●れんこん黒酢チャーハン
れんこん黒酢チャーハンとエビと大根の白いスープ
材料費(目安):340円・1人170円ごはん

6月2日発売「すてきな奥さん7月号」で
野菜たっぷりのワンプレートご飯を4品掲載してもらってます。
これは自分で撮ったもの~^^;
カメラマンさんにとってもらったのでもっともっと誌面は綺麗です。
これは中華の献立。
レンジで作る洋風の献立。
ワンハンドで食べれるカフェ風の献立。
そして野菜でかさ増しした和風の献立を紹介してます。
そして読者モデルのハピママの特集では
夏にぴったりな冷しゃぶサラダと冷製スープもご紹介してます~。
お手にとってもらえると嬉しいです(*´ー`*)

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

すてきな奥さん7月号

今回は献立力クイーンコンテストのグランプリ受賞者として、
ピックアップしてもらってます。
撮影をしたのは3月くらいだったかな?^^
ちょりも一緒に参加したので、ちゃっかり載ってます~。笑
めっちゃ笑顔満載・・・。

すてきな奥さん7月号2

ハピママのほうは・・・めっちゃカメラ目線。ハハ
心得てます?笑

とても楽しい一日でした。
4プレートに常備菜6品。
おうちで本格的に撮影をしたのは初めてでした。
お付き合いありがとうございました~。
ハピママの方は一年間ちょこちょこと登場します^^

3、4ヶ月前なのにちょりがやたら小さいく感じます。
幼稚園に行ったことはやっぱり大きいな~(*´ー`*)

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


今日のお返事・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*今日のお返事*
一番多かったのが、昨日のお弁当で「これしまるの?」系。笑

ハイ!!しまりません!! ψ(`∇´)ψ

実は入れる段階であーでもない、こーでもないしました。
でも、寝かせたおにぎりはなんなんだか分からず・・・
つーことで全部「きをつけっ、ピッ!」(って整列するときの文言:byちょり)

もちろん、もって行く時は食べやすいようにおにぎりはラップで包み、
寝かせました。

でもってぞうさん入らないから、(そりゃそうよね、明らかにキャパオーバー)
おにぎりの上にぐいっと。押して・・・
がんばってもらいました!ぞうさん、でかした!!

「まんまるスマイル~♪」で完食してきたようで、
お弁当箱をもってきて、見てくれと催促。
(いつもは私が率先して見ちゃって踊っちゃうんだけどね。笑)
もちろん、踊りました~v( ̄∇ ̄)・・・


maikoちゃんが「こういうランチのときってどういうメニューにしたりするのかな。」

お友達が集まったときね~
いつもはパンを一緒に作ったり、あとは茹でたパスタを持参してもらって、
パスタソースだけ用意して食べるなんてこともしました。
あ、いつも集まるママ友たちだけね。^^

昨日は試食部隊をお願いしたので、色々と作りました。
いつもはちょりパパとちょりの感想だけど、参考にすごいなるんですよね~。
お菓子とかパンとか。
よくよくお世話になってます^^
ほんとお世話になりっぱなし~。あ、談義も絶えない!笑


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよぉ(○´ω`○)ノ

メシモノだ!!

しかも蓮根のチャーハン~この食感がすき!

中華ベースでも黒酢でコクさっぱり☆


もはや料理界のクイーンですね、マミーは(○´ω`○)ノ
すごいぞーーーこんなに載ってきちゃって!
つばめ | URL | 2009/06/03/Wed 07:20 [EDIT]
ふふふ♪お弁当は閉めるのよねぇ♪閉めるの!!閉めるの!!(爆)

黒酢チャーハン美味しそう♪
ステキ奥さん見に行っちゃお~~♪
ちょりちゃんみたいわ♪
って3カ月も前に?2カ月撮るんだね。
さすけ | URL | 2009/06/03/Wed 07:25 [EDIT]
おはよ~ちょりママちゃん
レンコンと黒酢ねっ
美味しそう~

すて奥だね
了解で~す
ルナコ | URL | 2009/06/03/Wed 07:35 [EDIT]
ちょりママ~~~おはよう^^

あぁぁ~~~息子が好きなゴハン物だわ^0^

レンコンでチャーハンって作ったことが無いな~~
チャーハン作ってもなんだかゴハンが引っ付いちゃって
パラパラに仕上がらないのよね~~

そっか!広げて冷ましておくのね^^V

昨日発売ね^^V
本屋さんに行ってみよう~~~♪
gutti | URL | 2009/06/03/Wed 08:34 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)今月のすてきな奥さんに載っているのね!早速書店でみてみるね~!!れんこんのチャーハンシャキシャキとした食感がとってもおいしそう(^^)黒酢でさっぱりだけどオイスターソースも使っていてぜひぜひ参考にさせてね~!!ランチもいろいろ試作したんだね。楽しみ~~!!
maiko | URL | 2009/06/03/Wed 09:22 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

