●フライパンベーコンエピ
フライパンベーコンエピ
材料費(目安):90円

オーブン・イーストを使わずにお手軽に作る簡易バージョンベーコンエピ^^♪
パンもないごはんもない。
そんなときの朝ごはんに。サクサク作って焼いてアツアツを頬張って☆
フライパンでじっくりと焼くから、下の面はカリっと。
上の面はもちっと。
そんな二つの食感が楽しめます。
表面はカリっとがいいな~って方は、表裏焼くのもよさそう~!
ベーコンチーズなんてトッピングもアリアリo(^▽^)o

カリもちっ♪

食べきれる程度の分量になってます。
時間がたつと固くなってしまうので、トースターよりもレンチンで温めるのがベスト。
ちょっとブリトーの気分も味わえます^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
フライパンベーコンエピ成型1 フライパンベーコンエピ成型2

知っている方も多いとは思いますが・・・エピの成型です。
ベーコンの長さよりもやや長めの縦長に伸ばします。
ベーコンを置いて三つ折。そして二つ折り。
とじ目をしっかりととじて、コロコロと転がして形を調えて。

フライパンベーコンエピ成型3 フライパンベーコンエピ成型5

キッチンバサミで底すれすれまで切り込みをやや斜めに入れます。
左右に振り分けて出来上がりです。

オーブンで両面焼くのとは違った食感と味わい。
こんな簡単バージョンもお手軽でいいな~^^
オーブン・イースト使用のベーコンエピはこちらでご紹介してます。
(あ!初めてのUPだわ・・・^^;)


*昨日の晩御飯*
昨日は撮影が夜まで。ご飯はたっぷり出来上がった撮影のものでバイキングです。笑
食べ過ぎたーーーーっ!
ちょりはお友達のところでちゃっかりとご飯もお風呂も・・・。
ほんと助かりました。ありがとう~。

昨日は周りの人たちのほんと救われた一日でした。
取り巻く人々に恵まれている!
そんなことを痛感した一日でした。
またこのお話は今度お話したいと思います^^


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


今日の質疑応答・・・~続き~でどうぞ☆


*今日の質疑応答*
●さすけちゃんより
「ちょっとこの妙技は朝思いついてささって作るの? どん位時間かかるの?」

ん~笑・・・
これは甘酢や味噌につけて一晩置いて翌日のお弁当に入れる飾り切りが主流です。
だから朝に作ることはないんだよ~~^^
朝から・・・できないな。笑
でも時間は大してかかりません。なんせ小さいからね^^

●mana より
「ちょりちゃんは、本物のかばを見たことがないですか? 」

動物園のこの間幼稚園の行事で行ったんだけど、
かばを見てます。
そして本でもかばさん登場。笑

でもね~なんか名前が出てこないらしいのよね・・・ってなわけで入れてみました^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/01/Wed 07:39 [EDIT]
ちょりまま~~~おはよう^0^

ベーコンエピ!!この前パンの本見ながら作ったんだけど・・
石のように硬くなって大失敗だったのーー!

ちょりママのレシピなら失敗知らずだね^^V

昨日は・・夜まで忙しかったのね~

忙しいときほど・・周りの人の有難さってとっても感じるのよね^^

ちょりまま~~応援してる♪ 頑張ってね^0^
gutti | URL | 2009/07/01/Wed 07:39 [EDIT]
おはよぉ!!!

まさかのフライパン??!!!
しかもイーストなし??!!

パンの概念打ち崩したね(○´ω`○)ノ

いやぁエピってこうやって成型するんだ~

>モーだね(笑) マミーらしいコメント(笑)
つばめ | URL | 2009/07/01/Wed 07:46 [EDIT]
ちょりママさん、おはよ~ございます~♡
ベーコンエピ大好きです~!!
よく、パン屋さんで買います♪♪
でも、これが自分で作れたらいいですよね~^^
さすがちょりママさんです~☆
私もそろそろパン作り・・・始めてみよっかな~

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**そうそう、彼、早とちりなのか・・
時間がないからメールを斜め読みしてるのか・・・
ナゾです・・・Σ(T▽T;)
cherryuu_tan | URL | 2009/07/01/Wed 08:09 [EDIT]
おはよ~。
ええええ~~~フライパンでエピが作れちゃうの~。
うそ~~~おいしそう~~。
できるなんて信じられないです、、素敵。
NAOKO | URL | 2009/07/01/Wed 09:03 [EDIT]
クイックタイプ、しかもフライパンでってすごいね!!
やきたておいしそ~。
チーズ入れてもいいかもって、焦げちゃうかな?
昨日の撮影は雑誌?
すごいな~。
お疲れ様!

