量

にんじんみたいなハンバーグP
1.材料をよくこねる。
2.ブロッコリーに薄力粉をまぶして、たねをつけて転がして形を調える。
3.熱したフライパンに油をひいて、弱火でじっくりこんがりと焼く。

●七夕飾り
七夕飾り

<材料・作り方>
・きゅうり 1/3本
・ミニトマト 2個
・塩、砂糖、酢

七夕飾りP 七夕飾りP2
七夕飾りP3

1.きゅうりはヘタの部分より1/3に切って、半分に切る。甘酢につけて一晩おく。
2.切り落とさないように薄切りにして、まな板の端を利用してペティナイフで切りめを入れる。
3.ミニトマトのヘタをとり、穴をあけて中身を取り出す。2のきゅうりのヘタを少し落としてさす。

●下準備編は→ こちらです
●飾り切りや加工品アレンジ編その1は→ こちらです
●飾り切りや加工品アレンジ編その2は→ こちらです


*掲載のお知らせ*
おはよう奥さん8月号

本日発売「おはよう奥さん 8月号」に“わが家のおすすめ!「夏めん」レシピ”を
掲載して頂きました。
パスタ、そうめん、ひやむぎ、冷やし中華、焼きそば、そば、うどん
そして保存しておける火を使わないパスタソースやそうめんやうどんのたれ
全10品のレシピを紹介させてもらってます。
お手にとってもらえるとうれしいです♪

おはよう奥さん8月号2

仲良しのizumimirunさん、JUNAさん、かめきちさんも一緒に掲載されてて、
豪華キャストの仲間入り^^;いいのだろうか・・・。笑
この機会でいろんな麺のバリエーションを持てる機会ができました。
ほんと感謝してます。
ありがとうございました♪

*昨日の晩御飯*
晩御飯0701

・めっちゃバイキング

引き続きバイキングです。笑
でも今日で終わり~♪
残り物の野菜と残りもののたれで豚肉を炒めたんだけど・・・美味しかったな~。
どんな配合だったけか?^^;
思い出してまた作ることにします。

*昨日のおやつ*
おやつ0701-2

こちらも撮影の残り~。
ちょりの大好きなもの二品・・・平らげてました^^
スフレシフォンケーキなめらかプリン

おやつ0701

ちょりはこのなめらかプリンが大好物!!
これがきっかけでプリンと食べれるようになったんですよね~。
甘いものが苦手なちょりでサクサク食べれる。
そんな魅惑のなめらかプリンです^^

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


つくレポ紹介~続き~でどうぞ☆

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよ~ございます♡
きゃーーーー!
かわいいーーー!
かわいすぎる~~(*/∇\*)
いいな~、いいな~。
ちょりチャンが羨ましいです~。
こんなお弁当作ってくれるお母さん・・私も欲しかったなぁ(笑)
人参みないなハンバーグも七夕飾りも
どれもベリグーです( ̄▽ ̄)b

あと、ちょりチャン・・・どの写真もかわいい~~♪
ギューーってしたくなります♡

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**そうですよね~。
男子はそれでいいんですよねっ!!!!
確かに長いメールを送ってくる男子・・・ひきます・・・
どんびきです(笑)
cherryuu_tan | URL | 2009/07/02/Thu 07:50 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

可愛いお弁当だね!!
オムパスタか~^^子供が喜びそう~

色々成形に工夫されていたりすごいね!!
朝から大変そう~;;
今日は主人も朝早い出勤で5時前おき;;
ネムイ(´・ωゞ)です><

なめらかプリン美味しいよね(=⌒ー⌒=)うんうん
しょっちゅう作ってます!
先週の週末も作りました♪食パンも^^
最近あまりきちんとつくレポできてなくて
すいません><写真撮る前に食べちゃうこと
多くて^^;

