●芳醇食パン
芳醇食パン
材料費(目安):170円

先日頂いたペリカンさんの食パンが忘れられず・・・。
少しでも近くなるように作ったパンです^^
この食パン。香り、食感ともに大満足でした。
わが家の定番の食パンに君臨かな(´▽`*)
2日たってもしっとりふわふわ。
かみしめると手作りならではのもちっとした感じもあり。
そのままでも十分美味しい。
トーストよりもそのままで頂いちゃいたいくらいです~。

香満点食感最高~!

こんなふうにクリチとメープル。
黄金コンビでも頂きました。ちょっとデザート?おやつに~♪
生地が少しゆるめかな~と思われる場合は、叩く作業を繰り返すと扱いやすいです。
手につかなくなったら、空気を入れるように・・・してみてくださいね。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎(動画つき)はこちらから)
材料・作り方

*昨日の晩御飯*
晩御飯0621

・いわしのムニエル ピザ仕立て
・エビシューマイ
・軟骨のから揚げ&フライドポテト
・野菜スティック@ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
・ごはん

おかえり第1弾。
でもお刺身なくてごめんなさい的な晩御飯。
まぁ・・もう少し待ってもらいましょう。

何がたべたい~?って作るものが決まっていながら聞いた私。
ちょりパパもそれを知ってて・・・
「ん・・・軟骨かな」

軟骨・・・。
もっとなんつーか・・・それって揚げただけじゃん?みたいな。
つーことで揚げてみました。
したらさ・・・「揚げたのもいいんだけど焼いたやつのが結構好き」
ぬおっ!?・・・早く言っておくれよ( ̄ヘ ̄;)・・・
ま、じゃがいもも一緒にできたからいっか。

ちょりは久しぶりの三人そろった食事で、すごいハリキリ。
「ここは、●ちゃんで~、ここは●てぃ」
(ママやパパ、お母さんやお父さんと呼ばないちょり)

仕切ってました!
お皿もなにやらこっちが私でこっちがちょりパパだと。
そういう面倒臭いこだわりを頑なにもつちょりです。

昨日は父親参観で今日はお休み。
どこの幼稚園でもそうかな・・・^^

あいにくの雨。これはじっとしてらんないだろうな・・・ううぅ。

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


今日の質疑応答・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆



*今日の質疑応答*
●昨日の晩御飯について

結構サーモンと長いものステーキ丼に反応した方が・・・笑
wacameちゃんに限っては前世クマらしいから。笑
私も結構クマばりに鮭好きです。

●yuiちゃんより
「ちょりちゃんのサマードレス姿、可愛すぎる~♪
って、ちょっぴりセクシーじゃない?
え?見えちゃってない?ってドキドキしちゃった。。。(笑) 」

これ!ほんとだ!って今更みて思いました・・・
結構きわどいね。笑
確かにこれずりおっこってくるんだよね~
こういう服着るとおっこってくるのは親子ともどもか。なんと!?

●みきりんこちゃんより
「でもちょりちゃんからはチューのプレゼントはありだったかな? 」

ん・・・ちょっとかわいそうだけど・・・なかったな・・・笑
その代わり?結構照れてました。
顔見たらなんつーか・・・私にべったり。
そんな状況で父の日参観だったから。。。なつかないところもチラホラ。笑

●maikoちゃんより
「梅雨で雨だったり夏には日差しも強いから外遊びもちょっと厳しいかな~っていうときちょりままちゃんはちょりちゃんとおうちでどんなことしてすごしてた~?(」

これはママたちには永遠の課題だよね~。
今は幼稚園ってものがあるからすっかりお世話になってしまっているけど。
去年思い出せば、毎日児童館でしたね。
ま、もともとそうなんだけど^^

ママたちも梅雨のフツフツする心を発散できるのでやっぱりいいです。
とくに仲良しのお友達がいるとなおさらね。

*父親参観*
父の日

昨日は父の日参観。
出張帰りでちょっとテンション低めのちょりパパだったけど、
なんとかなってました~。

幼稚園に通い始めてまるっと2ヶ月。
成長がほんとすごくてビックリです。
歌も踊りもちゃんと覚えて。
そしてハリキリさ加減も半端じゃない!笑

久しぶりにちょりパパとちょりの2人を見れて気がする・・・
でもちょりがあまりヤイヤイしないから様になってなかったような・・・^^;