>かば、歯だったのね、、ごみ~ん(汗)
fanifani | URL | 2009/07/01/Wed 10:16 [EDIT]
おはよ~
エピをフライパンで!!
びっくりだ~!!
パンはオーブンだって思い込んでたよ!
すごい!すごすぎる~!!
カルチャーショックうけたわ☆
ゆん | URL | 2009/07/01/Wed 10:34 [EDIT]
久しぶりだわ~~~
ようやく一段落・・・!?かな。とりあえず生活スペースが確保できたのであそびにきました♪♪
この前もちょろっときたんだけどコメント送信できなかったんだよ(涙)

たくさんあって一気に見ると見落としてしまいそう。またゆっくり遊びに来るね!!

そうそう、しそのごま酢あえ(だったかな)作りました。うちでも、もっさり収穫できたので。たっぷり消費できて、おいしいし体にも良さそうだし、またもっさりしたらつくるわ~
ぴょこ | URL | 2009/07/01/Wed 10:43 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

エピ、可愛い~^^

そっか~簡単に出来るのって嬉しいな~♪

美味しそう^^

撮影お疲れ様です~♪^^

夜までだと大変だろうな。

今日はゆっくり出来るかな~^^

>牛蒡とか蓮根とかLOVE~笑
ゆい | URL | 2009/07/01/Wed 10:56 [EDIT]
ちょりままおはよー

エピいいね~
しかもイースト無し♪お手軽だね~
カリモチッはやばいね~おいしそうだわ(≧∇≦)
この成形も一度してみたいなーと思ってるの。
ちょきちょき…
私のことだから失敗目に見えてるけど。
lune | URL | 2009/07/01/Wed 11:05 [EDIT]
すごいです☆
フライパンでベーコンエピ!!!発酵もしなくていいからすぐできちゃいますよね(^^♪
もうすぐ夏休みいだしレシピメモっとこう♪♪

応援凸
イソMama | URL | 2009/07/01/Wed 11:46 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
エピ、パンの中でもかなり好き♪♪
それがフライパンでできちゃうなんて!!
・・衝撃です!!
おいしいベーコンが手に入ったとき
ぜひ作ってみたいな☆

>乾麺
ほんと便利!無類の麺好きなので
家には欠かせないです(^o^)
まつもと由季 | URL | 2009/07/01/Wed 12:38 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!
フライパンで作れるなんてすてき~♪

簡単に出来そうな気がする・・・・気がするだけかもしれないけど^^;

でも作ってみよ~・・さすけちゃんラブの白パンも美味しかったもの。

撮影お疲れ様でした~・・・・回りのい人に恵まれてってあるわよね。
やっぱり気持ちよく~出来ると疲れもまた別ものだものね。

私も楽しみに応援してるわ~・・・頑張って♪
yumi | URL | 2009/07/01/Wed 12:40 [EDIT]
こんちわ~ ちょりママさん!
フライパンで エピ???

これって もしや 食べたくなって
すぐに食べれる パン!!
最高~~

絶対に作ってみる!!
ってか 今日 作ってみます!!

ちょりママさんありがとう~
お疲れさま~~
めがっち | URL | 2009/07/01/Wed 12:48 [EDIT]
ちょりママちゃん(。≧ω≦)ノコンチャ!!

へーフライパンでもこうやって出来ちゃうんだね♪
私はオーブンでしか作った事ないわ~
パスタをするようなときに手軽に出来ちゃうね~♪
こうやって見たらすぐに?お手軽に出来ちゃうのかな?
風 | URL | 2009/07/01/Wed 13:26 [EDIT]
温かいコメント、本当に有難うございました!うるうるしちゃいました(ToT)
フライパンで出来るなんて、本当に嬉しい!!
朝ご飯しっかり食べたい派だけど、時間がないのも事実。嬉しいレシピ、有難う♪♪
minori-mama | URL | 2009/07/01/Wed 13:36 [EDIT]
ちょりママたん♪こんにちは♪

ふぉぁぁぁ!!!ベーコンエピだぁ♪♪♪あたし、パン屋さんへ行くと必ず、ベーコンエピ頼むよ♪♪♪
ちょりちゃんのかわいいほっぺみたいに、ふにっともちっとしてるんだろうなぁ♪♪♪きっとちょりちゃんも旦那さんも、もぐもぐ食べちゃうね^^♪♪♪

