●はちみつロールパン
はちみつロールパン
材料費(目安):130円

卵なしでも究極ふわふわ~♪
焼きたては触るとつぶれちゃうほど^m^
定番でシンプルなんだけど、菓子パンにもなれちゃうようなはちみつの甘さが美味しい。
そのまま食べてもよし。サンドしてもよ~し^^
この間の焼きそばクリチのサンドにしたパンがこのパンです。
今日のお昼に・・・
お天気が悪いときはおうちでパン作り♪
捏ね方も動画でご紹介してますよ→ こちらです。

ふんわりすぎてこまっちゃう~ん♪

すごいふわふわです。翌日でもふんわり^^
でも焼きたてって最高なんだよね~♪つぶれてもいいわ。笑

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎(動画つき)はこちらから)
材料・作り方

*プロセスカット*
はちみつロールパン照り

焼成前にはちみつを水で少しのばしたはちみつ水を刷毛で塗って。
焼いてくださいね~^^

*昨日の晩御飯*
晩御飯0531

・鶏むねのソテー ユーリンソース
・いわしのフライ&梅ごま焼き
・野菜の天ぷら@藻塩
・なすのくずびきうどんとトマト
・ごはん

晩御飯20531

久しぶりに天ぷらなんぞ揚げてみました。笑
野菜が一番うまいよね~^^
たぶん、いや・・・野菜だけでもいい。
ちょりパパもそれはうなづいてました。
よし!よし!!

味旅~対馬~の“藻塩”でいただきました。
ん~美味しい~^^
やっぱりシンプルに味わうお料理にぴったり。
しっかりと堪能させていただきました!
こちらに色々とご用意されててますよ~^^↓

明太子。すっかりちょりパパに独占されてなくなってます・・・。

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


質問のお答え・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*質問のお答え*
質問じゃないけど。笑
昨日のお料理で6分何します?にちゃんと答えてくださって方が・・・笑
そういう意味でもなかったんだけど。

さくらのママちゃんは鼻歌を歌い続ける。
ぜひとも!
parkoさんは近所迷惑と分かっていながら歌う。
わが家まで届く声でお願いします!
蓮ちゃんはながら運動。
あ、これいいね^^

maikoちゃんの「ちょりぱぱさんの一言がうみだしダリ!?」
80%的を得てないけど、20%の確率でアイディアが浮かんだりします^m^

真鈴ちゃんとyuiちんがちょりが大きくなったって!
ん~そんなに色っぽかった?笑
最近背も伸びたかな~^^

*昨日のお昼*
お昼ごはん20531

昨日のお昼はちゅるちゅる~~。
って外のご飯です。笑

こちらちょりパパ。

あの育ち盛りもいいところです。笑

前から気になっていたんだけど、すごい古くからあるらーめんチェーン店。
行ってみました。
ん~ん~。ん?笑 以上!!笑

お昼ごはん30531

こちらちょりと私。
タンメン好きなもので、絶対選ぶ野菜らーめん系。
タンメンかと思いきや、本気で野菜だけだった・・・・
なもんで塩味しかしないのよね。
(そんなバナナ~~。あ、ふるっ。さぶっ。)

さっぱりかと思いきや、ふいうちこってりだったらーめん屋さんでした。笑
ごちそうさま~~^^

ちょっと続きを・・・ちょりパパの意味不明な発言もありです。
こちらでお話します。

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/31/Sun 07:20 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

凄い美味しそう~^^

玉子なしでもふわふわ?そっかそんな事も

出来るのか~^^; なるほどです~^^;

食べたいな~^^

ラーメン大好き~♪^^

しかもお野菜たっぷり麺が好きだな~♪^^

ちょりちゃんの笑顔がいいな~♪

黒い?(笑。

ちょりママさん白いイメージ~^^

お外で日焼けしたのかな~?

>小松菜しゃ~ん。しゃきしゃきさ~ん♪。
ええええ?笑。
ゆい | URL | 2009/05/31/Sun 08:36 [EDIT]
はちみつロールパンおいしそ~~。
ロールパンに蜂蜜の甘さ、、うんうん素敵です。
バターしみ込ませるのもいい感じだ~
NAOKO | URL | 2009/05/31/Sun 08:43 [EDIT]
おはよぉ!!!

