●ポテそば
ポテそば
材料費(目安):220円・1人110円肉おかず

焼きそば3袋。よくよく見かける商品です^^
1袋使い切れずに、これはママのお昼ね~、なんて使い方もいいんだけど。
焼きそば多めに作って、焼きそばパンにしちゃおうよ、お弁当に入れちゃおうよ、
もいいんだけど。
堂々おかずとして登場するのもいいもんです♪
シンプルなソース仕立て。ご飯のおかずにもいいんですよ~。
コロコロポテトを入れてかさまし。
残ったお野菜入れて具沢山。
盛り沢山のそばめしならぬポテそばをどうぞ~☆

ちなみにちょりのツボった焼きそばは、アボカドごま焼きそば
よかったらどうぞ~^m^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*昨日の晩御飯*
晩御飯0601

・ぶりのねぎだく煮付け
・ぶりの山椒揚げ
・長いもマッシュ (に残ってた豆腐いれちゃいました・・・)
・春雨とニラの和えもの
・酸っぱい納豆キャベツ 
・ごはんとお昼の残りものたち

鰤祭りです。ぶりばっかり。笑
今までぶりってあまり買ったこともなく調理することがなかったけど、
おいしいね~♪
煮付け。わが家の煮つけができました。
ちょりパパもゴーサイン(サイン?笑)でたので、うれしかったぁ♪

酸っぱいものっていつも食べたいんだけど、
ムシムシした日にはいいものだよね~。

さて6月になりました!!
今年の折り返し地点です^m^

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


今日のお返事・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*今日のお返事*
shizuooさん~
こっそり裏コメありがとうございます~^^
とてもうれしかったですよ~!!
今度は公で。^m^
ありがとうです~♪

maikoちゃんから痛い一言・・・笑
「食費って月どのくらいだったりするのかな」
痛いですね~^^。笑
一ヶ月いくらって予定をたててやるのが一番よかったりするんだけどね~。
レシピの試作でご飯が盛りだくさんだったり、提出もの(課題か?笑)があったり。
なかなかキリキリではないのが実状です^^;
しかもちょりパパ、大食いだし。笑
酒のみのお家はエンゲル係数が高いですよね~。
こんな方法で食費の管理をはじめましたけど・・・^^。
結構簡単だからこれは一目でわかる感じです^^。
ア、痛い。笑
でも、いいもの!安く!!をモットーに走り回って、歩き回って見つけに行ってます^^♪

*こんな一日*
幼稚園0601

昨日は雨ですごいむんむんな感じでしたね~。
じめじめっていえばいいのね。きっと。笑

幼稚園でもないけど、すっかり幼稚園モード。

洋服を着てお家にいました・・・
(せっかく洗濯したんだけどな~)

子供の話す言葉ってやっぱり面白い。
今朝もちょりパパが哀愁漂わせながら、玄関にむかったら・・
ちょりが一言。

「かいしゃいくの?またあそぼうね~~~~♪♪」

すっかりお友達。
まったくパパだとかお父さんだとか思ってないです。

そのあとも「かいしゃらしいよ~」とか。
イッチョ前なおしゃべりを朝からとばしてます。^^

ところで食卓の「ぴ~ひゃら」。
最近ブームのちびまるこちゃん。
かわいいよね、私も大好きです^^
すっかりまるこファンなちょりでした。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよ~ん。
そうそう、うちは5人家族だから。
余るよ1食。
2袋(6食)買うもん~(笑)
栃木のほうでやきそばにじゃがいも入れるっていうの
テレビで見たことある!
ボリューム増えて、おかずになってうれしいね。

ママんの塩鶏、今日記事にアップしました。
今週もまた仕込むよ。もちろん胸肉4枚ね(笑)
parko | URL | 2009/06/01/Mon 07:24 [EDIT]
焼きそばにじゃがいも?!
面白いねぇ♪たしかに一袋余るんだよ~~
アレって時間おき過ぎると(大丈夫なんか?)
麺がポロっポロにならん?え?置き過ぎ??
ソース味美味しそうだ~~♪
アボネギ焼きそばも美味かったねぇ♪

ピーひゃらハマってるんだ♪
昨日のお話のオチもおもろかったねぇ!
さすけ | URL | 2009/06/01/Mon 08:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/01/Mon 09:02 [EDIT]
ふふ~ん~好き好きこういうの(笑)

ポテそば~!!!

