20070701101011.jpg

すごぉ~く簡単!そしてとってもヘルシーな和え物!
チャッチャと作れるから忙しい日のプチ一品
栄養価の高いものだからたっぷりといただきましょう~♪♪
オイスターとぽん酢で中華と和のコラボ~
でもほんとさっぱりでワシワシ食べれちゃいますよぉ♪
生姜は隠し味程度にちょっぴりと
夏らしい一品です
20070701101359.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
20070701101444.jpg


曇り?肌寒い??と思いきや晴れ間も見えてきて気温もあがってますねぇ~
気温差が激しいと体調をくずしやすいので、おいすぃものたっぷりん食べて栄養つけてくださいねぇ~

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


この記事へのコメント
これ、めっちゃ簡単。
なのに、美味しい。
そして、いつもの「茹でてマヨネーズ」だけのブロッコリーが、凝った料理に見えてしまう!!!
和食の献立にもブロッコリーが使える!
すばらしいです!
舞茸を焼いてから和えるのもポイントですね。
とってもいい味だしてました!
SYU | URL | 2007/07/12/Thu 21:59 [EDIT]
SYUさん、いつもコメントありがとうございます!!
ブロッコリー、私大好きで味付けなしでもガツガツいけちゃうんだけど、こんな風に合えるのも一味違っていいですよね♪
オイスターはいい隠し味の役割してくれていて。
そうそう、舞茸もトースターで焼いたほうがじんわり火が通ってね・・・。
SYUさんが補足説明してくれるから、私うれしいんですよ♪そうそう!!って。気持ちを分かってくれるのがさすがですぅ~(^3^)/
ちょりママ | URL | 2007/07/13/Fri 00:11 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

