●ライオンにんじんとピーマンピザミルフィーユ弁当
ライオンにんじんとピーマンピザミルフィーユ弁当

ちょりからのリクエストの“ライオン”。
パイナップルにんじんと同じようにソーセージとにんじんのコラボで完成です♪
まだまだ南国気分が抜けません~。(ってライオン南国じゃないな・・・)
ピーマンが食べやすくなりそうなおかず。
ただただ、ケチャップとチーズで焼いて重ねただけ^^
タバスコかければおやつみにもいけそう~!
かぼちゃのお焼きはトースターで。もっちり食感のお焼きです。
梅雨時期の暑さと腐敗予防に梅干を入れたおにぎりを☆

・鶏のから揚げ
・えびのせかぼちゃのトースターお焼き
・ピーマンピザミルフィーユ
ライオンにんじん
・ソーセージ、ミニトマト
・しらすと梅のおにぎり

●ピーマンピザミルフィーユ
ピーマンピザミルフィーユ
ピントがトマトにいってるなぁ・・・^^;
<材料・作り方>
・ピーマン
・ケチャップ
・ピザチーズ
・薄力粉

1.ピーマンをお好みの大きさに切り、平らにならす。薄力粉を裏表にふって、ケチャップ、ピザチーズをのせる。
2.薄く油をひいたフライパンで焼いて、ふたをして蒸らしてチーズをとかす。

●えびのせかぼちゃのトースターお焼き
 かぼちゃのお焼き 
<材料・作り方>
・むきえび 
・かぼちゃ 80g
・卵 1個
・溶かしバター(無塩) 5g
・砂糖、塩 各少々
・薄力粉 大さじ1程度

1.火通ししたかぼちゃと卵、バター(無塩)、砂糖、塩、薄力粉を入れて混ぜる。
2.型に入れてえびをのせてトースターで焼く

●ライオンにんじん
ライオンにんじん

作り方→ こちら

●下準備編は→ こちらです
●飾り切りや加工品アレンジ編その1は→ こちらです
●飾り切りや加工品アレンジ編その2は→ こちらです

*お侘び*
ブログに具合がここ何日か続いてます。
コメントを欄が名前とURLが違うときがあるので、お手数ですが確認された上で送信をお願いします。
頂いたコメントの方のお返事ができない状態です。
またテンプレートにも不具合がでてて。。。おかしな現象になることもあります。
いつも来てくださってありがとうございます!



*昨日の晩御飯*
晩御飯0624

・食べたいんです鮭の塩焼き
・玉ねぎのトマトお浸し
・ぶり汁
・セロリの松の実ナムル
・おうちで採れたきゅうりに長いものドレッシング漬物
しその黒ごま酢あえ
・ごはん

松の実。
私、大好きなんですよね~。
セロリはすじをとってから塩もみ。
セロリの葉と松の実をごま油を塩で炒めてさっとあえる。
ちょっとした苦味がまた美味しいです^^
セロリはパリパリとさせておいたから子供にも食べやすかったみたい。

ぶり汁

豚汁ならぬぶり汁^^
ぶりの切身が一切れあることもあったり。
炒めたり揚げたりもいいけど、味噌汁が飲みたい?食べたい?かったので・・・。
生姜をたっぷりときかせて。
黒七味をばば~っとかけて!カプサイシンでホットホット♪
切身なので生臭さもないので、そのまま沸騰した湯に入れて大丈夫ですよ~。

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


今日の質疑応答・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*今日の質疑応答*
●まめりえちゃんより
「ちょりママちんちの しそは虫よけしてる?」

うちのもっさりしそ。
特別虫除けはしてないのだけど・・・・
なんだろう~
いっぱいありすぎて寄り付かないのかな?^^;
香草など一緒に植えるといいと聞いたことがあります。

香草はパクチー、ミント。
以前はイタリアンパセリがすごかったです。
重宝するから植えようと思い種をまいたけど、出てこないのか見当たらないのか^^;

●なつちゃんより
「ちょりちゃんってご飯の時に牛乳飲むの!? 」

いえいえ。普段はご飯のとき牛乳はのみません^^
実はコップに残っていた牛乳をそのまま出しただけ・・・ハハ
コップをかえると文句をいうので、ちょっと厄介なことも・・・。
普段は麦茶です^^