これから夏の露店に出して欲しい(○´ω`○)ノ

そしてブリ美味いよね~
カマは塩焼き、身はぶり大根が定番なうちです(;`∀´)

ぶりのねぎだく煮付け、やばいね。。。うまそ。。。
つばめ | URL | 2009/06/01/Mon 09:04 [EDIT]
うちは6袋を4人で食べることが多いから、
あんまり1袋だけ残ることはないんだけど、
これはわざわざ残してでも食べてみたいお料理だよ。
お弁当に入れてもおいしそうじゃない?

ふふ。
ぴーひゃらってまるちゃんのことだなってすぐ分かったよ^^
アブラカタブラツルリンコの歌も大好き♪
バブ | URL | 2009/06/01/Mon 09:25 [EDIT]
おはよ~
ポテそば~!!
こう来たか~って感じ!!
ビックリよ~!!
ボリュームもあって、お休みのお昼にイイ感じ~!!
ゆん | URL | 2009/06/01/Mon 09:53 [EDIT]
ちょりままんおはよー

うちは焼きそばソースだけが意外に余るわ…

家計簿、うちはエクセルでつけてるー
しかも「ジャガイモ」とか「なす」とか一品ごとに…ドンダケヒマ?
そーするとさー、何がどれくらいのペースでなくなったかとか
大体の底値とかわかるじゃん(^∇^)b

うちなんてきっと子供ができたら、ダンナの出勤時には
「また遊びにきてねー♪ばいばーい。」
だと思うわ。。。
おきのどく…(≧艸≦*)

lune | URL | 2009/06/01/Mon 10:00 [EDIT]
じゃがのころころがいい感じ~。
おべんとにも、昨日のロールパンにはさんでも
おいしそうだね~。
酸っぱい納豆キャベツ、おいしそうだな。
やっぱり納豆&酸っぱいに反応だよ。

ぴーひゃらはまってるんだ。
あれって結構大人も楽しめるよね。
ちょりちゃん高度だな~。
それに髪のびたね~。
fanifani | URL | 2009/06/01/Mon 10:19 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

焼き蕎麦を、おかずにって面白い~^^

パクパク食べちゃいそう~♪^^

美味しそうだな~♪^^♪^^

まるちゃん私も好き~笑

ぴーひゃらら~^^

日曜、たまには見なくっちゃ~^^

>夏はゴーヤ祭りかな~笑
凄い好きで・・・笑
ゆい | URL | 2009/06/01/Mon 10:24 [EDIT]
ちょりまま~~こんいちわ^^
そうそう!!余っちゃうのよ~~^^!

ポテそば~~おかずに変身ね^^V
お弁当にもピッタリだぁ~~

いつもサンクス^^V

家計簿!!私も長続きしないのーー!

ちょうどいいわ!!今日は一日だもの♪
私も今日からこの方式で頑張ってみる~~~^^V
gutti | URL | 2009/06/01/Mon 10:52 [EDIT]
そばめしみたいでおいしそ~
ちょっと中華めんが足りないぞーって時にも
ボリューム出るうえに栄養もアップするから
いいね~^^

鰤大好き うちもこの前ブリの照り焼きしたよ
煮つけも好きだけれど照り焼きも好き
塩焼きも(*^^*)

ちょりちゃん かわいいね~
哀愁漂わせていたから会社ってわかったのかな^^;
まめりえ | URL | 2009/06/01/Mon 11:06 [EDIT]
ちょマちゃん、こんち~♪実家からっす。
ちょいとお久しぶりになっちゃってごめんね。
でも、毎日覗いているんだよぉ~←え?怖い?(笑)

焼きそばにじゃがいも!焼きそばってついついいつも同じ具で作っちゃうんだけど、
もっと子供たちに野菜を食べさせたいなぁ~(しかも1品もので・笑)って
思ってたの~。だから、嬉しいなぁ~。
アボカドすんごいツボなんだけど私しか食べないの(汗)
だからこれはイイ!!作るよ~!

