●アボカド納豆の梅にんにく醤油あえ
アボカド納豆の梅にんにく醤油あえ
材料費(目安):170円・1人85円

ちょりも私も大好きな組み合わせの「アボカドと納豆」。
味付けも大好きな梅とにんにく醤油。
海苔も入れてビタミンとミネラルも補給~。
でもこの海苔が美味しい^^
ふんわり香る梅とにんにくの香りでご飯も進みます^^
あえてしばらくおけば、ねぎがしんなり。
子供でもいけると思いますよ~~~♪
ごはんにのせてもうまし。おつまみにもいいですね~。

アボカドは最近大きさがマチマチだから・・・
結構小さいもので作りました^^
今日も「あぼかぁろさんわ~~?」と催促です^m^

今日のピックアップレシピは大好物の「アボカド」の副菜♪
アボカドのしそ磯辺巻き
アボカドのレモン味噌漬け

にんにく醤油の作り方は→ こちらです

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*昨日の晩御飯*
晩御飯0609

・くずれました豆腐ハンバーグ
・えびとはんぺんのとろりんスープ
・マカロニチーズサラダ
・さきいかとキャベツのごまもみ
・ごはん

今日は前のレシピを見直したりの晩御飯。
残念のが豆腐が崩れたな~。。。笑
さきいかのはまた今度。
タラゴンらんのホームパーティーでソフトさきいかのもみもみしたものからヒントを得て作りました。
さきいか。ずっと眠ってて・・・。
そうか!こうしたらいいんだ!って♪アイディアありがとう^^
レシピってほどじゃないけど・・・また今度~。


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


今日の質疑応答・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*今日の質疑応答*

昨日のお弁当について

MITAKAちゃんより「しらすはパックに入ってる状態よりも火を通したほうがお弁当にはいいですよね?


ん~確かに気になるといえば気になるけど・・・
私はそのまま使うことが多いんですが、
あ、そもそも冷凍にしてあるので、湯通しして使うことも多かったりします。
でもそうすると塩分もでちゃってね^^;
だから塩加減を足したり。

ポテトを加熱した後に一緒にしらすを入れて再度加熱してもいいですね^^

*昨日のおやつ*
さくらんぼ

昨日はお友達から頂いたさくらんぼでおやつ♪
すごい甘くて美味しかったな~。

ちょりは種がなかなか出せなくて、葡萄とか上手に食べれないから食べないことが多かったんです。
やっぱり今回も種が・・ってなって。
とってあげたら(お嬢様?)、「あっまぁ~」って。笑

こんな笑顔でした^^
ご馳走様~

今朝はたね入りのままでトライ!
ヤイヤイいいながら頑張って食べてましたよ~。

これまた一つ小さな成長^^♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよ~~♪
これは間違いなく美味い!!ってかものすごくたべた~~い!!
梅にニンニクってもうよだれもんだよ~♪

さすけ | URL | 2009/06/10/Wed 07:32 [EDIT]
ちょりママさん、おはよ~ございます~♡
アボ~~~(*/∇\*)
私・・・アボ・・実はあまり食べたことがなくって・・・
でも、みんな美味し~って言いますよね~
しかも、これ、ちょりチャンが大好きなんですか!??
・・・ということで、(どーゆーことで?)
早速メモさせてもらいました~☆
早速、アボ買って帰ろ~♪♪

あ~、さくらんぼ・・・
美味しそ~
あっ・・もう、何年も食べてないかも・・・
昔はよく外食とかで、
プリンの上に乗ってるさくらんぼを食べるのが
大好きでした・・・♡

ではでは、今日も素敵な一日を~♪

**今日も即席バナナアイス、食べてきました☆
cherryuu_tan | URL | 2009/06/10/Wed 07:47 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

ちょりちゃんのあぼかぁろさんわ~~^^

可愛い~^^

にんにくきいてるのがまたいいな~♪

美味しそう~^^

さくらんぼも大好き~^^

>練り物シスターズ。笑
うふふ~^^
ゆい | URL | 2009/06/10/Wed 08:54 [EDIT]
この組み合わせ好き!!
思わずコメントしたくなりました♪
お久しぶりになっちゃってごめんなさい★
でもいつもレシピはのぞきにきてます!

