●ぶりのカレー風味照り焼きとかばにんじん弁当
ぶりのカレー風味照り焼きとかばにんじん弁当

ちょりが「かば」さんの存在をちょっと覚えられない・・・^^;
なもんでこんな風に頭にインプットしてもらえたら・・・
そんな思惑で出来上がったお弁当です^^
かばに見えないか、見えるか。
かばに思えるか、思えないか。
それはさておき(おいてもいいのか?)、カバらしいにんじんさんの登場です。
ぶりは臭みを消すようにカレー風味の照り焼きで。
お弁当にもピッタリです^^
照り焼きの味付けにカレー粉を少量いれるだけでずいぶんと変わりますね~。
味付けも子供使用に薄めに味付けました^^

・ぶりのカレー風味照り焼き
・ピーマンセルクル@高野豆腐とクリチ
・ミニトマト 赤・黄色
かばにんじん
・おにぎり しらす入りゆかり

●ぶりのカレー風味照り焼き
ぶりのカレー風味の照り焼き

みりん、しょうゆ、カレー粉で下味をつけて、フライパンで焼いてつけ汁を絡める。

●かばにんじん
かばにんじん

作り方→ こちら

●下準備編は→ こちらです
●飾り切りや加工品アレンジ編その1は→ こちらです
●飾り切りや加工品アレンジ編その2は→ こちらです

今日はちょっと朝から撮影のお仕事が入っているので・・・
レシピというレシピでなくてごめんなさい!


*お侘び*
ブログに具合がここ何日か続いてます。
コメントを欄が名前とURLが違うときがあるので、お手数ですが確認された上で送信をお願いします。
頂いたコメントの方のお返事ができない状態です。
またテンプレートにも不具合がでてて。。。おかしな現象になることもあります。
いつも来てくださってありがとうございます!


●きゅうりの2時間で完成漬物
誤字がありました。修正してます。
(unaちゃんありがとう^^♪)

*昨日の晩御飯*
晩御飯0629

・ごまみつ黒酢たれの豚肉と野菜の酒蒸し
・アボカドとトマトと納豆のあえもの
・きゅうりのおかかナムル
・ごはんと味噌汁

月曜日はライトです^^
ちょりパパには一枚残っていたあじの開きをプラス。
酒蒸し。
美味しいね~。豚肉はやっぱり必要だけど、野菜もモリモリ頂けます。
このたれが・・・また最高でした^^
レシピはまた今度♪

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


今日の質疑応答・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*今日の質疑応答*
●まつもと由季 ちゃんより
「ご主人も銀行員ですか? 」

いえいえ。。。違うんですよ~。笑
私は仕事を3回ほど変えてます。

まずは名前につられて試験をうけちゃった銀行。
ま~学校の推薦とかいうやつにのっかっちゃった系です。
愛想ふりまくといいのね~なんて・・・^^;

その後は飲食業界。
今のことはここでのことがすごく役にたってます。
これがなかったら・・・今の私はなかったかな。
でもねー、一番楽しいときでした。
青春を感じてたんです!私ーー。って遅咲きだな。笑

その後に努めた商社で今の旦那と知り合いました。
旦那は一応・・・デザイナー・・・。笑
今はちょっと離れたお仕事してるけど、根本はそうです。
根本ってなんぞやだけど。
ちなみにこのテンプレもうちの旦那さんが作ってくれた絵なんですよ~

どうみても一緒にいる子は男の子に見えてならないけどね。

●ふーちゃんママより
「ちょりちゃんは自分用に用意された晩御飯は全部完食してるのかな?」

これはほぼ完食です。
途中で自分で食べることが億劫になることがあってね。。。
そうなると私が口に運ばせますが、
基本的には「まんまるスマイル」です^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよぉ!!!

わーいわーい、今日はかばさんだ(○´ω`○)ノ


食べて味わう動物園?!(笑)

ぶりのカレー風味照り焼き~
ぶりなんて子供は普通好んで食べないけどちょりにすんなり美味しく食べさせるのはさすが母の食教育☆
工夫もしてカレー照り焼きで子供も大好きだもんね☆


>アハハ(笑)マミーの焼肉がうらやましいよ(^A^)
つばめ | URL | 2009/06/30/Tue 07:30 [EDIT]
ちょりママさん おはようございます♪

ぶりのカレー風味…おいしそう!なんかいつもぶりって照り焼きとか塩焼きとかワンパターンで…(><)
カレー風味って食欲が出るから早速つくてみよっと。

先週はちょろちょろ作っていました。
●トースターチーズチンポテトを作ってお弁当にいれていきました。これ…旦那もはまっていましたが、じつは私がとってもはまってます。油も少なくて粉チーズがおいしい!冷めても美味しかったです。ちょっと青海苔もふってみてもGOODでした。