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ツボツボツボ!!
もうマミーの遊び心には脱帽(^0_0^)
ライオンにんじんにピーマンピザ~
お野菜がすっごく食べたくなる(笑)
ちょりは毎日弁当見るのがワクワクドキドキだろなぁ~
つばめ | URL | 2009/06/25/Thu 08:12 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう

おぉぉ~~ライオン!!!可愛い^0^V

小さい頃・・サッカーボールのおにぎり作ろうと思って撃沈した私だけど^^!
このライオンなら作れそうだ~~
きっと・・恥ずかしがるだろうけど~~^^

ピーマンもカボチャも作ってみたいな~~♪

今日もコメは書き込みできそうな予感^^!

PCって突然わけわからなくなるから・・困るのよね~~^^!

gutti | URL | 2009/06/25/Thu 08:12 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~^^

ライオンさん可愛い~^^

こんなお弁当がいい~♪

ピーマンもなるほどだな~^^

お魚ラブ^^

豚肉よりこっちっがいいな~♪

美味しそう~^^

>今日も紫蘇チェック・・・笑
明らかに雑草にまけてる気配が~^^;
やるかな草むしり・・・爆
ゆい | URL | 2009/06/25/Thu 08:27 [EDIT]
おはよ~
ライオンさんだ~!!
かわい~な~
ピーマンのミルフィーユ!!
これビールにもピッタリだ~!!
子供も大人も嬉しい一品だね~
こういうの上手いよね!!
ゆん | URL | 2009/06/25/Thu 08:35 [EDIT]
ちょりママさん、おはよ~ございます~♡
きゃー!
今日も美味しそうなかわいいお弁当~♪♪
ライオンさん、すご~い≡・ェ・≡
ちょりチャンも大喜びですね~♪

ピーマンのピザミルフィーユもいいですね~♪
簡単ピザ~☆
本格的なピザは作れないけど、
これだったら私にも作れそ~です(*/∇\*)

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**人間って悩むことで成長できるんですよね^^
cherryuu_tan | URL | 2009/06/25/Thu 08:39 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~~(^^)わ~~にんじんでライオン~!ちょりままちゃんはにんじんで何種類の動物とか作れちゃうの~~!これみてミスドのらいおんさんみたいで可愛い~って思っちゃった~~!!ピーマンでピザってピーマンが苦手な子もパクパク食べちゃうね♪ちょりちゃんが着ているのは浴衣、、?みたいな生地のお洋服なのかな~。今日はちょりままちゃんの長いもとえのきと似たおかずUP.コメントも早速ありがとう~~!!

maiko | URL | 2009/06/25/Thu 08:48 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
おはよう~

らいおんさん
かわいい~^∀^♪

お弁当の時間が楽しくなっちゃいますね!

おかずも充実して
素晴らしいお弁当です。


>夏に野菜おでん
最高~~~♪

きのこたっぷり使うともっと
美味しいのですが、お買い物に行く
時間がなく、舞茸のみ。。。。。。^^;

でも…出汁が出て美味しかったです☆。
とまとママ | URL | 2009/06/25/Thu 08:49 [EDIT]
さっきのコメントのURL、間違っていて、こちらのURLが正しいみたい~~。ごめんね。何度も。。。
maiko | URL | 2009/06/25/Thu 08:52 [EDIT]
ぉはー♪( ´▽`)

かわいー♬ー♪( ´▽`)

ちょり姫
ルンルンかな(^o^)

ジメジメ、腐敗怖いよね( ̄◇ ̄;)
うちの坊ちゃんがっちり保冷剤(笑)

食べる時ややマズイが仕方ないw
あとお酢でご飯炊くくらいかなw

真鈴。 | URL | 2009/06/25/Thu 09:10 [EDIT]
ぽんでライオンみたいでかわいい~!
動物園できるね。
ピーマンのもピザ味でおいしそう!
おやつみになってるけどおつまみだよね(って突っ込んどく)

かぼちゃのも甘くておいしそうだな~。

焼き鮭とか、野菜たっぷりのお味噌汁とかって
やっぱり食べたくなるよね。
ほっとするもんね~。
今日はちょりちゃん浴衣?
涼しげだな~。

>みかん蜂蜜香りがいいから、
 プレーンなケーキにつかうとすごいいいよ~。
fanifani | URL | 2009/06/25/Thu 09:43 [EDIT]
ちょりママちーん
ライオンさん ▽なのは笑った口なのよね?
くちばしに見えたよ(*´艸`)  かわいい☆