↓のチョコクッキーも食べたい~。こういうの大好き~。

ちょマちゃん、かわいいね~。
ぴーひゃらうちも好きだよぉ~。エンディングを
一緒にダンスしないと怒られるけど・・(笑)
あっちん | URL | 2009/06/01/Mon 11:54 [EDIT]
言うの忘れたー。
今ね、ブログのお返事が難しいからコメント欄閉じちゃってるの。
お返事はいらないからね~♪
あっちん | URL | 2009/06/01/Mon 12:02 [EDIT]
あぁ~なんで知ってるの??
一袋余るんだよ~。いつも~。
あぁ~見てたのかぁ~。(笑)

焼きそば君もおかずにってこりゃぁいいわぁ♪♪
ビールにもあいそうだしっっ。
夜は主食を食べない我が家、こういうの嬉しい♪

エンゲル係数。。。。
もう現実逃避の我が家。。。あっっ、飲み物ね。(汗) 
食べ物は・・・私も走りまわるわぁ。(笑)
さくらのママ | URL | 2009/06/01/Mon 12:32 [EDIT]
ちょりママちゃん( ‘∇‘ )ノ” コンチワー


ほ~~ポテそばね~
子供ってポテトって大好きだもんね~
絶対にツボってくれるわ~♪
一袋余らずとも作りたい一品だわ~♪
おつまみにも絶対にいいもんね!
風 | URL | 2009/06/01/Mon 12:38 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
気になってたポテそばだっ!!
「そばめし」みたいに、麺を細かく切るのね~
ポテトを麺みたいに細くするのかな?とか
かなり妄想モード入ってました(笑)
まつもと由季 | URL | 2009/06/01/Mon 12:52 [EDIT]
こんにちは。

うちの子供たち、やきそば大好きなんだ。
ポテトも好きだから 絶対好きになりそうだよ。

ところで、すてきな奥さん買いました。
またまただんなに見せて自慢しました(笑)
ちょりママちゃん、とてもすてきな写真で輝いてみえたよ。
来月は、ちょりママちゃんのレシピだよね。
また買うからね。応援してます。
恐竜ママより | URL | 2009/06/01/Mon 12:57 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪

今日は2度もコメありがとうです✾

3袋入り焼きそば、家も一袋あまるんですよ!
冷凍してもいつの間にか霜だらけ(~_~;)

コロコロポテトを入れかさ増し、残り野菜で具沢山、いいですわね♪
ふむふむ、麺は切るのね!了解です!^^

長イモマッシュにお豆腐、美味しそう❤

ちょりちゃん、パパはお友達感覚なのね(*^^)
優しいからなんだろうなぁ。。。

みきりんこ | URL | 2009/06/01/Mon 13:02 [EDIT]
おもしろい!
焼きそばがおかずになってるのね~^^
ポテそば なんてネーミングも ナイスッ♪
美味しいこと 間違いなし(^_^)v

食費・・・・・
我が家もビール飲んじゃうからな~
でもそれは 唯一のストレス解消だし~ 笑
食費とは別と 考えておりますね~ ^^ゞ
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/06/01/Mon 14:20 [EDIT]
ちょりママ、こんにちわ^^

焼きそばってうちの家、結構多いよ~!
最近は塩焼きそばが多いかな~^^
でも、じゃが芋は入れた事ないわ~ヽ(´▽`)/
いつも人参キャベツの貧乏焼きそばだからさー(笑)

ちびまるこちゃんってまだ人気あるんだね~^^
私が小学生の頃に確か始まったアニメだと思うけど、私もずーっと見てたもんね~
本も買ったし、すっごい好きだったわ~
たまにアレ見て涙する事もあったもんだ(* ̄m ̄)プッ
お姉ちゃんと喧嘩するの巻き~みたいなタイトルだったっけな。
何か懐かしいなぁ~(*´∀`*)

>緑茶ベーグルも美味しかったけど、雑穀がめちゃくちゃ美味しかったー!!!
雑穀って初めて食べたんだよね~^^*
パン屋さん巡りすると、自分でも色々作ってみたくなるねー♪