もうひとつ…またか…といわれますが「かぼちゃと新玉ねぎのごまあえ」これもいれました。
もう何度も作っていますが…おいしい。茶巾みたいにしてお弁当にいれました。

●朝食は豆乳メープル食パンをやきました。
こちらもほのかにメープルの甘みがあっておいしかった!クリチをのせて食べました。

どれもおいしかったです。

いつも美味しいレシピありがとうございます(^^)
さつきママ | URL | 2009/06/30/Tue 07:34 [EDIT]
ちょりママさん、おはよ~ございます~☆
かばサ~ン!かわいい~♡
ちゃ~んとかばサンに見えますよ~^^
あ~、こーゆーお弁当・・・
子供って喜ぶんですよね~♪

あと、カレー味のブリもいいですね~^^
ブリって大好きなんですが、
いつも塩焼きで・・・Σ(T▽T;)
今度・・・カレー味・・・チャレンジしてみたいです♪

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**そうですよね、私は私。
彼は彼~♪
cherryuu_tan | URL | 2009/06/30/Tue 07:39 [EDIT]
ぶりのカレーソテーおいしそう!!!!!
こういうの子供でも食べやすいよね~~。
お弁当にもぴったりですね。
NAOKO | URL | 2009/06/30/Tue 07:40 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^^

そっか・・人参のカバサンでインプットね^^V
ブリのカレー風味^^V

ブリはないけど・・鯖があるから作ってみよう~~♪

パパさんが作ったこのテンプレ~~すごく可愛い^0^

昨日トマト~~つくたのよ!!!
すッごくおいしかったよ^0^
沢山作って・今日も食べるつもりだったのに・・・
残らなかった^^!

いつもありがとうね♪
gutti | URL | 2009/06/30/Tue 08:27 [EDIT]
おはよ~
かばさん人参かわい~
バッチリ!カバに見えるよ~
ブリのカレー風味もいいね~
これは息子が喜ぶわ!!
ゆん | URL | 2009/06/30/Tue 08:39 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)わ~こんどはかばにんじん♪にんじんで動物園シリーズできちゃうよ~~!ぶりのカレー照り焼きもこういうの食がすすむね~~!ちょりちゃんのお洋服おねえちゃんって感じでとってキュ~ト~!!ちょりままちゃんのブログのデザインはちょりぱぱさんがつくったなんて素敵~!!
maiko | URL | 2009/06/30/Tue 08:46 [EDIT]
ままん、おはよ^^
かばにんじん、かわいいな♪
よく思い浮かぶね、全く~。いつも圧巻!
ここにくるの楽しみだよ。

ブリとカレーってあうよね。
ブリ臭さなくなるもんね。

このブログちょりぱぱデザインだったの??
ってかデザイナーだったんだ。もっと話せばよかった~!!ステキじゃん♪
タラゴン | URL | 2009/06/30/Tue 09:09 [EDIT]
かばにんじん、

揚げたパスタを目、大根の甘酢漬けで歯、

細かい、いい仕事ですねぇ~

って

横で妻が感動していますっ!
ハイパーパパ | URL | 2009/06/30/Tue 09:25 [EDIT]
どういたしまして☆
今日は撮影なのね~!
雑誌のほうかしら?楽しみ楽しみ~!!
いつもつくれぽリンクありがとね、大勢いるから大変でしょう。
稲荷白和え&揚げ茄子のほうまでありがとう~~。
これからブログ記事にしようと思ってたところよ(笑)

>今日は豆乳メープル食パン焼いたんだけど・・・
ちょっと見せるのが恥ずかしいかも(大汗)
una | URL | 2009/06/30/Tue 09:45 [EDIT]
かばかわいい~!
大根で足もちゃんとついてるし(笑)
お魚ってお弁当にいれづらいけど、
カレー風味いいね。

昨日のきゅうりもつくったよ~。
さっぱり爽やかで一人で2本食べちゃった。

トマトもまた仕込んだよ~。
いつもありがとね。
fanifani | URL | 2009/06/30/Tue 10:05 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