シンプルイズベスト!! でもシンプルが一番難しいよね~

卵なしでも究極ふわふわ~

わーーつぶすのが許されるのはお口の中だけってね(;`∀´)


ってラーメンーーーーーー!!!!
つばめ | URL | 2009/05/31/Sun 08:51 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~^^)わ^~も~豪華なお夕飯だね!でもその前にパン~(*^^*)ロールパンって私もだんなさんももちろん双子っちも大好きなんだけど、まず成型がなにこの細長いパン~って思うくらい不細工~な細長いロールパンになっちゃうの~~。ちょりままちゃんのパンはふっくらとってもかわいい~~。卵なしでもこんなにふわふわ~になるんだね。お夕飯、てんぷら上手~!!ほかにも気になるレシピがたくさん~~!毎晩豪華なちょりままちゃんのおうちの食卓~、食費って月どのくらいだったりするのかな(もちろんシークレットだったらいいからね~~(^^))
maiko | URL | 2009/05/31/Sun 08:54 [EDIT]
卵もミルクもなしでバターも少しなのに
ふわふわロールパンってすごい!
サンドイッチにはやっぱりこういう
シンプルパンがいいね~。

ラーメン写真だとさっぱりに見えるけど
意外とこってりなんだ。

くずびきうどんおいしいよね。
なす茄子♪
fanifani | URL | 2009/05/31/Sun 09:54 [EDIT]
ちょりママさん こんにちは~♪
予定していた早朝サッカー、
行かなくて済みましたので、ゆっくり遊びに来ましたよ~(^^)

かわいい~ロールパン^^
形もなんだかとってもかわいいな~
卵使ってないんですか?
究極のふわふわ~だなんて~ 美味しそう~(^Q^)
お天気が悪い日に おうちでパン作り
いいな~ あこがれ (*^_^*)

晩ご飯の野菜の天ぷらも めちゃ美味しそう~。
あ~ ラーメンも食べたい・・・・ 笑
食欲が~~

コメントのお返事も 
普通どおりにさせて頂きましたからね~(^_-)☆

ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/05/31/Sun 10:45 [EDIT]
ちょりまま~~こんいちわ^^
ふわふわしてとっても美味しそう^^V

私・・前にロールパン作ったときに
フランスパンみたいに周りがカチカチにかたくなったのよーー!

卵入れなくてもふわふわ~~~翌日もやわらかく食べれるなんて~~~私もがんばってみる^^!

硬いお出来上がり以来・・・ロールパンはあきらめた作ってなかったんだけどね^^!

野菜の天麩羅~~~イカやキスよりも
私も断然好きだな^^V

今日も応援~~~ポチ♪
gutti | URL | 2009/05/31/Sun 10:52 [EDIT]
こ~んち♪♪
ホント、すごいな~
なんでそんなにパンでも何でも作れちゃうの?
やっぱり天才だからかな~!
生まれもって才能があるってホントにうらやましいよ~
ゆん | URL | 2009/05/31/Sun 12:25 [EDIT]
おっはよー!あ、違ったこんにちは!!

えー焼きたてはつぶれるほどふわふわなの///
これは是非焼きたてをぉ~~~~~!!!!
引きちぎったロールパン生地の飛び出し具合が
またそそるね^^
ハチミツハニーww仄かな甘味が美味しそう(´▽`)ノ

あ、うちも昨日天ぷらだった!
天ぷらとお蕎麦^^
玉ねぎと海老とナスにカボチャ☆
野菜の天ぷらは美味しいね♪

>JAばんくね~
一応銀行とスーパー(?)で別物だね(笑)
うん、お野菜はやっぱりJAが安心する。。
蓮 | URL | 2009/05/31/Sun 13:59 [EDIT]
ちょりママちゃん( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

私ね~ロール系、本当に苦手でなかなか上手に出来なくって・・・
なので昨日の朝はマフィンに変身(笑い)
このちょりママちゃんの映像を見て頑張って作ってみようかな。。
本当に手先が器用でないから困ってしまうわ~。
風 | URL | 2009/05/31/Sun 15:01 [EDIT]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ふっかふかではちみつの香り~ってだけで嬉しくなって笑顔になっちゃうね!私も今度、はちみつ塗ってみようっと!
我が家の天ぷらもダンナの意向で野菜ばかり(笑)でも旬の野菜だと美味しいんだよね~♪
ayaka | URL | 2009/05/31/Sun 15:38 [EDIT]
オー、タンメン!タンメン!私も大好きですよ。
私は味噌のタンメンが好きですね。野菜がたっぷりで美味しいよね。

天ぷらはやはりお野菜でしょうかね。お塩でいただくのは賛成です!