昨日の揚げロール、これこんどお弁当に入れようと思います♪
なおちゃん | URL | 2009/06/10/Wed 08:55 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)アボカドって栄養もたっぷりだし美容にもいいからたくさん食べたいよね~。安いとき!?に買ったりするんだけど、いつも結局サラダにして食べちゃったからちょりままちゃんのレシピ本当に参考になるよ~~。お夕飯も主食に主菜に副菜とばっちりだね~!ちょりちゃんもいつものことながらかわいい~!
maiko | URL | 2009/06/10/Wed 09:08 [EDIT]
名なしママさん、おはようございます♪(笑)

Unknown、もうもう、びっくりしちゃいましたわよー!
初のヘンテココメ!?ってね!^^

っで、これ、絶対間違いなく美味しいでしょう☆
アボカド買ってこなくては!

昨日、お豆腐の作りましたー♪
やっぱり美味しかったですわ❤
いつも美味しいレシピありがとうです✾

さくらんぼとちょりちゃん、とってもお似合い(=^・^=)
みきりんこ | URL | 2009/06/10/Wed 09:21 [EDIT]
アボ納豆もゴールデンコンビだよね!
梅にんにく、とはまたまた納豆においしいお友達だわ。
ちょりちゃんががっつり行ってたやつね。
でも私アボデビューは大人になってからだよ。
ちょりちゃん、今からあぼかろ~って大人だな~。

さくらんぼだ!
うちはアメリカンおんりーじゃよ。
種はさくらんぼはおっきいから
飲み込んだら大変!
fanifani | URL | 2009/06/10/Wed 09:41 [EDIT]
おはよ~
納豆とアボ~!!
好き好き♪♪
これも絶対に美味しいね~
ゆん | URL | 2009/06/10/Wed 09:42 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは。
納豆とアボカド、こんな組み合わせもアリなんですね~。
ちょりママさんのレシピは、いつもアイデアいっぱいで感心しちゃいます!

アスパラのチーズ春巻き、作りました!
簡単で、美味しかったぁ~。
リンク&TBさせて頂いたんで、よろしくお願いします。^^
かよ | URL | 2009/06/10/Wed 10:58 [EDIT]
アボカドと納豆あうよね♪
そこに梅~おいしそう~
ダンナは納豆は単品じゃないと食べないんだけどさーブーブー

さくらんぼ…
小さいころ、絵のように2つつながったさくらんぼを発見すると
安全ピンつけてブローチみたく胸につけて遊びに行ってたな~
ちょっと頭の弱いコみたいだね…
lune | URL | 2009/06/10/Wed 11:53 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
昨日はなぜかサイト混雑してて
お邪魔できなかった・・orz

アボガド、おいしいよね♪
お店で熟してないの買うと
待ちきれなくて食べちゃったりする(笑)

「あぼかぁろさんわ~~?」すっごくかわいい!
思えば子供の頃、アボガドなんて
食べたことなかったな~

まつもと由季 | URL | 2009/06/10/Wed 12:52 [EDIT]
おっはよーー!
梅ににんにく、アボガド納豆…
栄養バッチリスタミナバッチリ^^
ちょまさん一家は夏ばて知らず??笑
サラダみたいに食べれて良いよね☆
梅干でサッパリもするし^^納豆大好き( ̄m ̄*)

↓ちくわとキュウリのいいね!
キュウリの消費メニューの一つとしてメモッとくね♪
じゃがとじゃこの油あげまきも☆
蓮 | URL | 2009/06/10/Wed 13:07 [EDIT]
マミー´ω`)ノ こんぬづわ!!!

昨日はアリガトネ☆いっぱいお客さんがあってビックリだったよ(笑)

なになに~また恐ろしくマミー好みな組み合わせにしちゃってるぞ~

アボカド納豆の梅にんにく醤油あえ。
いやいや、好きなものばっかりじゃんか(○´ω`○)ノ

P.S.いつもお皿、ありがとうね!
つばめ | URL | 2009/06/10/Wed 14:08 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

さくらんぼ♪

高級だからめったにお口に入らないのよね~大好きなのに・・・・・
そうそう~種って上手に出せないのよね。

がんばったちょりちゃんエライ!