ピーマンが重なってピザになってるの 細かい作業
だ~私には無理っぽい気がするぞー
今日のお弁当も栄養いっぱい彩りいっぱいで
ちょりちゃん幸せだなー ちょりちゃんの甚平さん
かわいいな^^うちも着てたな~なつかしい

虫よけしてなくて虫つかないんだね~うらやまP
うちミントも虫だらけだったよil||li_| ̄|○il||li
なんでだろ?
まめりえ | URL | 2009/06/25/Thu 09:55 [EDIT]
ライオンさん可愛い~!!
ちょりママちゃんはキャラ系も得意で羨ましいよ☆

「ごはんに牛乳」(笑)
牛乳嫌いのアタシには、とても受け入れがたいんだけど、今小学校って、主食はパンじゃなくてほとんどごはんなのに、相変わらず飲み物は牛乳なのよ(泣)
給食参観の時すごい辛かった・・・(笑)
給食の牛乳はぬるくて、余計味とかにおいとかダメでさ~(汗)
でも子供の手前、一気飲みで頑張ったよ~!!
ちなみにうちの子も牛乳ダメなので、毎日残してるみたい(苦笑)

今朝芳醇食パン作ったよ~、酵母バージョンで♪
ふんわりして美味しかった~、いつもありがとね。

>うちもジャガイモ終わっちゃったの。
新鮮で美味しかったのに残念(泣)
una | URL | 2009/06/25/Thu 10:05 [EDIT]
ちょりママちゃん、おひさ~^^
またまたごぶさたになっちゃってほんとごめんにゃ(泣)

今ね~、読んでいなかった分をまとめ読みさせてもらったんだけど、いや~、随分さかのぼってしまった。
たくさん作りたいものがあったので、
コピーもいっぱい取らせてもらったわ~。
またそのうちちょりママ編のつくレポをUPしなくちゃ^^

毎度感心しちゃうけど、ちょりママちゃんのお弁当は愛情たっぷりね。
ちょりちゃんはとっても幸せなお子ちゃま~。
バブ | URL | 2009/06/25/Thu 10:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/25/Thu 11:59 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
ライオン、めっちゃかわいい~~(^o^)
ポンデライオンに似てるね♪

私も松の実大好き~
ぶり汁、脂がのってておいしそう!!
たまに無性に味噌汁飲みたくなるとき、あるよね~

アラフォークイズ、わかっちゃいましたか。w
いつの時代もジャニーズってすごい。ww
まつもと由季 | URL | 2009/06/25/Thu 12:29 [EDIT]
こんにちは~。
すご~~くかわいい~。
このライオンさん!!
中に隠れてるかぼちゃとエビもいいな~。
かわいいお弁当最高です
NAOKO | URL | 2009/06/25/Thu 13:15 [EDIT]
こんにちわ~
おお☆ライオン君めちゃかわゆいですね(^^♪
ちょりママさんほんと器用ですね~
もう私キャラクター作るのいつも苦戦してしまってます(T_T)

ぶり汁美味しそう~
ぶりっていいダシがでますよね~(^^♪
イソMama | URL | 2009/06/25/Thu 13:32 [EDIT]
お久しぶりでーす
ピーマンピザいいね~これなら騙されて食べちゃいそう☆こんなのお弁当にも良さそうだね
しかも、ライオンがめっちゃかわいいよぉ(´▽`*)
ニンジンとのコラボなら色合いもいい☆
今度参考にさせていただきます
応援凸


ふーちゃんママ | URL | 2009/06/25/Thu 13:46 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

ライオンにんじん、かわいい~♪

かぼちゃにピーマンにしらす。。。。栄養も抜群ね♪

鮭って子供には骨も少なくて食べやすいものね・・・
うちも小さいころは魚よりお肉・・・・魚は鮭が多かったかも^^:

ブリ汁・・・美味しいよね~。
私もあらでたまに作るわよ~・・・そそカプサイシンたっぷりで♪
ちょりちゃんのはじんべいかな~。かわいいね♪


yumi | URL | 2009/06/25/Thu 14:02 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは(^^)

かわいいお弁当だね~ (*^_^*)
ライオンの表情が 何とも言えません。
食べるのがもったいない~って思っちゃう♪
ちょりちゃん、パクパク食べたかな?