レンコンと黒酢でチャーハンですか!!これ、絶対好きですわ~っ❤
レンコンかってこよう♪
ついでに本も(=^・^=)

ちょりママさん、どんどん有名人になられてますわねー!
ほんと、サインもらっておかなくては!!^^

応援♪
みきりんこ | URL | 2009/06/03/Wed 09:23 [EDIT]
おはよ~。
黒酢チャーハンおいしそ~。
ワンプレートって便利だし、なんだか豪華で
ちょこちょこいろんなのが食べられてうれしいのは私だけ?笑

それからすてきな奥さん買っちゃったよ~。
もうもうちょりちゃんったら、すっごくかわいいー。
しかもどれも美味しそう!アボチェックしたさ~。
ますます応援してるよー!

↓お弁当箱に入りきらないときって
おにぎりはお外へ脱出させちゃう~(汗)
色んなにんじんさんは、全部基本漬けたり、生だよね?
カットした後にゆでたりしているの?
来週2日連続でお弁当なので、にんじんさんチャレンジしてみるね~(^^)
あっちん | URL | 2009/06/03/Wed 09:41 [EDIT]
昨日おはよう奥さんのほうだと思ってチェックしちゃったよ。
すてきなのほうだったのね。
今月号大活躍、チェックしなくっちゃ!

レンコンチャーハン、しっとり目な感じ?
食感もおいしそうだな~。
試食もかねたママともランチ、
めっちゃ楽しそう。
一足早くたべられるんだもんね。
うらやましいわ~。

ポテそばそばなしで作っちゃった。
いつも勝手に変えちゃってごめんね~。
でもあの味、めっちゃはまるわ。
もち、ママさんにも大好評よ~!
いつも、ママさんちょリママレシピつぼなのよ。
fanifani | URL | 2009/06/03/Wed 09:50 [EDIT]
おはよ~
蓮根で黒酢チャーハン美味しそう!!
蓮根の食感、たまんない~
素敵な奥さんね~了解!!
ゆん | URL | 2009/06/03/Wed 10:21 [EDIT]
うっほ~い。
蓮根の食感うまそ~~~
ご飯もの助かるっ
昼ってめんどくさいから、ワンプレートにしちゃうんだよね~
黒酢がいいねっ♪

すてきな奥さんも気になるわ~♪
チェックチェック!
ちょりちゃんの笑顔も見たいし~♪

>>塩鮭えらいよね~
うちは業務スーパーで買って冷凍冷凍よっ
ドキンたん | URL | 2009/06/03/Wed 10:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/03/Wed 10:43 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちわ~♪

蓮根がシャキシャキして美味しそう~♪

蓮根またかってこよ^^

本チェックしなきゃ。

楽しみ~♪

>秋刀魚、安い~^^
最近50円です~笑
ゆい | URL | 2009/06/03/Wed 10:49 [EDIT]
誌面にも登場か~♪すごいねぇ♪

ワンプレートってめったにしないかも。
洗い物楽そうだけどね、
一皿に乗る分量の目測を誤るの、たいてい(>ε<)
そもそも大雑把なもんだから~

お弁当のふた、私も思った…
「これ、しまらないだろ・・・」って(≧艸≦*)
lune | URL | 2009/06/03/Wed 10:49 [EDIT]
ちょりちゃんも雑誌デビューだね!!
おめでとう。
どうする???
キッズ系雑誌からオファーきたら☆
ただでさえ多忙なちょりままがステージママにも変身だ。

蓮根って炒めるともっちりしておいしいよね。
しかも黒酢??
すっごいじゃん、夏に向けていいしお弁当にも♪
tarragon | URL | 2009/06/03/Wed 11:41 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
黒酢大好き!!!
チャーハン、絶対美味しくなりますね(^o^)
れんこんの食感も楽しくて
想像しただけでよだれが・・w

お弁当のふた、私もよく
「閉まらないんじゃない?」って聞かれるの(笑)
高さがあると、見栄えがいいからね~
私の場合、作ってからふた締めるまでに
時間おいておくと、野菜の水分がでて
いい具合にかさが減ってたりするのです(^ ^);

まつもと由季 | URL | 2009/06/03/Wed 12:41 [EDIT]
ほんと出てますね~♪
素敵な親子姿~♪

いんげんの卵焼きもお弁当にはいいですね。
今度してみます。
かぼちゃと新玉ねぎのごまあえも
手軽でいいですね。これもお弁当にいれま~す♪
ともさん | URL | 2009/06/03/Wed 12:51 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