>ちょりママたんも、ジェノベーゼソース、好きなんだね^^うんうん♪♪♪おいしいよね~^^
ひなこ | URL | 2009/07/01/Wed 15:12 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~^^
わ~、ベーコンエピ、好き好き~♪
ささっちゃう?ってくらいカリカリなのもいいんだけど、カリもっちって気になる食感!
フライパンで手軽にできちゃうのは、さすがちょりママさんレシピだわ~。

まわりの人にめぐまれるのは、きっとちょりママさんの人柄だよ~^^
不安定な天候だし、なるべく疲れをためないように気をつけてねっ!
めぇ | URL | 2009/07/01/Wed 15:18 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

我が家は今月おたふく月間だったよ~★
やっと復活です^^

これすごい!
エピがフライパンで?それもこの材料で
出来ちゃうなんて~~。
ほんとパンもご飯も食べつくして・・・って
ことがある我が家にぴったりだよ☆

大変なときに手をさしのべてくれる人って
ほんと後光がさして見えるよね^^
1日お疲れ様でした~♪
vivera | URL | 2009/07/01/Wed 15:25 [EDIT]
へ~
フライパンでも こんなに綺麗に焼けちゃうの?
カリッ もちっ が良いですね~。
あ~ん  食べたい~(^Q^)

あっは~
そりゃ そうよね~ 動物園でも見ているのね^^
かばさん、名前がイマイチ 出てこないんだ~ ^^
可愛いね (*^_^*)
他の動物が インパクトあったのかな? きっと・・
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/07/01/Wed 15:26 [EDIT]
おぉ!薄力粉でO.K.って手軽なんだぁなぁ♪
フライパンでってのも嬉しい♪

ベーコンエピって大好きで、ちぎっては食べちぎっては食べ
って止まらないのよねぇ。(笑)

昨日は撮影だったのねぇ。お疲れ様!!
ちょりママんのお料理でバイキングなんて贅沢~!!
さくらのママ | URL | 2009/07/01/Wed 16:40 [EDIT]
フライパンでパンができるの!?
薄力粉あるよ!!!
ベーキングパウダーだけない。。。
作ってみたいな~^^
でも形が難しそう(>_<)
うだうだ言ってないでベーキングパウダー買ってきて作ってみるね!!!
我が家は朝パンだからピッタリ♪
早くカリもちっを体験したいわ~(´∀`)
gomako | URL | 2009/07/01/Wed 17:27 [EDIT]
こんばんは。すごいなぁ~こんな発想のエピもあったんだ!!って目が覚める思いでした。フライパンで焼くとは!!
確かにアツアツをほおばると絶対に美味しい!!

応援☆また遊びに来ます!
バニラビーンズ | URL | 2009/07/01/Wed 18:26 [EDIT]
そうか~~前に作っておくのねぇ
キャ~~ベーコンエピ!!
明日やろう♪

さすけ | URL | 2009/07/01/Wed 18:29 [EDIT]
ちょりママン♥こんばんは♪

なんと!!ベーコンエピがフライパンで出来ちゃうの?!
手早く出来るパンって嬉しいよね~♪
エピは一度作ったことあるんだけど、イマイチだった気が。。。
カットしてみたら、ベーコンが真ん中にいなかった気がするよ^^;
また作ってみよう♪
初めてのUPの日付がチョット嬉しかったりして♥

撮影忙しかったんだね。お疲れ様でした。
大変だった分、仕上がりもいいんだろうなぁ~。
楽しみにしてるよん♪

そうそう!(また書き忘れるとこだった^^;)
“甘み玉ねぎのトマトお浸し”作ったよ~♪
もう、これさ、美味しすぎて逮捕だよ~(笑)
これ食べながら、主人といろんなこと話してたわ^^
ここに書くのは遠慮しておく。。。
今度ね(^_-)-☆

***
お祝いコメントありがとう♥♥♥
気にしなくていいのよ~~~。
って、実はチョッピリ寂しかったんだけど(笑)
今朝のコメントで十分すぎるほどの愛を受け取ったから大丈夫よ♪
yui | URL | 2009/07/01/Wed 19:15 [EDIT]
ベーコンエビ!

「いいじゃん、これ!」と横で妻が大興奮ですっ!