納豆とアボガトね・・・わ~ぴったりだろうな~。
ちょりちゃんがはまるのわかる~ 笑

にんにく醤油は本当に万能でお弁当にも大活躍よ。

アボガド買ってこよう~っと♪

ハイハイ~質問です 笑

いつもすてきなセンスの光るテーブルクロスはちょりままちゃんお手製?
私も作ってみようかな~・・・・ミシン動くかしら 汗
yumi | URL | 2009/06/10/Wed 14:28 [EDIT]
こんちは~
これかなりうまそぉぉぉ(´▽`*)
アボカドに納豆かぁ。まったりと美味しいんだろうな…
我が家は私一人でたいらげちゃいそう(笑)
今日も応援凸
ふーちゃんママ | URL | 2009/06/10/Wed 14:51 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

これはツボナ組み合わせ!!
明日の私のお昼に作ってみようかな^^
アボガドと納豆買ってこなくっちゃ~

さくらんぼの美味しい季節だよね^^
姫chanの成長可愛くっていいなぁ♪

今日のOUEN!
ayumu | URL | 2009/06/10/Wed 15:53 [EDIT]
ちょりまま~~こんいちわ^^

アボガドと納豆で・・立派なおつまみ~~♪
ゴハンもビールも進んじゃいそう~~~
次から次へと・・食べたいもの満載で迷っちゃうよ~~^^V

アボガド買ってこよう~~♪
gutti | URL | 2009/06/10/Wed 16:04 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは♪

ん、もう♪素敵すぎる組み合わせ~☆
ちょりちゃん、今からアボカド大好きだなんて、
美肌美人になりそうね^^
私が小さい頃は、アボカドなんてあったのかしら?(汗。

さくらんぼさん、種出せて食べれるようになったんかな?
また一つ成長だね~♪
毎日一つずつ成長してるようで、嬉しいね^^
今度会ったら、かなりグレードアップされてそうだなぁ^^

***
玄関開けたら、「ただいま~」って帰ってきてほしいよね^^
yui | URL | 2009/06/10/Wed 16:44 [EDIT]
やぁ~ん!!こりゃたまらないわぁ。
あぁーー納豆食べたいっっ!!
梅とにんにくの組み合わせって大好きなんだよねぇ♪♪
暑い日にもビールと!!最高♪(笑)

>哀愁でいとだよ~。
チョイチョイでちゃう30代・・・・
だまってりゃ良いのにさぁ!!(爆

ちょりちゃん、めっさ嬉しそう♪♪
さくらのママ | URL | 2009/06/10/Wed 16:51 [EDIT]
こんにちは!
きゃ~!!大感激!とっても嬉しいです。うるうる。
今日はね、ちょりママがこのレシピをアップされているだろうからって....アボガド買ってあります!!よ~し!!(笑)

早速、王子ご飯に作ります!!楽しみです♪
バニラビーンズ | URL | 2009/06/10/Wed 17:08 [EDIT]
うううううう~~~
うなってます  笑
めっちゃ美味しそう~ (^Q^)
何々・・・・・・?
梅にんにく醤油和え~~~~~

うっわ~~~ ヨダレが・・・笑
アボカド・・・・・ある!
納豆・・・・・・・ある!
梅干し・・・・・ある!
にんにく醤油・・・ある!^^
海苔・・・・・・もちろんある!
長ネギ・・・・・・あるあるある~~~~

これはもう~作りなさいってことねっ (^_-)☆
今日早速 晩ご飯に作るぞ~~ OH (^○^)/
ビール 飲むぞ~~ 笑

ポチポチ~♪
mana | URL | 2009/06/10/Wed 17:17 [EDIT]
うわぁ~っ!
ぜんぶあるぅ~!
作るにきまってます(^-^)

ステキに紹介してもらっちゃって恐縮です(>_<)
また何かリサーチしておきますねっ☆
minori-mama | URL | 2009/06/10/Wed 17:25 [EDIT]
こんにちは!