ロールパンはなんにでもあうのでいいですよね。サラダに凝ってみたり、スープに凝ってみたりできるので我が家も朝はロールパンかトーストです。
ピノコッペ | URL | 2009/05/31/Sun 17:51 [EDIT]
はちみつロールパン、おいしそぉ~

あとこのてんぷらが食べたい

リンク貼らせていただきました♪ 

もしよければ相互リンクよろしくお願いします
ハイパーパパ | URL | 2009/05/31/Sun 19:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/31/Sun 21:57 [EDIT]
はちみつロール~~!!
いい香りがしてきそうだわ!!

巻きも 超きれい~~(^^*)

はちみつを上に塗って焼くのね??
そっか~~
やってみよ==

タンメン 好きよ~~
こってりも大好き♪
めがっち | URL | 2009/05/31/Sun 22:07 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
あ~、卵なしだ~!!
今日もツボ☆
絶対作ってみる~~~~。
アタシもいつも卵なしロールパンだけど、
ちゃんとフワフワで美味しいよね!
成形の仕方が面白いわ~。
しずく型にするより簡単かも?
自家製酵母に置き換えて作ってみようかな~♪

いつもコメントありがとう。
今日はかぼちゃと玉ねぎのごま和え作ったよ☆
簡単で手早くて美味しくて、今日も感謝感謝!!
ちなみに6分でカレーの具を炒めてました(笑)
una | URL | 2009/05/31/Sun 22:37 [EDIT]
はっちみつ~ ろ~る~♪♪♪美味しそう(o^~^o)パン好き マロンまろん、こうゆうパンなら 毎日 食べたいデス。
マロンまろん | URL | 2009/05/31/Sun 23:39 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪
はちみつロールふわふわで美味しそう~>^_^<
またまた動画見ちゃったよ~(笑
ちょりママちゃんの何度聞いてもかわいぃ~^^

暫くパン焼いてなかったのだけどまた再開したいな~!
今度はちみつ使ってみるね♪
niko | URL | 2009/05/31/Sun 23:51 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは☆

超超ヨッパりんこでございまするー(・。・;

明朝、またお邪魔させて下さいませm(__)m

今日、yumiさんとランチ計画のお話しましたのー♪

ほんと、ごめんです。。。

あっ、のりぴ~美味しかったですわよー
ツボりました(=^・^=)

リンク貼らせて頂きました✾

応援♪
みきりんこ | URL | 2009/06/01/Mon 00:27 [EDIT]
ロールパン!
この前パン教室で初めて作ってみたよーーー!
機械でこねて成型だけしかやらないくせに
難しくて・・・(笑)
やっぱりちょりママんのはめちゃくちゃきれいだなーーー
はちみつ入りだなんて、あーもうたまらん!!!

↓ちょりちゃん、寝たらびくともしないのねーうらやましい!!!
うちのチビのその睡眠の深さをわけてほし~い(涙)
なべちゃん | URL | 2009/06/01/Mon 05:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/01/Mon 06:46 [EDIT]
ちょりママさん、おはようです♪
二日酔いりんこです!(笑)

昨日は応援だけでごめんね~っ(・・;)

卵なしでもフワフワ♪いいですわね(=^・^=)
はちみつ入りパンで好き~っ❤
天然酵母で作りまするー!!!

天麩羅、うんうんお野菜美味しいですよね!
でも海老も捨てがたいわ!(笑)

昨日、ちょりママさんをつまみに飲みましたのよ~!^^
みきりんこ | URL | 2009/06/01/Mon 06:57 [EDIT]
おはようございます。
リンクからリンク辿ってここに来ました。
はちみつロールパン美味しそうですね。
うーん。いいにおい。(^-^)
パンの焼ける匂いって幸せそのものって感じですねー。
生活防衛隊長 | URL | 2009/06/01/Mon 07:48 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