かばさん~^^

可愛い~♪^^

ブリ大好き~。そっかカレー味^^。今度お弁当に

作ってみよ~♪^^

今日は撮影^^

また見れるの楽しみだな~♪^^

>ちくわでリボン、ドデカイのが出来そう~爆
ゆい | URL | 2009/06/30/Tue 10:22 [EDIT]
ちょりママちゃん
かば弁当可愛い♪
ご主人はデザイナーなんだ~
素敵だわ♪
リケンのキャンペーンおめでとう♪
素敵なサイトですね~
still | URL | 2009/06/30/Tue 11:06 [EDIT]
ちょりちゃん、こんにちは~
かばにんじん、かわいい。グラッセを作ってあげようと思ってね。動物にんじんのグラッセっていいなって。
今日は疲れててお弁当も簡単すぎ。
また遊びに来てね~
さと | URL | 2009/06/30/Tue 12:02 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

おお~カバさんに見えるわよ・・・かわいい~♪
なんかムーミン思い出しちゃった・・・あれ?ムーミンって確かカバじゃないわよね^^;

こういうちょっとしたアクセントが入ると子供はお弁当が楽しくなっちゃうのよね。
我が家の高校生は女子だけど早弁らしいし・・・・・・

お誕生日はステキな日になったのね~♪

来年に向かってすてきな1年になりますように!

今度私もぶりのカレー味にしてみようかな。
yumi | URL | 2009/06/30/Tue 12:50 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪♪
かば、かわい~~!
揚げたパスタで目をつけてるんだね~
ごまかと思った(^ ^);

ご主人さまはデザイナーですか!
私は一応広告業界の端くれなので
親近感湧きます(^o^)
ちょりママさん、やっぱ飲食業界にいたんですね。
レシピの幅が広くてすごいな~って
いつも思ってました(^o^)

まつもと由季 | URL | 2009/06/30/Tue 12:52 [EDIT]
ぶりでカレー味♪美味しそう♪
ちょっと置いちゃたぶりにも良いねぇ♪
でも上の子弁当にはカレー味入れないでね。ってすごくいわれるんだよねぇ。なんでだろ?
こないだも入れたらやっぱり言われた・・・

カバさんかわいい~~♪
ちょっとこの妙技は朝思いついてささって作るの?
どん位時間かかるの?凄いよ~~♪
さすけ | URL | 2009/06/30/Tue 14:20 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
かわいい~~
かばですよ かば!  (*^。^*)
ほんとお上手ですね~

ちょりちゃんは、本物のかばを見たことがないですか?
5月に動物園で かばの赤ちゃんを見ました。
赤ちゃんと言っても めちゃデカイの・・・・笑
でも動物の赤ちゃんて 可愛いよね^^

ちょりちゃんの涼しそうな格好が 可愛い~♪
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/06/30/Tue 16:49 [EDIT]
ちょりママン♥こんにちは~♪

ちょりちゃん、カバさんインプット出来たかなぁ?
ま、焦ることないさ~。

「よくピッタリのテンプレがあったなぁ~」なんて思ってたんだけど、
パパさんが作ったんだ?!
テンプレ作れちゃうって、パパさん実はかなり凄い人?!

撮影は無事に終わったかな?
朝からだったら忙しかっただろうね(><
お疲れ様でした。

***
モルトの量ってどうなんだろうね。
逆に私は減らして作ってみよう♪
yui | URL | 2009/06/30/Tue 17:20 [EDIT]
こんにちは(#^.^#)
カバさん可愛い~~~┴┬|*`艸´)
めっちゃ可愛いぃぃぃぃぃぃ~~~(●^o^●)
これちょりちゃん喜んだでしょう?
うちの子でもきっと大喜び間違いなしだなぁ~!!

カレー照り焼き!!
いいですね~♪
本当お弁当にもいい感じ~♪
ぷんぷんママ | URL | 2009/06/30/Tue 17:46 [EDIT]
ちょりママたん♪こんばんは♪

わーいわーい♪♪♪今日の飾りにんじんは、かばさんだぁ♪♪♪ 動物園の中でかばさんが一番好きな動物なの♪昔、けいちゃんと付き合ってる頃、かばさんの前で写真撮りたい!って駄々こねたくらい(爆)。ほっぺのぷくっとしたところがすごい上手!!!さすがだね^^
カレー照り焼きがまた食欲そそっちゃうよ~~~^^

あぽかろさんっていう響きが好き~^^
あぽかろさんって動物?アニメかな?^^
ひなこ | URL | 2009/06/30/Tue 18:51 [EDIT]
うふふ♪♪今度はかばさん♪
お魚もカレー味で食べやすそうだなぁ。

今日はチョット短く失礼!!!。。。
さくらのママ | URL | 2009/06/30/Tue 18:57 [EDIT]
こんばんわー!
かばさんだ~~♪
しかもちゃんと牙まで!!牙は大根なんだね(^o^*)
ブリのカレー焼き~☆
ブリのカレー味ってしたこと無いな~これなら臭み消えるかなvv