ピーマンピザも良いですね~。
ピーマン好きなちょりちゃん、大喜びじゃない?
愛情たっぷり すてきお弁当にρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/06/25/Thu 14:22 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪
う~ん、あいかわらずカワイイ工夫がされてるお弁当だね~^^
ちゃんとリクエストにこたえられるのがすごいわ!
最近の王子は野菜をあんまり食べなくなって。。。
ちょりママさんみたくアレンジ上手になりたいなぁ。

わ~、おうちで野菜を育ててるの?いいね~^^
実家ではミニトマトがなってたけど、我が家のベランダは殺風景なままだわ~(苦笑)
めぇ | URL | 2009/06/25/Thu 15:03 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ライオンさん、可愛いーっ❤
ちょりちゃん、大喜びだったでしょう!?^^

ピーマンのもかぼちゃのもとっても美味しそう✾
ちょりママ家のお子になりたいですわー(=^・^=)

ぶり汁、私トン汁より好きです♪

>URL
昨日はゴメンですm(__)m
今日はしっかり入れました(*^^)v
みきりんこ | URL | 2009/06/25/Thu 15:40 [EDIT]
キャ~~なんて可愛いライオンさん♪
南瓜煮エビって良いねぇ♪可愛いし美味しそう♪
今度作ってみよう♪

そうだ!!パクチー植えないと!!
さすけ | URL | 2009/06/25/Thu 15:49 [EDIT]
ちょまさんこんにちは★
ライオン人参ーー!!
パイナッポーもすごかったけど、これまたギザギザ度アップだね(笑)
ピーマンのミルフィーユこれいいかも~~
今度つくってみちゃおう♪
ピザにピーマン乗るんだから、ピーマンにチーズのせて
まずいわけないもんね!!
かぼちゃとえびの焼いたやつ美味しそうvv
蓮 | URL | 2009/06/25/Thu 16:32 [EDIT]
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
みき | URL | 2009/06/25/Thu 16:34 [EDIT]
人参がライオンになってるよ~!!!
凄い凄い♪
かわいいね~^^
ピーマンのピザいいな!
ピーマン苦手な子でも食べやすそう^^
gomako | URL | 2009/06/25/Thu 17:44 [EDIT]
キャ~☆ライオン丸だ♪めっちゃかわいいんですけどっ。
こういうのって、技だね。私、いらだから絶対無理!
昼に、Wトマトサラダキンきんに冷やして食べたよ~。
もうさあ、何、あのウマさ☆バルサミコとオリーブオイルとトマトのお汁も最後までごっくん。トマト丸ごと、バルサミコもオリーブオイルもぜ~んぶいただけるなんて、体が喜ぶこと間違いないわ~。明日、どうしよう?鏡みて、ぷるぷるお肌に変身してたら~(笑)。そうだったらいいなあ、明日人前で、話しなくちゃいけないから、ぷるぷる肌がいいな♪
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/06/25/Thu 18:01 [EDIT]
こんにちは。

Wトマト、今日のお昼にアレンジして作ってみました。
まだソースが余っているので、この後も冷やしたトマトにかけてもう一度いただこうと思っています。すごく柔らかくなっちゃったトマトを冷蔵庫で発見したもので…。
すごくおいしかった。

パスタソースにした時には、しいたけとえのきツナを入れてソースにしちゃいました。
バルサミコはなかったので、黒酢を使用しました。
おいしいレシピ、ありがとうございます。

今日のライオンさん、すごく可愛い!これ、誰かに作ってあげたくなっちゃいますよ。子供はおらんかぁ~(なまはげ風にお願いします。笑)

また遊びに来ますね。
ピノコッペ | URL | 2009/06/25/Thu 18:14 [EDIT]
わぁ!!可愛い♪♪
今日さぁ携帯で見てて、あぁもっと大きな写真で見たい!って!
やっぱり可愛い♪このお鼻がまたぁ♪

ちょりちゃん、あれかいかいだねぇ。。。
浴衣さん来てるの?可愛いぞーー!!