せー君の事考えて、、、本当考えすぎじゃね!?ってぐらい考えてるかも。笑
よぴこ | URL | 2009/06/01/Mon 14:38 [EDIT]
そばめしじゃなくてじゃがそば!いいですね。

ご飯を作りたくない日だとか外出した日ならこれ1品で・・・。
ダメかなぁ~。

妹が焼きそば大好きで常に冷蔵庫に入っていますしじゃがいもは父が好きだから一石二鳥です^^

ちびまるこちゃん・・・。
たまに見るけど面白いですよね^^
同世代だからももえちゃんとかわかったりしますから・・・。

またきまぁ~す。

まあこ | URL | 2009/06/01/Mon 14:59 [EDIT]
そうだね~。
1袋あまるもんね!
我が家もやしと炒めてたけど、ポテトをいれちゃえば
ちゃんとボリューミーニな一皿になるもんね。

ちょりまま自家製ドレがなくなってすぐまた仕込んだよ。
今朝も千切りキャベツ1/8をガッツリ食べたよ。
(食べ過ぎ??)相変わらずおいしくって、作り過ぎでごめんよ。
tarragon | URL | 2009/06/01/Mon 15:12 [EDIT]
チョリママちゃん
いきなりポテトで量増し作戦ですね?
わが息子にはとってもいいかも~
今度余ったらポテそばにします!

ちょりちゃん♪
すて奥さんに載ってたね!
見ましたよ~
とっても笑顔が可愛い~♪♪♪
益々ファンになっちゃうよ~★
still | URL | 2009/06/01/Mon 15:40 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

そうそう~1袋あまりって良くある~♪
ポテトも入っておかずに変身ね!

この間まであったのにな~・・・食べちゃった。

うふ・・・ちょりちゃん語録いっぱいだよね。
子供同士の会話を聞いてて笑っちゃうこともあるものね。

娘が小さいころ、お友達とよくごっこ遊びをしてたけど家族いかごっこ・・・・って言ってたからなんだろ~ってずっと思ってたの。
家族一家だった笑

ちびまるこちゃん、今でも時々見てるわよ^^:
yumi | URL | 2009/06/01/Mon 16:42 [EDIT]
こんばんわ、ちょまさーん♪
ポテソバ!
ありそでなかったポテトと焼きソバ☆
我が家ねー、5人だけど私が食べないから
中途半端に2つ残るわ(笑)
おじゃがで嵩増しv美味しそう~
堂々とメイン張れちゃうっていいねこれ^^

ぶりまつり~~
ネギダク…w鰤美味しいね~
でも、味が濃くなるから煮魚苦手なんだ…><;
鰤は好きなんだけどねぇ(´¬`)
蓮 | URL | 2009/06/01/Mon 20:25 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは~v-343

あ~、焼きそばって1袋余るよね~。
何で3袋入りなんだろう?って思うわ^^;
お野菜たっぷりで栄養もバッチリだね(^_-)-☆

ブリって家もあんまり買わないなぁ~。
どうやら一尾まるごと買いたいらしいからさぁ(笑)
ブリ一尾で売ってたら買うかも?!
カツオとか一尾で買う人だからね(爆。

ちょりちゃんに言われたときの、ちょりパパの顔が浮かぶ~。
ぷぷ。。。

(短めに、頑張れ・・・ワタシ^^)

***
ベーグルのアドバイス、丁寧にありがとう!!
やっぱり奥が深いパンなのね~。
ちょりママンもベーグルレシピ出してるのね。
次に作る時は今回のアドバイスも含めて、参考にさせてもらうね^^

yui | URL | 2009/06/01/Mon 20:34 [EDIT]
ウチはめったに余らないんだけど・・・・。
カツオ君が一人で2袋食べちゃったら、残りはやっぱり私のお昼だなぁ。
そうだね、堂々とおかずにしちゃえばいいんだぁ。
ナイスアイディア~♪

>ほんと早い!!
「ちょりママさん・・」ってコメントしてた頃が、初々しい・・・じゃなかった懐かしい。笑
ちょマちゃんちに初めておじゃましてからも、すでに1年以上。
友よ、これからもよろしくぅ~☆
wacame | URL | 2009/06/01/Mon 20:42 [EDIT]
ポテそば~♪名前もかわいい^^
私、じゃがいも好きだから、どっちがメイン?ってくらい
じゃがいもたっぷり入れちゃいそうだわ(笑)