レンコンに黒酢、さっぱりと美味しそうだわ~。
お酢が苦手だった娘たちも最近はヘルシーにさっぱり食べれるからすっかり大丈夫。

ステキな奥様・・・・ちょりままちゃんは本当にステキな奥様よ~^^

ってなんかでる?笑

ちょりちゃんも載ってるなんて見たいわ~。
子供の成長って数か月でも大きいもの・・・・

試食会、美味しいものが並んだんだろうな~♪
yumi | URL | 2009/06/03/Wed 13:00 [EDIT]
レンコンの炒飯!食感が良さそうだね~!!
小さい頃蓮根ってあんまり好きじゃなかったけど、
大人になってからあの歯ごたえが好きになったわ~♪

いつもコメントありがとう。
ぽん酢ってすごい万能選手だよね☆
これ発明した人ってすごいと思うわ(笑)
una | URL | 2009/06/03/Wed 14:52 [EDIT]
ちょりママさぁ~ん。

ご飯を食べすぎてしまいそうな炒飯です。
れんこんに黒酢なんてたまりません・・・。
どうしよう・・・。

でも食べます^^

すてきな奥さんですね。
買ってきます。蓮根も一緒にね^^


雑誌って先取りと聞きますけど3ヶ月も前なんですね。
食材とか時期でないとなのもあるんじゃないでしょうか?

幼稚園に行くって子供にとっては大きな事なんでしょうね。
これからもちょりちゃんの成長が楽しみですね。
まあこ | URL | 2009/06/03/Wed 15:10 [EDIT]
黒酢を使ったチャーハンて
どんな味~想像できないよ^^
さっぱりとしてでも黒酢だからコクも
あって美味しいんだろうな

ちょりママちゃんの写真もすごく
きれいだよ~
ワンプレートってやっぱりさまになるね
スープが入ったいれものもかわゆい❤

私もお弁当のふたどうするのかなーと
思いつつ つっこむの忘れてた
すごく しまったー気分(笑)

ちょりママちんはかわいくて明るくて太陽
みたいだから 周りにもお友達が
たーくさんだろうな~

私もご近所ママさんになりたかったー★
まめりえ | URL | 2009/06/03/Wed 15:40 [EDIT]
蓮根と黒酢でチャーハン♪♪
あぁ~こういうの食欲増進ですわぁ~!
はぁ~山盛り食べれル~!!!(笑)

素敵な奥さん!探してみよう♪♪
また、おすましちょりママんが見れるのかなぁ~。うふふ♪
ちょりママん、カメラ目線いいねぇ♪♪
さくらのママ | URL | 2009/06/03/Wed 16:31 [EDIT]
ちょりママさ~~ん

すて奥・・・またまた有名人に・・・
これじゃ。芸能人と同じだわぁ~~。

レンコン黒酢 チャーハン
さっぱりしてて 今の私には 食べやすいかも・・・

食べものを見て 美味しそう♪って思えるって
幸せですね???(←私だけ??)

食事って 大切だぁ~~

応援 ポチ☆
めがっち | URL | 2009/06/03/Wed 16:57 [EDIT]
れんこんのチャーハンなんだ~
歯ざわり良くて 美味しそう~。
しかも 黒酢を使っているんですね~

すてきな奥さんに載っているんですね~。
こりゃまた チェックしなきゃだわ・・・・

閉まらないお弁当・・・・笑
うちも娘のお弁当箱が そんな感じです^^
無理やり閉めてますけどね ^^
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/06/03/Wed 17:54 [EDIT]
こんにちは~
黒酢のチャーハン!!!凄くおいしそう
ヘルシーだし、味が気になります~
しかも、すてきな奥さんに載ってるやつなんですね☆
すてきな奥さん、何度か買ったことありますよ~
(いつもはおはよう奥さんのほうだったりします・・・)
今度買って見ます!!!
七じゃむ | URL | 2009/06/03/Wed 19:10 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

わ~、なんとおいしそうなチャーハン!!
黒酢マニアにはたまらない~♪
誌面の写真も楽しみだなーー^^

もうちょマちゃんは
雑誌の名前のとおり、すてきな奥様~!
試食隊の方々が羨ましいわ~♪

~~うふふ、
ちょマちゃんといえば『うわさの姫子』を
思い出すよーー。
そんな漫画知らない?
ちょっとおてんばなところが^^
vivera | URL | 2009/06/03/Wed 21:32 [EDIT]
ちょりママちゃん
見ましたよ~
うちにも届きました・・・^^

とっても素敵で可愛いちょりママちゃんでしたね!
これからも頑張ってね!
応援しています♪
still | URL | 2009/06/03/Wed 22:20 [EDIT]
ちょりままさん こんばんは♪

今日お弁当つくって娘と出かけて、粉チーズのおかかおにぎり作りましたよ♪
あまってたシラスもいれちゃった。私はこしょうをいれて…娘も好きだけど私のほうがはまってます。
黒こしょうがぴりっとしてて大好き