ちょまさんはお仕事転々としてたのね~。
でもその転職が今に繋がってるっていいね(*´▽`)
そしてちょまさんと出会えたんだね~~☆

撮影お疲れ様!!
もう終わってるよね(*≧U≦)
今度は何の撮影だったのかな~~
蓮 | URL | 2009/06/30/Tue 19:52 [EDIT]
こんばんは!
このテンプレ、旦那様の作だったのですね。とっても可愛いです。オリジナルか~いいなぁ~♪

あぼかろさん、私も王子も大好きです。このお弁当レシピも将来の王子弁当になるのだぁ~♪

応援☆また遊びに来ます~!
バニラビーンズ | URL | 2009/06/30/Tue 21:13 [EDIT]
えええええーーーー
このちょりママちんと男の子(ごめん じっくり見た
けれどやっぱり男の子だ笑)のイラストだんなさんが
描いたんだね すご~い びっくり
デザイナーさんなんだね だからあんなに似顔絵が
上手なんだね~ すごいすごい☆
こっちですごーいと思ってレシピがふっとんだ(*´艸`)

かばさんにすっごく見えるよ
あのイソジンのかば親子に見える^^
かわいいね~
まめりえ | URL | 2009/06/30/Tue 21:44 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんゎ

撮影お疲れさまでした。


かばさん人参
可愛い~

ぶりのカレー風味照り焼き
イイですね!
魚臭さが、カレー風味で
和らぎますね♪

とまとママ | URL | 2009/06/30/Tue 21:45 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは☆

ふふ、今宵もヨッパりんこでございます!(笑)

うんうん、かばさんに見えますわよー(=^・^=)

ブリのカレー味、絶対美味しいはずーーーっ❤
作ろう♪

パパさん、デザイナーですのね!
素敵でお洒落ですわぁ。。。

今日wトマト(ネーミング適当でごめんです^^;)作りました♪
夫の食いつき凄かったです(*^^)
もちろん競って食べました(笑)

いっつも美味しいレシピありがとうです✾
作りたい物がありすぎて追いつきませんわーっ!!(~_~;)
みきりんこ | URL | 2009/06/30/Tue 21:48 [EDIT]
ちょりママちんこんばんにゃ。

かばさんに見えるよぉ。
ブリのカレー照り焼きうまそう( ..)φメモメモ
まだ娘のお弁当に魚って入れたことないからやってみようかな♪


>もぅ・・・ラブりんちょ♪
>(きもいか~笑)

いえいえ私もラブりんちょ♪返し(笑)
なつ | URL | 2009/06/30/Tue 22:10 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/30/Tue 22:28 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
きゃあ、かわいい~!かばさんがお弁当に入ってるなんて!ほんとちょりママちゃんって器用だわあ。こんな風にして楽しく動物なんかを覚えるのっていいね~、きっとその方が覚えやすいし!さすがだ!仕事が生活に役に立つって羨ましいなあ。。私なんて、20年事務だからなあ。。(;´▽`A``
ayaka | URL | 2009/06/30/Tue 23:11 [EDIT]
またまた、可愛い お弁当~♪うん、うん。カバさんに 見えますっ。
ブリや サバは、臭みが気になる人も いるみたいだけど、カレーのスパイスで 気にならずに 食べれますね。
撮影だったんですね… お疲れ様デス。
マロンまろん | URL | 2009/07/01/Wed 00:24 [EDIT]
さつきママちゃん
おはよう~^^
ふふ~!うれしぃ~!!
トースターポテトはまってくれてうれしぃわ~
青海苔。おいしそう~~~^^
食パンもありがとう!!すごいうれしいわ~~!!
いつもさんきゅ^^
ちょりママ | URL | 2009/07/01/Wed 04:55 [EDIT]
おはよう^^
ブリ美味しそうーー
本当、いつも美味しそうなお弁当だな~
旦那さまもすごい人だったのね^^
デザインをできる人って尊敬だわ~
riofuku | URL | 2009/07/01/Wed 06:39 [EDIT]
本当にかばさんだ!
すごいうまい!芸術的だよこれ!!!
ほーんとすごいなーー^^
ぶりのカレー味、これ絶対好き♪
ひさしぶりにぶり買ってこよっと^^

職業、いろんなこと経験してるのね♪
全部違う業種なのがすごい!
いろんなこと吸収できてよかったね~^^
なべちゃん | URL | 2009/07/01/Wed 07:06 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