こんど家で作ります!
ハイパーパパ | URL | 2009/07/01/Wed 19:16 [EDIT]
こんばんわー!
イーストなし、オーブン要らず!!??
それでベーコンエピ☆
すごーいお手軽なんだね♪
フライパンでカリモッチなエピvv
食べてみた~~い(*≧ω≦)ノシ

蓮 | URL | 2009/07/01/Wed 20:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/01/Wed 20:30 [EDIT]
お疲れ様!
ムニムをすぎて、ますますご多忙でご活躍ね♪
暑くなるから、体調崩さぬよう、がんばってねえ~
このエピ
発酵またずにつくれるのはいいねえ。
こんど、子どもたちのテニス帰りブランチ
これでいくとするよ。
待ってる間にできちゃうもんね。
parko | URL | 2009/07/01/Wed 20:45 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは~☆

イーストもオーブンも使わずにエピ、素晴らしいですわ~(=^・^=)
忙しい主婦はたすかっちゃいますわよね♪

撮影、お疲れさまでした!
毎日お忙しいようですが、お体大丈夫かなぁ。。。
気をつけてくださいませー✾

応援♪
みきりんこ | URL | 2009/07/01/Wed 21:18 [EDIT]
ちょりままちゃん、こんばんは~
撮影お疲れさま~とっても充実してそうな感じがしていいなあ。
まだオーブンをつかってないわたし。配置が決まってないのよね~あした、模様替えの予定。がんばって配置決めてパン焼くぞー♪
さと | URL | 2009/07/01/Wed 21:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/01/Wed 22:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/01/Wed 23:28 [EDIT]
フライパンでベーコンエピが出来ちゃうの!!?
さすがだ!さすが!ちょマちゃんだわぁ~♪
パンは買うものと決めている私でも、コレはとっても気になるよ~。フライパンでもっちりパンもおいしかったからなぁ~♪

お風呂もお世話になれるお友達、ありがたいね☆
忙しそうだけど、頑張れー!!応援してるよん。
wacame | URL | 2009/07/01/Wed 23:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/02/Thu 00:30 [EDIT]
ベーコンエピ、フライパンで 焼けるんですね。さすが、ちょりママさん!!!凄いなぁ~。パン焼きが 出来る人、羨ましいデス(^^ゞ
撮影 お疲れ様デス。忙しくて 大変でしょうね。身体に 気をつけてね(^-^)
マロンまろん | URL | 2009/07/02/Thu 00:33 [EDIT]
ちょりママちゃん、ほんとにごぶさたです!
お元気ですか。

フライパンで焼けるとらくちんでいいなー。
お片付けも楽だよね。

撮影お疲れ様です。
また新しい すてきな奥さんにでてるかなー。
ここ数カ月毎月買っているよー。
ちょりママちゃんを見たあと、また熟読して、
節約情報に詳しくなって、助かっているわ!
もっと節約がんばるぞー。
でもお野菜とかどんどん買っちゃうんだよー。
恐竜ママより | URL | 2009/07/02/Thu 01:12 [EDIT]
こりゃーお手軽でいいね。

最近私もこのクイックブレッド系が好きだからなー。
よく考えたね、さすがちょりママだよ~♪

撮影大変だったんだー。
無事終了したみたいで、よかったね。
パイパイパイプル | URL | 2009/07/02/Thu 02:22 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよう~^^
ひと段落ってことは。。お引越しは完了なのかな^^
小さい子供がいて引越しって大変だよね~
遊びに行くのが楽しみ^^

黒ごま甘酢和えありがとう~^^
すごいうれしぃ。もっさりうち・・大変^^;
ちょりママ | URL | 2009/07/02/Thu 04:44 [EDIT]
撮影だったのねーーー!お疲れ様♪
周りの人に助けられるって
それはちょりママんの人柄のなせる技だよ!!!
ちょりママんが素敵な人だから、自然に人が寄ってくるんだろうな~^^

今日のこれ!すごーーーーく食べたい!
しかもフライパン???お手軽で素敵~^^
でも朝からは作れないな・・・(笑)
休みの日のお昼にでも作ってみたいわ^^
なべちゃん | URL | 2009/07/02/Thu 06:30 [EDIT]
美味しそうですね。

以前、無国籍料理の店で食べた「タコス」が気に入ってとうもろこしの粉を買ってきて作ったことがあります。
トルティーヤの食感がソバ粉に似ている感じがしてソバ粉で「ジャパニーズタコス」だって作ってみましたが、あまり粉を扱ったことがないもんで皮が今一ピンときませんでした。

そこでお願いですが、粉料理も上手なちょりまめさんに作ってもらって教えて頂きたいのですが・・・。
シバテン | URL | 2009/07/02/Thu 21:26 [EDIT]
シバテンさん
おはようございます~^^
タコス、私も好きですよ~
自分で作ったことないですけど・・・笑

あの揚げたものでいいんですかね?
ちょっとお時間頂きますけど、作ってみますよ~^^
ちょりママ | URL | 2009/07/03/Fri 05:31 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