またあそびにきます!!
OUENも!
ayumu | URL | 2009/07/02/Thu 07:52 [EDIT]
おはよ~~♪
なんてかわゆすなお弁当♪
七夕のお弁当なんて素敵よぉ~~♪
ねぇお弁当はちょりちゃん、お弁当開けるまで知らないの?
それとも「今日はこんなのだよ~♪」
って言うの。ウチの場合文句言われるから見せないで蓋して巾着入れちゃう(笑)
さすけ | URL | 2009/07/02/Thu 08:24 [EDIT]
ぉはー♪(´ε` )


うわー♡かわいp(^_^)q
七夕かぁー。
今年の天気ど~でしょうw


ちょり姫ー♪(´ε` )
かわいー♪(´ε` )
真鈴。 | URL | 2009/07/02/Thu 08:26 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

七夕お弁当、可愛いねぇ❤

パセリパスタはちょりちゃんのリクエストですかぁ!
大人ですわね!(私、パセリちょいと苦手ですの^^;)

あらー!?指お怪我??(笑)

おはよう奥さん8月号ですね!買いに行こう♪
ちょりママさん髪カットなさったのね(=^・^=)

バイキング、私も食べたい!^^
みきりんこ | URL | 2009/07/02/Thu 08:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/02/Thu 09:00 [EDIT]
おはよ~~。
人参みたいなハンバーグ!!
かわいい~~。
いいな~~。
このハンバーグに人参すりおろしていれてもおいしいかも、、。
NAOKO | URL | 2009/07/02/Thu 09:00 [EDIT]
ふきながし、かわいい~!!
ふた開けてこんなお弁当だったら
踊っちゃうよ~。
しかもオムパスタだし、ハンバーグだし、
子供の夢じゃん!

雑誌、今日発売だね、
早速本屋さんいかなくっちゃ~。
麺レシピ開発はこのためだったのね~。
ぷりんのグラス、うちにも同じのある!
結構たっぷり入るよね~。
fanifani | URL | 2009/07/02/Thu 09:10 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

七夕~^^

今年は見れるかな~♪^^

お弁当可愛い~♪

今日、雑誌見に行かなくちゃ~♪^^

楽しみだな~♪^^

あれ、ちょりちゃん前髪切ったかな^^

ふわふわ、ぱくぅぅ~~~~の写真が可愛い~^^

>焼き肉屋さんと言えば、冷麺^^
うま~笑
ゆい | URL | 2009/07/02/Thu 09:19 [EDIT]
おはよ~
わあ♪♪七夕だ~☆
来週なんだね~
んふふ。可愛いね♪♪
でもタコさんとは(笑)

雑誌見に行くね~
izumiさんやかめきちさんも一緒なのね~
かめきちさんとこ行ってこよ♪
ゆん | URL | 2009/07/02/Thu 10:00 [EDIT]
おはよう

そうだね~ 七夕だね~^^
いつも可愛いお弁当作っているよね。
私も食べたいなぁ~と思っているよ 笑

本に載ったのね
早速チェックしないと!  ふふっ♪
花 | URL | 2009/07/02/Thu 10:15 [EDIT]
こんにちは!
今月は すて奥なんだね。
活躍されてて、私の自慢だわ!←ずうずうしいね、へへ。
10品も紹介されてるんだ。
楽しみ!買ってくるね。
読むのは楽しいけど、10品紹介するちょりママちゃんは、大変だったでしょうね。
忙しいと思いますが、カラダに気をつけてね。

わあーい、七夕だね。
私も七夕弁当が作りたいんだけど、まだ作ってないやー。
明日 作ろうかな。

恐竜ママ | URL | 2009/07/02/Thu 10:27 [EDIT]
おっは~!!
かわいいね。七夕弁当♪
昔母がよく作ってくれたけど・・・
たまには太郎にもつくなくっちゃね。ははは。

今日のブログでちょっくらリンクいただきまーす。
oixiの連載、私も参戦だよ^^
よろしくね、いろいろ教えて~。
タラゴン | URL | 2009/07/02/Thu 10:32 [EDIT]
 ちょりママたん

 こんちぃわ^-^
 可愛い七夕弁当!! ちょりちゃんの
 お願いごと何かしら?