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ぬぉ~~~~おいしそう^==。
この食パン、、、めっちゃほおばりたいです。
そのままひきちぎって、、ぱくりとなっっ。
あ~~美味しさが広がります。1本オーダーお願いしま~~す
NAOKO | URL | 2009/06/22/Mon 07:14 [EDIT]
てでちぎってたべたーい!!
画面にくいついてしまった・・・
はい、もちろんプリントアウト!
ちょりちゃん、ママのことなんてよんでるん
だろう???
ポテトクラッカーもおやつにお酒のおつまみに
つくりたいな・・・
ちょりママ | URL | 2009/06/22/Mon 07:21 [EDIT]
おわぁ~ふわふわふっくら おしりパン ♪♪
切っては食べ、切っては食べ♪♪

作るもの決まってるけど聞いてみるってやっちゃう!(笑)
そんで、聞かれた方もご承知みたいなぁ~。(笑)

ちょりちゃん嬉しいんだねぇ。
みんなでご飯が一番ご馳走♪♪
ちょりママ | URL | 2009/06/22/Mon 07:24 [EDIT]
ちょりママさん、おはよ~ございます~^^
あれ!??見てる間にテンプレ・・変わった・・?
ビックリしました~^^;

てか、パン~♪♪
ふっくらしてて、とっても美味しそ~♪
私も、メープルとクリチで食べた~い☆
あ~、焼きたてのパンって、
絶対美味しいだろ~な~♡

あと、遅くなりましたがご報告~♪
かなりはまっていますが・・・
またまた、白味噌ポテサラオレガノ風を作りました~^^
ホント、あれ、何回食べても感動してしまいます♪♪
おばあちゃんも大のお気に入りです♪
また、作ろ~っと♪
ちょりママさん、いつもありがとうございます<(_ _*)>

そして、昨日は、父親参観お疲れ様でした~^^
ちょりチャンが頑張って踊っててかわゆーっす☆

ではでは、今日は、あいにくのお天気ですが、
素敵な一日になりますように・・・♡
cherryuu_tan | URL | 2009/06/22/Mon 07:37 [EDIT]
ちょりままま~ん。(まが1個多かった!!)
ブログのまわりがかわってる~!!
ヴィトン??
しっとりふわっふわ。
とってもおいしそ^^
1斤出前お願いしまーす。
タラゴン | URL | 2009/06/22/Mon 07:41 [EDIT]
おはよ~。憧れのパンだぁ~♪
ふわっふわでおいしそー。クリチとメープルは王道だね!
1斤全部食べちゃう自信あり・笑

ごま味噌豆乳ドレッシング、今から作って朝ごはん~♪
ちょマちゃん、いつも朝はどんな朝食?
あ、過去記事に載せてたらごめんね。

ノリノリちょりちゃん、かわいいね~。
ほんと、すごい成長感じるよね。
それにしても大人数をまとめる先生ってすごいなって尊敬しちゃう^^;
うちの三男は13日(土)に親子の集いというのをしたよ。
月曜は代休でした。どこも休日に行事があると代休になるのかね~。

パパさんお疲れさま♪カワイイ姿が見れて嬉しかっただろうね~。
今日はお休み。雨でどよーんだけど、ゆっくり過ごしてね~。
あっちん | URL | 2009/06/22/Mon 08:39 [EDIT]
ちょりまま~~ふわふわすごくおいしそう~~~~^0^

食パン型って私にはちょっと難しく感じちゃうのよね~~

焼くときに・・焦げ目がついてきたらすぐに横しちゃっても大丈夫かな??

う~~ん!奥が深し・・パン作りだわ^^!

いわしのムニエルがすごくおいしそう~~~これ作っちゃおう!!!

ピザ風なトッピングでいいのよね??