夜はかぼちゃと新玉ねぎのごまあえ作りました。
これは…このごろ玉ねぎ???の娘も気づかずバクバク。「もっと」というので私のもあげました。
お酢がはいってさっぱりしてて大好きです。これは間違いなくリピ決定です。


いつもおいしいレシピありがとうございます!!
さつきママ | URL | 2009/06/03/Wed 22:39 [EDIT]
ちょりママさん!お久しぶりです!!
いつも拝見させてもらってるのにコメントは久しぶりで~e-452申し訳ないですe-452

雑誌見ましたよe-349
ちょりママさんは料理もすごいのになんでこんなに可愛いいの?!ってびっくりでした♪♪
これからもっと忙しくなるかもですね!
頑張って下さいねe-266

応援ぽちっe-415
千種 | URL | 2009/06/03/Wed 22:44 [EDIT]
こんばんわー(・∀・∩)
レンコンコリコリチャーハン♪
黒酢は使ったことも、飲んだことも無いの~
ふつうのお酢とは何が違うのかな……?
お酢のはいったチャーハンってのはサッパリして美味しそう(≧∀≦)
素敵な奥さん、またチェックしなくっちゃですね☆
明日探してみよ~

>最近FC2って不具合多いのよね……。
蓮 | URL | 2009/06/03/Wed 22:46 [EDIT]
炒飯。蓮根と 黒酢が、斬新だな~。美味しそう(o^~^o)
>ちょりママさんも アルフォ-ト ビターを 食べたのね。レポはしてないけど、キャラメル・サレも 美味しかったヨ!!
マロンまろん | URL | 2009/06/04/Thu 00:12 [EDIT]
私もチャーハンにレンコン大好きな組み合わせ!!
でも、黒酢っていうのははじめて!!
たべたーい!!
今日、さっそく、本みたよん♪♪
ちょりちゃんもむっちゃかわいかったー!!
minori-mama | URL | 2009/06/04/Thu 01:23 [EDIT]
あっちん
おはよ~~^^
こちらから失礼~♪♪
そうそう、ワンプレートね。
私結構すきなの~。あ、昨日の夕飯もそうしたら少しは見栄えがよかったんだ!笑
今度からそうしよう。笑

おにぎり脱出!
考えた!でもね・・・そうするとおかずを増やさないと・・って。。。笑
にんじんは生だよ~。
また説明しますね~^^
ちょりママ | URL | 2009/06/04/Thu 04:55 [EDIT]
さつきママちゃん
おはよ~~^^
うれしぃな~~うれしぃな~♪
ほんとありがとうね!娘ちゃんが気に入ってくれたのがまたうれしぃ。。。
かわいいお顔で食べたんだろうな~^^
かぼちゃのもリピの声が聞けて最高^^ありがとう!
ちょりママ | URL | 2009/06/04/Thu 05:40 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ワンプレートごはん、どれも美味しそうだった~!
くまなく、読ませてもらったよん(笑)
しかし、2人の笑顔も最高だね♪
このチャーハン、れんこんの食感も楽しめそうだね~!
ayaka | URL | 2009/06/04/Thu 05:46 [EDIT]
おはよー!

この炒飯、めっちゃうまだったよ。
今日も作りたいくらい。きっと作る。
写真は可愛く盛り付けてるけど、実際はメガ盛りで一気食いしてもうた。爆

「あー、仕事してないのにこんなに食べたらあかん・・・」って思いながらね。笑

あっ、こっそり出したの見てくれたんだ。
フフッ、ビックリさせてやろうと思ってね、内緒にしてたんだよ~ん。

本、立ち読みしてきた。
探したよーページ数多いからさー、どこに載ってんだー?って・・ちょりっちのアップかわいかったぞー!
ワンプレートのん気づかんかった、また見てみないと。って買えよーってか?

パイパイパイプル | URL | 2009/06/04/Thu 06:02 [EDIT]
素敵な奥さん、見なくては~~♪
ちょりママちゃん、やっぱりすっごい!
いつもkurigonちゃんと言ってるんだよん。
お弁当って蓋が閉まるかどうか、ここ重要よね(笑)
私もたまにつめ過ぎてしまった!って思うことがあるもの・・・。ちょりちゃんもいつもママのお弁当楽しみなんだろうなー。お弁当は毎日?
riofuku | URL | 2009/06/04/Thu 06:29 [EDIT]
黒酢入りのチャーハン、めちゃ好きよー!
オイスターソースも入ってうまうまだわ♪
絶対おいしいなー^^
すてきな奥さんチェックせねばー!
友達に「載ってるよ!」って言われる前に
ちゃんと読むぞー!!!負けるもんか(爆)

お弁当、そりゃしまらんよなーーー(笑)
蓋でギューギュー、私もよくやるよ^^;
なべちゃん | URL | 2009/06/04/Thu 07:02 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