うちの長女も、ねぼすけパパに
「起きなさい!!」とか言ってるし、全然お父さんとか
思ってないと思うわ~(*≧m≦*)ププッ
ドキンたん | URL | 2009/06/01/Mon 21:02 [EDIT]
うわぁ~、美味しそう!
夏だ、暑いぞ、焼ソバ美味いって…。

焼ソバ、大好きですよ。
ポテト入り、いただきます~!カレー味もいいよね。何かさっきご飯が終わったばかりなのに、すでにおなかが空いてきた感じです。

ブリも美味しい!照り焼き、塩焼き、煮付け、美味しいですよね。

ちょりちゃんにとって、会社は幼稚園と同じだね。(笑)かわいいなぁ。
雨が降っているのにどこにお出掛けしようとしているの?

ピノコッペ | URL | 2009/06/01/Mon 21:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/01/Mon 21:41 [EDIT]
 こんばんは^-^
 そうそう これ悩みだったわ
 私のお昼に1袋って思うけど
 違うもの作っちゃったり^^;
 おかずにしちゃうなんて
 うれしい>▽<
 
 メープルバンズレポUpです
 焼き色が・・・・^^;
 とってもおいしかったよ~
 手捏ねも楽しくできてよかった
 さぁ次はどんなパンに挑戦しようかしら^田^
まさ | URL | 2009/06/01/Mon 23:28 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
わぁ~、コレのために一袋取っとかなくっちゃ~!
ポテトで増量って言うのもいいね☆

いつもコメントありがとう。
今日ははちみつロールパンを自家製酵母で作ってみたよ♪
優しい甘さで、ふんわりモッチリ美味しかった~!!
いつもステキなレシピありがと~。
una | URL | 2009/06/02/Tue 00:21 [EDIT]
四角いジャガイモってかわいい~好きです♪
かさましで栄養もあっていいな・・・
アボガドやきそばの存在も思い出せてよかったです♪
ちょりちゃんの発言、わかる!わかる!
うちも3歳児、上から目線的発言するんですよね(笑)
クリップうんうんいい!
領収書にうんざりする毎日です(爆)
minori-mama | URL | 2009/06/02/Tue 00:36 [EDIT]
ポテトで かさまし~♪美味しそう(o^~^o)関西人は、焼きそばや お好み焼きを おかずにして 白米を食べるので、おかしくないです~(^-^♪
マロンまろん | URL | 2009/06/02/Tue 00:59 [EDIT]
週一で必ず焼きそばするんだよねー。
ちょうど焼きそばdayだったよ。
早速レシピ参考にしてジャガイモ揚げてトッピングしてあげたら、子供達めっちゃ喜んでジャガイモから行かれたわ。
喜んでいいのかね、これ。笑
パイパイパイプル | URL | 2009/06/02/Tue 01:52 [EDIT]
あっちん
おはよ~~^^
レスはこちらでするね~^^
毎日覗いてるなんて最高だわ。ありがとう^^

そうそう。ポテそばちゃんね~^^
たぶん子供に受けるかと・・・笑

チョコクッキーも簡単だよ~^^よかったら~♪
ちょりママ | URL | 2009/06/02/Tue 04:22 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
焼きそばもこんな風にするとおかずになっちゃうのかなあ。そばめしみたいなイメージかも!関西人でもないのにそばめし大好き人間(笑)じゃがいももごろごろ入ってるのが嬉しいかも!そうそう、すてきな奥さん、ハピママが楽しみ~♪今日発売だよね?(笑)
ayaka | URL | 2009/06/02/Tue 05:53 [EDIT]
ちょりママんおは♪

そうだねーーー
確かに3袋いくらで売ってるのが多いよね~^^
うちの近くのスーパーは最近一袋売りになってるんだけどね
これめちゃくちゃおいしそうだから
増量して作ってガッツリ食べるのもいいな^^

食費かーーー痛い質問だな・・・
私もクリップ家計簿やらなければ!
なべちゃん | URL | 2009/06/02/Tue 06:25 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