うふふ~~~ビールが進んじゃいそうだ^0^

そうそう!!ちょりままが飲みきれないビールだって任せてね^^V
gutti | URL | 2009/06/22/Mon 08:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/22/Mon 08:58 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)2日目もふわふわ~ってこれぜひぜひまたメモさせてね!パン焼くのって時間かかると思うのだけど忙しい毎日の中でこうして手捏ねでパンを焼いちゃうちょりままちゃん、いつこういうのも焼いているの~~?わたしは最近はめっきりHBまかせだからパンこねこねしたいな~~。そしてとってもうれしいコメントありがとう~~。お料理上手で大人気のちょりままちゃんにそういってもらえるととってもうれしいし励みになるよ~~
maiko | URL | 2009/06/22/Mon 09:00 [EDIT]
おはよぉ!!!

芳醇芳醇!!!! やっばいねこの食パン(;`∀´)

ペリカンに対抗できるマメカン食パン!←無理やり(笑)
またクリチとメープルが絶妙だよぉ(○´ω`○)ノ

イワシのムニエルが・・・Σ(o゚д゚oノ)ノ
何だかすごい事になってるぞーーー!!
つばめ | URL | 2009/06/22/Mon 09:03 [EDIT]
↑マメカン食パンって!!
すぐに作れる材料でふわふわのおいしい食パンが出来るのね~。
水分のバランスとかがポイントなのかな??
あえてトーストしないほうがおいしいってのが
すごいな~。

お帰りご飯、品数多くて、やっぱり豪華だよ。
父の日参観、ちょりちゃんも張り切ってるね~。(いつも??)
fanifani | URL | 2009/06/22/Mon 09:43 [EDIT]
ちょりママちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

あれれ・・・
何だかねちょりママちゃんの所で名前もホームページも知らないお方の名前が出てきちゃう・・・


パン~
いつも思うけどすごい焼き色も絶品で美味しそうに出来てる~♪
素朴にクリチとメープルってばくばく食べちゃうわ(笑)
風 | URL | 2009/06/22/Mon 10:01 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちわ。
「芳醇」って響きがいいわぁぁ~~~~♪
18cmの型で粉量200gで焼く小さめの食パンって、3人家族にちょうどいいよね!
キャセロールって陶器の型なんだ~!
気になって検索しちゃった、いいねぇこれ~~~!!
置いておくだけでも絵になるわ、可愛いし★
でもお高いねぇ~~(泣)
アタシはフッ素加工のパウンド型で我慢かな(汗)

テンプレ??変わったの???
アタシには同じように見えるんだけど・・???

>泣けるよね~、ホント嬉しかったよぉ。
una | URL | 2009/06/22/Mon 10:12 [EDIT]
おはよ~
芳醇!!もうこの一言に尽きるね~
芳醇と画像でノックアウトだわ!!
ホント、ちょりちゃんがうらやましいよ~!!
ゆん | URL | 2009/06/22/Mon 10:29 [EDIT]
ちょりままさん!!
これまた 山食んん??
綺麗だよ~~
こんなに なんでも出来ちゃうのはなぜ??

いわしのムニエルも美味しそうだし・・・
ちょりちゃん ちょりパパは 幸せすぎです (><)/
私も 山食 焼くぞ~~
めがっち | URL | 2009/06/22/Mon 10:53 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

食パン綺麗~^^

美味しそうだな~♪

フライドポテトに軟骨の唐揚げ~^^

好き過ぎるな~笑

美味しそう~♪

幼稚園入ってもう2ヶ月^^

早いな~♪

>めかぶって久しぶりに食べたかも~^^
ゆい | URL | 2009/06/22/Mon 11:11 [EDIT]
突然テンプレ変わったぞー!
ビックリ!!
セクシーポーズやし。笑

食パン、ふわふわなん???
いいねぇ~
私も研究中!
また試作してみるわ。

参観やってんね。
一緒やー!
ちょりっちかなり落ち着き出て来たんかな?
子供同士でいるのが一番成長するよね。

こういう小さい子でも負けたくない気持ちとか凄くあるみたいだし。
うちは24時間だけど・・・
競い合うのっていい刺激なんだろうね。
毎日楽しく幼稚園生活してるんやね。^^
パイパイパイプル | URL | 2009/06/22/Mon 11:44 [EDIT]
ありゃ?
元に戻ったわ。。。
パイパイパイプル | URL | 2009/06/22/Mon 11:46 [EDIT]
父親参観ってあるんですね~
ちょりちゃん園でも楽しそうで安心ですね(*^_^*)

久々にみんな揃った夕食でちょりちゃん張り切ったのかな(*^_^*)やっぱりみんないる方が楽しくていいですよね♪♪

食パンすごいいい焼き色ですね~
私いつも作ったパンは次の日には堅くなっちゃうんだけど緩めに生地作った方が次の日でもふわふわになるのかなぁ??