 えーと えーと あのぉ
 もう作りすぎてレポあげきれないのですが^^;

 昨日は・・・

 黒酢きんぴら! もともとレンコンLOVEだけど
 つまみぐい?で 消えたのは 多分これが
 はじめてだと思う>▽< 次は家族のために残すね

 きゅうりの2時間漬物! まろやかに仕上がって
 この味が 2時間!? マジックでしたね
 毎日緑になりそうな勢いできゅうり食べてますが
 レギュラー漬物に仲間入りです♪

 雑誌買ってこよう^-^
まさ | URL | 2009/07/02/Thu 11:38 [EDIT]
ちょりママちゃーん
私も一瞬 新種のたこかと思った(笑)
足緑だし(足じゃないってば^^;)8本じゃないしね
5秒くらいしてから これは七夕ねっ☆とわかった^^
また細かい作業してるね~ 私ならプチトマトつぶし
ちゃうだろうなあ 手先が器用でうらやまP

にんじんさんハンバーグもかわいいな
ちょっとシシカバブーっぽい?

素敵な奥さん また読まなくちゃ~(*^^*)
ちょりママちん 髪の毛切った?
前ってもうちょっと長かったよね ラフな感じで
さらにかわいいなーだんなさんメロメロなんじゃ
なかろうか(*´艸`)  私も明日美容院行く予定
10cmくらい切ろうかな~どうすっかなー
まめりえ | URL | 2009/07/02/Thu 11:40 [EDIT]
こんちわ~ちょりママちゃん
七夕飾りだったのね…
どこかの星人かと思っちゃった
たこさんにも…見えるかな

おは奥ね~
JUNAちゃんもでてるんだよね
なんか凄いっ
買ってくるね
ルナコ | URL | 2009/07/02/Thu 12:28 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

もうすぐ七夕だものね。
子供も大きくなると、な~んか行事ごとって離れていっちゃうのよね~。

麺レシピ・・・・これからいいわよね~。
本やさんに寄ってこよ~っと♪

ちりままちゃんのシフォンふわふわだったもの、また食べたいな~・・・
yumi | URL | 2009/07/02/Thu 12:42 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
七夕飾り、かわいい!!
この間、ズッキーニの花で
形は同じようなのは作ったけど、
七夕って発想にならなかったな~

おはよう奥さん、麺レシピなんですね!
無類の麺好き、これは要チェックです☆
まつもと由季 | URL | 2009/07/02/Thu 12:42 [EDIT]
はっろー♪
七夕先取りだ☆
トマトとキュウリでボンボン飾り、すごく凝ってる(゚□゚;)
ニンジンみたいなハンバーグ、ホントにニンジンみたい~~(*≧U≦)
遊び心満載お弁当、ホントちょりちゃん羨ましい~v
麺類はこれから食卓にバンバン上るだろうからな~~
参考になるかも♪
早速本屋探してみまーーす(((ノ'▽')ノ
蓮 | URL | 2009/07/02/Thu 12:57 [EDIT]
どーーんっと一体なんだなんだ??
そっかーーー七夕の季節だね(○´ω`○)ノ

いいねぇお弁当でも七夕気分☆


ちょりの笑顔もマミーのアイデアと母心あってこそだね!


おいおい、マミー、全国的になりすぎじゃぁ(笑)
つばめ | URL | 2009/07/02/Thu 13:05 [EDIT]
こんちは ちょりママさん♪
そうか~ もうすぐ七夕なんだよね~
幼稚園でも 短冊に願い事して飾っていますか?

でも ちょりママさん・・・・・・
これは絶対に蓋が閉まらないよね・・・・^^;
ラップしたのかしら? 笑

バイキング晩御飯もいいな~(^。^)
楽しく食べられるね。 
ワンプレートにいろいろなおかずが贅沢やん♪
すてきな奥さんに掲載されたんですね。

ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/07/02/Thu 16:16 [EDIT]
そういえばもうすぐ七夕だね~☆ミ
七夕先取りで楽しみ倍増だね♪