「アボカド納豆の梅にんにく醤油あえ」

見ただけで口の中につばが。。。

梅に反応しております。

さっぱりでビールに合いそうですね。トルティアチップにのせて食べたいです。

ハイパーパパ | URL | 2009/06/10/Wed 18:54 [EDIT]
アボカドー!
ちょうど明日は我が家もアボカドを登場させるわ♪
久しぶりにアボカド・・・楽しみ^^
アボカドと納豆って美味しそうだね。絶対旨いだろうな~。
さくらんぼも子供は種をとってあげると喜ぶよね(笑)
。うちの子はいちごが大好物みたい・・・
riofuku | URL | 2009/06/10/Wed 19:47 [EDIT]
ちょりまま~、こんばんは。
いまだアボと納豆の組み合わせ、チャレンジしたことないんだな。こりゃ、どうでもやってみなくては・・・ああ~、おいしそうだ。
そうそう、レタスと人参のレモンサラダ?タイトル違うよね、ごめん(汗)。あれ食べたよ~!!さっぱりしてて、2人でしっかり4人分たいらげちゃった~☆青虫か??ってくらいバリバリとね。箸休め?飲み休め(酒)?になって、よかったよ。これからもどんどん利用させてもらうよ♪

さくらんぼじゃありませんか!!ここ2年食べてないわ~、いいないいな♪
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/06/10/Wed 20:45 [EDIT]
あぁ、もうこりゃアボ好きにはたまらんてっ!
アボ×納豆、アボ×梅、アボ×ニンニク・・・おいしい組み合わせが、ひとまとめ。
やばいってばー!!
wacame | URL | 2009/06/10/Wed 22:31 [EDIT]
ちょマちゃんーー♪

まだアボ×納豆やったことないのー。
是非ともやってみなくては!

さくらんぼの季節だね~♪
ちょりちゃん、タネ出すの苦手なのね。

大丈夫、そのうちさくらんぼのヘタを
口の中で結べるようになるよっ。
昔、これができる人は○○が上手って
言われたよね~。
・・・で、一生懸命練習したけどね。どうなんでしょうか^^
vivera | URL | 2009/06/10/Wed 22:42 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~

アボカドに納豆私の大好きな組み合わせ♡
梅にんにく醤油あえがイイ~(・∀・)。+゚♪
とっても美味しそうです。

ちょりちゃん
美味しいそうにe-241食べてるね!
私もサクランボが食べたくなっちゃいました♪


>スンドゥブ
イカ墨、私もはじめて食べたけど
美味しかったです。
スープコクがあって最高でした~^∀^
とまとママ | URL | 2009/06/10/Wed 22:52 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは~(^^♪
わぁ~!
最近我が家もアボガドに目覚めてます(笑
納豆と組み合わせたら美味しそうだね~!
梅ニンニク醤油は万能そうだ☆
今度作ってみたいです!

ちょりちゃんさくらんぼ美味しかったんだね(*^_^*)
上手に種さんとれたかな?
少しずつの成長がほんと嬉しいね~☆
nko | URL | 2009/06/11/Thu 00:13 [EDIT]
なっ 納豆… ごめんなさい。苦手デス。
さくらんぼ~♪食べたいデス。さくらんぼって 高級イメージが 強くて、余り食べる機会が 少ないかな。アメリカンチェリーは たまに 食べるけど…
マロンまろん | URL | 2009/06/11/Thu 00:27 [EDIT]
こんばんは。
"さきいかとキャベツのごまもみ"も気になるわぁ。ウチもさきいか、残っています(笑)

アボカドと納豆と梅、これだけでよだれジュル~!美味しい組み合わせ~
これまたまた、いただきます。

また遊びに来ますね。
ピノコッペ | URL | 2009/06/11/Thu 01:38 [EDIT]
アボと納豆、それに梅!!!
あー絶対うまい!うまいに決まってるよ^^
うちのチビもアボ納豆大好きなんだ~
つーか、納豆に混ざってればなんでもいいみたい(爆)
久しぶりにアボカド買ってこよっと^^

種ね、うんうんわかるー
そうやって一歩一歩成長していくのよね~
まだまだ種を飲み込むこともあるだろうけどね(笑)
なべちゃん | URL | 2009/06/11/Thu 03:21 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ちょりちゃん、なかなか渋いお料理を食べちゃうね~♪野菜もばっちり食べるし!ってちょりママちゃんのおかげだよね~。うちのおっきな子供も食わず嫌いを直して~笑
さくらんぼ、上手に食べれるようになったかな?!今、アメリカンチェリーもいっぱいでてるもんね~♪
ayaka | URL | 2009/06/11/Thu 05:52 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ブラックココアでバナナココアロール作りました♪

久し振りに ロールケーキが 食べたくなり バナナが 2本残って いたのを使って
ayumuの雑記帳 2009/06/17/Wed 08:04