イワシのムニエルのピザ仕立てとっても美味しそう♪
長男坊が好みそうなお料理だわ♪
こんどやってみよう♪
イソMama | URL | 2009/06/22/Mon 11:59 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
食パン、売ってるのより、断然おいしそう!!
ほんとパン作りできるのって尊敬しちゃう☆

父親参観、私が子供の頃はなかったような・・
子供って、幼稚園にいくと
成長がほんと早く感じますよね~

>お弁当に麺類
私、めっちゃ麺好きなんで
お弁当にもかなり入れてるんですよ(^ ^);
(麺くいブログなんてのもやってるんです。。)
まつもと由季 | URL | 2009/06/22/Mon 12:28 [EDIT]
食パン、おいしそーだー
これが手ごねだなんてねー!すごー
私もがんばろー♪

ちょりちゃんの成長、
毎日楽しいね♪
私幼稚園って泣き叫んでた記憶くらいしかないわー(笑)
あ、でも妹が入園してからはちょっとお姉ちゃんのふりしたな。
妹は途中でお腹がすいて一人で勝手に
下駄箱まで行ってお弁当広げて食べてたらしいよ。
問題児はっけん。
lune | URL | 2009/06/22/Mon 12:40 [EDIT]
うわ~^コレやるわ!!検診終わり時間に合わせて焼きあがるようにセットして出掛けよう!!HBでも美味しいよね♪
明日検診終わったら飲んで食ってやるぅ~~ガルルル~~~
さすけ | URL | 2009/06/22/Mon 12:44 [EDIT]
ちょりママちーん
美味しそうなパン☆これ例の米粉でもできるかしら?
って聞いておいて作らない可能性の方が大なんだ
けど^^; 袋開けていないんだけれどあれって
湿っけるかなあ 前強力粉の大袋を4袋くらい
無駄にしちゃったことあるのヾ(´▽`;)
なんでも大きいのを大量に買っては失敗する私~
なんとかならないかしら・・

ちょりちゃん ちょりママちんのことなんて呼んで
るのかな?ママちゃん??名前で呼ぶのかな~
まるみのお友達がお母さんのことを 〇〇ちゃんて
名前で呼んでるのを聞いたまるみが りえちゃんて
呼ぼうか?って聞いてきたけれど遠慮しといたー^^;
まめりえ | URL | 2009/06/22/Mon 12:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/22/Mon 13:25 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

あは、つんつく・・・・はまってくれてありがと~

って今読み返して私も気になって両方心の声で歌ってみたけど^^

土曜日に美味しいしらす買ってきたところだったの。
今日はじゃこピーにしよ~っと!

パンもふわふわで美味しそう~♪
こういうシンプルパンから挑戦しなくっちゃね!

父親参観日って子供たちが張り切るのよね~。
でも幼稚園の先生をしてた友人は先生たちも張り切るって言ってたけど^^

ちょりちゃん、パパが帰ってきてうれしかったのね~、張り切ってる様子がなんだか伝わるな~。
yumi | URL | 2009/06/22/Mon 14:00 [EDIT]
2日経っても、しっとりふわふわなんだ~
焼き上がりの色も綺麗で 美味しそう~
我が家でも パンは、子ども達がよく食べるけど・・・
こんな風に毎日 手作り出来たら、しあわせだね。

クリームチーズと メープルの画像が、
もう~たまらなく 美味しそう~ じゅる~
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/06/22/Mon 14:18 [EDIT]
ちょりママちゃん♪こんにちは♪

ちょりちゃんのこだわり~好き好き~♪♪♪
あたしもね、小さい頃すごいこだわりがあった子だったみたいで、ママンが「大変だったわよ~笑」て言ってた(笑)。でもちょりちゃんはあたしとは違ってかわいいから、許せちゃうねッ♪♪♪