おはよう奥さんに載ったの!?
凄いね(>▽<)
しかも10品も載ってるの!?
本屋さん行かねば!!!
gomako | URL | 2009/07/02/Thu 16:56 [EDIT]
思わず画面に向かって「おぉ~!!」って!
お星様に七夕飾りが風流だねぇ~♪
にんじんさんのブロッコリーは置いてあるだけじゃなかったのね!??はれぇ~。

おはおく!!探してみるわぁ♪♪♪

さくらのママ | URL | 2009/07/02/Thu 18:27 [EDIT]
こんにちわ~
かわいいお弁当~♪
七夕にぴったりですね(^^♪

おはよう奥さんに掲載されてるんですね☆
さっそく明日買いにいってきま~す(^^♪

応援凸
イソMama | URL | 2009/07/02/Thu 18:31 [EDIT]
こんばんは!この七夕飾りに感動!!ちょりちゃん、タコさんだって.......これには笑っちゃいました!

早速、本屋さんでチェックしてみます!

応援☆また遊びに来ます~!
バニラビーンズ | URL | 2009/07/02/Thu 21:32 [EDIT]
こんばんは^^
おはよう奥さんに掲載おめでとうございます~!
いつもがんばってらしてすばらしいですね。

それにしても七夕のお弁当かわいらしいです!
きゅうりで流れ星の奇跡なんてとてもロマンチック。
うちのだんなさんはお弁当にこういう工作をするとちょっと不満だそうなので、早くお子を授かって、こんな風にかわいくお弁当作りたいです^^

応援もぽち~~!です!!
さやか | URL | 2009/07/02/Thu 22:28 [EDIT]
七夕だ~!!!すごいっっ☆
でも・・これ蓋閉められる??
あと、ずれちゃわないように何かやってる?
(ラップしてから蓋するといいってどこかで聞いたけど・・)

>リベンジしたからね♪今度は納得(笑)
una | URL | 2009/07/02/Thu 23:06 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こんばんゎ

七夕弁当可愛い~
ちょりちゃん…タコさんに見えっちゃった?!

うふふ。。。。。。可愛いですね。


にんじんみたいなハンバーグ
可愛くって美味しそうです♪

おはよう奥さんに掲載
またまた素晴らしいですね。

明日、見に行って来ます☆
とまとママ | URL | 2009/07/02/Thu 23:18 [EDIT]
七夕だねえ。
今度は短冊にお願い弁当で
おねがい~(笑)

おお!8月号!
夏休みが来るのよ
昼ごはん攻撃の1か月~
麺は強力なアイテム!これは大助かりだ。
明日本屋に直行します♪
parko | URL | 2009/07/02/Thu 23:52 [EDIT]
七夕弁当、可愛い~♪♪♪飾り切りで、いつも 上手く 見立てますよね~。凄いな~。
ちょりちゃんが 美味しそうに 食べている なめらかプリン、あたしも 食べてみたいデス!!!
マロンまろん | URL | 2009/07/03/Fri 00:24 [EDIT]
ちょりママン♥こんばんは~☆

珍しくこんな時間に登場(笑)

七夕弁当って、凄いアイデア!!
そっか、七夕さんだね。
大人になると、そういうこと忘れちゃうね^^;
今日はちょりちゃんがイッパイで嬉しいな♪
およ?左手の親指、どうした~~~?大丈夫?

おは奥♪買ってきたよん♪
どれから作ろうかしらん♪
ん?ってことは、今月はステ奥はお休みなのかな?

***
パプリカ、たまにはイイネ~。って話してたの。
実は、ちょりママンレシピでも検索してメモったんだけど、
今回は違うものになっちゃった^^;
次回買ってきたら作ってみるわ♪
yui | URL | 2009/07/03/Fri 00:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/03/Fri 01:50 [EDIT]
短冊が弁当に!!!
すげーーー!!!☆もしっかり入ってて
まさに七夕弁当だよ!
たこさん・・・確かに、いや、違うんだけどね^^;

おはよう奥さん、10品もすごい!!!
考えるの大変そうだなーーほえーーー!!!
ちゃーんとチェックしよ!イヒヒ♪楽しみ~!
なべちゃん | URL | 2009/07/03/Fri 05:54 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