セロリのナムル!!これも美味しそう♪
葉っぱっていつもどうしていいのやら。。。
こりゃぁいわぁ♪♪
さくらのママ | URL | 2009/06/25/Thu 18:43 [EDIT]
ちょりママちゃん♪こんばんは♪

ちょりママちゃん^^あたしも蚊にさされちゃったのー(ちょりちゃんと一緒一緒♪)

鮭っておいしいよね~!食べたい気持ちわかるわぁ♪♪♪今日の飾りにんじんはらいおんさん♪♪♪かわいいい!!!ミスドのポンデらいおんちゃんみたい~♪♪♪
ちょりちゃんの浴衣かわいいねッ♪♪♪夏はお風呂上りとかさっぱりするよね~♪うちもよく着せてたなぁ♪こったやつじゃなくって、紐で結ぶだけのやつ♪なつかしい♪>ちょりママちゃんもメンソレータム使ってるのね♪ふふ♪
ひなこ | URL | 2009/06/25/Thu 19:06 [EDIT]
ちょりママちゃーん
今日 ぺったんぺったんする美味しかったお料理を
アップさせてねー ものすごく美味しかった❤
ごそうさまでした○┓
まめりえ | URL | 2009/06/25/Thu 19:18 [EDIT]
これはライオンだー!
ちょりはお風呂上り?鼻がちょっと赤くって、蚊に刺されてないちゃったのかと思った(笑)
お弁当のおかずはパパッとできるのがいいね
Pマン入れる入れる!
かつら | URL | 2009/06/25/Thu 20:24 [EDIT]
ちょりママさんのおべんとうは目の保養になります~

でも今日のハイパパ一押しは、」

ぶり汁、

見てるだけでよだれ出てきた~
ハイパーパパ | URL | 2009/06/25/Thu 21:06 [EDIT]
ライオン完璧!!
リクエストに応えちゃうって、ほんとすごいなぁ。
私、1つもかなえてあげられそうにないわ・・・。
ぶり汁、熱々おいしいだろうなぁ~♪

お風呂上がり(?)のちょりちゃん、お鼻がピカッと光っててか~わいい~♪
wacame | URL | 2009/06/25/Thu 22:30 [EDIT]
ライオンかわいいね~^^
ってままん。
名前ながっ!!
相変わらずかわいいお弁当でちょりちゃん幸せじゃん。

ぶり汁!!
ちょっと~、大好きなんだけど♪
タラゴン | URL | 2009/06/25/Thu 22:38 [EDIT]
 こんばんは♪

 ライオン!すごいお題だね
 でも難なくクリア さっすが~
 もうなんて お仕事細かいの>▽<
 タダでさえ お弁当箱小さいのに
 私 メガ弁当でもムリだわ^^;
まさ | URL | 2009/06/25/Thu 23:27 [EDIT]
今日も 可愛いお弁当~♪
ブリ汁、良いですね。ブリの照り焼き、ぶりの塩焼き・・・ ブリ料理、好きデス♪♪♪
>biz 初めて 食べました。ちょりママさんは、もう 知っていらしたんですね。
マロンまろん | URL | 2009/06/26/Fri 00:01 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ライオンにんじん、かわいい~!!
お弁当のフタをあけるのが毎日楽しみだろうなあ。
ほんと芸が細かいというか、さすがちょりママちゃん!
ぶり汁、すっごくおいしそ~!
ayaka | URL | 2009/06/26/Fri 05:38 [EDIT]
ライオンにんじんに釘づけ~!!!
ちょりママんの包丁わざ、近くで見てみたい!!!
器用なのは十分わかってるけど
近くで見たら開いた口がふさがらないかも・・・(笑)

私小さいころ、ご飯に牛乳だったよ^^;
今考えると非常に気持ち悪い・・・(汗)
なべちゃん | URL | 2009/06/26/Fri 06:44 [EDIT]
ちょりママんおはよう♪
ライオンちゃん、すっごくかわいーー☆
あゆのお弁当にも入れて~!!笑

そして、お知らせです!
ブログを引っ越しました!
http://yaplog.jp/koronkoron/
お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いいたしますm(_ _"m)

ブリ汁もおいしいおだしが出て旨味たっぷりだね!
あゆ | URL | 2009/06/26/Fri 07:02 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