あたしからしたら、このメニューすっごい十分なメニュー♪♪お魚もちゃんっと工夫してあって♪もう!旦那さんたら、しあわせものッ♪♪♪

パン!!!パン!!!前の豆乳パンも、ずっと作ろうと思ってクリッピングしてあるんだけど最近パン作り・・なかなかで(笑)。あ!でもそのうち、おいしい豆乳を買ったら作ろうかな♪♪♪このパン、むっちゃ膨らんでて売り物みたいに上手だよ~~♪♪♪クリームチーズとメープルたまらない~!!!
ひなこ | URL | 2009/06/22/Mon 15:42 [EDIT]
幼稚園いいね~
ちょり的にも、ママ的にも・・・

こちらも朝から雨やで!
もうすぐ、バースディやね☆
あぁ、会いたい♪
しゃべりたいこと、てんこもりもりよ!!!
かいさくマム | URL | 2009/06/22/Mon 15:49 [EDIT]
ちょりママ、こんちゃ^^

ちょりママ、パンも上達した????
って私が言うなよって感じやけど、このパン。買ったやつかとおもったわ(゜Д゜)!!

芳醇っていう食パンあるやん!?
あれかと思った!!!

私、最近食パンが思うように焼けなくて息詰まってる感じ(*´ο`*)=3
このお山ツルツルな綺麗な山食が焼きたいーー!!!
クリチとメープルってのも美味しそうだね~

私は山食、そのままかジャム派~
でも最近フレンチトーストにもハマってる~♪

ちょりパパ、どっか行ってたんか???
しばらく遊びにこないうちに話についていけんくなってるわー(T_T)
よぴこ | URL | 2009/06/22/Mon 16:03 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

うはぁ~!!
これは美味しそうな食パン!!
我が家は最近食パンいてなかったので
そそられる!!
週末にでもがんばって捏ねようかな^^
汗だく必至だろうけど;;
上手くできたらまた報告するね!

今日のOUENも!
ayumu | URL | 2009/06/22/Mon 16:56 [EDIT]
凄いね!!!!!
これ、ちょりママンが作ったの!?
パン屋さんになった方がいいよ!!!
後ろで見てたダンナもビックリしてるよ!
食べたい~(>▽<)
ちょーだい(笑)
ポチ☆
gomako | URL | 2009/06/22/Mon 17:09 [EDIT]
ちょりママ~ン♥ こんにちは~♪

芳醇な食パンが自分で作れちゃうなんてっ!!
ウチの型は立方体だけど、この分量でイケルから、
忘れないうちにプリントアウトしなくちゃ~♪

突っ込みどころが満載で困ってる私。。。
全部にコメ入れたら長くなるしね~~~^^;

ちょりちゃん、パパが帰ってきたの嬉しいのに、
照れちゃったのかな?
パパ的には、「お帰り~♪」って抱きついて欲しかったのでは?
あ、そういうタイプでもないかな?^^;

オホ♪イワシ~~~♪
ウチも昨日イワシだったんよ~ん♥
まだあるから、今日はピザ風にしてみようかなぁ~♪

あ、すでにもう長い・・・。ので、この辺で^^;

***
ホント、都内大移動だよね(笑)
二人ともおのぼりさんだから、地図片手に迷子になってたよ(爆。
ちょりママンとも、都内でランチしたいなぁ~♥
yui | URL | 2009/06/22/Mon 17:20 [EDIT]
芳醇~!!
もう、まずタイトルからして柔らかさ物語ってる☆
しかも、それを裏切らないこのビジュアル~( ´艸`)
二日目もふわんふわんでもっちりなんて最高!!

めっちゃ美味そうーv
まずはプレーンで頂きたいわ♪
角食、山食はパンづくりの頂点って感じがする私…(笑)
ちょまさんはいろんなパンが作れてすごいなぁ(≧ω≦)b
蓮 | URL | 2009/06/22/Mon 17:38 [EDIT]
こんばんは~!
ひゃ~!このパン、いただきます!!(笑)
すっごい美味しそう........ジュル。
作るんだぁ~レシピいただきますぅ~!

ちょりちゃん、いっぱい幼稚園で成長しているんですね。子供の成長っていいなぁ~~しみじみ♪

応援☆また遊びに来ます~!
バニラビーンズ | URL | 2009/06/22/Mon 18:19 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは。
わあー!芳醇だなんて、めっちゃ美味しそうじゃ
ないですかi-237i-175
これは食パン好きな母が喜びそう!!
また送ろうかな。
最近下手くそながら、パン作りもやってるので、挑戦します。

ちょりちゃんの踊り、可愛いだろうなって想像しちゃいました(^m^)i-175

やす | URL | 2009/06/22/Mon 19:31 [EDIT]
なんて美味しそうなフワフワ食パン!
いいな~こんな食パンがお家で作れるなんて感動ものですね。
パンも作れてちょりママさんすごい!
私も挑戦してみようかな???
momo | URL | 2009/06/22/Mon 20:14 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは~☆

っで、↑見てびっくりんこなのですが、
私、「でもちょりちゃんからはチューのプレゼントはありだったかな? 」
のコメしてないですぅ~っ\(◎o◎)/!
超ヨッパだったから1回目のコメが精一杯でしたもの!
どなたかしらん!?

ペリカンさんのパンに限りなく近いのですね♪
作りますっ!!

じゃこぴー、美味しかったです♪
っで、yuiさんver.も作りました(*^_^*)

みきりんこ | URL | 2009/06/22/Mon 20:55 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~

ペリカンさん
私の会社の近くにあります。
いつも大行列~~~!
予約しないと買えません~^^;

ロールパン焼き立てを、食べたらめっちゃ
美味しかったです^∀^v
※食パンは、お家でたべましたよ。。。。


作ってみなきゃぁ~♪

>手造りベーコン
美味しくてすぐになくなってしまったので、
次回は、多めに作ります^^♪



みきりんこ | URL | 2009/06/22/Mon 21:03 [EDIT]
こんばんわ~ちょりママちゃん
ってもう寝てるかな~?
このパンはなんて綺麗なんでしょ
手捏ねでしょ~?
は~感動ものだわ
食べたい…
クリチとメープルやってみよ♪
ルナコ | URL | 2009/06/22/Mon 22:33 [EDIT]
毎昼、必ず パンを食べている マロンまろんです。
食パンや ハードパンは、トーストせずに そのまんま 食べる派デス(^^ゞだから、2日目でも そのまんま いただける 食パンは、良いですね~♪美味しそう(o^~^o)
マロンまろん | URL | 2009/06/22/Mon 23:53 [EDIT]
かいマムン
おはよう~~^^
そうそう・・かなり幼稚園にはまってるよ~
土日は待ち遠しいくらいだから^^

あ!ありがとう~^^うれしぃぃぃ・・・
くもないか。。。また一ついっちゃうね。笑
ちょりママ | URL | 2009/06/23/Tue 05:36 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~~^^
わ~い^^すごい喜んでくれてる・・・うれしぃ^^
お母さん気に入ってくれるといいな~ん~
へたくそじゃないと思うわ!絶対に!!力説!笑
ちょりママ | URL | 2009/06/23/Tue 05:51 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
なんてキレイに焼けてる食パンなの~!!!
すっごく美味しそう♪こりゃあ、このままぱくつきたいよ。ほんとお料理もパンもスイーツもなんでもできるちょりママちゃんがうらやましい~!
ayaka | URL | 2009/06/23/Tue 06:09 [EDIT]
食パン、これやっぱり一番上手に焼きたい
おいしく食べたい
やっぱり食パンでしょーーー!

でも・・・難しいよね(爆)
食パン難しかったなーーー
あーいつか、ちゃんと自分で食パンを焼けるようになりたい^^;

幼稚園行事、子供の姿を見れるのはうれしいよね~^^
雨の日の過ごし方もだけど
夏休みって去年どうしてたっけ???
1ヶ月半の過ごし方が全く思い出せない・・・と
昨日友達と頭を悩ませてたよ^^;
どうしよう、夏休み~児童館か~???アセアセ
なべちゃん | URL | 2009/06/23/Tue 06:24 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


自家製酵母で「芳醇食パン」

「みそレシピ166」や、「スパイスさえあれば料理上手!」にレシピを提供してる、 ちょりママちゃんのブログより、芳醇食パン を作りまし...
twinkle star~パンを焼く毎日~ 2009/06/25/Thu 09:59
